橋下氏の在日特権主張に異論 「特権ではなく外国人の中で比較的安定的な地位にすぎない」back

橋下氏の在日特権主張に異論 「特権ではなく外国人の中で比較的安定的な地位にすぎない」


続き・詳細・画像をみる


■橋下徹「在日の特別永住者制度を見直す」 
これでヘイトスピーチも差別もなくなる?
「『外国人』の中では安定的な地位にすぎない」
橋下徹氏が言うように、もし在日韓国人らの特別永住者制度を止めたとしたら、どうなるのだろうか。
入管特例法の第20?23条などによると、特別永住者らは、内乱といった重大な犯罪をしない限りは、国外退去を強制されない。また、再入国では、顔写真や指紋による審査を受けなくてもいい。その子供についても、特別永住を申請すれば許可されることになっている。
これに対し、在日韓国人らが一般永住者になれば、1年を超える実刑確定で国外退去になり、顔写真や指紋による再入国審査を受ける。さらに、その子供については、審査によっては、一般永住を許可されないこともありうる。
このように厳しくなれば、在日韓国人らには、日本に帰化したり、韓国に戻ったりするケースが増えてくるのだろうか。
法務省の在留管理業務室では、特別永住者制度廃止による影響について、「橋下氏がどのような考え方で言われたのか分からないですし、こちらではなんとも言えません」と取材に答えた。
特別扱いがヘイトスピーチなどを生むという橋下氏の主張に、異論も出ている。関西学院大学社会学部の金明秀(キム・ミョンス)教授は、言論サイト「シノドス」上で、「特別永住資格は『在日特権』か?」とのタイトルで長文を載せた。
そこでは、「特別法とは、一般法ではとらえきれない例外的な問題を扱う法律を指す言葉であり、『特権』とは何の関係もない」「あくまで『外国人』の中では比較的安定的な地位であるということにすぎない」と主張している。
2014/10/22 19:48
http://www.j-cast.com/2014/10/22219051.html?p=2
3
よ・く・ば・り!
5
それが特権だろ。違うか?
7
ほらほら、ごたごたしてきたw 桜井の狙い通りか?
8
だからそれが特権だと
10
効くのが早いな。
11
特権だよ
13
かなり敏感に反応してるな
21
なんだ、特権ってホントにあったのか・・・
23
まずまずな展開だな♪
29
それを特権と言うのですが
33
安定的な地位を特権という。
14
比較的安定的な地位 は特権だろ
wwwwwwww
40
わー特権認めたぁ
完全に認めたーーー
46
通名は?
通名こそ特権だろう
55
日本人より優遇されている
それが特権でなくなんだ?
64
やはり特権は存在したんだ!
65
不平等だろ
75
やはり特権が存在しているんだな
これは不公平だよね
81
と思ったらこれ言ってんの教授じゃねーか
91
特権じゃなければ、無くしても困らないな ハイ論破
123
>外国人の中で比較的安定的な地位にすぎない
それを特権って言うんやw
149
通名もだからな
ナマポもだからな
165
やっぱ在特会の言ってること正しかったんじゃねーか…
176
通名廃止まだー
245
特権はないって理屈はここからきているのか
話にならないのでさっさと廃止にしましょう
294
比較的安定的な地位て…
もう無理無理やんけ
304
じゃあ選挙権の要求とかしないでくれるかな
380

続き・詳細・画像をみる


吉田沙保里「‥‥あれ!? パラシュートが開かない! 地面にぶつかる!!」

【DQH】PS3/PS4「ドラゴンクエストヒーローズ」の主人公声優に、松坂桃李さんと桐谷美玲さんが決定!

ソニー、中国など新興国での低価格スマホ撤退 日米欧での高価格スマホで業績回復を目指す

深海棲艦「アナタハ、ソコニイマスカ?」総士「僕は……」

【滋賀】メガソーラーで突然の発電停止 送電ケーブル切断され4トン分盗まれる

シャロ「今度のお休みに先輩とデートすることになったの!」

【神奈川新聞】師岡康子弁護士「在日韓国・朝鮮人は生活のあらゆる部分で日本人より差別されており本名も名乗れない。嫌韓デモ・ヘイトスピーチ法規制は当然」

女性専用車両怖すぎワロタwwwwwwwwwww

アフリカ帰りの狩野英孝、発熱したことでエボラ出血熱の疑いをかけられていたことを明かす

100年以上前のハロウィンの衣装が不気味(画像あり)

アメリカ人「日本のイケメンはみんなゲイに見えるんだが。 日本人の美意識っておかしくね?

【44枚】吹いたボケてでも貼ってくとしよう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先