【衆院選】小泉進次郎氏、万歳せず…「国民との距離生む」back

【衆院選】小泉進次郎氏、万歳せず…「国民との距離生む」


続き・詳細・画像をみる


小泉進次郎氏、万歳せず…「国民との距離生む」
読売新聞 11月21日 20時54分
21日の衆院解散は、伊吹衆院議長が解散詔書の朗読中と朗読後の2度万歳が起こる異例の展開で幕を閉じた。衆院本会議場では、与党議員らが恒例の万歳をしたが、与野党内には万歳しなかった人もいた。午後1時14分。2度目の万歳の声が響き渡る中、安倍首相は頭を下げただけだった。
その約1時間15分後。首相は、自民党本部での選挙対策本部会議でこうあいさつを切り出した。「年末の衆院選ですから、国民の皆さまにはご迷惑をおかけすることになります」首相には、師走選挙への遠慮があったようだ。だが、首相はこう発破をかけた。
「だからこそ、意義ある選挙にしなければならない。日本の将来に向けてどの党がしっかりとビジョンを持っているか、いかに分かりやすく説明できるか。そこに勝負がかかっている」自民党の小泉進次郎復興政務官も万歳をしなかった。記者団に対し、「多くの国民の皆さんの反応は、なぜ今(解散)なのかと。万歳している姿が、余計に国民との心の距離を生むんじゃないか」と振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00050131-yom-pol
3
考えてたんだろうな
10
進次郎って意外にしっかりした考え持ってるんだな
11
なんのせんきょなんだよ
14
最後まで自民党には居座らないだろうな
15
自民も小泉も嫌いだがこういう考えはまとも
21
親の七光りで議員になった奴が偉そうに…
23
進次郎はもう当確だからな。
31
あの万歳かなり感じ悪かった
34
役者やの?! 
37
この人もポーズばかりだな
安倍に直接言えないんかね
44
>>37
たしかに、安倍に直接「おかしいだろ」と言わないと
合格ではないわな
46
バンザーイは無しよ
56
自民から出て行ってもいいんだぞ
あんまり支持者を怒らせるな
57
最近冴えないね
62
未来永劫自民党に残ると思えないが
(もしくは古い自民が全部出てくか)
いずれどっかの党首になって総理大臣は間違いないんだろうな
腹は真っ黒そうだけど期待してるよ
64
世襲のくせにこういう距離感が際立ってまともだな
永田町の論理に染まってない
要所要所で存在感見せてくとか
72
ちょっとやらしいな。狙い過ぎだろう。
絶対に落ちないから余裕があるわな。
94
出自が朝鮮だから万歳できなんだよなw
130
猿芝居しやがって。慣例だから万歳しろ。
131
将来、新党を結成だろな
146
あの万歳の習慣は本当必要性あるのかよく分からんな。
162
こいつのコメントっていつも他人事だよな
163
唯一まともな発言した議員だわ
166
父親の操り人形だな
こいつ
167
イケメンだから許す
184
しかし。
誰かが進次郎を仕込んでるなら、
その人、マジで切れものだよな。
間合いの取り方がうますぎる。
196
賢いな
205
ここだというタイミングを狙って反原発を謳ってのし上がりそうな気がする
親父はその布石だと思えてならない
214
さすが進次郎は空気が読めるな
221
進次郎をしんじよう
223
そもそも解散した時に万歳する意味が分からない
224

続き・詳細・画像をみる


もはや芸術品の域。超美麗な木製『ネオジオ』

過去に微妙なフィギュアを製作していた人物が、3年後に「けいおん!」5周年記念フィギュアの原型師に!

宮崎駿 「千と千尋は売春の物語。日本のマスコミは売春のテーマを伝えない。日本は終わってる」

アシタカ「森が静かだ……コダマたちもいない……」

ソシャゲに課金するの辞めたいから俺の事罵倒して

亀田兄弟・妹の顔が激変して美少女に!もう笑えない、その美貌に絶句!!その様子がこちらです。

【野球】334のダブルプレーって

【画像】 JCの春麗コスプレwwwwwwwwwwwwwww

【競泳】アジア大会の窃盗問題の冨田選手、公判延期求める!

【悲報】JKJC流行語に「微レ存」ラクンイン

【画像あり】漫画のサザエさんヤバすぎワロタwwwwwwwwwww

【画像】思わず息を呑む美しさ、「宇宙の瞳」を持つフクロウが保護される!!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先