主人公の設定って難しいよな・・・高スペックだと共感を得られないし、凡庸だと無個性とか言われるしback

主人公の設定って難しいよな・・・高スペックだと共感を得られないし、凡庸だと無個性とか言われるし


続き・詳細・画像をみる


主人公設定の難しさ
高スペックだと共感を得られないし
凡庸だと無個性とか言われるし
動かし方次第でしょ
最強スペックでも好かれてる主人公なんていくらでもいる
弱めに設定しておいて足りない分は根性で補わせる
家事万能にしておけばヒロインに家事出来ないキャラを出しても大丈夫
出来ない子でも懸命に努力してるところを見せれば
皆から愛される主人公になるんじゃないかな
最強スペック
正直さすおに好き
パシリ型主人公で時代を突き破るんだ!
スペック高くても周囲からフルボッコの主人公だっているんですよ
難聴系は嫌われる
よく考えると電撃内ではお兄様よりこっちの方が明らかに設定がヤバい
ストーリー重視か
設定重視か
お兄様だけは最強すぎて受け付けない・・・
なよなよor完璧系の主人公より兄貴系の脇役が人気出る
ルルーシュとかダメな感じのナルシスト主人公が好き
前期アニメで一番好きな主人公貼る
>前期アニメで一番好きな主人公貼る
典型的な無個性主人公かと思って確かにその傾向もなくはなかったけど
難聴でなかったところは割と好感
>前期アニメで一番好きな主人公貼る
ちゃんと性欲があったところが個人的にポイント高いな
戦闘中にペチャクチャ喋る主人公嫌い
黙って戦え
ヒロインの作るメシを不味かったら不味いと言える主人公だな
ぶっちぎり作中最強主人公な場合は人の形をした災害や怪獣のような存在であるべきだと思うな
そういう奴らって基本的に叩かれない
最弱とか凡人とか劣等生とか言わせておいて実は最強ですなパターンてあんまり好きでないな
そういうのって周りが強くならない場合も多いような
ギャルゲーの主人公で100点だと思えた人は未だかつてこの人しかいない
ヒロインより複雑な設定が有って、ヒロインよりもずっと尺を割く主人公とか最悪
苦労する主人公は好感もてる
憧れないけど
>苦労する主人公は好感もてる
レールガンで主人公の御坂は
周りから苦労してた自分でも苦労してきたとかやたらアピールしてたけど
具体的にどんな苦労して今の強さを手に入れたのか過程が省かれてたので全く好感持てなかった
レールガンとかアクセラレーターとかのスピンオフ系主人公も結構人気出る傾向にあるな
主人公って動機の設定が難しいから、その点スピンオフ系だと本編の主人公の感化されてって設定に出来る
周りが持ち上げるだけで全く苦悩してるように見えないのと
実際苦悩してるのとでは違うよそりゃ
苦労している主人公は好きだけど
苦労してるアピールする主人公は好きじゃないな
でも上条さんの苦労は何故か何処か安っぽいとか言われるいう
何が悪いのだろう?
>何が悪いのだろう?
自分で不幸だって言い出さなければだいぶマシになると思う
見ててスッキリする奴か共感できる奴
もしくはその両方
が好き
欲望のままに好き勝手やってても人気が出るのが本当の主人公補正
俺ツエーでも許される
周りのキャラが主人公マンセー要員になりがちな作品は基本的につまらない
>周りのキャラが主人公マンセー要員になりがちな作品は基本的につまらない
種死とかSAOとか見てるとうわーってなる
でも劣等生はなんか許せた
女の子一杯な場合は主人公は王道に周りは味付けを強く
…だから地味になりがちとか言うなよ!
才能あったから成長した、だからといって苦労もしている
それはまあ当たり前の話だろう、球磨川のパラドックスにも通じる話ではあるが
頼りになる主人公がいい
苦労の上手い描写かな?あと自分でアピールしないこと
最強系はギャグにしたらいい塩梅になる
この子とハトキャのつぼみとソルティはいい子すぎて好き
女性主人公は外れづらい
まどかも10話に限りマジイケメン
マジで憧れた主人公はからくりサーカスの鳴海が最後だな…
ハーレムやっても許される主人公って難しいな
最強主人公は何らかの釣り合いが取れてればいい
ギャグでもOK
シリアスな世界観で安定収入とか言い出すとクソ
普段は間が抜けてて弄られキャラだけど
実は天才的な運転技術を持っていて手練れのテロリストを一蹴したりする
中二妄想を具現化したような主人公いいよね
クヨクヨしない奴はやっぱり好い
女主人公なら響を推す
響はまさしくヒーロー的な意味での主人公の女版と言えるかもしれない
こいつとかルフィとか感覚が常識外れなのは不気味で苦手
ルフィはよくわからんが
メリオダスはかなり意図して不気味にしてるよね
正体は魔神だし
基本エロボーイで話を進めるけど真面目な話の時は肝心の所で駆けつけてきた時の妙な安心感
進撃のエレンはなんだか冷遇されて可哀想
歪んでるって言われるキャラは
大体自分をすり潰す勢いで人助けを優先してんだよ
もはや人助けをすることが目的になっている感じ
人助けに熱心という設定で作中で明確に歪んでると言われてるキャラってシローくらいしか浮かばないけど
最近は多いのかな
上条とかアララギとかゴジョウとか
最近似たようなのが多いからかも
あんまり世の為人の為言ってても偽善者臭いし
