ホノオ君こと島本先生超人伝説back

ホノオ君こと島本先生超人伝説


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.名無しのコピペ
3. 2014年07月22日 00:09
4. がしゃーん
  がしゃーん
 △ ¥ ▲
 ( T 皿 T )
 (  )
 /│  肉  │\
<  \___/  >
 ┃ ┃
 = =
3ゲット島○ロボだよ
淫行で捕まった
すごいやつだよ
5.
6. 2.名無しのコピペ
7. 2014年07月22日 00:10
8. なもり先生も仕事いので有名だけどこいつは異常
富樫やバスタードの作者は爪の垢煎じて飲め
9.
10. 3.名無しのコピペ
11. 2014年07月22日 00:20
12. 庵野が一流なら島本も一流だわな
13.
14. 4.名無しのコピペ
15. 2014年07月22日 00:33
16. 冨樫仕事しろ
17.
18. 5.名無しのコピペ
19. 2014年07月22日 00:34
20. 違う種類の一流だな
同じのひたすら作って売りまくるのと、多作で新しいものにも飛び付くが売り上げには結びつかない
21.
22. 6.名無しのコピペ
23. 2014年07月22日 00:34
24. 関連の荒川先生も大概だなwww
25.
26. 7.名無しのコピペ
27. 2014年07月22日 00:36
28. 冨樫ゲームしろ
29.
30. 8.名無しのゆとり
31. 2014年07月22日 00:43
32. だれだよ?!
33.
34. 9.名無しのコピペ
35. 2014年07月22日 00:44
36. >>7
やめろwww
37.
38. 10.名無しのコピペ
39. 2014年07月22日 00:46
40. 週刊少年「」の時の「パ・リーグ漫画家」って表現がものすごくしっくり来た
他の出演漫画家が荒木、車田、福本って面子だったから余計に
41.
42. 11.名無しのコピペ
43. 2014年07月22日 00:46
44. この人は十分技術があるんだけど、
それでも本人としては発想のすべてがマンガで表現しきれてないんだろうなぁ
って思える。作品から伝わるマンガ欲がスゴい。
45.
46. 12.名無しのコピペ
47. 2014年07月22日 00:46
48. なんだプロコメンテーターの島本先生かw
49.
50. 13.名無しのコピペ
51. 2014年07月22日 00:49
52. 300ページってもう手塚先生並みじゃん・・・
確かに描くのいよなぁ。
53.
54. 14.名無しのコピペ
55. 2014年07月22日 00:56
56. 藤田和日郎は暑苦しくないぞ
独特の陰鬱さと湿っぽさもある
本人曰く、ぬるさと湿り?みたいな
57.
58. 15.名無しのコピペ
59. 2014年07月22日 01:00
60. ラジオはまだやってるのかな?
マンガチックにいこうはかなりおもしろかった
61.
62. 16.名無しのコピペ
63. 2014年07月22日 01:01
64. 月産300pはすごいな
65.
66. 17.名無しのコピペ
67. 2014年07月22日 01:04
68. れんまんの藤田島本対決で漫画家としての格の差があらわになっちゃった感
勢いはあるんだけどね
69.
70. 18.名無しのコピペ
71. 2014年07月22日 01:09
72. ※17
逆境ナインが実写映画化された時に、合作してたな。
なぜか鳴海としろがねが逆境ナインの世界に来た話w
73.
74. 19.名無しのコピペ
75. 2014年07月22日 01:10
76. 一流かって言われるとうーん?てなるな
かといって2流とか1流半ともちょっと違う感じ
77.
78. 20.名無し
79. 2014年07月22日 01:10
80. すげえ好きだけどこいつの絵の劣化はどうにかならんのか
81.
82. 21.名無しのコピペ
83. 2014年07月22日 01:28
84. 作品がアニメ化、映画化、ドラマ化されて1流じゃないって事は無いだろうけど、しかし正直マイナー感は否めない・・・
てか島本和彦先生以外で作品がアニメ化、映画化、ドラマ化された漫画家って誰がいるだろう?
手塚先生とか石ノ森先生とかかね。
85.
86. 22.名無しのコピペ
87. 2014年07月22日 01:48
88. 米21
金田一少年の事件簿はあらゆるメディアとミックスした作品だと思う
89.
90. 23.名無しのコピペ
91. 2014年07月22日 01:51
