【サッカー】フィオレンティーナのモンテッラ監督、ミランのインザーギ監督を語る「ピッポは天才的…例えば本田のポジションだ」back

【サッカー】フィオレンティーナのモンテッラ監督、ミランのインザーギ監督を語る「ピッポは天才的…例えば本田のポジションだ」


続き・詳細・画像をみる


本田脅威!相手監督「大きな問題」と伊紙
日刊スポーツ 10月25日(土)17時35分配信
ACミランの日本代表FW本田圭佑(28)は、対戦相手にとって脅威だ! 25日付のガゼッタ・デロ・スポルト紙が報じた。
本田は開幕から7戦6発で、セリエAの得点ランク首位タイと好調を維持している。
26日にリーグ戦で対戦するフィオレンティナのビンチェンツォ・モンテッラ監督(40)も、
注意すべき選手として本田の名前を挙げた。
同紙によると、ACミランのインザギ新監督(41)が好スタートを切ったことについて
「ピッポ(インザギの愛称)がちょうどいい時に入ったからだろう。
とにかく天才的なアイデアを考えだした。
例えば、本田の適切なポジションだ。
(フィオレンティナにとって)現在、日本人選手は大きな問題だ」と話したという。
モンテッラ監督とインザギ監督は良好な関係を築いているという。
モンテッラ監督は、友人について「ここ何カ月かで、インザギはどれだけ年をとったか(笑)。監督の職業は消耗させるということだ」と話した。
また2人は年齢も近く、現役試合はともにイタリア代表でセンターFWとしてプレーしていた。
「私と彼と、どちらのほうが強かったか? 冗談じゃない。今でも彼がどうやって、あれだけのゴールを量産していたか説明できない」と明かした。
そしてともにプレーしたからこそ、インザギの監督としての成功に太鼓判を押した。
「彼はドリブル力もミドルシュート力もなく、名ストライカーたちより力が劣っていた。
しかし彼は頑固で自信を持ち、怒りをもってプレーしていた。才能より根性がものをいったのだ。
それと同じ武器によって、偉大な監督になるだろう」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000040-nksports-socc
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414228961/
3
イタリアのストライカーは思慮深いのか
5
セードルフ涙目
8
ディープスロートだな
9
インザーギって才能なかったのか
213
>>9
嗅覚というよくわからんものはドバドバ出てた
13
才能より根性が勝るっていいな
15
この理屈ならゴン中山監督でコンサドーレJ1定着だ!
16
調子落としてた昨季でもフィオレンティーナには勝ってたはず
ここも勝ってくれ
18
突出した身体能力が無いのに成功したインザーギと本田が理解し合える訳だ
ほんと良いタイミングで監督に来てくれたな
24
モンテッラって中田と一緒にローマで控えやってた奴か。
出場する度に点取ってたイメージあるわ。
35
>>24
04-05で21点あげてる。
38
>>24
優勝決定づけたユベントス戦で中田のミドルの跳ね返りを押し込んだ姿が忘れられんのう
31
>ピッポは天才的…
> 才能より根性がものをいったのだ
矛盾してね
43
>>31
監督としてのアイディアが天才的
現役時代身体能力やボールを扱う才能は恵まれてなかった
ってことじゃないの
62
>>31
監督としては天才的。
選手としては才能よりも根性派だったってことじゃないかな。
32
モンテッラのほうがインザーギより試合数に対する得点は多いんだな
(PKや出場時間はわからないけど)
もっと評価されて良い選手
34
インザーギのゴール集見たらわかるが、ほとんどがヘディングシュート
DFを剥がしタイミング良く飛び込んで空中で体をコントロール技術は超一流である
36
デルベッキオさんはどこで何をしてるのだろう
37
>>1
>「彼はドリブル力もミドルシュート力もなく、名ストライカーたちより力が劣っていた。
>しかし彼は頑固で自信を持ち、怒りをもってプレーしていた。才能より根性がものをいったのだ。
インザーギがなぜ本田が好きかが分かるエピソード
41
確かにインザーギがなんで点決めてんのかよくわからんかった
45
モンテッラもインザーギも監督とか、
俺も年取るわけだ。
55
ピッポもそうだけど、モンテッラも早々に監督として成功するとは思わなかった。
71
インザーギから教わってることをホンディはザキオカにも教えればよくね?
84
ピッポの嗅覚って才能だと思ってたけどあれ努力と根性だったの?
92
>>84
対戦相手のビデオ観たりしてめちゃくちゃ研究して相手の裏をかいてた
95
>>92
そういうノウハウは、コーチや監督としてすげえ役に立ちそうだな
102
ビオラの前、ローマの監督もしてたよね モンテッラ
227
>>102
解任されたラニエリの後の繋ぎだったんだよな
結構うまくやってたのに契約延長されなくて
監督として認められるようになったの、その後のカターニャの監督だった頃じゃないかな
112
ラムシといい中田関連は監督になってるな
137
この二人の監督対決とか熱すぎてヤバいな
138
さすがに本田が対応される。
エルシャラウィとメネズの出来にかかってるな。
156
>>138
フィオレンティーナ戦はメネズじゃなくてトーレスみたいだよ
153
7年前のインザーギのコメ
「僕は決して才能に恵まれているわけじゃないんだ。
体だってもっと大きい選手もいるし、スピードだってい選手もいる。
サッカーが陸上競技なら試合にすら出れていないよ(笑)
でもサッカーはそうじゃないんだ。
早さにも種類があるし、ポジショニングにも種類がある。
マッチアップする選手の性格も知る必要があるし、流れを読む才能も必要なんだ。
特にFWは、シュートする瞬間だけは氷のようにならなくてはいけない。
いくらエキサイトしていてもね。
常によく考え、周りを見て、敵を見て、ボールを良く見る。
そして失敗しても挑戦し続けることが大切なんだ。
成功するまでじゃなくて、何度も成功させ続けるんだ。」
203

続き・詳細・画像をみる


アニメ『アブソリュート・デュオ』キービジュアル公開!制作:エイトビット キャスト:松岡禎丞、山本希望、山崎はるか

昨日の実写『ぬーべー』でぬーべーの言ったセリフがツイッター民に喧嘩を売りツイッター民激怒!

【画像】俺のボケて(bokete)が全然評価されないからアドバイスがほしい

『ネットで仕入れた知識』ってなんで馬鹿にされるんだ?

牛丼屋で隣の人に「牛丼おいしい?」って聞いたら「は?何?」って言われたんだけど・・・

【画像あり】乗ってるとカッコいいクルマのブランドランキング発表すんぞーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アクエリオンEVOLとかいうアニメ

サッカー】レアルが逆転勝ちでクラシコ制す ネイマール先制もCR7同点PK ペペ逆転ヘッド ベンゼマダメ押し バルサ今季初黒星

【悲報】ミス・コリア2014の最終候補者50人の顔が全部同じ顔

お前らこれの隠し方教えろ

【閲覧注意】「姉の耳です。右耳です。500円で両方つけます。」…待って。なにこれ。まじでこわい

【閲覧注意】タイでバラバラにされて殺された日本人の死体画像が流出 これアカンやつや・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先