5号機最高のノーマル機はDMC3で異論は無いな?back

5号機最高のノーマル機はDMC3で異論は無いな?


続き・詳細・画像をみる

1:
まぁこれは異論も認められないし、無いに決まってる。
打ったことないっていう小僧は発言権無いからな?
1000円50G、ベル落ちが良ければ100Gもザラにあったあのコイン持ち。
ノーマルなBIGちゃんでも350枚くらいは取れる出玉感、そしてたまーにくる同色448枚BIGの至福。
ブリブリブリというベル音の高揚感。
クレイジー!ブラスト!オールライト!スタイリッシュ!のランクアップ。
そして誰もが口ずさんだであろうノーマルBIG中の楽曲。
着メロにしたのは俺だけではあるまい。
スロをやってゲームを買ったのも俺だけではあるまい。
ノーマルのツボも押さえてあるぜ!と言わんばかりの中押し青7ヌルン!
元ネタがかっこいいので、演出全般がかっこいい。
バージル・レディのサブキャラも魅力だ。
そして最強の脳汁演出がレバオン弾丸だ!
期待度は激熱とまではいかないながらも、画面が割れるのと同時にお前の理性も割れたはずだぜ?
はっきり言わなくてもボーナスは重いけど、コイン持ちが良かったしまったり楽しめる最高のノーマル機だった。
ハマるのがデフォなので何かと天井の狙えたしな。
ちなみに今日ケロット3をやってきたが、主人公っぽいカエルがシンクロの真似事をしていてやる気が失せた。
ちょっと前に出たDMC4なんだありゃ。
まじ期待してたのに主人公が変わってるじゃん?ふざけんなおい!
あんな小僧およびじゃねーんだよ。
ということで5号機最高のノーマル機はDMC3だよな?
まさかエヴァ(初期のやつは認めるが)とか、ジャグラーとか、頑固一徹とか、ケロットとか言うやつはいないな?
あ、5号機初代のサンダーならいいよ^^
ということでDMC3が好きだったっていうやつがどれほどいるか知りたい。
熱い思いをROMじゃなくてスタイリッシュにレスしてくれよ。
4:
お前がシスクエ打った事ないのは分かった
7:
ハーレムエースの方が割も高いし遥かに面白い
24:
不思議と異論が出ているな…
異論など起こりえないはずなんだが。
まぁ確かに勝てる機種というよりは遊べる機種ではあった。
あと演出が良くて世界観みたいなのが好きだったかな。
>>7
ハーレムエースは好きだったけど別にあれエッチじゃないよね?
なにがどうハーレムなん?と思いながら打ってたわ。
8:
あの頃は勝ち負けよりも なんか面白い台に金を使ってたな 夜勤病棟、リオパラ、熊酒場、リンかけ、スカイラブ、ダーマン、ハーレム、伝説の巫女 ちなみに全部負けてる5号機で初めて3000枚だしたのはドカベン(初代)
28:
>>8
夜勤とか分かってるなあ
あれで2800枚出したの懐かしいわ
10:
エヴァ孫かダイナミックサンダーV
11:
神たまこそが至高
13:
デビル大好きだけどどっちかっていうとウーロンのほうがいいかな
( ´・ω・` )
24:
>>13
ウーロンは風呂場でおけをキックする演出みたいなああいう世界観がスタイリッシュじゃなかった。
あとビタ押しでドヤ顔してるやつが多かった気がする。
14:
不二子100億ドル
15:
コイン持ちよすぎてたるい
16:
デビメイ3は勝つためというより遊ぶための機種と言えた