92. 熱狂的なファンは間違いなく存在するけど、一般人に広くウケが取れない作風なんだよなあ
ゴールデンタイムに作品が映像化されてないってのがやはりマイナー感が大きいんじゃないか
藤子先生はAもFも二人とも数え切れないほどアニメ化とドラマ化されて映画化も多数だな
93.
94. 24.名無しのコピペ
95. 2014年07月22日 02:03
96. 島本先生の心の師、石森先生も手がかったと聞く
何か通じるものがあるんだろうな
97.
98. 25.名無しのコピペ
99. 2014年07月22日 02:05
100. 島本は島本だろ
一流とか二流とか本人が一番気にしていないっぽいが
101.
102. 26.名無しのコピペ
103. 2014年07月22日 02:24
104. 今、ヒーローズでやってるのは全部アシが描いてるし、
分からないように朝鮮人を原作に使ってる(雑誌のノドに小さく表記)
まあ商売人だよね
105.
106. 27.名無しのコピペ
107. 2014年07月22日 02:43
108. ついにアオイホノオがドラマ化されて結構話題に。
「俺だけの島本和彦じゃなくなった!!!」
109.
110. 28.名無しのコピペ
111. 2014年07月22日 02:47
112. 昔より絵に迫力なくなったよね 悲しい
113.
114. 29.名無しのコピペ
115. 2014年07月22日 02:54
116. 「島本」としか言いようが無い作風は、もはや一つのジャンル。
作家名がジャンルになれるような作家は生き残る。
生き残るのが一流。
117.
118. 30.名無しのコピペ
119. 2014年07月22日 03:00
120. 「炎の転校生」みたいな勢いのある作品だけでなく「ワンダービット」
みたいな面白い短編連作もこなしちゃうのがこの人のすごい所
でも最近の作品はちょっと線がキレイになりすぎている気はする
121.
122. 31.名無しのコピペ
123. 2014年07月22日 03:31
124. 作品がアニメ化、映画化、ドラマ化したのに加え、ドラマCDで自分で声をあて、主題歌も自分で歌うのは島本先生だけ
125.
126. 32.名無しのコピペ
127. 2014年07月22日 04:17
128. ていうかエヴァしか作れなくなった庵野の方が二流だろ
129.
130. 33.名無しのコピペ
131. 2014年07月22日 04:33
132. 一般受けするだけが一流の定義じゃないしなあ、手塚だって一般受けしてない濃い作品のほうが多いだろ。
情熱を持って表現することを続けている、そして連載もてるほど一定の評価とファンを得ている時点で一流よ。
超一流になると、情熱と同時に売れるものに仕上げる能力があるわけだが、そのあたり富樫の漫画の才能ってのはとんでもねーんだよなあ。
133.
134. 34.名無しのコピペ
135. 2014年07月22日 06:38
136. 島本先生にサイン色紙を頼むと
楽しく会話しながらものの数分で雑誌に載るようなレベルの熱い一枚絵を描いてくれる
メチャクチャ描くの早い
137.
138. 35.名無しのコピペ
139. 2014年07月22日 06:38
140. ※32
エヴァ1個で十分だろw
141.
142. 36.名無しのコピペ
143. 2014年07月22日 06:46
144. アオイホノオとか見ると周りに大物ぶって大風呂敷広げて見事回収できてしまうタイプってこういう人だよな
この人の情熱わけてほしいわ、マジで
145.
146. 37.名無しのコピペ
147. 2014年07月22日 06:47
148. 炎の転校生がピークだったよなあ
149.
150. 38.あ
151. 2014年07月22日 06:47
152. 一流とか何とかでなく、新しいジャンルの創始者って感じ。
153.
154. 39.名無しのコピペ
155. 2014年07月22日 07:01
156. サンデーじゃなかったらもっと売れてたと思う
157.
158. 40.
159. 2014年07月22日 07:23
160. 永野や萩原みたいに描く気ゼロのやつに島本パワーやっても無駄になる
161.
162. 41.名無しのコピペ
163. 2014年07月22日 07:52
164. てか「庵野が一流アニメ監督」ってトコに突っ込んで
笑ってあげないといけなかったんじゃないのかw
165.
166. 42.名無しのコピペ
167. 2014年07月22日 07:59
168. Gガンの漫画面白いぞ
アニメを見たうえでおかしいっぽかったところも、ところどころ補足がさらっとというかブワっというかグワッと入れられてる