自己中過ぎても不愉快だし
難しいね
困ってる人がいるからボランティアする→ボランティアしたいから困ってる人を探す
みたいなもんだよね
エゴかな
人を助けるのに理由なんているのか?と言った主人公が確かいたよね
人を助けるのはいいけどどんな悪人でも助けるとかのレベルになっちゃうと気持ち悪い
人を助けるとじゃあどんな救いようのない悪人でも助けるんだな!と切れ
いやそれは極論でしょというと何!じゃあお前には本当に人を助ける気がないんだ!と切れる
面倒臭え
悪人には容赦しないぐらいがいい
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`) 基本戦う系の主人公だったら強くても弱くてもいざって時頼りになるから好き
  やっぱ戦う姿ってのはカッコイイし、モテルのもわかる気がする、なのでハーレムでも問題ない
(´・ω・`) ぶっちゃけ嫌いな主人公って、戦わない系作品で、特に凄い事をしたわけでもないのに無意味にモテて
  ヒロイン一人に絞ろうともせず、優柔不断で、つまらんやつ、見ててイライラしてくる 何の作品かは言わないけど
  あ、スクデの誠さんじゃないよ、誠さんはヤられちゃうからある意味好き
じゃー見るなよ・・・って? そのとおりでございます ('ω'`)
- 248コメント
- その他
- 2014.10.08
次の記事:『ラブライブ!スクフェス』ユーザー数がついに500万人突破!今回は2ヶ月もかからず100万人増! 勢いがとまらねえええええ前の記事:今のアニメオタクが老人になったらこの漫画みたいになってそう
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
ひとけた
アニメ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?
おまえらの好み次第だろ
チートみたいなのが嫌われんダろ?
>>悪人には容赦しないぐらいがいい
それは主人公じゃなくて主人公のライバルやパートナーにこそ相応しいタイプだな。
主人公はむしろジョナサンみたいに、ひたすらお人好し過ぎるぐらいの方がいい。
そしてその人の好さゆえの欠点を、しっかり仲間がカバーすることで、仲間にも活躍の機会を与える事ができる。
主人公が強すぎる上に欠点すら無いと、仲間がひたすら主人公をマンセーするだけの存在になってしまう。
主人公と仲間は、多少反発しあいつつも同じ目的に向かって力を合わせる関係ぐらいが一番健全だし見てて楽しい。
その為には善人主人公とリアリストな仲間という組み合わせは理想的。
誠は嫌われる設定だけど、最後に殺されるからチャラ
むしろ好感を持てる
大変だ。シナ人は同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように。
顔文字ばっか使ってんじゃねーよ糞バイト
5
士郎&セイバーや、悟空&ベジータや、剣心&斉藤や、ヒット作にはその組み合わせが多いな
>ぶっちゃけ嫌いな主人公って、戦わない系作品で、特に凄い事をしたわけでもないのに無意味にモテて
>ヒロイン一人に絞ろうともせず、優柔不断で、つまらんやつ、見ててイライラしてくる 何の作品かは言わないけど
これはわかるな。
>>7
先に言われた…
支那人はいつものようにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。
顔面作画崩壊ニキすき
顔以外すき
共感とか言ってるアホが劣等生つまらんって言ってたんだろうね
誠はルート次第では良い奴なんだよなあ
種死はゲームに出てくるたびに周りから説教されるからよっぽどなんだろうな
主人公もだけどどっちかというと悪役に魅力がない作品は叩かれやすい気がする
Gレコのベルリは次の3話で株上がるよ
アイーダ突っぱねるから
クズゲス難聴でないならある程度大丈夫だな
スケベ過ぎるのは程度によるな
ぶっちゃけ不快にならないならどうとでも
30年間色んな作品見てきたけど
よくよく考えると好感持てる男主人公とかカイジしかいねーや
設定はどうでもいいんよ
王道でもチープでもいいんよ
どれほど間抜けな設定でもスタート地点でもやるべきことをきっちりやってお話として魅せてくれれば、人間喜んで騙されるんよ
アルドノアなら無理ゲーくさい敵に挑んで「ああこれは勝つわ」って流れで当たり前に勝つ、
セレクターならルールという形のない敵に挑んで結局足を引っ張られて負ける、
あとはお話として魅せられた人間が多いか少ないかだけの話で、不幸にも騙されきれなかった人間が文句つけるのに一番楽なのが設定ってだけの話なんよね
バルドスカイの主人公が好きだわ
ルルーシュや切嗣みたいな目的のためなら非情になれる主人公が好き
見ていて応援したくなる
根性で勝つが許されるのは子供向けだけ
深夜アニメでやったらご都合だの言われるんだよ
甘ブリの主人公の超ハイスぺっぷりに震えろ
明日の2話じゃ遊園地を潰そうとする敵に無双するから
頭脳明晰、運動神経バツグン、ルックス良しの高スペックだけどある分野に関してはてんで駄目……みたいな主人公が好きだな俺は
大きな短所が一つあると良いと思う
