大分県教組が中学生を対象に慰安婦歴史館などを見学するツアーを企画、違法に新聞広告で参加者を募集back

大分県教組が中学生を対象に慰安婦歴史館などを見学するツアーを企画、違法に新聞広告で参加者を募集


続き・詳細・画像をみる


大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学する韓国旅行を募集していたことが21日、分かった。
旅行の募集や代金の徴収といった旅行業務は登録を受けた旅行業者しか行えないと規定した同法に違反しているとして、観光庁は改善するよう指導した。2年前から同様の募集を行っており、違法行為は3回目となる。
広告は今年5月8日、大分合同新聞に掲載された。「親子で学ぶ韓国平和の旅」と銘打ち、7月25日から2泊で「日本軍『慰安婦』歴史館」などを見学すると明記。県内の中学生と保護者を対象としていた。
県教組によると、旅行は県教組が企画し、大分航空トラベル(大分市)が手配していたが、申し込みの受け付けや旅行代金の徴収などは県教組が行っていた。旅行業法施行要領は、「旅行業者以外の者が申し込みを受け付け、旅行代金を収受する行為は無登録営業となる」と明記しており、観光庁は同法に違反しているとして大分航空トラベルと県教組に改善を指導した。
大分航空トラベルと県教組は参加者に募集や契約形態が違法だったことなどを通知。旅行は予定通り実施するとしている。
>>2-3へつづく
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140722/crm14072208010003-n1.htm
2
>>1のつづき
旅行内容にも疑問の声が出ている。見学先の日本軍『慰安婦』歴史館は、日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとする韓国側の一方的な主張を表現する象徴的施設。だが日本の政府見解は、「強制連行を直接示す資料はない」とし、文部科学省の教科書検定でも軍や官憲による強制があったとする記述は認められていない。
明星大の高橋史朗教授(教育学)は「教職員組合が義務教育段階の中学生に対し、違法な広告を出してまで政府見解や教科書記述に反する主張をする施設への旅行を募るのは極めて不適切」と指摘している。
産経新聞の取材に県教組は「法に違反するとは知らず、今後は適正な方法に改善したい。旅行内容については問題ないと考える」、大分航空トラベルは「2年前に担当した者のミスで、申し訳ない」と答えた。
3
またか
11
日教組てナニがしたいの?
12
反日洗脳教育
13
戦争中の国に平和の旅とは
16
こういうのをのさばらせるから調子にのるんだよな
20
中学生を集めて韓国で土下座させるツアーか。
6
「慰安婦ツアー」違法に募集 
大分県教組、中学生ら対象に韓国側の
一方的主張学ぶ 観光庁が指導 - MSNニュース
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/140722/crm14072208010003-s.htm
108
>>6
安いね
なんでこんな安くできるんだ
111
>>108
助成金(原資:血税)を使っとりますので
27
九州随一の左翼県だからな。
文化圏言語ともに瀬戸内地方の影響が強い。
62
主催者と立案、計画引率責任者を、晒してくれ。
82
教育者がこれだから学校も崩壊するわな
88
大分県民として恥ずかしい。
大分合同新聞なんて、完全に反日左翼の新聞だしな。
116
もう、大分県教組への助成金を全額カットしろよ
119
大分は九州でもっとも日教組の強い地域
151
企画した奴は懲戒免職にしろ。
155
> 韓国平和の旅
未だに戦争が終わってない国で平和の旅とかw
163

続き・詳細・画像をみる


モバP「事務所に仮眠用のベッドを置いてみた」

「アナと雪の女王」BD100万枚突破  エヴァンゲリオン「」

AKB48小嶋菜月と武藤十夢でどっちが歌が下手かで揉める 【小ネタ4つ】

モバP「事務所に仮眠用のベッドを置いてみた」

【もはや意味不明】 安倍首相「日本が世界の真ん中で輝く国になるために全力を尽くす」 講演で決意語る

外人 「どうして日本人は体臭がきつくないの?」

【女だけど】高卒の人と結婚できる?

妹の彼氏に軽く注意したら泣きだしてワロタwwwwwwwwwwwww

【音楽】若者の音楽離れが深刻 音楽CDが売れない 音楽業界が悲鳴

妹の彼氏に軽く注意したら泣きだしてワロタwwwwwwwwwwwww

日体大の「集団行動」すごすぎワロタwwwwww

『ニセコイ』アニメDVD同梱版コミックス14巻限定カバーイラスト公開!メガネ掛けたヒロイン達が可愛い!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先