真姫「授業が終わったわね。スクフェスの時間よ!」back

真姫「授業が終わったわね。スクフェスの時間よ!」


続き・詳細・画像をみる

1:
ラブライブスクールアイドルフェスティバルを真姫がプレイするSSです。
スクフェス未経験者にはちょっと分かり辛い単語が出るかも
たまに重度のキャラ崩壊があります
真姫は基本的にずっと崩壊してます
一部作者自身の体験が混ざってたりします
時期的には、絵里SIDイベント開催中からのスタートって設定です
それでも良い方は見ていってください
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1404969122
2:
?部室?
ガチャ
真姫「おはよー」
穂乃果「……」シャンシャン
ことり「……」シャンシャン
凛「……」シャンシャン
花陽「……」シャンシャン
にこ「……」シャンシャン
真姫「何、これ」
3:
穂乃果「ふう、とりあえずLP漏れなくて済みそうだよ」
穂乃果「あ、真姫ちゃんおっはよー!」
ことり「…え?真姫ちゃん?」シャンシャン
凛「おはよー。ちょっと待ってね?」シャンシャン
にこ「……」シャンシャン
花陽「……」シャンシャン
真姫「とりあえずコッチを見て話してくれないかしら…」
4:
にこ「なによ、気が散るじゃない」チラッ
真姫「……」イラッ
にこ「って、ああー!?Mスタフルコン逃したじゃないの!!100回やってんのよ!」ガタッ!
にこ「くううう…。このままだと、SASになりかねないわ…」
真姫「なによ、たかがゲームで熱くなっちゃって。バッカみたい!」
花陽「……」ピクッ
にこ「はぁ!?あんたもう一回いってみなさいよ!!」
凛「うるさくて集中出来ないにゃ?!!」
花陽「たかがゲーム…?」立ち上がり
穂乃果「花陽ちゃん?」
花陽「スクフェスは遊びじゃねえええんだよおおおおお!!!」机バンバン
5人「!?」ビクッ
5:
ガチャ
絵里「ちょ、ちょっとどうしたのよ!?廊下まで声が聞こえてきたわよ?」
海未「何事ですか?…また穂乃果ですか」ハァ
穂乃果「ち、違うよ?!」
希「じゃあ凛ちゃん?」
凛「理不尽にゃ?!!」
海未「問題を起こすのは大抵どちらかですので」
ほのりん「酷い!?」ガーン
6:
絵里「と、冗談は置いといてどうしたの?」
真姫「花陽がいきなり叫び出したのよ」
絵里「そうなの?」
花陽「だって、だって真姫ちゃんが…」ウルウル
希「真姫ちゃんがなんか言ったん?」チラッ
真姫「別に。たかがゲームで熱くなって馬鹿みたいって言っただけよ」
海未「ゲーム、ですか?」
ことり「コレだよー」スマホを取り出し
希「スクフェスやね」
真姫「花陽ったら何て言ったと思う?スクフェスは遊びじゃねえ!なんて、本当バカみt
パン!!(ビンタ)
真姫「……っ!??」
海未「…最低です!貴女は最低です!!」
真姫「え…なんで私今ビンタされたの?」
絵里「これは真姫が悪いわね」
希「そうやね」
真姫「……えー」
7:
?西木野家 真姫の部屋?
真姫「なによ、皆して熱くなっちゃって。たかがゲームじゃない」
真姫「…別に興味がある訳じゃないけど」
ブシモッ!!
真姫「そこまで言うならやってやろうじゃない」
【ダウンロードを開始します】
真姫「……なかなかダウンロード終わらないわね」
ポチポチ
真姫「あら?下の方にいるチビキャラを触ると喋るのね」
ポチポチポチポチ
真姫「連打すると面白いわ」
ススススス…
真姫「横1列にスライドするとキャラが順番に飛び上がるのね」
真姫「ふふっ。かわいい」
8:
真姫「ようやくダウンロードが終わったわ」
ブシモッ!!
真姫「なに?またタイトル画面に戻っちゃうの?面倒な仕様ね」
