日本と中国の軍事力の差が絶望的に開き過ぎててワロタ……back

日本と中国の軍事力の差が絶望的に開き過ぎててワロタ……


続き・詳細・画像をみる

1:
一対一ならかなりヤバイが中国は周辺国と軒並み争ってるからなぁ
しかも内乱もあるし戦争しかければ分裂必死だろ
2.
2:
32歳でいいなら、いざとなったら志願するよ
一応、その備えとして一年前からトレーニングしてる
3.
3:
陸戦力は国内の治安維持も兼ねているし、金のかかる航空戦力がどの程度フル稼働でき、対日戦争に振り分けられるか分からんが危機感を持つのは良いことです。
4.
4:
軍事力は圧倒的に中国が上だろうけど実際のところ戦争起こせないだろ
少なくとも今の天皇皇太子がいる限り大丈夫だ、理由は情強なら分かるよな
5.
5:
じゃけん防衛費上げましょうねー。
6.
6:
兵隊数の桁が違うから日本は圧倒的に負けてると感じがちだが、
日本に兵隊送るには輸送機や輸送船が必要だから単純に兵隊数だけで絶望する必要はない
7.
7:
日本オワタ\(^o^)/
8.
8:
マジレスすると、長期戦で、アメリカが補給してくれれば負けることなんてありえなんだお。相手の補給を叩けるだけの防衛力で十分だし。
というか、戦闘機についてはアメリカに規制されてるからアメリカに頼るしかないし。
9.
9:
全戦力を一局集中できないよ。日本対中国の場合。日本側は、攻めに出れない為防衛戦になる。長期化(1週間以上)すれば、中国側の内乱や周辺国の介入(大義名分は、各自)何より、米軍が軍事介入する。核を撃とうものなら世界のどこの国が中国を攻め行ったとしても誰も止めれないから核を打てない。
日本は、ミサイル防衛、海上防衛、上陸阻止、国内の敵性外国人(特ア)の拘留が主になるでしょうね。
10.
10:
核と原潜持ってる時点で中国の方がつおい
11.
11:
まぁやってみないとわからないわな
12.
12:
お金投入するの渋ってるだけだよ
13.
13:
もうすぐベトナムとフィリピンが落ちるから次は日本だよ
5年もせずに植民地になる
14.
14:
アメリカが中国と手を組んで日本を叩く可能性を誰も示唆しないなんて・・・
15.
15:
馬鹿馬鹿しい
戦争したいの?
16.
16:
そしてこのコメ欄である
17.
17:
もしかして税金うpも本当は軍事費にまわしてるんじゃないのか?
兵器開発のための消費税10%なら文句はない
好きなだけ開発してくれ
18.
18:
地震警報、あれ潜水艦見つけるためのセンサーでもあるんやで。
この間それが沢山こわされたんや、多分中国だろう。
19.
19:
つーか、冷戦期のソ連に比べればまだまだ。
20.
20:
よく、戦闘機の数を持ち出すけど日本に飛べて戦闘出来るのはどのくらいいるの?
掃海艇の数も技術も知れたものなのに機雷群を抜けられるの?
少ない掃海艇を潜水艦に沈められたら輸送すら出来ないよ?
日本は潜水艦で威嚇してる間に機雷を蒔き終われば戦争終了
21.
21:
歴史が証明してると言われても日本は中国に負けてるんだけど…
中国の正当な政府は中華民国すなわち台湾なんだけど…
22.
22:
自衛隊だけじゃムリ
良い悪いは別にして在日米軍との連携は不可欠だよ
23.
23:
お前らって本当いつも臨戦態勢だよな
そのうち先に戦争仕掛けようぜとか言い出しそうで怖い
24.
24:
韓国が、どさくさにまぎれて対馬を武力占領する。
もちろん言い訳は「元々韓国のものだった。」
25.
25:
万が一戦争になったとして、その時に韓国が味方についてる方が負けます。
なのでこのまま嫌韓を続けてれば良いと思います。
26.
26:
そもそも、その巨大な中国軍をどうやって日本まで運ぶのか?
