男はたった15分でも「何もしない」のが耐えられないことが判明「退屈より電気ショックの方がまし」back

男はたった15分でも「何もしない」のが耐えられないことが判明「退屈より電気ショックの方がまし」


続き・詳細・画像をみる

0:
何もしないでじっくりライフプランを考える時間をもつことは大事。
しかし男性の67%が、考えにふける退屈より、自らに電気ショックを与える刺激を選んだことが米研究でわかった。
wired.jp
要約
実験は200人を対象に、なにもない部屋で6〜15分間何もせずに過ごさせるという方法。
結果多くの被験者が考え事が出来ず意識がそれ、約半数が楽しくなかったと答えた。
何もない部屋が原因なのではと考え、自宅で考え事をさせても、1/3の被験者は耐えられずにネットを閲覧するなど指示を破った。
以下引用
**************************
次に研究チームは、独りで座って「思考」させられた人々が、何らかの刺激を求めるために、どこまでのことをするかを調べた。一部の被験者には軽い電気ショックを与え、「この電気ショックを避けるためならお金(5ドル)を払ってもいいと思うか」と質問した。ほとんどの被験者は払ってもいいと答えた。
その後被験者は、「希望する場合はさきほどの電気ショックを使ってもよい」と告げられてから15分間ひとりで何もない部屋に入れられた。すると、男性被験者の67%(18名中12名)が、ひとりで過ごす退屈さを避けるために、最低1回の電気ショックを自らに与えた。また女性被験者も、1/4(24名中6名)が自らに電気ショックを施した(平均は1.47回。なお、中には15分間に190回もの電気ショックを与えた男性被験者も1名いたが、この被験者のデータは平均から除外されている)。
「15分間ひとりで考えごとをするというのは、多くの被験者が、『お金を払ってでも避けたい』と事前に言っていた電気ショックを自らに与えてしまうほどに嫌悪感を覚える行為のようだ」
**************************
男は退屈より電気ショックを選ぶ:研究結果 ≪ WIRED.jp
http://wired.jp/2014/07/07/men-would-rather-give-themselves-electric-shocks/2/より:全文はソースで1 :@jigyoukeikaku:14:55 - 2014年7月8日
なんか分かる気がする
2 :@monya312:
男ってやっぱりお馬鹿なのか!?
3:@haguruma870

続き・詳細・画像をみる


【社会】日本郵便、「お盆玉」袋を発売 お盆で帰省した孫などに小遣いを

【画像】ドイツ人が渋谷で暴れる

【画像】那覇市の「お食事処 栄」が台風の影響で・・・ (´;ω;`)

日本人は宗教に対して偏見をもちすぎ

有名人の卒アル画像晒していくwwwwwwwww

AKB48高城亜樹が頭突きでスイカ割りww【小ネタ6つ】

back 削除依頼&連絡先