17:
マジレスすると
デビルメイクライ3、エヴァ孫、リオの大温泉がノミネートされるな。
答えはもうわかるな。リオの可愛さは異常。
24:
>>17
リオの大温泉じゃなくてもう一個前のリオ?なんつったけ。あれは中押し黒7の一確目が合った気がしたな。
18:
シェイク2(超小声)
20:
アクアビーナス忘れとった
これ最強
24:
>>20
アクビ忘れてた!あれは確かにいい。
21:
外出だがエヴァまごころ
今のエヴァーなんてノーマル機に見えないわwww
23:
ウーロン、青ドン
27:
演出バランスについて触れてない時点で>>1はにわか
デビルのいちばん秀でてるところは奇跡の如き演出バランスの良さなのに
( ´・ω・` )
33:
>>27
確かにバランスは良いよね。
それについて書いていなかったのは悪かった。
でも全世界で一番DMC3を回した俺にニワカというのは、リトルリーガーがイチローに野球を教える様なもんだ。
なんか勢いでスレ立て依頼しちゃったんだけども、アクビとか夜勤とか熊酒場とかウーロンだとか悪くないのも結構あるんだの。
30:
>>1のテンションの高さが異常な件
コイツキマッちゃってんじゃないのか?
31:
熊酒場で癒されたことのないニワカばっかりだなww
35:
プレイボーイ白
37:
弾痕演出最高だ
38:
男根…
39:
出目と演出のバランスは好きだったけど
ボナはクソ重いし音はうるせーし同色引くほど高設定薄くなるしクソ台
40:
いい台だったね。ボーナスが重くてクソハマりすることも多かったけど。
59:
>>40
クソハマりとか日常だったよね。
200以内に当たったら満足してた。
41:
当時はフリーズさせられなかった
その中で弾痕演出を考えたのは凄い
一回だけ兄貴みたのが良い思い出
42:
デビルは弱演出からのボーナスが稀すぎてレバオン演出なきゃほぼ親父打ち
その点ダーマンは熱い演出なんかないし演出と出目の絡みが神すぎて常に期待できた
まぁ1はボナ全く引けないけど
59:
>>42
そうか?
何気ない演出から1枚役とかそこそこあるけどな。
64:
>>42
弱演出からでも特定役の可能性それなりにあるほうだし目押しサボる台じゃないけどね
演出にしっかりメリハリがありつつも何気ない演出でもあなどれない
そのへんのバランスは5号機随一と思うけどね
わりかし一枚役待ちのゲーム性なのにだれずにうてるのは?待ちってのがないからだよ
( ´・ω・` )
43:
シャドウハーツIIだろアホか
46:
北斗将も面白かったよね
59:
ノーマル機を逸脱したレスが結構あるんだが…まぁいっか。
>>46
あーあったね。北斗将。
あれもスベりが熱かったりで結構面白かった。
たまにアホみたいに出るし。
47:
そういや最近の機種で出てないなノーマル400枚タイプ
シェイク?好きだった
59:
>>47
シェイク?はバケのガッカリ感がハンパじゃなかったからあんま好きじゃなかったw
DMC3も似たようなもんだがw
49:
アクビ
DMC3
シスクエ?
クレア
52:
DMCが現役の頃は、リンかけ&スパイダーのみ打ってたよ。 
店側が上記ハイスペ(5号機)に設定入れて必死だった時代に、ノーマル打ってたのはもったいない。
 
