良ゲー、神ゲーなのにたったひとつの要素でクソゲーとなったゲームback

良ゲー、神ゲーなのにたったひとつの要素でクソゲーとなったゲーム


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大方の予想通り“クソゲー”なんて挙げられてなかったな
もっと致命的なやつもってこい
2 名前 :
ジョジョASBちゃんとやってた人は
キャンペーンよりネット対戦の酷さを指摘すると思う。
他の格闘ゲームに圧倒的に劣る重度のラグ
バランスは改善されてもこれは未だに改善されず
3 名前 :
PSO2
メインライターがストーリークエストのシナリオに自作の二次同人シナリオと設定を流用ねじ込み
4 名前 : なし 投稿日:2014年06月17日 08:01
ゼノギアス後半の紙芝居とFF9のロードかな
5 名前 :
jubeat sauser
曲入れ替えさえなけりゃクソゲーとまでは言われなかったはず
6 名前 :   投稿日:2014年06月17日 08:12
Master of the world 日本語版
7 名前 :
ヘイロー4の日本版
元がなあなあだが日本版はさらに酷い
あと、アサクリレディリバのバグ
8 名前 :
SO3
ラスボスが言った「この世界はネトゲでお前らはNPC」というシリーズの根幹を揺るがす核爆弾級のセリフ
フリーズ云々は後に出たディレクターズカット版で改善したけどシナリオはなぁ
単発作品ならそういうのもアリではあるんだが
9 名前 :
クソゲーまでには落ないが、ラストオブアスかな。
マルチプレイとかふざけんな。
オフラインプレイヤーのことも考えてつくれ。
10 名前 :
米7
「撃たれたわー(棒)」を知ってるからまだマシじゃないかと思う・・・まぁ変更は嫌だったが
BF4もでてたが、3に比べるとマップの構成が糞だし、システム面でもアンロックがさらにめんどくさくなったりと、BF3より劣化してるとこ多かった
多分BF3でアンロック解除のDLCが売れたからなんだろうが、あんまりこういう商売してると評判落とすぞ
まぁEAだから評判もクソもないんだがな
11 名前 :
米3
PSO2はシナリオ以上に運営がgdgdすぎてな
度重なる仕様変更と不遇職の救済がまったくない時点でお察し
Fo強すぎるとは思わないが、いっときのBr優遇はひどすぎた
HuとFiはもう息してないっていうね・・・
12 名前 : か 投稿日:2014年06月17日 08:41
ff8
ジャンクション
13 名前 :
涼宮ハルヒの激動こそ一転突破型クソゲー。
操作性のせいでゲームとして成立してないレベル。
14 名前 :
ASBはネットも悪いし課金も酷い
まじでバンナムとcc2は許さない
10ー2はなぁ...
隠しイベ多すぎて見逃すと色々ダルい
おもろいけど
15 名前 :
俺が気に入らないってだけじゃねーか
16 名前 :
ワイもドグマ
いい部分もいっぱいあるけど同じくらい悪い部分もある
17 名前 : あ 投稿日:2014年06月17日 09:07
前作ラスボスの単体ミッションがないGE2の悪口はやめるんだ
18 名前 :
マイナーだけど峠の伝説
19 名前 :
※12
FF8を悪くしてるのは、あの女だろ
戦闘システムはクソじゃない、スルメだ
20 名前 :
オプーナは面白いけどクッソ酔ったんで断念した。
カメラワークが悪いのかな。
21 名前 :
TOV、暗殺イベントもしくは主人公が居なければ良ゲーだった
もしくは神だったかも
22 名前 :
コメでもスレでも挙がってるFF9
とくに戦闘ロードさえ短かければ今でもやってた
すでに5回以上はプレイしてるけどその倍は確実にやってた
23 名前 :
:::
:::
:::
24 名前 :
アサクサパズルは10面くらいにしとくか
コンテニュー機能を付けとくべきだった
25 名前 :
TOAもロード時間さえ短ければなぁ
26 名前 :
リメイクタクティクスオウガのレベル制度
27 名前 :
米9
それはお前の環境が悪いだけだろw
28 名前 :
グランディア3
ストーリー以外全部最高だった
29 名前 :
ゼノギアスとサガフロ2だなぁ
30 名前 :
米21
単純な個人の好き嫌いに草
31 名前 :
TOAはシナリオの大筋は良いけど
キャラの酷さは擁護出来んわ
そのせいで2週目やる気がおきん
TOVはテーマさえブレなけりゃね
他の部分は悪くないだけに惜しい
