不器用な人だから周りから見たらただの嫁イビリババァに見えてしまうback

不器用な人だから周りから見たらただの嫁イビリババァに見えてしまう


続き・詳細・画像をみる


トメさんは口うるさいしアポ無し凸をしたりもするけど、細かい事を
言ってくれるのは私が他所で恥ずかしい思いをしないようにするためだし
アポ無し凸も赤さんの夜泣きで眠れてない私を休ませるために来てくれてる事も分かってる。
ただ方法が不器用な人だから(言い方が怒鳴る感じだったり、アポを取らずに
来ちゃったりね。)周りから見たらただの嫁イビリババァに見えてしまう。
けど私がいない所でトメ妹さんに
「ありゃーいい嫁さんだ。わしが怒鳴っても涙一つ見せねぇ。
 赤ん坊抱えてしんどいだろうに◯◯(主人)の世話をようやっとる。
 頑張り過ぎてわしゃ心配じゃて。」
って褒めて心配してくれてたってちょくちょく教えてもらってるから全然耐えれる。
そんな厳しいトメさんが大好き。
なのに、トメさんが単純に私の事を大嫌いでいびってると勘違いしてたらしい主人。
出張の準備を私がしたんだけど、靴下が一足足りなかったらしく激おこで実家に家出していった。
メンドクセーと放っておいたらしばらくして私の携帯に主人から電話が。
泣きながら「申し訳ないですが今から家に来てもらえますか?タクシーで構いません。
僕の小遣いで払いますので…。」と言うので何事かと義実家へ急行。
玄関の靴脱ぐとこに正座させられてる主人と廊下には杖を装備したトメさんがいた。
とりあえず主人からお金をもらってタクシーに払い、何がどうなったと話を聞いてみた。
トメさんによると、主人が私をボロボロにこき下ろして「あいつは準備すらもまともに出来ないダメ嫁。
母さんに嫌われて当然だよなw母さんしごいてやってよw」と愚痴ったらしい。
たぶん主人としては「そうだよね!ほんとあの嫁は!」と同意してもらえると思って言ったんだろうね。
その主人の言葉にトメさん大激怒で熱々のお茶ぶっかけたり杖で思いっきり殴ったらしい。
「赤ん坊の世話だけでも大変なのに、なんで大人の準備をしたらんといけんのか!自分でやりゃー!
 それに嫁がダメ嫁だぁ?この杖見てみぃ!わしの誕生日に嫁が買ってきてくれたやつじゃ!
 ダメ嫁なら、んな気遣い出来んわ!
 お前はわしの杖がボロボロになっとる事気付いてたか!?
 嫁がダメ嫁ならお前はダメダメダメダメダメダメダメダメ息子じゃ馬鹿たれ!」
って顔真っ赤にしてなおも杖でポコポコ叩いてた。
トメさん私の前で頭下げながら
「あんたに散々厳しい事ゆうたのに我が子の躾すら出来てなんだ!すまんかった!すまんかった!」
って泣くから私も泣いてしまった。
主人にはトメさんから一ヶ月の家事炊事が命じられた。
「共働きの癖に全部嫁にやらせおって!嫁がやってたようにやってみぃ!嫁の気遣いがわかるでよ!」
気遣いが出来るようになったのはトメさんが口うるさく言ってくれてたお陰ですよ。
631

続き・詳細・画像をみる


うちの子は障害児で車椅子使用。バスに乗る時にスロープをお願いしたら「ベビーカーはダメ!」と拒否された

フィンランド首相「Appleのせいでフィンランドは破滅する」

『機動戦士ガンダム』逆にアムロが乗りこなせない機体ってあるの?

日産 新型 GT-R(R36)ハイブリッド搭載でパワーと燃費両立!! 2016年発売か?

地球温暖化のせいで、地球の重力が弱くなってきている こいつはヘヴィだぜ

『ドラゴンボール』ベジータのファイナルフラッシュって技あったじゃん?

殺人犯「誰でもよかった」←強そうなのは狙わない

地下鉄駅員の寝坊でクローズアップされるJRの「強制目覚まし装置」の威力

三国志連合vs春秋戦国連合vsローマ歴代連合vs日本戦国時代連合

『ご注文はうさぎですか?』のアニメ化決まってからの「きららMAX」の表紙wwww

新しく作る道路には電柱の設置は原則禁止 無電柱化法案、今国会提出へ―自民

副校長が実習生にセクハラ 「ストッキング売ってくれ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先