【ダウンロードを開始します】
真姫「はああああ!??」
真姫「どういうことよ!さっきダウンロードしたんじゃないの!?なにこれバグ!?」
10:
真姫「はぁはぁ…ようやく終わったみたいね。始める前から疲れたわ…」
真姫「とりあえず、名前を決めるのね。面倒だしmakiでいいわ」
真姫「次にメンバーを選ぶのね。誰でもいいけど、とりあえずにこちゃんにしましょう。誰でもいいけど」
真姫「チュートリアルが始まったわね」
【まずはライブをサポートしてくれるゲストを選ぼう!】
真姫「ちょっと言ってる意味がわからないわね…。適当にタッチすればいいかしら」
ポチポチ
真姫「ユニット選択画面かしら?知らない子がいっぱい居て名前覚えるのが面倒そうね」
12:
?数分後?
真姫「ようやくチュートリアルが終わったわ。とりあえずライブってのをやればいいのよね?」
【僕らのLIVE 君とのLIFE】イージー
真姫「最初は、ぼらららしかないのかしら?じゃあこれで」
ポチ
真姫「なによこれ思ったより簡単じゃない。ふふっ。これなら余裕ね!」シャンシャン
【FULL COMBO】
真姫「フルコンボ?ノーミスってこと?当然ね!!」ドヤァ
真姫「この調子でドンドン進めていくわよ」
13:
?数時間後?
真姫「課金システムなんてものがあったのね。5000円でラブカストーン86個はだいぶお得ね」
真姫「ハードもある程度フルコンボ取れるようになったし。やっぱり私って天才?」ドヤドヤ?
真姫「そろそろアレをやってみましょう。特別楽曲エキスパートモード…」
真姫「Mスタがあるわね。今日にこちゃんが言ってたヤツはこれかしら?ふん、一発でフルコンボしてやるわ!」
テレレレーテレレテッテッテー♪
テレレレーテレレテッテッテー♪
テッテッテッテ テレレレー♪
テレレテレテレテレテレテテッテー♪
真姫「…は?何よこれ!?ちょっと早すg」シャンシャン
真姫「くっ…。なんなのよこれぇ!!」シャンシャン
【ライブ失敗】
真姫「……」ギリッ
14:
真姫「…ネットで情報収集した方がいいわね」
カタカタ…
【某掲示板】
真姫「ノーツ?トリル?階段?意味不明ね。日本語で会話してくれないかしら」
真姫「希のおっぱいと髪の毛の話ばっかしてるのね。…キモチワルイ」
真姫「……」
カタカタ…
【にこちゃんのおっぱいについても語らない?】
真姫「これでよし、どういう反応が返ってくるかしら」
【無いものについては語れない】
【そらまる乙】
【ちょっとなにいってるかわからないですね】
真姫「………」
18:
?翌朝 1年教室?
真姫「イベ曲で楽ラン上位に入るにはスコアアップで固めるのが1番…。多少、精度は落ちるけど未覚醒URの判定強化を抜いてスコアアップ覚醒SRを入れた方が…」シャンシャン
凛「真姫ちゃんおっはよー♪」
花陽「おはよう真姫ちゃん」
真姫「問題はグレ数ね…。判定強化を抜いた分、グレ数がスコアにどう影響してくるか…」シャンシャン
凛「真姫ちゃんおっはよー!!!」
花陽「…真姫ちゃん?」
真姫「……」ギリッ
凛「真姫ちゃんおっはy
真姫「うるさいわね!!今、イベHをプレイ中だから静かにして!!集中力切れたらスコア更新出来ないじゃない!!」ジロッ
凛「ひゃ!?ご、ごめんなさい」ガクブル
花陽「えっと、それってスクフェスだよね?…真姫ちゃんも始めたの?」
真姫「……」シャンシャン
花陽「(ユニットが覚醒SRとURで埋まってる…)」
23:
?数分後?
真姫「それで、なんの話だったかしら?」ゲッソリ
花陽「もうスクフェスはいいの?」
真姫「ええ、LPは消費したししばらくは漏れないわ」
花陽「…そ、そう」
凛「真姫ちゃんもスクフェス始めたんだね?」