ライトノベルにはやたらめったら設定を盛りまくる作品が多い気がする
とはいえ、どんな設定であれ話の出来が良ければ面白い作品になる
美琴の苦労アピールって一体どの話だ
19
アニメの再放送見たけどクズじゃねぇかw
遠藤さんの車ぶっ壊すしベンツのエンブレムコレクションしてやがるし
借金が自分の責任ではないってところだけは意外だったな。ここまでクズなのにw
なんか今後株上がる要因あんの?
展開次第だな
ノゲラみたいに後出しジャンケンみたいな展開で勝つのはイライラするわ
カイジ知らないとかニワカすぎるだろ
良かったな
やっぱ上条当麻が一番だよ。
カイジもアカギも黒沢も福本作品はみんな好感持てるわw
※22
今期だとペダルの御堂筋くん応援したくなるわw
なんかああまで勝ちにこだわるのも理由がありそうだし、そこ明かされたら一気に好感度上がりそう
ルルーシュは周りsageまくって有能キャラに見せてるだけだから嫌い
スペックと個性って関係ないと思うんだが
※30
いやカイジはクズだろw
仲間のために熱くなることもあるけど人間性は最低だよw
そこのギャップで魅せる福本はさすがだけどな
最近の主人公で好きなのとかいねーよ
ラノベの時点でアウト
イケメンの時点でアウト
私女子だけど男に興味無かった
まどかやほのカスも無理
トライガンの主人公、自分は好きだったけど
まわりはほとんどウルフウッドが好きっていってたなーw
気持ちはわからんでもないが
クズだから好感持てるな
適当なラノベ主人公よりは
るるもの柴木は評判が良かったな
売上爆死確実だけど
作品内での主人公がどれだけ魅力的になるかでも評価分かれそう
無駄にモテたり俺tuee路線は結構博打だろうけど、キリトとお兄様がまだ許されてるのは、モテモテだけどキリトさんは基本的にアスナ一筋だし、お兄様も優柔不断ってわけでもないし、何だかんだでキャラ自体の魅力はあると思う
ラノベ系主人公は我が強くて苦手
さすおにもキリトもぶっちゃけ辛い
見てて特に嫌悪しないのは最近はワイルドタイガーぐらいだな
別にそこまで好きじゃないけど
やらかんと同じ意見だわ
まどかとほのカスは場に合わせた適当なこと言うから嫌われるっていうか
周りが奴らより苦労してるからなw
好感の持てる主人公なんて出さなくていいんですよ
ガンダムを見てください
キチガイで屑の糞ガキ主人公ばかりじゃないか
それでも売れる
つまり主人公の魅力なんて二の次なのです
主人公が難しいのは本当にそうなんだが
単純に客が口うるさくなったことも無視できないとは思う
自分の理想でなければ、即ダメ認定するような子どもが多すぎる
例えばネットでリアルタイムで感情出しやすくなっただろ?
そんなご時勢に、成長譚やろうとしたら
最初の必要条件としてのマイナス描写でも「こいつダメすぎるw」とtwitterやニコ動で言われるわけで
そうなると「このアニメの主人公はダメなやつ」ってのが共通認識になっちゃう
だから脇役次第だと何度
最近の主人公では極黒の主人公が好感持てるかなぁ
頭脳明晰で体も張れる主人公って素敵
キリトとお兄様特に好きじゃないがな
そんなん好みすぎる
上条さんもあんま好きじゃない
私もラノベ無理
ここまでHDDのイッセー尾形はなしか・・・
今日も連投がんばるぞいw
ISの主人公は死ねばいいと思う
伊藤はやりすぎ(というかある意味ハンパな奴)だが主人公が好青年よりも男のエゴの塊のような奴のほうが売れる
主人公が個性的すぎるとサブキャラが薄くなるし無個性気味でちょうどいい
なにをやっても叩かれるんだから作者の好きにすればいい
主人公なんか特に気にしないわ
ヒロインとか脇役や敵役のほうの魅力重視だし
おい、伊藤謝罪はよ
キリト嫌いだわ
GGO見てすごく嫌悪感を感じた
私百合しか興味無いからマジで男主人公そこまでどいつも好きにならなかった
女主人公もそこまで好きにならんが
この10年での男で好感持てると言えば
グレンラガンシモンと
ビッグボスとソープとデイビッドメイソン以外
別に男にどれも好感持たなかったレベル
41
主人公は作品の核だしな、だからこそ主人公なわけだし
主人公が不快だと皆敬遠するでしょ
周囲に駄目なのがいても1キャラと言うのもあるけど主人公はそうはいかんからな?
逆に主人公に人気あれば結構付いてくるよね
その辺アナル王女は一話から突き抜けてくれたよな
まああそこから変わってくらしいが
さすおに系に関しては絵が重要
承太郎みたいな容姿ならなにも言われない
種死だけ挙げるヤツは工作員
キラもボロクソに叩かれてます
リトさん、お兄様、誠のような設定が吹っ切れてると一周回って逆に交換持てる
逆にキャラ設定が中途半端だと叩かれがちなイメージ
夏のあらし!の八坂一があらゆる意味で理想的な男主人公だと思う
でも最近はイケメンじゃないとダメなんですかねえ…
一人で全部やってしまうヒーローってのは設定に無理が出てくるよね
野球だと四番のエースで全打者ピッチャーフライで討ち取って自分がホームランを打って勝つような
彼我の戦力差を客観的に分析できて勝利のための作戦を立て
チームメイトと役割分担できるクレバーな主人公が好きなのでガルパンは良かったよ
種運命の表の主人公シンはどっちか言うとボロクソ叩かれてた印象
