30年以上生きてるの兄嫁に全く常識や気遣いが備わってなくてもやもやするback

30年以上生きてるの兄嫁に全く常識や気遣いが備わってなくてもやもやする


続き・詳細・画像をみる


気遣う感覚の違いなのはわかるけどそれにしても三十年以上生きてる人とは思えない兄嫁
まだ兄の彼女だった頃、初対面なのに挨拶しない。名乗らない。車で関東から関西に帰省だったんだけど、運転は兄か私任せなのに一人だけ後部座席で寝てる。SAに寄ったらムクっと起きて自分だけお酒とおつまみ購入。コーヒー買って渡すくらいしないのか?とモヤモヤ
その後結婚して兄嫁になる。結婚当時私は学生だったし、両親からもお祝いは無理しなくていいからねと言われたので、プレゼントと新婚旅行のお餞別程度を渡した(総額20Kほど)
不満だったのかわからないが、兄嫁からはお礼の一言もなし。
新婚旅行のお土産も私にはもちろん気持ち程度で構わない。でも、かなりの大金を渡した(結婚式は兄が全額負担したいと言ったので)両親をはじめ、祖父母や叔母夫婦その他親戚にはなーんもなし。
一応気遣いましたアピールなのか、みなさんでどうぞと家にお菓子だけ持ってきた。
長期休暇で帰省して泊まるときも、手伝いは一切しない。コトメ(私)がいるし、手伝いづらいのかとも思うが、準備にしろ片付けにしろ「手伝いますか?」の一言すらない。
はーあ。明日の朝も兄嫁はゆっくり起床なさるのね。
746:
>>743
高SAでは酒売ってない。
747:
高で、とは743には書いてないよ
SAって言ったら、高道路だって思うけどさ
748:
関東から関西でSAったら高だと思うべよ
749: 743 2014/01/03(金) 02:11:28.95 0
言葉足らずでスマソ。ハイウェイオアシスにはお酒売ってるんだ。
750:
>SAに寄ったらムクっと起きて自分だけお酒とおつまみ購入。
これだと「サービスエリアに寄ったら(寄る度に)」って読めるね。
SAは普通高道路のサービスエリアをさす略語だから。
ちなみにぐぐってみたら利用者のブログではハイウェイオアシスでも
「土産用の酒」であって「普通に飲む酒」はないそうな。
751:
土産用の酒で車内で一杯、だったんでね?
つまみになりそうな食べ物は、いくらでも売っているし。
752:
文句は兄嫁じゃなく、そういう嫁を諌めない兄に言うべきでは?
兄の嫁じゃなきゃ関わることのない相手だ。
兄嫁の方も743家族とは関わりたくなくて兄に頼まれて同行してるだけかもよ。
753:
確かに兄嫁はアレな人だと思うけど、土産に関しては兄にも責任あるんじゃないの?
自分とこの実家なんだしさ
だいたい、相手の親戚のことなんて結婚してすぐじゃわからなくない?
754:

続き・詳細・画像をみる


彼氏がいる女を好きになったらどうしたらいいの?

【閲覧注意】裸の女性への恐ろしい拷問。エログロギャラリー

「美しすぎる!」「ハリウッド女優」 まゆゆ新CMに絶賛の声が殺到

UR賃貸の集合団地に越してきて4年、深夜の違法駐車が多くてそりゃ酷かった

蓮舫さん「素朴な疑問がよくわかる」と話題のサイトにコメントwwwwwwwwwwwwww

【全米が】なんか笑える霊体験『祖父と日本刀・猿の恩返し』

浜崎あゆみ、紅白落選wwwwww 連続出場15回でストップ「ひとつの終焉」

■百田尚樹苦しすぎwww「たかじんメモの字」と「たかじんの字」が違いすぎるwwww

【画像】ご注意下さい 隠れワタミ

【受難】 地震前と地震後の画像比較

腰痛や猫背が治ると噂の筋トレフロントブリッジきつすぎwwww

ドスパラの格安Windows 8.1タブレットが発売、速攻で完売

back 過去ログ 削除依頼&連絡先