真姫「そうね。…ねえ、花陽」
花陽「な、なにかな?」
真姫「昨日はごめんなさいね。スクフェスのこと馬鹿にして。私が馬鹿だったわ」
花陽「別にそんなこと…。それよりも」
真姫「ん?」
花陽「…ううん。なんでもないの!」
花陽「(それよりも…)」
凛「(凄い隈だにゃ…)」
25:
?放課後 部室?
絵里「みんないる??」
穂乃果「真姫ちゃんがいないよ?」
海未「2人とも、真姫はどうしたのですか?」
花陽「え、えっと…」
凛「帰ったにゃ」
海未「は?何故です?なにか用事ですか?」
凛「iPad買いに行くんだって?。ついでにiTunesカードも買うとか言ってたけど」
花陽「スクフェスに目覚めちゃったみたいで…」
希「昨日あんなに否定してたのに…」
にこ「流石に金持ちは違うわね…」
ことり「あはは…」
26:
?西木野家 真姫の部屋?
真姫「iPadを買ってきたわ。これで泥スマホともオサラバね」
真姫「iOSなら泥特有の無反応も起きないし、iTunesカードでの割引もあるからお得なのよね」
真姫「さっそくやりましょう」ブシモッ!
シャンシャン
シャンシャン
シャンシャン
真姫「……ん?これって」
真姫「(違う!?……しまった!泥の判定に慣れ過ぎてiOSの正規の判定に合わせられてない!!?)」
真姫「イベ中にこれはキツイわね。…マカロンを集めるついでに練習しましょう。ランクも上がるし3枚取り狙えるし一石三鳥ね」
27:
?翌日 放課後の部室?
絵里「今日は真姫もちゃんといるわね」
真姫「昨日は悪かったわね。今日からはちゃんと参加するわ」シャンシャン
海未「いや、画面を見ながら言われましても…」
にこ「まさか学校にiPadを持ち込むとはね」
花陽「持ち運びやすいようにmini買ったんだね…」
凛「やったにゃー!イベ絵里ちゃんゲットにゃ!!」ポチポチ
穂乃果「おー、おめでとう凛ちゃん。穂乃果も頑張んないと!」シャンシャン
ことり「ことりはLP漏らしちゃってるしSR一枚でも厳しいかも?」あはは…
真姫(LP漏らすとか……ニワカね)シャンシャン
希「えりちイベやし今回は久々に頑張って2枚取るで?♪」
絵里「もう、希ったら」クスクス
真姫(2枚取りとか走ってる内にも入らないじゃない)シャンシャン
穂乃果「希ちゃんだいぶ頑張ってるもんね?。穂乃果のフレンドの中ではフレンドランキング1位だよ!」
花陽「あ、私も!」
凛「凛もだよ?」
希「あはは、照れるやん///」
30:
絵里「そういえば真姫とはまだフレンドになってなかったわね。良かったらフレンドになってくれない?」
真姫「……え?」ピクッ
凛「あ、凛も凛も?!」
海未「私も良いでしょうか?」
ワイワイ…ガヤガヤ…
真姫(じょ、冗談じゃないわ!リアフレなんて気まずくなるだけじゃない!大体、センターは新スキルUR以外お断りよ!!しかも、8人も一気に枠が埋まるなんて…)
にこ「ねぇ?、にこもお願いしちゃ駄目かな??」上目遣い
真姫「?ぇええ!?」
にこ「まきちゃぁ?ん。おねがい♪」にこっ☆
真姫「しょ、しょうがないわね…///枠空けるからちょっと待ってて」
にこ「やったぁ?♪」
31:
希「とりあえずみんなフレンド申請は送ったようやね」
真姫「承認するからもう少し待ってなさい」
希「真姫ちゃんランク高いね」
ことり「ことりよりも高いよ?」
絵里「初めたばかりとは思えないレベルのランクね」
真姫「ほとんど寝てないからね」
8人「え!?」
真姫「承認終わったわよ」
33:
にこ「それじゃあさっそく真姫ちゃんのイベランを確認しましょうか」ニシシ
ポチポチ
8人「!?」
海未「こ…これは…」
絵里「ハラショー…」
