生活の為の仕事に家事、それでも労い1つない夫。もう疲れましたback

生活の為の仕事に家事、それでも労い1つない夫。もう疲れました


続き・詳細・画像をみる


・私(30代、会社員)、夫(30代、ポスドク)、結婚7年
・先が見えない働きづめの生活につかれました。
毎日22時近くに帰宅して、手抜きだけど家事もやって、休日は夫は寝てばかりなので一人で過ごす。
同僚や友人が子供を持っていくのにそれもかないません。
夫は疲れているなら仕事やめれば、というだけ。
私が働かないと、夫の年収は200万もありません。疲れました。
723:
>>721
愚痴スレではないので、具体的に何をどうしたいのかはっきり書いて質問を。
724: 721 2012/05/04(金) 21:56:36.14 0
>>723
申し訳ありません。
相談したかったのは、
・夫にもう少し「家庭」という感覚を持ってほしい。休日は予定を立てて出かけるとか、家事を一緒にやるとか。
でも、夫の実家もみんなばらばらに過ごしていたみたいなので、無理なのかも。
・気分的に八方塞なのを打破するにはどうしたらいいのか。自分が前向きに仕事できれば疲労も少なくなる気がしています。
というようなことです、よろしくお願いします。
725:
人の意識や性格は変えられない場合もある。
それに基づく生活スタイルも簡単には変わらない。
今の生活では721にストレスが掛かっているけど、721の望む生活は
夫には能力的に無理かもしれない。
根本的にあわないならどちらも無理をしない方法を考えた方がいいかも。
つまりその結婚事態に無理があるなら、子供もいないで時間がたたない
うちのほうが傷が浅い。721は職業人で自立できるしね。
726:
>>721
年収200万の旦那さんが仕事辞めればって言うんなら1度専業主婦になったら?(ふりだけ)
旦那さんの給料だけで一切合切やってみる。
時間的に無理もあると思うけど200万で生活することの現実、
嫁が働いた収入あるから今の生活が成り立ってるんだってことを知ってもらわないとね。
727:
>>726
でも仕事を一旦止めてしまえば、今後再就職が難しいよ。今の就職状況では。
旦那だって同じ。働こうと思っても今並みの職はおいそれとはないよ。ポスドクは
余っているから。
とするとこれからずっと生活困難になるし、いざとなって逃げる事もできない。
その方法はやめた方がいいと思う。それで諌めても今後ずっと生活困難なら、
ストレスはもっと大きくなる。
反省促すなら仕事は行ったまま別居して生活費を入れない方がましでは?
728: 721 2012/05/04(金) 22:16:15.51 0
ありがとうございます。
後出しですみません、夫とは同額生活費を出し合っているので、私が養っているわけではありません。
ただし夫の貯金はゼロで、保険なども入っていないので何かあったときはおしまいです。
729:
>>721
休日に気晴らしできる趣味やサークルを始める。
それに旦那が乗ってくるのが理想だけど、趣味が仕事みたいな職業なので無理でも泣かない。
730:
>>727
辞めた振りするだけで仕事は続けて200万の生活をわかってもらえば?
って意味だったんだ。本当に辞めてしまったら大変なことはわかってる。
731:
辞めたふりってどうすんの?1カ月仕事休むわけ?
それに相談じゃは夫との暮らしにもっと家庭らしさがほしいっていうのが質問だよね?
一緒にお出かけする、家事なんかを一緒にする。
旦那さん本人は家庭に関しては全くやる気なしのようだし変えるのは難しそうだ。
734:

続き・詳細・画像をみる


【画像】IKEAの猫ベッドが可愛らしい

ジャージとか寝癖そのままとかで大学行奴wwwwwwwwww

GIFをください私に

旦那が躾として子どもの頭をはたいたり、子どもの前で「うっぜえ」などの暴言を吐くのをやめさせたい

【大発狂】NARUTOヒナタアンチスレの腐ま○こwwwwwwwwww

【画像】 お前らってヘアピン男子嫌うけどコイツなら多分許しちゃうんだろうなwwwwwwwwwww

【バーロー】鳥取空港の愛称が「鳥取砂丘コナン空港」に正式決定

「志望校は早稲田。アルファベットもわからないけれど」 代ゼミ殺人未遂、30歳予備校生のインタビュー動画

【感想】DMMのブラウザゲーム「御城プロジェクト」早速プレイしてみた!

神童とは何か?世界にセンセーショナルを呼び起こした天才抽象画家少女、アリータ・アンドレを考察する。

【氏名、年齢が不詳】生活保護、190万円不正受給 栃木、群馬両県警 容疑の男逮捕

石原さとみ、EXILE岩田剛典と深夜の密会

back 過去ログ 削除依頼&連絡先