32 名前 :
オーディンスフィア 戦闘
まあそれでも神ゲーだが
33 名前 :
PS2の方で出たポポロクロイス
当時の世の中の流れだったのか知らんけど無理に3Dにしたっていうたったひとつの事で
ロード時間が半端ない長さになり、トゥーンシェーディングも不完全で売りだったほんわかアニメっぷりが無くなり、戦闘システムも糞になり、歩き回れる場所も少なすぎてプレイ時間が激減したりと
全く良い事が無かった、テレビアニメが無かったら泣いてたと思うわ
34 名前 :
ブレイブリーデフォルト
COM太郎の世界
35 名前 :
※12
ストーリーに関わる問題だぞ
それに初期設定はおまかせで勝手に選んでくれるじゃないか
※19
リノアは序盤は行動おかしいが
終盤はまあ常識の範囲に収まるだろ
それに戦闘はちゃんとジャンクションとドローと精製すればぬるいだろ スルメというのがなにをいいたいかしらんが
レベルにわざと差をつけるとかメルトンとか楽な要素一杯だ
36 名前 :
※22
実はロードってそれほどでもないな
戦闘時間のエフェクトが長いのは
開発側の意図らしいが(なぜ俺がそう思ったかというと敵にATBゲージが瞬時にたまるのがいる)
37 名前 :
FFとかサガフロ2のは良ゲーだな
8や9ばかり挙げられているがFFシリーズは毎回どこかに欠点が
あるからな
38 名前 :
パラサイトイヴ
非戦闘時の移動度、一見合理的なようで稼ぎの困難なエンカウントシステム、ラストの仕様など
欠点が一つじゃすまないが
どれかな
39 名前 :
※38のラストの仕様とはエンディングのことじゃなくて
ボスたおした後の逃亡ね
まあ命は一つ、ミスは許されんとかいうのはリアリティかもしれんがね
ゲームにそこまで持ち込まれると
40 名前 :
レジェンティア好きなんだが、戦闘のせいで再プレイがつらすぎる…。
リメイクしねーかなー
41 名前 :
女神転生4
外注絵師のクソさが半端ない
リリスがただのクリチャー
4大天使www
42 名前 :
FFシリーズは全部当てはまるね
テイルズもそうだしRPGにはみんな厳しいな
43 名前 :
FF10-2
ドレス格差は良い
むしろ攻略情報なければ強い組み合わせを自分で見つける楽しみがある
問題は通常戦闘曲の退屈さ
これは
ドラゴンクエストモンスターズにもいえる
44 名前 :
ホントにポポロとWAとアークザラッドは残念
45 名前 :
ダークソウル
マッチングがもっとよければ評価はもっとよかったはず
46 名前 :
ビヨンドザビヨンド
連射パッド判定システム
47 名前 :
>>80
これ。
理由は宮本
>>123
そもそも良ゲーでも無い
敵の個性の無さ、謎シナリオ、常時毒(のようなもの)、高エンカウントと中々のクソ要素に満ちているが、中でも一番ひどいのは異常な経験値補正
PT選択ミスるとヒドイ目に合う
48 名前 :
モンハン3Gのお守りシステムはどう考えても糞だぞ
ゲームスタート時に決められたテーブル次第で絶対に手に入らないお守りがあるし
49 名前 :
スカイリムはキャラテクスチャより戦闘じゃないかな・・・
これだけは幾らmod入れようが、
ベース部分の所為でどうしようもない
50 名前 :
※28
聴覚異常者かな?
51 名前 :
.hack//linkはせっかくキャラモデル作ってくれてるなら歴代キャラ達も操作したかった
あとアニメ化作品で現実が舞台だったliminalityを除いて腕伝だけパートナーキャラ枠からハブったのは許されない
ただアレが一番まずかったのは全作品のシナリオを見るためにガワだけ変えた全く同じクソ長い作業を反復作業で云百回とやらなきゃいけない事だと思うの いくらキャラが沢山いても流石に飽きるわ
52 名前 :
レジェンディアはなあ、個人的にはすげー好きなんだけど
クロエのキャラクエをもうちょっとなんとかしてくれれば神だった
腕の一本くらいぶった切ってそれでチャラにするくらいでよかったじゃん
戦闘はまあ微妙だけどヘタクソにはやさしい仕様だったともいえる
53 名前 :
カプエス2の前転キャンセルは同意ですわ
ケンの前キャンを読んで瞬獄殺決めてやったときは爽快だったけど
54 名前 :
FF9は毎回ロード長いと言われるがどんだけ気が短いのか時間に追われているのかと
55 名前 :

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