にこ「イベントポイント5万…ですって!?」
真姫「別に普通でしょ」
穂乃果「いやいやいや!」
希「3枚狙うにしてもオーバー過ぎなんやない?」
真姫「別に3枚取りなんて狙ってないわよ。イベSRなんてどうせユニットに入らないしね。日替わりEXのフルコン狙ってたらこうなっただけ」
凛「ちなみにフルコンは出来たの?」
真姫「ソルゲ以外はね。あれだけはどうも苦手なのよ」
花陽(私もまだ乙女式しかフルコンしてないのに…)
35:
ことり「え、う、嘘!?」ガタッ
海未「どうかしましたか?」
ことり「えっと、真姫ちゃんの楽曲ランキングを見てたんだけど…」
にこ「楽ラン?そういえばまだ見てなかったわね」
花陽(嫌な予感がする…)
ポチポチ
7人「!?」
36:
にこ「楽ラン300位以内ですって…!?」
海未「一体どれだけの金額をつぎ込んだのか…」
ことり「真姫ちゃんどれだけガチャやったの?」
絵里「確かに気になるわね」
真姫「え?覚えてないわよ。いちいち数えるのも面倒だし」
穂乃果「今って11連でSR以上確定期間中じゃないよね?」
真姫「そうね」
にこ「ドブることとか考えてないのかしら…」
花陽(…違う。ドブなんてそもそも気にしない次元まで課金しちゃってるんだ)
真姫「ドブ?そもそもスコアアップUR以外は全部ドブ同然じゃない」
真姫「まぁ、回復や判定強化もUR覚醒できればユニットに入るとは思うけど」
7人「……」ドン引き
花陽(やっぱり…)
39:
?それから数日後(6月30日) 真姫の部屋?
真姫「ようやく学校が終わったわ。イベも終了したしガチャ回しましょう」
真姫「今回のURは真姫…私ね。某掲示板を見た感じだとクールの判定強化みたいだしユニットには入りそうにないわね」
ブシモッ!
【ダウンロードを開始します】
真姫「…やたら重いわね」
40:
【ダウンロードが完了しました!】
真姫「ようやく終わったわ」
ブシモッ!
【CONNECTING...】
真姫「…なかなか繋がらない」
【商品情報を取得中です通信が終了するまでお待ちください】
真姫「あー、もう!!」 再起動
41:
真姫「ようやく開けたわ」
真姫「今回のガチャは人魚編。にこちゃんがいるわね。…とりあえずにこちゃんが覚醒するまで回しましょう」ポチポチ
?数十分後?
真姫「くっ…。にこちゃんだけ覚醒しない!!URは覚醒したっていうのになにこれ!?」
新着情報58件
真姫「ん?誰かガチャでも回したのかしら」ポチポチ
真姫「メールも来てたのね。…一体誰から」
honoka
【真姫ちゃんガチャ回し過ぎじゃない?大丈夫?】
真姫「大きなお世話よ!」
お米大好きっ子
【UR覚醒おめでとう!…なにを狙ってるか知らないけどもう回さない方が良いんじゃ…】
真姫「これだからリアフレは嫌なのよ!…明日学校でもなにか言われそうね」
44:
?7月5日?
真姫「今日は第10回スコアマッチ。イベ報酬は希ね。休日だし1枚取るまで走りまくりましょう」
?18時?
真姫「なかなか良いペースだわ。ピュアが弱いせいかWonder zoneで2?3位安定になるけど仕方ないわね。ピュアはやたら判定強化URが多い気がするけど気のせいなのかしら?」
マキー ゴハンヨー
真姫「…ママね。ご飯を食べてる間にイベラン落ちるし、後で食べましょう」シャンシャン
真姫「……マッチング終了後の待機時間はどうにかならないのかしら、切断が多くて嫌になるわ」チッ
45:
?19時?
真姫「あと少しで希が手に入る。…疲れるわね」ふう
新着情報4件
真姫「フレンドからメールが来てるわ」
【makiさん随分飛ばしてますねw頑張ってください!】
真姫「今頑張ってんのよ!!なによ頑張ってくださいって。忙しいから後で返信しましょう」シャンシャン
