結婚当初米も研げなかった専業義弟嫁。とみんなの米研ぎ・お手伝い事情back

結婚当初米も研げなかった専業義弟嫁。とみんなの米研ぎ・お手伝い事情


続き・詳細・画像をみる


うちは義弟嫁が9歳上だから「名前さん」だな。
向こうから呼ばれたことはない。
いや、「子供の名前ママ」と呼ばれてキモっと思った。
最近義実家の集まりで料理の手伝いなんかを義母がさせてくれない。
今まで一緒に作ったりしてたのに、今は後期妊婦ということで今まで動かなかった義弟嫁を手伝わせてる。
私が行っても門前払いで義母が義弟嫁を必死に動かそうとするあまり最近睨まれる...。
米も研げないことがばれてから義母の教育が凄まじい。

684:
米がとげないとは一体どういうことか…ダメっぷりを誇張してるだけ?
685:
米研げないとはどういうことなのか私が聞きたいよw
義母に何合米研いでね、と言われた時に「米ってどうやって研ぐんですか?」と義弟嫁本人が言ってたんだもの。
朝はシリアル、昼はパン、夜は義弟が帰宅してから作るらしいです。
ちなみに子供6歳、専業主婦ですってよ。
686:
まさか洗剤いれ(ry
687:
夕食は義弟が毎日作ってるなら、何時に食べるんだろう?
688:
義弟の帰宅時間が早いとしても、そこから米洗って水吸わせて炊くんだよね?
689:
>>688
無洗米という可能性もある
それなら炊き上がるまで1時間もかからない
690:
無洗米も1?1時間半水に漬けろって書いてあるよ
691:
漬けなくても食べられる程度には炊けるよ
あと多めに炊いて冷凍してるのかも
692:
最近の炊飯器は浸水無しで炊けるよ
炊きモードの優秀なやつなら15分で炊き上がる
693:
いやそもそも冷凍か、帰宅時間にあわせて炊きあがるように予約炊飯にしてるんだろ…。
694:
朝出勤前にセットした奴を夜炊けるようにするためには
12時間くらい米と水いれっぱなしにしなきゃいけないし
夏場はさすがにやばい気がするw
696:
むしろヤバいのは夏場だけ。そのときは冷凍ご飯で乗り切ればいい。
子供がお米研いだり炊飯器にセットできるようになればやらせる。
共働きの私はそれで過ごしてます。
697:
何となく小学生にやらせたらちょっと可哀想
いっしょに料理のお手伝いならいいけど、
親が帰ってくる前に一人で準備しとけってのは…
697:
何となく小学生にやらせたらちょっと可哀想
いっしょに料理のお手伝いならいいけど、
親が帰ってくる前に一人で準備しとけってのは…
707:
>>697みたいな人って
お米研いで炊飯器にセットするぐらいのお手伝いでも
虐待だとか言い出すんだろうか。
708:
>>697
友達んとこが共働きで、炊飯(セット米洗ってタイマー)と風呂掃除を子供(男子)にさせてるんだそうな。
おかず作りも、母親の横で手伝うのが好きみたいで、この間は手作りコロッケ作ってくれたって。
もちろん芋ふかして?油で揚げて?まで全て一人で。6年の時の通知簿には調理実習でフライパンを
上手に振っていました。って書かれていたとか。今その子は中学で生徒会長してる。
これからの男子は家事が出来なくちゃ・・・って言われてるようなんで、これくらいがいいのかなぁ。
うちは子育て間違えたかもしれん。
709:
今は昔みたく研がなくても
水を少し入れてグルグルとかきまぜ、水を入れてかき混ぜ水を捨てるを2?3回すればいいよ。
ご飯が美味しいと評判の食堂のおじさんがそうしてたところを放送してたよ。
後、よそのスレで水をチョロチョロとだして米を一時間ぐらいさらしておくというひともいたよ。
ようはぬかと言われる部分がとれてぬかくささもとれたらいいんだよね。
昔ながらの方法をやるババアは文句言うかもしれないが。
715:
>よそのスレで水をチョロチョロとだして米を一時間ぐらいさらしておくというひともいたよ。
時間と水の無駄w
716:
湧き水の掛け流しなら贅沢だわ?
美味そうな御飯になりそう。
713:
>>711
水入れて白濁するのはうま味の素らしいよ。それを洗い流しちゃもったいないってテレビでやってた。
無洗米じゃなく普通のコメでも、水が透明になるまですすぐ人がいるらしいがそれは旨味ですって。
ぬかと旨味の区別をしようねってテレビで言ってたけど。
714:
ちなみにその米の研げない義弟嫁は、1年前に義弟と子連れ再婚したばかり。
それまでどうやって子供を育てていたんだろうか不思議。
わざわざ米研げないアピールなんて必要ないし本気なのか嘘なのか...。
一応擁護のために、今は義母の教育で米ぐらいはさすがに研げると思うよw
718:
>>714
義実家で使われたくなくて知らないふりをした可能性
723:
「ちょっとかわいそう=虐待」ってどう読解すればそうなるの?
虐待という言葉出してこちらが過剰な反応してるといいたけだけど
過剰な受け取り方してるのそっちでは?
自分の子育てのやり方に自信持ってるなら過剰反応しなくてもいいのに
個人的に家事もろもろは中学生でいいと思ってる
小学生でやるだけでも偉いのに、炊飯って毎日のことだから、
もし子供がうっかり忘れて子供が怒られてたりがっかりされてたらかわいそうだなと思っただけ
726:
>>708です。
んで、その友達の子供が小6(男)と小3(男)の時、遊びほうけて炊飯セットを忘れてしまい、
思い出した時は間もなく母親が帰宅する時間に近い頃だったとか。その時、
弟(小3)は浸水する時間を割愛してすぐにスイッチ入れようとしたが(非常事態には臨機応変)、
お兄ちゃん(小6)はご飯は30分は浸水しないとダメと(融通がきかない)、
兄弟で意見が真っ二つに割れたとか。
子供はこうやって色んな経験して成長するんだなぁとオモタ
727:
>>723
うちの毒母みたいに熱があっても怒鳴りながらやらせないなら別に良いのでは
夕飯が特別早いわけじゃないなら米研ぎの時間が門限にもなって良いよ
729:

続き・詳細・画像をみる


春香「お父さん。私…アイドルになりたい!!」

母親が彼女ができる度に別れさせようとしてくるんだがどうやら俺のことを一生独身にさせたいらしい

【神戸小1女児】美玲ちゃんの家族がコメント「受け止めることが精一杯の状態」「職場や自宅への取材はご遠慮下さい」

【画像】俺が趣味で集めてる女児ショーツ洗濯したから今から畳むよ!

叔母「あの手作りブローチ、娘ちゃんすごく欲しがってたの!娘ちゃん用の夏休みの自由研究に作って!」

【画像あり】ざわちんの口元がグロすぎてヤバイwwwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先