キララクス組も最初叩かれるけど気付いたらマンセーされてた印象
京乃まどかの方が好きだな
最初ウザかったが、見て行くと友達いなかった寂しがり屋故の性格と理解した
強くて頭が良くて地位も権力も金もあって人気もあって
トラウマもあってコンプレックスもある
豆粒ドチビの錬金術師ですね
>人を助けるのに理由なんているのか?と言った主人公が確かいたよね
工藤新一
主人公の魅力だけで5万売ったギアス
キリトが嫌い
彼女いるのに誤魔化すキリトに嫌悪感を感じた
シン・アスカ『どんなに叩かれても物語の中心に置いてもらえるだけ幸せだと思います』
泉研や愛知犬みたいなカラっとした外道が好き
無個性タイプならカービィ
そら人衰のわたしちゃんよ
ESPが駄目だったのは主人公のせいだよな
口だけでずっとボコボコにされる弱いままでイライラした
先ず最近の男主人公に好感持たないな
ジャンプ系やラノベ系というか
女はほのカス系やまどか系は無理だ
まどかは周りがまどかより頑張り過ぎている
なのはさんはなんか怖い
どんな主人公が好きかじゃなくどんな主人公が嫌いかで語れよ
主人公(ヒロイン)が不人気でもサブキャラ人気で持ってる作品もあるよな?
オナホ君は失敗だったね
キラさんはアンチが多いだけで人気もすごいからなあ
今やってるガンダムのソシャゲのCMもMCキラさんだし
やはりどんな作品でも主人公がキモなのだと思う。
完璧主人公はちょっと苦手。若い人の感覚についていっていない
だけだと思うが。
唐突なジタン叩きで頭きますよ?(半ギレ)
正直、他人の意見とかどうでもいい。
結局は自分がどう思うかだし
自分にとっては自分の価値観が全て
それを他人に押し付けるから面倒なことになる
アニメラノベマンガの対象年齢が低いせいなんだろうけど
主人公は総じてバカなんだよな視野が狭いというか
もっとうまく立ち回れよ
士郎と上条ってファンとアンチが多くて真っ二つに別れてるよな
神 キンケドゥさん
中間 ベルリ
論外 キラさん
66
あれも基本主人公(の車両)無双だったけどな
vsプラウダの38(t)の奮戦とか部分部分では見るところがあったけども
つーか主人公嫌いならその作品見れなくね?
基本嫌いな奴がたくさん出て来るのに常にイライラしながら見てんの?
承太郎や蛮みたいに頼りになる主人公好きだわ
ハイスペックなのは歓迎だし最近は好まれる傾向にあるけど
作者が屑なのかキャラの内面がド屑なのはノーサンキュー
神 ジロン
中間 伊佐美勇 ゲイナー
何か嫌 ダバ
ギャグ カミーユ コスモ
士郎の異常さを描ききれるのか心配だな。
凛の描写はなかなか良かったから期待はしてるよ。
仮面ライダー主役
好きなのはカブトの天道総司、Wの左翔太郎
嫌いなのはディケイドと鎧武
こいつらは作品そのものが不愉快だから仕方ないか
はがないの主人公嫌いだった
なにが「え?なんだって?」だよふざんけんな
承太郎はジョ女子が騒ぎすぎて何かそこまで燃えない
特化型にするかバランス型にするかがすべて
主人公っていう存在がいらないんじゃね?
適当に複数キャラの当番回で回す感じで
ミストさん
無理 ジャンプ系 ラノベ系 腐女子が騒いでる系 美形
アリ FPS系
男主人公に好感となるとまじでこれw
主人公というのを設定すると難しくなるから青春群像でいいんじゃね
みんなが主人公(ゆとり脳)
アルトだな、こいつはまじで無理
姫って呼ばれるとキレるのも意味不明だった
なら髪切れよとしか思わないし本当は呼ばれるの好きなんだろって感じ
ただうざいだけのこいつを立てるためにミシェルを消したのも不快
デュラララは主人公不在と言っても過言じゃないな
一応セルティが主人公らしいが
響かっこよすぎる男でも惚れるわあんなの
今のジャンプでもあそこまで男前な主人公いない
エロゲなんかだと主人公より親友の方が好感度高い
ニセコイの楽はマジで駄目だわ
嫌われる駄目ハーレム主人公の典型例
ToLOVEるのリトさんは許す
102
まぁアルトは銀河の歌姫にモテる理由がイケメンなことくらいしかないからなw
パイロットとしての腕もそんなんでもなし性格がいいわけでもないし
俺もリトさんは嫌いじゃないな
ファッショントラウマ使いキリトさんは好きじゃないわ
いっそチート系主人公のほうが清々しいよな。んでデレデレしたりモテても意に介さない。(鈍感とかではなく意に介さない←ここ重要)
数多いる女性キャラに目もくれない戦術級お兄さまはその辺が評価されたんだろう。
やっぱ主人公は強い方がいい。
そりゃダンディ一択じゃんよ
優柔不断な主人公が前後の事情を理解していないのに
建前を押し付けてくる作品は気が狂いそうなくらい無理!!
エレンの名前がないね
君らもう飽きたの?進撃
結論から言うと
のび太とカイジとリアルアンパンマンかな
リアルアンパンマンを超える主人公はいないだろう
105
野崎くんのあれをおもいだしたわ
まぁ頼りになるタイプというのは強いよな?
DQNリア充のおもちゃ進撃はオワコンだからな
主人公が強かったり個性的だったりしてもそれと同じくらいに
強かったり個性的な敵や味方がいればそんなに気にならないと思うけど
やっぱりそこまで考えるのは面倒くさいんだろうか
