【沖縄】琉球独立運動家たちがスコットランドに到着 「スコットランドには独立する権利がある。沖縄も同じだ」back

【沖縄】琉球独立運動家たちがスコットランドに到着 「スコットランドには独立する権利がある。沖縄も同じだ」


続き・詳細・画像をみる


中国網は16日、「スコットランドの独立にインスピレーションを求める、日本の沖縄も琉球民族の独立を追求へ」と題した記事を掲載した。
14日付の英紙ガーディアンによると、スコットランドの独立を問う住民投票の実施を控え、海の向こうで同じように独立を求める沖縄の人々が15日、スコットランドに到着した。現地の独立運動からインスピレーションや経験を得ようというもの。沖縄の独立運動はスコットランドとは比べ物にならないほど小さいが、独立を支持する過激派たちは、政府が住民の意向を無視して米国のために新たな海軍基地を建設することへの不満を利用すればさらに多くの支持が得られると考えている。
友知政樹・沖縄国際大准教授は、琉球民族独立運動の中心的人物。「スコットランドには独立する権利がある。現地の人々には自分の未来を自分で決める権利がある。これは世界中の誰もが願うこと。沖縄も同じだ」と指摘し、スコットランドが独立を果たした場合、英国の他の地域や国際社会がどのような反応を示すかに興味があると語った。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/395417/
2
日本の恥晒しw
3
勝手にしろ
45
中国人じゃん
63
この人達、仕事は…?
活動資金はどうしてるの?
82
そいつらは中国の工作員だから、スコットランドの人は気を付けてねww
93
また沖縄が火種か・・・
沖縄県民の皆さん、自浄すべきは今ですぞ。
自称県民を叩きだす時が来ました。
また火の海にはさせまいぞ。
102
香港、台湾も独立しれや
122
沖縄独立?って叫んでるやつは日本人じゃねーから
125
日本はちゃんと中国の工作に対策しろよ。
中国は本気で沖縄取りに来てるぞ。
131
それはスコットランド人が決めること
内政干渉すんなよ
150
そろそろこいつを内乱罪でしょっ引く時期が来てると思う
158
明らかに中国人っすなw
188
中国人、なかなかやるなw
226
沖縄独立運動家を一人知ってるが、、
勤め先のマスコミ関係会社をなんでかしらんが50ぐらいでクビ。
団塊世代。海江田の学生時代の同級生。
奥さんが沖縄出身だが、本人は神奈川出身。
なんかいろいろうまくいってない感じ。
そんなんばっかよ。
236
沖縄県民の簑を被った中華軍団の仕事は今日も続く
あほくさ
252
別にいいんじゃない?
え、だってそいつら中国人だろ?
321
こういうあからさまな中国工作員は
遠慮無く逮捕してしまえよ
357

続き・詳細・画像をみる


【動画】君たちラーゼフォンってアニメをしっとるかね?

ググるな危険!?「検索してはいけない言葉」 1位「暗い日曜日」

犬になりきって、犬の世界の日常を語り合いましょう。

喫煙バレた中3男子が首つり自殺 「先生の罰がひどいので死ぬことにしました」

今期NO1アニメが野崎くんって風潮

なんだこの謎理屈

「九条のママ」を逮捕

勇者「魔王!」魔王「……来たか」

任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS」販売本数が初週100万本を達成!

懐かしいアイス買ってきたwwwwwwwwwwww

「ナースのお仕事」12年ぶり復活!観月ありさ「変わってない」

【悲報】RIP SLYME、完全に落ち目・・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先