宮崎駿と息子の吾朗の才能の差wwwwback

宮崎駿と息子の吾朗の才能の差wwww


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1:
駿 38歳『ルパン三世 カリオストロの城』
吾朗 39歳『ゲド戦記』
駿 43歳『風の谷のナウシカ』
 45歳『天空の城ラピュタ』
吾朗 44歳『コクリコ坂から』
駿 47歳 『となりのトトロ』
 48歳 『魔女の宅急便』
吾朗 47歳 『山賊の娘ローニャ』
2:
駿多作すぎ
4:
どこで差がついたのか
5:
二世にしては良い方という考え方も出来る
7:
血は半分しか受け継いでないからむしろ頑張ってる
10:
駿が天才すぎるんだよなあ
13:
駿の戦争体験という絶対的な経験値の差
16:
>>13
こマ?
22:
>>16
空襲経験あり
35:
>>22
そんな歳いっとるんやあの人
46:
>>35
1941年生まれ
宇都宮で空襲を経験して、目の前で女の人が死んだらしい
57:
>>46
はえ〜
まあでも相当おチビの頃の体験やね
15:
なぜいきなりゲドやらせたんだか・・・
初めは創作やろ
17:
さすがに駿と比較するのはかわいそうやなぁ
19:
五郎の新作どうだった?
29:
>>19
絵はしょうがないとして、単純につまらない
25:
本来の宮崎の死んだ後継者?ってなんて名前やっけ
30:
>>25
近藤
42:
>>30
その人か。そんなすごかったんやろか
38:
>>25
耳をすませばの人やね
惜しい人を亡くした
31:
五郎は映像監督に専念して
脚本探すのは親父にやってもらえばいい
33:
才能より努力ちゃう?
34:
かと言って庵野が後継者とか絶対嫌なんだけど
36:
駿は才能以前にこなした物量がおかしい
積み重ねてきた物が違いすぎるわ
37:
無能って言うけど俺がアニメ映画作れって言われても何から手付けていいか分からんし、
それなりに能力はあるんじゃないか
40:
この親子のことを映画化したら面白そう
52:
>>40
パヤオの死後あたりに作りそう
167:
>>40
NHKでやってたドキュメントクソおもしろい
43:
コクリコ悪くなかった気がするけどどんなのだったか全く思い出せない
53:
>>43
印象に残らない作品という時点で駄作ってことじゃないかね
ゲド戦記はある意味忘れられない作品だが
45:
ゲド戦記そんな前なんか…
51:
建築関係で実績残してたのに無理やり変なことやらせるからこんなこと言われるんや
55:
顔は吾朗の圧勝やから…
60:
米林がなんとかするやろ
74:
>>60
米林は作画90点、ストーリーと脚本20点
そもそもあんまり本読まない人らしいから教養は期待できない
61:
そら作品に使う熱量の差よ
吾郎は思ったより熱を感じんのやで
63:
コクリコ坂は悪くないと思うで
他は知らんわからん
78:
だって吾朗ってゲド戦記作るまでほぼ全くアニメの仕事してなかったんだろ?