特に嫌いなものはないな
極端な話、バトル系なのに初めはずっと逃げてばっかの主人公とかでもいいし、自己中な主人公でもいい
こういうの叩かれやすいけど、キャラや設定段階で作品の優劣を決めようなんて思わんし、イライラするから良いって時さえある(意図的にシナリオがそうなってる場合)
最近ではのうりんの畑耕作が良かったw
リアルアンパンマンって下手なアニメより100倍面白いクオリティ
個人バトル主体だといろいろな敵に勝ち続けないといけないから万能になってしまう
そういう引き伸ばし・インフレの繰り返しがそもそも間違ってるんだよ
人助けを標榜する主人公にはそれに見合った実力が必要
ドキドキプリキュアのマナにはそれが有ったから批難されない(劇中ではされてる)
士郎には実力が無いから気持ち悪い
お前らは性欲が無い主人公は嫌ってる印象
それはそうとよくよく考えてみるとルフィってお前らの嫌いな要素だけで構成された奇跡のキャラだよな
ん、ルフィ性欲ないのか?
ニョウガシマでやりまくりだろ
主人公といわれてるけど実際はただの狂言回しだったりするからな
私女だけどジバニャンに好感持てるわね
ゲームやってるとつんでれ甘えん坊すぎる
最強設定でも辛い過去持っててもどうでもいい
それらをしっかり描いて主人公を形作れるなら及第点
キリトさんみたいに用途ごとにトラウマを着脱する
アビリティスキル持ちわ気持ち悪いな
シンジみたいなのじゃなければ、大抵いける
アニメ好きだけど、エヴァは全話見たこと無いんだよね
シンジがきもいむかつくで4-5話あたりでギブアップした
ジバニャンってケイタだかケンタだかいうショタの下僕だろ
いつから主人公になったんだよ
俺TUEEEEEEでもアーカードが叩かれてるのあんましみたことないけどな
※27
一期で佐天さんにあれこれ言ってなかったっけ
本人が言ったかどうかは覚えていないけど
リアルアンパンマンがアニメで一番好感持てる主人公でいいだろ
最近の萌えアニメって量産系で内容つまらんわ。
あとハーレムものとギャルゲーって女の子可愛いけど主人公の男なよなよしてるしイライラする
BL的には矢吹丈が最高の主人公だわ
ツンデレが嵩じて力石を殺しちゃうとか他の追随を許さない
主人公とかいらないでしょ
可愛い女女の子たちがきゃっきゃうふふしてればいいのよ
サトシ好き
のび太嫌い
スクランの播磨は今でも最高の主人公だと思ってる
悪人も救済するが仏門に入れる
確かスクランの主人公は天満だけどな
だからアムロ・レイ、カミーユ・ビダンのような『コンプレックス持ち』の方が共感が持てる
まどかだって、かなり『アクが強い』の、揃ってたでしょ?
お兄様は最強主人公でも好かれる主人公だな
好感が持てるのは野々宮議員やサムラゴウチかな
あいつらが主人公のアニメの方が多分量産型ラノベアニメより面白い
遊戯王5d'sの遊星が一番だわ
105
そりゃ親友キャラは主人公に感情移入したら普通好きになる様に出来てるからな
俺はキリト好きだなー、物語の主人公として必要な要素をしっかり揃えてるし
・仲間含めた他人とは違う、物語に直接影響する主人公独特の価値観を持っている
・常識的な考えや他人の考えには一理あるとは思っても流されない譲らない
・基本的に最初から物語のゴールに向かってモチベ全開で話を進める役割をこなしている
こいつがこの作品の主人公だからこう展開してこう終わるんだというのが大事であって他はどうでもいい
悪人をも救済は『東日本大震災』の直前まで
お兄様とか特に好きでもない
ネット民が持ち上げすぎなだけで個性無い
リアルアンパンマンの方が好かれるのは間違いない
麻原と安部ぴょんが最強主人公
144
>・常識的な考えや他人の考えには一理あるとは思っても流されない譲らない
キリトはダブスタの屑なんだが
>・基本的に最初から物語のゴールに向かってモチベ全開で話を進める役割をこなしている
何でもかんでも倒せば解決する短絡脳とそれで解決するご都合展開なだけじゃん
リアルアンパンマンも『自分だけのお宝』は欲しい!
例えば、『まどか声優のハーレム』とか
野々宮とサムラゴウチ並の個性無い主人公多すぎだろ
耳が聞こえないんだ、って嘘つくラノベ主人公を世の中が
生み出せなかった時点で二次創作者達は現実に比べたらまだまだだよな
承太郎とかキリトみたいなコイツがいれば何とかなるだろう的な最強キャラが好きだわ
上条みたいな完全に主人公補正で成り立ってるハゲはいらん
最強設定ならお兄様みたいにその強さをまず描き切れよ
設定だけの最強なんてお飾りでしかない
天才設定ならお兄様みたいにその知性をまず描き切れよ
設定だけの天才なんてお飾りでしかない
*136
古いの嫌い、新しいの好き、それこそドラえもんとやる気がないのび太クンだろたまにやる気を出すからのび太君は主人公なんだ
俺tueeeなのに人気がある主人公…
カミーユ・ビダンだな
140
カミーユは俺TUEEEE系主人公じゃないよ
本編での活躍はかなり地味だし無双してる場面はない
パイロットとしての腕はヤザン以下だぞ
宇宙世紀で一番無双してるのはウッソ
野々宮サムラゴウチレベル主人公でシリアスクズなのは
夜神月とカイジだけだな
ルルーシュは国や妹の為という