そんな俺は北斗将かネズミの奴だな。
59:
>>52
リンかけとかスパイダーって今考えると甘いよね。
でも久々にサクラ大戦やったら純増1,4枚でもイラついたからノーマル以外は高純増ATしかやりたくなくなった。
54:
リーチ目発見スロガッパ
58:
久しぶりにダンテ右振り返りが見たいな…
(大抵は左振り返り)
あとジェスターのE&I踊り弾避け?オーブ?デカオーブ?show time!!とか。
>>1とは夜通し話出来そうww
59:
>>58
やっと話のわかるやつが来た。(なんだっけこのセリフ。なんかのアニメ映画だった気がするがまぁいいかw)
ダンテ右振り返りとかそうそう見れんよね。
あと魔人化もなかなか見れんな。
演出も最高なんだけど、強めの演出で右リールアバウト7狙いとかも面白かったよね?
下段止ったけどチェリーのこぼしか?どうなんだ?みたいなw
しかしこうやって見るとDMCってあんま人気無いのな。
2人に1人くらいはDMCさいこーーーーとか言ってくれるもんだと思ってた;;
61:
>>1
まずデビルボーナスをノーマルなBIGって言ってる時点でにわか丸出し
弾痕を弾丸とか、銃落ちをベル落ちとか、DMC3スレの住人に殺されるレベル
65:
デビルが1番かどうかは俺にはわからないが
デビルのベル15枚払い出しのブリブリとした音は最高だと思っている
66:
これとスパイダーマンは中押し厨がほんとうざい
67:
>>66
押し順で議論が起きる時点で良台なんだぜ
68:
>>1のいうことはおおよそは同意できるし相当に打ち込んだ
どこから押しても楽しい制御と、演出のバランスも出目と絡めてもよくできてたし遊べた
台に不満はないけど、異論は認めないとかありえないとか決めつけてるのが無理
残念だが今でも信者が気持ち悪い台NO1
72:
>>68
当時はそう思ってたがバジ、AKB、萌台信者がウザ過ぎて霞んじゃったかな
88:
>>68
すいません。でも信者とか他の台を認めないってわけじゃないんですよ。
5号機で一番好きってのにはかわりないけど。
ただ「異論は認めない」って言葉を使ってみたかっただけなんです。
許して下さい。他の台も楽しいです。
69:
連続演出いったら逆押し下段7スイカハズレ狙ったなあ…
あの頃はプレイボーイかDMCしか打ってなかった
70:
弾痕での脳汁の出方は異常
楽しすぎて狂っちまいそうだったわ
71:
えいりやんビギンズしかない。
あの台を作ったチームを褒めてあげたい。
73:
クレアの秘宝伝 高設定ならだけど・・・
ツインエンジェル3 エンジェルタイムに入ればだけど・・・
初代青ドン これだけは評価できる。
ジャグラー (´・ω・`) 認めたくないけど、悪くはないんだよ。
88:
>>73
初代青ドン好きだったな。
無理やり天井狙ってたしなんか天井で結構増えた記憶もある。
ただなんでリールちっちゃくしたん?と思ったけどw
77:
ここまでクラッシュバンディクーなし。
79:
デビルメイクライ好きだった
プレボ黒、うる星1&2も良かったよ
エバはカチカチしてるのがいっぱいいて嫌いだった
88:
>>79
プレボとかうる星とかも良かったなぁ。
でもチャンスリプでプチRT(?)ってなんかシックリこなかったりする。
エヴァの一個前のやつなんて最悪だったw
82:
七色未来はだめですかね…
84:
出番だ葉月ちゃん
シスクエ3
ハーレムエース2
ドキッとビキニパイ
猪木が元気にするパチスロ機
マジックモンスター2
ツインエンジェル
ツインビー
89:
ニューパル3は何故か勝てるから好き
9

続き・詳細・画像をみる


P「ブーブー♪ ブーブー♪」

黒ヤギ「白ヤギさんからお手紙ついたwwwwwwwwwwww」

【すげぇ】もう薬だろ コーヒーのすごい効能7つ

【サッカーW杯】アメリカメディア、「過小評価されている5カ国」に日本を選出

【野球】交流戦の読売ジャイアンツ 得点:43 失点:49

彼女の生理がこない

なぜ犯罪を犯すと卒アルが晒されてしまうのか

クラブで奇跡の1枚が撮影される。股を開いた女の股間に・・・

【AKB48】川栄李奈(19) 入山杏奈(18) 総選挙の今日復帰へ

【五輪】東京五輪組織委 助言を求める顧問会議のメンバーに王貞治さん 泉ピン子さん 高橋尚子さんらが選ばれる

合コン行ったら生保レディ・百貨店勤務・自動車販売店勤務の女に罵倒されたので復讐したい

【サッカー】中国サッカー協会、ザッケローニを次期監督候補にリストアップ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先