【朗報】実は音痴はいなかった! 専門家「ジムで体を鍛えるように声も練習で変えられる」back

【朗報】実は音痴はいなかった! 専門家「ジムで体を鍛えるように声も練習で変えられる」


続き・詳細・画像をみる

0:
〜(略)〜
ニューヨークのボイス・コーチ、ジャスティン・ストーニー氏によると、「ジムで体を鍛えるように声も練習で変えられる」とのこと。
〜(略)〜
でも、なんですべての人が生まれつき上手に歌えないの?それには3つの要因が関係しているとのこと。
<肉体的要因>
歌手は、ギタリストやピアニストなどと同様のミュージシャンですが、彼らの場合は声という身体を使った楽器を使用していることが一番の違い。身体の構成が、歌唱力の違いの原因となります。ストーニー氏によると、「人の身体はそれぞれある程度の違いがある」ため、ある人の声は、他の人よりも心地よいと感じられるということが、研究結果で分かっているそう。当然、人種や遺伝などによる違いが声帯や喉頭の形状の違いにつながり、また、頭蓋骨の形状の違いが咽頭や鼻腔の形状や大きさの違いにつながります。こうした元々持つ身体的要因が、音楽の才能の半分を占めるということが研究結果でわかっているのだそう。
<精神的要因>
ストーニー氏は「自分に対する否定的な思いから歌うことに躊躇する人は、考えすぎてしまっている」と指摘。彼のボイストレーニングの中では、歌の技術を教えること以外にもポジティブ・シンキングのための励ましも大きな仕事となっている、としています。
<環境的要因>
歌や音楽が日常にある文化や、音楽や歌に触れる機会の多い家庭に育てば、やはり有利に働きます。また、親など周りの人間が歌を歌うことを促すような状況にあることも大事で、「あなたはヘタ」だとか「あなたは歌手じゃないんだから」などと歌うことを抑制するようなことを言われると、脳が音楽に対して正しく働かなくなるとか。
実はオンチはいない!「ジムで体を鍛えるように声も練習で変えられる」―米専門家 | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1312282より一部引用:全文はソースで
1 :@ittakiri:2:13 - 2014年11月8日
これは学生時代の恩師が言うてたなあ。
2 :@nori_music:1:52 - 2014年11月8日
ホントこれ。良い素質持っててもトレーニングしないがため音痴に成り下がってる人が山ほどいると思う。本気で直そうと思えば誰でも直る。
3 :@Kurose_PUNCH:2:13 - 2014年11月8日
ほんとにそう思う。身体的な(体調的な)楽器の違いもあるけど、気持ち次第で全然変わる。 全て、自分の出してる音を聞けてるかだよね。音痴はなおると思う。
4 :@ksd_d:2:22 - 2014年11月8日
ジムで体を鍛えるほど頑張らないと直らない、ということですね。
5 :@steve_miyagi:2:28 - 2014年11月8日
音痴は知的障害の一種ともいわれてるけどな
6 :@tolyic:2:05 - 2014年11月8日
逆に音感って衰える物なんだなって最近実感してる。前は1音でもずれたらすぐ気付いたのに今はずれたかずれてないか自信持てなくなった。
7 :@OGchan2:
結局はノドを筋肉という考え方に行きつく。物を投げる時、タイミングや方位、距離は経験で調整する。対して歌はノドを使うスポーツである
8 :@skynekko11:
これをそのまま日本に持ち込むと「頑張ればできる(『根拠なし』)」になるから危険。
9 :@getubou:6:21 - 2014年11月8日
この「上手くないといけない」って風潮はどうにかして欲しいわ(笑)
10 :@shizzumaru:16:25 - 2014年11月8日
だからどうやって練習すればいいんだよですか(必死)
11 :@yukiya6800584

続き・詳細・画像をみる


【フィギュア】羽生選手に「感動」するだけでよいのか?誤ったスポーツ観が選手生命を奪う 脳震盪後1日は安静にすべき

グルーポン、おせちを4年ぶり本格販売

【動画】あんなガタイしといて熊って意外にも走るのメッチャ速いんだなwwwwwwww

錦織圭の筋肉wwwwwwww(※画像あり)

維新の党の藤巻健史氏 「ハイパーインフレまっしぐら。1ドル=10万円になる可能性がある」

俺将、ガンダムBFを見て泣く

【映画】米サイトが選ぶ「アクション映画ベスト100」発表! 第9位に『七人の侍』

【艦これ】天龍「ら、ら、ラブホテル??」

De筒香嘉智、 代表追加招集!!!

『2014年秋アニメ』今期アニメ大体5話までいったけど何見てる?

キラ・カアイフエ内野手を獲得する球団

一眼レフカメラのレンズほしすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先