IQ170の天才大学院生(14) 「天才とは学ぶことをやめた人。だからお前らも学ぶことをやめろ」back

IQ170の天才大学院生(14) 「天才とは学ぶことをやめた人。だからお前らも学ぶことをやめろ」


続き・詳細・画像をみる


天才が誕生するメカニズムってなんなんだろう
数学的素養は先天性なの?ロジカルに強いのは訓練で伸びる?その割合って先天的なものより幅は大きいの?
IQってどの時点で決まるんだ…
2 不思議な
※1 Wikipediaでもなんでもいいから、IQでググってこいタコ。
3 不思議な
実際に思考するのに必要なのは
既に存在する色んな公式とか観念ではない!
それら式・観念の「根源的構成要素」だけだ
あとは自らのイマジネーション・思索にてこれらを再構成・展開するんだ
与えられたモノを思い出すのでは無く、
普遍的にごく当たり前にある根源的構成要素へ目を向け
自ら考えることだけが天才への道のりだ。
4 不思議な
この天才が指摘した「学ぶ」って事の弊害を一般人は念頭に入れなさすぎる。
強制的に学ぶってことは疑問や好奇心やきっかけがない。それが偏差値教育。
そうすると必然的に先人の転載が発見したことや歴史をただ単に暗記するだけになる。
しかも、それで全て分かったつもりになる。
でも疑問や好奇心から出発してないから全く応用が効かない。
知識があってもそれを全く生かせない。
だから偏差値の高い馬鹿が生まれ続ける。
何でもかんでもすぐに答えを出そうとする。答えを出せずに疑問を塩漬けにしておくことが出来ない。だから対処療法的発想しかできない人間になる。
だから未だに林先生みたいな奴がネット内でチヤホヤされる。
受験勉強と過去の理系の偉人たちは全く別種の人間なのに自分たちの延長線上にアインシュタインみたいなのがいると思ってる。
5 不思議な
天才でイケメンとかズルイ
6 不思議な
※4
学歴は?
7 不思議な
アスペなご意見拝聴いたしました。
でも勉強して常識身に着けないと日本じゃ生きていけないんだよ。
8 不思議な
>『大学生相手に勉強も教えている』
なんだその矛盾。
何言ってんだ、このガキ。
確たる実績無くして『天才』なのかよ。
9 不思議な
知識を知恵を勘違いして「俺は凄いんだ、お前らはカス」って考えてる学歴バカは腐るほどいるけどね。
教わったことは教わったことしかできない。こいつらが偉ぶってるがそんなものは知ってるか知らないかの差でしかない。
19世紀の学者と21世紀の学者とでは知能の高さにたいして差はないと思うんだよね。
A*B*C=ABCじゃなく
A*B*C=???を考えられる人が頭いい人なんだと思う。
知識詰め込むだけなら膨大な時間さえかければ馬鹿でも一流大学いけるじゃん。
で、その一流バカが社会に大量に蔓延してるのが日本の現状じゃん?
10 不思議な
勉強の出来ないバカの言い訳です
って言って内容見せられたら絶対に信じちゃうわwwwまさに馬鹿と天才は紙一重www何言ってるかイミフだわwww
11 不思議な
この子はアスペなんだから言葉通りの意味じゃないよ。
一般的な勉強じゃ無意味、頭使えよって言いたい中二病な気がする。
12 不思議な
天才は天才の視点でしか物が見れない
13 不思議な
空想だけじゃなくてそれが真実かどうか実験して確認したり数式を解くんだよ。
だけど成果をブログに書いても見向きもされないwww
14 不思議な
どこのまとめでも最後に赤字でニートのたわ言載せてオチつけんの流行ってんの?
15 不思議な
天才「先人の後ろを歩くのはヤメて、自由に歩いてごらん(遭難しないとは言ってない」
16 不思議な
学ぶことを止めれば天才に成れるってww
それじゃ街でたむろしてるDQNやガン黒ねーちゃんなんか
は天才だわなww
17 不思議な
なんかカコイイこと書こうと思ったのだが、
お前ら凡人のレスを見てたら悲しくなったから、
お前らにちょっといいことを教えてやろう。
「ガキのころ天才でも大人になって名を残したやつとか居ないんだぞ」
まぁ、世の中そんなもんだよな。
18 不思議な
現代文明に何が足りないか早い段階で分かってしまう人だと思う
19 不思議な
一回こういう人と同じ脳みそになってみたい。やっぱ世の中違って見えるんだろうか
20 不思議な
14歳・・・まさに「中2」。
21 不思議な
こいつは何したの?
アスペなのはよくわかるが
22 不思議な
傲慢なやっちゃなーと思ったら14歳か。幾ら天才でも高々生まれて14年で、人類数万年の歩みを「知った気になる」ってのも幸せっちゃ幸せかもね。
創造性とは積み重ねの上に生まれるんだよ。残念ながら、積み重ねのない創造性はただの思い付きでしかない。
23 不思議な
※9
天才ばっかり大勢いても世の中回らない。
教わった事をちゃんとできる人間が世の中を回してるんだよ。
天才なんて千人に1人ぐらいいたら十分。
24 不思議な
IQが高い人って結構いるよね?
25 不思議な
天才は学ぶプロセスを直感でわかり問題を解く人でそ
だからといって学ぶことをやめる動機には成らんよ
26 不思議な
なんかカコイイこと書こうと思ったのだが、
お前ら凡人のレスを見てたら悲しくなったから、
お前らにちょっといいことを教えてやろう。
「ガキのころ天才でも大人になって名を残したやつとか居ないんだぞ」
まぁ、世の中そんなもんだよな。
聖徳太子は?
松下幸之助は?手塚治虫は?
世の中まだ捨てたもんじゃないぜ?かんちがいぼんじんさん
27 不思議な

続き・詳細・画像をみる


皆は来年中畑にDeNA監督を続投してほしい?

岩田元日銀副総裁、円安は「自国窮乏化」 景気後退に至った2008年前半に似ている

テレビにでてくる貧乏飯の貧乏じゃない率は異常

猫が魚を捕る瞬間をご覧下さい

ヤクルト小川監督って有能なの?無能なの?

【画像】パソコンが盛大に逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サイコパス新編集版が終わったわけだがお前ら的にどういう評価なの?

この女子小学生色っぽすぎるだろ・・・

「週刊少年ジャンプ」が電子配信を開始 単体300円 月額900円

【野球】性懲りもなく期待したけど、また裏切られた!今年も9月に大失速…“ダメ虎”になった阪神は甘やかしすぎで練習が足らん!

【サッカー】空虚な舌戦!ファン・ハールがベップの「誰も行きたがらない」発言に反発「すべての選手がマン・Uでのプレーを望んでいた」

ワイ「カンガルー?草食やろ?ワンパン余裕だわw」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先