もちろん、日本が中国本土攻めたら確実に兵力差で負けるが。
27.
27:
日本人に抵抗を諦めさせようと必死だな。
その大量のバカ共を日本に上陸させられるとでも思ってるのかね。
あ、バカだから思ってるね。
28.
28:
危機感を持つのは、根拠のない自信にあぐらをかくよりよほど建設的だわな。
日本人が中国人に負けるはずがない、なんて無根拠に言い放つのはさすがに頭悪い。
民族の誇りはそれを裏打ちする実績と研鑽あっての結果であって、楽観の根拠にするのは民族の驕りだわ。
29.
29:
なんで1対1でガチ戦する想定なんだよ。
前提条件がありえないw
30.
30:
降伏は無駄だ、抵抗しろ
31.
31:
いや今やったら普通に負けるよ当たり前だろ
「今まで負けたことない」ってなんだよじゃあ初対戦の国はどうなるんだよ引き分けかよどういう理屈だよ
そういう今の愛国者()の舐めた態度がいかにも昔の中国人みたいだなぁ
冷静に見て、1対1なら負けるよ
じゃあ負けないくらい軍備拡張するか?安定して最新武器も作れず、経済は低調で軍拡なんてしたらそれこそ日本終了だよな?
32.
32:
その戦力をきちんと活用できるほど中国人が優秀なら戦争するまでもなく日本を吸収できる
33.
33:
中国の周りは、敵だらけだからね! 中国の周りは、マジ、敵だらけ! 日本ASEANアメリカ台湾タイ香港ベトナムフィリピンインドトルコチベットウイグルモンゴルロシア等々、中国の周りは、マジ、敵だらけだね♪ 仮に戦争したなら、中国に勝ち目は、無い! アメリカ日本ASEANアジア連合軍&世界連合軍vs中国! 中国は、戦争は、出来ない! 海洋侵略も、アメリカ日本ASEAN連合軍で、守る!
34.
34:
もし戦争になったら、を考えるのは好戦的だからじゃないと思うわ。
つーかこんだけ軋轢起きてる国が隣にあって、もしもを考えないのはどうなんだよ。
災害に備えたりどんな被害が出るか考えてる奴が、災害を望んだり起こそうとしてるわけじゃないだろ。
35.
35:
また変なのが(在日?)湧いてんな、日本は、勝つ必要はないんだよ、日本の国土を守りきれば良いんだよ。ま、そのためにも防衛費を上げんとな。
36.
36:
中国人がどれだけ不満ためてるか・・・
戦争になって銃なんか与えたらあっという間に内乱勃発だろw
中国のまわりは敵だらけだし、経済は詰んでるし
これって中国上層部が海外脱出の為の戦争なんじゃないの?
(戦争のどさくさにまぎれてという意味です)
37.
37:
どうせ眠れる獅子(笑)やら張子の虎。
38.
38:
勝てるわけ無いだろ
アホか
39.
39:
そうだね、凄い差だね
で、日本と戦争するとして全勢力一度に使えるの?
日本は米国との安保が無いものとして考えるの?
40.
40:
はたしてちゃんと動く兵器はいくつあるのか
41.
41:
中国の味方は敵(インド)の敵は味方という理論でしかないパキスタンくらい
他は全部敵
42.
42:
陸軍国家と海洋国家、って概念を忘れてるぞ。中国は陸軍縮小して海軍大増設してる、これは明らかに東アジア一帯の覇権を狙ってる、日本は警戒すべき。
43.
43:
日本に軍事なんてないんだけど・・・お前らどんだけあほなの
44.
44:
中国は、昔のソ連と同じように成ります! 昔、ソ連してたロシア人は、外国を自由にして、栄光の燦然と輝くロシア国旗&ロシア国歌に、戻りました! やがて、中国もソ連と同じく、 中国してた漢人は、外国を自由にして、栄光の燦然と輝く漢国旗&漢国歌に、戻りました! どう考えても、ウイグルやチベットは、外国です♪ 仮に、中国が海洋侵略して、アメリカ日本ASEAN連合軍vs中国軍で、戦争して見ても、中国軍の滴は、アメリカ日本ASEAN連合軍だけじゃないよね♪ 積年の恨みを持つチベット軍やウイグル軍も、アメリカ日本ASEAN連合軍側に、付いて、自由へと戦うから、中国軍に、勝ち目は、無い!