ぶっちゃけド素人だろ?そんな人間を話題性やジブリを継がせるために引っ張ってきて
駄作作らせた鈴木は万死に値するな
89:
>>78
しかも最近のつまらん作品も企画出したのは全部鈴木
104:
>>89
さすがにヤバいと思って庵野引っ張り出したけどそれも無能の極み
金儲けの才能はすごいけど、それ以外はあんまりやな
79:
ゲド戦記に喧嘩売ったわけやからもう怖いもんなしやろ
どんどん大作をアニメ化して伝説になろう
86:
五朗にオリジナル脚本書く才能があればなぁ
90:
どう考えても息子本人よりズブの素人いきなり担ぎ上げた奴がいかんでしょ
98:
吾郎ってこんな年なのか
99:
ふくしくんを中日の監督にするようなもんやな
100:
出だしがゲド戦記とかいうボロクソデビュー
監督って本当に大事なんやと世間に知らしめたのは認めてやる
102:
映画監督に限らずこの手の業種は色々拗らせてる人の方が才能あると思う
そういう意味で言ったら吾郎は拗らせ度が足りない
107:
五郎ってどうなの 駿と比べたらそらあれやけど他のアニメ監督とくらべて
112:
>>107
同世代じゃ抜けてるな
117:
>>112
そうなんか 偉大な父持つと大変やな
125:
>>107
絵も上手いし監督としての技量はあるだろうが、面白い作品を作れない
134:
>>125
面白い作品作るのが一番大事やとおもうんやが… もちろんまとめ役とか納期間に合わすとかもあるんだろうけど
114:
ジブリの人材不足は深刻すぎるな
123:
かぐや姫ってどんだけ赤字やったんやろう
とんでもスーパー自己満足アニメやよなアレ
149:
>>123
あれだけ金かけた自己満足が見られて良かったわw
136:
一生親父の幻影を追い続ける男の話で一本撮ろう
137:
普通二世監督がここまでやることはめずらしいよ
それだけ駿の遺伝子がやばいのかもしれん
155:
>>137
この手は遺伝子というより環境の問題の気もする
141:
吾朗の新作ストーリー以前の問題なんだよなぁ
日本の中小ゲーム会社のほうが技術ありそう
190:
>>141
ワイルド親父で草
267:
>>141
Peeping Life的なチープさを感じる
143:
虚淵玄にジブリ預けてみよう
146:
>>143
ジブリで主人公死んで終わるのはちょっと・・・
154:
>>146
死ぬのは女なんやで
148:
宮崎駿もヤバイけど大塚康夫や高畑勲とか周りの人間もずば抜けた才能の持ち主やからなぁ
息子は一番の味方が鈴木プロデューサーな時点でお察しよ
150:
なんという大差
163:
監督っていうより絵コンテ担当に近い
駿は作画に駄目出ししまくってたが
吾朗にはそういうイメージがない
173:
駿は黒澤明や司馬遼太郎からも認められた監督だから
187:
>>173
黒澤はトトロ好きなんだよな
174:
もののけ姫とかナウシカ見て思うのは、駿の魅力ってアクションシーンや戦闘シーンなんだよな
疾走感や躍動感が凄い
またそうしたシーンが、作品全体にメリハリを付けている
ポニョでさえ嵐の中でポニョが走ったり波に乗ったりするシーンがあるし
吾朗や米林にはそういうシーンを作る才能がない
182:
>>174
あと日常の動作もうまいからね
脳内にモーションキャプチャーがあるよあの人
185:
>>174
庵野はパヤオの素晴らしいのはレイアウトだと言い切ってたな
189:
>>174
あとクッソうまそうな食事シーン
あれは凄いわ
200:
>>174
これやな
マーニーも良かったんやけど躍動感のある場面が少なかったから良くも悪くも小説のような作品になってしまった
アクションシーンが何やというよりは一瞬でも視聴者を釘付けにするような場面がないといかんのやろか
177:
息子にはジブリ社長をさせたらいいだけの話
なんで一番才能が必要な監督業をさせるねん
144:
カリオストロは当時超爆死して
駿が干される原因になった作品なんだよなぁ
170:
>>144
そら原作レ○プの先駆けみたいなもんやし
179:
>>170
今やルパンアニメったらアレがほぼ下敷きやからな
わからんもんや
183:
むしろ何がどうなってカリオストロが興行収入コケたのか知りたい
今見てもめっちゃ面白いやんけあれ
202:
>>183