美談がついていい話にされてしまった
中禅寺秋彦
キリトはダブスタ屑だぞ
GGOでのキリトは茅場を完全に凶悪殺人者扱いして
自分がラフコフの3人殺したの否定し
マザロザでは茅場は偉大科学者だったマンセーしまくるからな
現実の犯罪者達はどいつも個性ありすぎて
やってる事を話にしたら若手が書くラノベより面白いんだよな
まあビッグダディみたいなクズもいるけど
あれはあれで面白いし
今日から俺はの三橋とか最強設定でワガママなのに良いキャラしてるわ
158
茅場は凶悪殺人者で偉大な科学者なんだからダブスタじゃないじゃん
どっちも正しいだろ
とりあえずヒキ・オタ・ニート・コミュ障とかの残念設定主人公かな
結局主人公だからイケメンで困難も解決できて美少女にも惚れられる
だったら最初っからクラスの人気者キャラの方がまだ受け入れられる
まぁそれだとヒキオタニートコミュ障の視聴者が感情移入できないんだろうが
161
自分の都合が悪くなると尊敬してる人でも悪く言う
ダブスタだろ
理想的な主人公とは子供がそうなりたいと願う人物だ
中二病とか難聴とかにはなりたくないだろ
163
尊敬してたら悪口言っちゃいかんのか?
162
メカクシのことか!
キリトは仮想世界と現実に違いがないと執着してるのに
仮想世界でバグ金ばら撒きチート使い放題やってるから
ダブスタだろ
ラノベだけで主人公がうぜえとか言ってるのいるけどラノベもいろいろあるんだぉ
ラノベだのエロゲだのジャンルともいえないジャンルだけで嫌悪感示してるのは意味不
鷹見一幸の作品なら性善説が過ぎるきらいはあるけどうざくないぉ
男の主人公に好感持たれようと思って作ると多分量産型作品になる
きのこは善に見えて頭イッてる主人公好きだし
虚淵も頭イッてる主人公をパーツとしか考えてないし
二人共富野の影響受けてるわやっぱ
承太郎「優柔不断で女たらしでも最後に殺されると許されるらしいぜ」
花京院「何故僕にその話を?」
復讐せよ…
→犯罪者共は個性あり過ぎ
聖書預言者はどうでしたか?
大阪の結城忍さん?
165
悪口ってことじゃないからダブスタだろって話
キリトはまず現実と仮想世界の違い云々で茅場に共感してるんだよ
それで自分の殺人を茅場に押し付けたら
茅場の考えていた仮想世界の現実を完全に否定したことになるだ
GGO冒頭でも現実と仮想世界の違いは情報量だけと言って
仮想世界を現実視してるにもかかわらず
設定的に仕方ないかもしれないけどお兄さまは感情があまり表に出なくて怖い
嫌いとかではなく只々不気味
上条好きよ
→復讐せよ…
それは聖書預言者のセリフ!!
アスナは典型的女子に好かれないキャラだから笑える
てかSAOってやっぱり作者気持ち悪いな
AWは電撃が介入したからまだマシになったか
→上条好きよ
ほらw大阪の結城忍さんwあんたの事好きだってさw
大阪の『神』城忍さんw
だから豚ペルソナのやらかんあんたキャラ違いすぎだってw
いや好きだけどな
177
ん?人気ない豚がなんだって?
日常系作品であれば、ばらかもんの先生だな。1つだけとりえがあって、他全てダメダメなくせに、そのとりえもダメ臭いという設定が良い感じ。
バトル系作品であれば、はたらく魔王さまの主人公みたいな設定が気に入っている。
SF系作品なら、ダンディじゃんよ。
アルドノアゼロのイナホはなんの魅力もなかった
あいつが主人公じゃなかったらもう少しまともな作品になってた
八幡とかオカリンが好き
アムロとか敵には容赦なし路線が好き
私から見るとお兄様は無害だが持ち上げられてるだけであんまり個性無い
妹のせいでお兄様もある意味あれな見られ方する
上条さんは我が強いわ、女容赦ないわあれもやばいっちゃやばい
キリトは王道でアスナよりマシだが作者がw
他と比べると古城さんや作者あれだがハルユキはかなりマシ
京介はああいう作品の為に作られた男
とらドラ竜二は好感持てた
182
ありゃ魅力の感じどころがないだろw
感情がないから淡々と敵を倒すだけの舞台装置に過ぎない訳で
かといって他に物語けん引するキャラがいたわけでもない
後半はむしろザーさんが主人公に見えたくらいだぞw
当麻が「不幸だ…」と言い出さなきゃいいって言うが、普通日常生活でついてないとか言うだろ。
そういう時に世の中には食べることに困ってる人もいるんだからそういう事言うなってどこの共産党だよw
不殺とか言い出すと
薄っぺらくなるね
187
雑誌末尾の開運アイテムの広告みたいに女侍らせまくって「不幸だwwww」とか言われましても
そら共産党じゃなくても世の中には彼女ひとりいなくて一族断絶するDTがいるって言いたくなるわ
キリトはキャリバー編でもチート使うからなぁ
たしか仮想世界が崩壊するとか
訳の分からない言い訳でチート使って最強の武器手に入れてたはず
上条はとにかく嫌い
説教がどれも薄っぺらくてまったく共感できない
※188
極力殺さない、出来うる限り脱出の機会は与える
そんなポリシーで300以上の撃墜数を叩きだしたルフトヴァッフェのウルトラエースが実在するからなぁ
キリトは最初の「いっとくが俺はソロだ」を貫けばまだ好感もてた
いろはすキュッって潰してドヤ顔は見るに耐えない
SAOってアニメの序盤で挫折したけど