45.
45:
戦争は2国間だけでやるもんでもないしな
危機感を持つのはいいけど、数字見ただけで諦めるのはただのバカ
そもそも中国は一丸となれるの?一番怖いのは内部なんじゃないの?
46.
46:
kome28に先を越された。
舐めてかかるのはダメ、ゼッタイ。
47.
47:
※37
最近 眠れる豚 ってのも増えました
48.
48:
いや常識的に考えて人工1/10なんだからこんなもんでしょw同じだけ兵器揃えても人間足りないんだから意味ないwwww
あの広い国土を守らなければならない中国と狭い国土を守ればいい日本では根本的に違う。
あと、中国人はいろんな人種がいるから兵隊も烏合の衆ですよ。バラバラで身勝手な兵隊ばかり
49.
49:
大量の陸軍を運ぶ手がない。海軍は数よりも質が重要。
とはいうものの日本も考えるべき。ロボット兵士をつくって足りない兵力を補う。
まずは勝手に照準して発砲する対物ライフルでもつくれば良い。
50.
50:
中国は、昔のソ連と同じように成ります! 昔、ソ連してたロシア人は、外国を自由にして、栄光の燦然と輝くロシア国旗&ロシア国歌に、戻りました! やがて、中国もソ連と同じく、 中国してた漢人は、外国を自由にして、栄光の燦然と輝く漢国旗&漢国歌に、戻ります! どう考えても、ウイグルやチベットは、外国です♪ 仮に、中国が海洋侵略して、アメリカ日本ASEAN連合軍vs中国軍で、戦争して見ても、中国軍の敵は、アメリカ日本ASEAN連合軍だけじゃないよね♪ 積年の恨みを持つチベット軍やウイグル軍も、アメリカ日本ASEAN連合軍側に、付いて、自由へと戦うから、中国軍に、勝ち目は、無い! だから、中国軍は、負け戦に、成るから、戦争は、出来ないし、中国軍は、戦争をしないです♪
51.
51:
在日顔真っ赤(笑)
中国の紙の艦隊きても日本のイージス艦一隻で沈められますし(笑)
こっちが守ってる間、米や露、EU諸国に支援要請で周りから攻め入りますし(笑)
中国(笑)
52.
52:
13億ったってチベット、ウイグルの連中がほいほい協力するもんかね
53.
53:
聞いた話だと中国は兵数が増えすぎで人件費ばかりアホみたいに高くなってて新装備の調達はおろか整備も訓練も満足にできなくなってる状態だとか
舐めてかかるのはよくないが、最早戦争は数を揃えてもしょうがない時代になってるんじゃないか?
54.
54:
日清戦争や日中戦争のときの国力兵力差と実際の戦闘結果知ってるとついついこの程度の差じゃ負ける気がしなくなる
しかも当時以上に自治区問題があり周辺国と敵対してるってのに今日本なんかと開戦しちゃったら内外に共産党解体されちゃうよ
55.
55:
降伏しても命は助からないだろうなぁ…
56.
56:
中国は、昔のソ連と同じように成ります! 昔、ソ連してたロシア人は、外国を自由にして、栄光の燦然と輝くロシア国旗&ロシア国歌に、戻りました! やがて、中国もソ連と同じく、 中国してた漢人は、外国を自由にして、栄光の燦然と輝く漢国旗&漢国歌に、戻ります! どう考えても、ウイグルやチベットは、外国です♪ 仮に、中国が海洋侵略して、アメリカ日本ASEAN連合軍vs中国軍で、戦争して見ても、中国軍の敵は、アメリカ日本ASEAN連合軍だけじゃないよね♪ 積年の恨みを持つチベット軍やウイグル軍も、アメリカ日本ASEAN連合軍側に、付いて、自由へと戦うから、中国軍に、勝ち目は、無い! だから、中国軍は、負け戦に、成るから、戦争は、出来ないし、中国軍は、戦争をしないです♪ だから、中国は、1日も早く、お手本の、ロシア人の真似をして、人生の立派な先生先輩のロシア人の真似をして、外国を解放すべきだよ!そうすれば、数々のテロの悲劇や、25年前の天安門の戦車での中国軍による中国人大虐殺は、繰り返さなくなり、平和に成ります!自由が一番だよ♪
57.