46:
真姫「とりあえず1枚とれたわ。流石に疲れたわね。メール返信して今日は休みましょう」
【イベ希おめでとうございます!早いですねw】
【のんたんおめです!】
【のんたん早くないですかw】
【イベSRおめ!走りまくってますねw】
真姫「みんな同じような内容で返信に困るわね…」
真姫「というかなんでスクフェス内だとみんな敬語になるのかしら?別にいいけど」
真姫「ん?知らない人からのメールも来てるわね」
【かしこい かわいい?】
真姫「イミワカンナイ!無視よ無視。こういうのが1番反応に困るわ」
47:
?翌日 放課後 部室?
真姫「……」シャンシャン
凛「真姫ちゃーん、そろそろ屋上行くよ?」
真姫「先に行ってて。今忙しいの」シャンシャン
海未「絵里、流石にこれは…」
絵里「そうね…」
穂乃果「真姫ちゃ?ん!部活だよ?!練習しようよ?…」
真姫「……」シャンシャン
スッ
真姫「ああ!?ちょっと、なにするのよ絵里!!」
絵里「練習が終わるまでこれは没収よ!」iPadを取り上げ
48:
真姫「なに馬鹿なこと言ってんのよ!今、石使ったばかりだからLP漏れちゃうじゃない!!」
絵里「あのねぇ真姫。もうすぐ大切なライブが控えているの。ラブライブとスクフェスどっちが大事か分かるわよね?」
真姫「……」ギリッ
ことり「ま、真姫ちゃん?」
凛「目が怖いにゃ?…」
真姫「……じゃない」
絵里「え?」
花陽「真姫ちゃん?」
真姫「……遊びじゃない」
希「あ、これアカンパターンや」
真姫「スクフェスは遊びじゃねえええんだよおおおおお!!!」机バンバン
8人「!?」ビクッ
50:
にこ「ちょっと!いくらなんでもそれは」
真姫「あん?」ギリギリ
にこ「に、にっこにっこに?…」
穂乃果「私たちはラブライブを目指してやってきたんだよ?それなのに…」グスッ
海未「穂乃果…」
真姫「…LPが漏れるわ。返して」手を差し出し
海未「……っ!!」
絵里「で、でも!」
真姫「早く返しなさいって言ってんn
パン!!(ビンタ)
真姫「……っ!??」
海未「…最低です!貴女は最低です!!」
真姫「え…なんで私今ビンタされたの?」
絵里「これは真姫が悪いわね」
希「そうやね」
真姫「……えー」
終わり
52:
これで終わりです!
スクフェスには終わりが存在しないので終わらせるタイミングがありませんでした。
なんかスクフェスが長時間メンテ入るっぽいですね
作者はLPが130チョイなので漏れちゃいます…。
ちなみに真姫の課金額とソルゲEXがフルコン出来てないとこ
泥からiPadに乗り換えたのは作者と同じような感じです。
色々あるあるネタも入れてみました。
(何箇所かミスったトコが後で分かったけど黙ってよう…)
また機会があれば何か書きたいです。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
54:
これが猛者か… 無課金の俺は知らない世界だ
乙でした
5

続き・詳細・画像をみる


『ソードアート・オンライン?』2話「氷の狙撃手」予告映像公開!

【画像】ベンチプレスばっかりやってる人の体はこうなる

【韓国】平昌冬季五輪、開催ピンチ? 建設工事の遅れや選手育成、資金問題・・・IOC委員「我々に直接的に援助を申し入れてきた」

クソ上司「台風来ることわかってるよね、駅が混むとか下手すりゃ電車が止まるかもって予想できるでしょ? なんで歩いても間に合う時間に家を出ようと思わなかったの?」

「ブラジル1−7の敗け」に20ドルを賭けた男性が約470万円の配当を受け取る

美希「抱き枕ジャンキー」

back 削除依頼&連絡先