俺がビーターとして敢えて汚名をかぶる!→次週、ステータス偽って弱小ギルドに転がり込む
なんかここに違和感感じたなぁ
いや、スタンス変えてもいいけど、前の週で宣言したんなら心境の変遷くらい掘り下げてよw
→ん?人気ない豚がなんだって?
何でもないよ、大阪の結城忍さん、ただの豚のたわ言さ
主人公はたいだい無難で地味な設定だから他キャラに食われるからな
主人公が1番人気って少ない
自分だけの『信念』がないよ
って、鯖江の結城忍ちゃんが言ってるよ
ええ加減飽きた…
鯖江の結城忍ちゃん・勝山の逢坂望ちゃん、準備した?
そろそろ茶番は終わり、まどか☆マギカ二期のための準備をしてしまおう!
結局ストーリー次第じゃないの
主人公が強くてもライバルや敵側が強いとバランスはとれるし
主人公だけが強くていつもあっさり勝つとさすがです!と言われるw
196
幽白も一番人気は飛影で主人公は万年二位だったっけなw
シティーハンターの冴羽?みたいなシリアスな顔を隠しているだけのエロ主人公が好き
ギャップ萌えだね
シローの女受けの悪さは異常
>>ぶっちぎり作中最強主人公な場合は人の形をした災害や怪獣のような存在であるべきだと思うな
トライガンのヴァッシュは人間災害呼ばわりの賞金首だったな
キョンぐらいが一番いいんじゃね?
フルメタの相良宗介は結構人気だよね
俺も好き
5dsの遊星とか今思うと凄まじいハイスペックキャラだけど視聴者にはあんまり嫌われてた印象無い
キリコくらいが調度良い
アイマスの春香とかいうゴミはいらない
ジュドー・アーシタ
肝心なのは設定じゃなく説得力だろう
ガンダムWは、主人公が一番キレてることで当時話題になったな
あの時代には斬新過ぎた
序盤のルフィはホント好きだった
最後の輝きはエニエスロビー編だが戦争編もそれなりに輝いてた
2年後は見れたもんじゃ無い
阿良々木暦はただの変態ロリコンになっちゃったのが遺憾
ヒイロは人気なかったけどなデュオの方がずっと人気で緑川はヒイロの不人気さに悩んでたくらいだし
こういう時に名前が出てこないヴヴヴのハルトさんマジ影薄い
話題作りレイプまでさせられた挙げ句無駄死にしたのにwww
206
遊戯王の主人公じゃ遊星が1番好きじゃないけどな
絆絆うるさい割に描写として説得力があまりないし
自分で言ったことをさらっと無かったことにしても誰も咎めないし
普通に欠点たくさんあったのに何も言われないから薄気味悪くて仕方なかった
つか遊星が悪いというより周りの遊星に対する態度が気持ち悪かったほうが問題だったように思うけど
さすがにシェリーVSクロウ、アキ戦は頭どうかしてると思った
あれの何がいいのか俺には理解できない...
諦めず戦う主人公好き
189
お前イメージだけで実際読んでもないし見てないで言ってるだろ。
本編で女侍らせて不幸だなんて言ったことねえよ
出会いがほしいとつぶやいて青髪ピアスと土御門に殴られたことはあるが
人の考え方なんか千差万別だし、批判が無い主人公とかこの世にいるわけがない
主人公のタイプなんて流行りだよ。
熱血漢主人公が溢れてる時は厨二主人公が受けて、それを真似た作品が増える。
そして厨二主人公が溢れてくると熱血漢主人公が再評価されるみたいな。
成長型と俺TUEEも似たようなものだろ。
ヴヴヴはハルトが不人気な代わりにエルエルフが人気出た
アルドノアもイナホが不人気でチャンスだったのにスレインもやらかして結局2人ともダメ
やっぱヴヴヴの方が上だな
タケルちゃんがいないなんて、、、
咲-saki-シリーズなんかは主人公の話そっちのけで脇役の話ばかり進めるせいで
話の軸が薄くなって面白くなくなったな
主人公についた全然語らないというのも、それはそれで問題だ
9
その3組でなぜ士郎セイバーを先頭にもってくるのかなw
お前らなんて偽善者で何事において否定的で自称フツ面以上かつ自称普通以上な学習力運動神経な中学生みたいなもんだろぉ!?
人は自分に近い性格の人間を嫌うらしいよ
※2
マジかよ幼児最悪だな
ハーレム系では大神さんと小林先生は認める
有能で理知的だけど熱血でもあるという
辺りがポイントか?
いぬかみの主人公は良かったなー
作家さんはこのサイト見ない方がいいよ。マジで。
閃光のハサウェイ
最近の主人公叩きは作品叩きの延長みたいな物だ
だから主人公だけどうこうしても意味ないだろ
また適当な理由を付けて叩かれる
>支那人はAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように
でもシナ人っていつも同人、エロ漫画を割って落としてオナ二ーしてるでしょ。抗日記念日でもオナ二ーしてたし。
オナ二ーしすぎで死なないのかな?
LLFさんはよかった
スレインはなぜああなれなかったのか
キリトと上条さんと東鳩2の主人公が嫌い
だが作品は嫌いじゃないんだな
共感が必要という前提がそもそも間違い
ハーレム系主人公でいちばん正しい姿はたぶんスクイズの誠。あれくらい手広くヤれずに何がハーレムか!と。性欲の枯れ果てたティーンとかありえんし。
ただし共感は無理だわさ。あれは反面教師にすべき主人公。
217
新約の一巻くらい読んでからほえろよ
字が読めればな
悪人には容赦しないぐらいがいい