169.
170. 43.名無しのコピペ
171. 2014年07月22日 08:27
172. 庵野なんてただ偶然エヴァがヒットしただけだしな。
173.
174. 44.名無し
175. 2014年07月22日 08:32
176. ※33
冨樫は一流だが超一流じゃないと思うよ。
焼き直しや再構築の才能はすごいが、新しい何かを創造してないと超はつけらんねぇ。
177.
178. 45.名無し
179. 2014年07月22日 09:14
180. ※31
・北海道から三重県まで週に数回、誰にも頼まれてないのに通い詰め、出演者に演技指導もやりながら、持ち込みの炎尾燃コスで出演までしてしまう(北海道在住なので締め切りが早い、その上で原稿は描き上げてから遠征)
・円盤になったところで監督と脚本家のオーディオコメンタリーに何故か紛れ込み、コメンタリーでダメ出しを入れ倒す
これも追加で
181.
182. 46.名無し
183. 2014年07月22日 09:17
184. あとヒーローズのヒーローカンパニーで作画担当はラジオでおなじみアシスタントの大哲
185.
186. 47.名無しのコピペ
187. 2014年07月22日 09:30
188. 実際、凄い人だと思うよ。
ぼくにはとてもできない。
189.
190. 48.
191. 2014年07月22日 09:37
192. 当時暴力漫画一筋だった雁屋哲と組んだ時、原作にないギャグ要素をふんだんに入れた
雁屋は最初不快に思ったものの、その出来がよかったので容認
その影響か、後に今までの作品とうって変わってコメディ要素を押し出した「美味しんぼ」を連載開始、今に至る
というエピソードも地味にすごいと思う
美味しんぼも島本さんがやってたら、あんな事にはならなかった…かも
193.
194. 49.名無しのコピペ
195. 2014年07月22日 10:04
196. エヴァってとりあえず巨大ロボと美少女出して、適当に謎を散りばめて投げっぱなしにすれば
オタが勝手に考察して有り難がってくれることを証明しちゃったからな
197.
198. 50.名無しのコピペ
199. 2014年07月22日 10:14
200. ※49
あれ。実際にはオタではなくて一般も食いついたんだけどね。
当時の放送を見ていたオタは「ぽかーん」として終わって、
映画化とか言い出した時には驚愕した奴が大半だったはず。
あれから「アニメ完全版商法」が発生したと考えると苦笑いしかない。
201.
202. 51._
203. 2014年07月22日 10:18
204. Gガンは既に大筋があるから大丈夫だと思うけど、島本自身のオリジナルは2、3巻位でガタガタになる。
コミカライズ作家としては評価できるが、漫画家としては三流な実績しかないと思う。
人間性は、また別の話。
205.
206. 52.名無しのコピペ
207. 2014年07月22日 11:00
208. とつげきウルフは傑作
3巻で打ち切りだけど
209.
210. 53.名無しのコピペ
211. 2014年07月22日 11:51
212. ※51
なんかいかにも「炎の転校生」も「逆境ナイン」も読んでない奴の
テキトーなウンチクっぽくて逆にすがすがしい
213.
214. 54.名無しのコピペ
215. 2014年07月22日 11:57
216. 一流の定義をどこに持っていくかによると思うが、30年プロ連載漫画家として続けていってるだけでも一流といえると思う。
この人より上ってレジェントクラスだろう。
まぁ、画力対決で何らかの漫画賞をとったことない2流作家ってからかわれていたけど。
217.
218. 55.な
219. 2014年07月22日 12:19
22

続き・詳細・画像をみる


ワイ「この漫画面白いな〜^^作者のTwitter見るやで」→

外務省「日本のイメージ改善のため、中韓系アメリカ人を日本へ招待します」

このホストめちゃくちゃやばいwwwwwwww

■【画像】女って本質を理解してないよね

女が持ち歩いている物でいらないと思うもの「無駄にでかいミラー」

飲み会での向井理「ブスは帰れ!」(連呼)

【中国】四川省で世界最大の水生昆虫を発見、翼開長21センチメートル

ミミズクとフクロウ、何故差がついたか…慢心、環境の違い

ホノオ君こと島本先生超人伝説

【ファッション】 クロックスのサンダルで街に出れる奴って羞恥心とかないの?あれって庭までだろw

岡山の行方不明女児を無事保護&49歳男を逮捕!

梅野隆太郎 .206(136-28) 6本 17打点 OPS.687

back 過去ログ 削除依頼&連絡先