いうほどコケてないけど
あの頃は世の中がスターウォーズ最高や!これからはSFやねん!って時代やから
ルパン?なんや古臭いな
って敬遠されたむきはあるな
184:
カリオストロって一応今でも賛否両論なんやで
キレイなルパンすぎるってな
もちろんパヤオが有名になってからすげー派が推してるとはいえ
194:
そもそもジブリは駿の駿による駿のためのスタジオだから後継者云々自体がナンセンスなんだけどな
ジブリって看板がでかくなりすぎたのもあるけど
197:
吾郎とか駿の子じゃなかったらまずジブリにすら入れてないやろ
198:
駿って軍オタの先駆けで
10代でその専門家とガチ論争してたらしいね
208:
ローニャはメシがまずそうだったから駄作という風潮
212:
>>208
おかゆが悪いよおかゆがー
209:
スタッフが作った、雫が猫なでようとスカート抑えてしゃがむシーン見て
「雫は誰もいないのにパンツが見えないようにする女じゃない!」
ってブチ切れた男だからな
それをロリコンと見るか日常描写が上手いと見るか
219:
>>209
切れた理由がパンツって情けないやら格好いいやらw
249:
>>209
なんというか自分の中のキャラ像がしっかりしてるんやな
213:
才能というか個性は遺伝しなさそう
237:
山賊の娘キャラデザからあかん
サンみたいにできんのか
245:
ラピュタ43の時なのか
いい歳したおっさんがよくあんな面白いアニメ作ったな
247:
ハゲ「よっしゃロープで主人公降りるんか?ヒロインの脱ぎたてパンティを緩衝材代わりに手に巻かせよう」
パヤオ「お前らは少女ってもんを何一つわかってねー(パンツ、動き、恥じらいの表情)」
作り手って変態じゃないと勤まらないってはっきりわかんだよね
295:
吾郎は十分天才やと思うけど
ゲド戦記作るまでアニメとは全く関係のない仕事してていきなり監督やって
出来はともかくやり遂げたんやから
普通の人間であれば無理やろ
305:
>>295
ミニシアター系で単館上映とかならそれでもいいんやけどな
322:
>>295
小さい頃は親父に憧れて絵をよく書いてたって何かでやってなかったっけ
少なからず目指していた時期はあったんじゃないかと思うで
325:
>>322
母親には「あの人みたいにはならないで」って言われて育てられたんやっけ
252:
吾郎も最初からアニメの道やったらもう少し良かったやろ
建築の道から急遽アニメやから年齢は同じでも経験年数は圧倒的に吾郎が少ない
254:
吾郎はスタッフに恵まれてないのも辛いわ
ジブリでは親父の味方しかおらんし、今のとこではそんなのやったらCGが大変だからこだわるの止めてくれって言われるし
259:
>>254
できるスタッフを揃えるのも監督の仕事だってそれ一番言われてるから
268:
さいとうたかを
「なんでマンガを1人で描く必要があるんだ。
手塚治虫先生が1人で全部できる人だったから、漫画家はそうじゃなきゃいけないと思ってる連中が多すぎる。
あんな凄い人がそういるわけないだろう。これじゃ宝石を捜すようなもんだ。
でもマンガは、鉄くずを集めて宝石に変えることができるんだ。
人物を描くのが上手い奴、背景が上手い奴、話を作るのが上手い奴、そうやって何か1つ持ってる奴らを集めれば、
あの天才に負けない作品だってつくれるんだ」
これは宮崎駿にも当てはまるものがある
275:
>>268
さいとうたかおは劇画という明確なアンチの立場が存在してたからな
宮?駿じゃそこまで明確な立場の違いは作りにくいだろ
300:
>>268
はえー、ただのゴルゴの目を入れるおじさんじゃなかったんすねえ
311:
>>268
でもネームと脚本の連携がイマイチなマンガ多いよな
作画はいいのに
278:
ワイは絵は分からんが上手いんやないの?
306:
>>278
絵は上手いよ。絵はな
317:
>>278
上手いやん
これだけ描ければ七光りなくてもアニメーターなれるレベルやろ
326:
>>278
絵はうまいけど面白くねーんだよなー
280:
ゲド戦期は脚本が終わってたな
一巻中心の内容で作ってたらそこそこのものができたのに
29

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