妬みや悪口被害妄想が激しい、不良が嫌いなくせに仲間がいると迷惑行為など不良の真似事をする最底辺。世間からしたら悪人はお前らなんだよなぁ…
強くても弱くても好感持てるかどうかは性格とそれに準ずる生い立ちかな
無意味に捻くれた奴、無駄に強気な奴、根拠の無い自信家
「お前のその性格はどうやってそうなったの」って疑問に思う主人公がやたら多い気がするわ
横島は気持ちのいい主人公だったなあ
217
どう言い繕っても主人公の周囲は女がたくさんだし好意を寄せているキャラも一人二人じゃないじゃん?
実際に女侍らせたシーンで不幸だどうこうじゃなくって、そういう状況にある人間が不幸をひけらかすのが気に入らないって言ってんだろ?
まぁ女がいれば不幸とかあり得ない!ってのもどうかと思うがな
冴羽?や大神隊長は毎度ヒロインにもてる主人公でもちゃんと説得力があるからな
サクラ大戦の主人公は戦争に召集される好青年な感じがする
戦争に参加して帰ってこない気がするのでハーレムしてても嫌な感じが生まれない
大神で説得力あるなら、ラノベのハーレム主人公もみんな説得力あるわw
サクラ大戦の脚本書いてるのあかほりさとるだぞw
屑でへたれな主人公にすればいいよ。
アビスのルークみたいに
・作中最強クラス
・好意を持っている(恋愛か否か問わず)女性キャラ多数
・作中でも特別な能力持ち
・葛藤持ち
書き出すと絵に描いた様な俺TUEEEだけどフジキド好き
243
悪いが難聴主人公なんて論外だぜ
215
ニートはアニメ見る暇あるなら働けってことだよ


続き・詳細・画像をみる


目が悪い人でも裸眼でくっきり見える”視力矯正ディスプレイ”の開発に成功(米研究)

【画像】 底辺の牛丼の食べ方wwwwwwwww

お前ら知ってるか?女が失恋するとこうなるらしいぞ・・・・・・

【画像】女子体操。スイスの選手の「股間がヤバい」と話題…

【国連調査】 韓国は深刻な人種差別国家でした。

『暁のヨナ』1話感想 ヨナ可愛い!いきなりハードな展開!

【画像】 すごく怒っている猫がトルコで話題に

【マジキチ】毎朝同じ電車に乗ってるとJKの生理周期把握できてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

浮気がバレた。 娘の親権は私、養育費は私の父に払うことになりあっさり夫に切られた

【画像あり】浜田ブリトニーが痩せすぎた結果がやべえええええええええええ

「今でもやってんの?」と思う、俺らが小学生の頃にあった文化

セーラームーン下着を着用してソフマップする猛者が出現

back 過去ログ 削除依頼&連絡先