57:
イマドキ戦争ふっかけたりしたら世界中から白い目で見られるよ
58.
58:
頑張って一花咲かせますよ!
お国の為なら特攻して良いと思うしw
今の日本って自殺志願者とか多いっしょ?
俺と同じ考えの人もいるはず
59.
59:
中国は内戦でバラバラになって負ける
60.
60:
日本の作戦機、410機中350機が戦闘機??
P3Cだけで100機近くあるんだが・・・
61.
61:
過去勝ってたから勝てるとか言ってる馬鹿wwwwww
こういう奴がギャンブルでボロ負けしたりするんだろうなwwwwww
62.
62:
広い国は大変だねえ
63.
63:
日露戦争の時みたいに短期決戦すればいいだろ。何だかんだ言って兵士の精度、技術はまだこちらのが上。それにこちらは島国で攻めにくく中国は陸軍を使えないし、なおかつあちらさんは敵対勢力に囲まれてるときてる。圧倒的な兵力と物量差でも『それ』以外ではこちらが有利。日頃の行いが悪いからあちらさんは四面楚歌なんだよ。
64.
64:
中国の軍事力の数字は公称値だぞ!日本は、実数に近いはず!中国の武器が何処まで本当に有ると思ってるのか?実際、使おうと思ったら、使えないとか、無かった!なんて場合だってある。今まで中国の言って来たいろいろな数を見てりゃ、分かるだろ!
65.
65:
敵は日本国内のお花畑たちなんですけどね。
66.
66:
いやいや侮るのはいかんでしょ。
67.
67:
日本は隠してるだけで地下で核作ってるでしょ。
いい意味で小賢しいのが日本人な訳だし。
68.
68:
中国の本音は、ロシア、日本と組んで、散々な目にあわされてるアメリカを倒したい。
ただ、日本がアメリカと同盟を結んでいるからそれができない。
69.
69:
愚かな国という印象が強すぎて、兵力差は理解してるけどそれでもなんとなく、負ける気がしない…。もっと危機感持つべきだけどさ
でも、大局見れないのか軍部を制御できてないのか知らないけど、まったくの無意味に周辺に敵つくりまくってるような国が、まともな軍事行動なんて取れるんだろうか
しかも内乱の火種常に抱えてて、そのうえ韓国味方につけてるんでしょ?
暴力と数でのごり押ししかした事ないのに、海を挟んで戦争とか奴らに出来るのかなあとも思うし。兵員輸送したり、補給線維持したり、奪った土地を守りきったり出来るのか? 局地的に日本が負ける事があっても、最終的に奴らが勝ってるビジョンがまるで見えない
70.
70:
海を越えて攻めるのは大変やで
71.
71:
敵は日本国内の脳内お花畑たちなんですけどね
72.
72:
アメリカ軍にマジ感謝だな
73.
73:
※2
まず納税しろよ
てめぇの貧相な体と頭より小銃1丁の方がよっぽど役に立つ
74.
74:
ビグザム並みの超兵器で蹴散らせないもんだろうか
あと機雷って撒いたらあかんの?
75.
75:
もし自衛隊とシナの東海・南海艦隊が尖閣沖で戦えば、3時間でシナ艦隊は壊滅する。
シナの潜水艦や空母遼寧も同様。この海域に出てくれば全滅する。レーダーやセンサーの性能が違いすぎて話にならない。
また現在のシナの主力戦闘機はスホイ27だが、一番航続距離のあるこの戦闘機でさえ尖閣沖での滞空時間はあまりない。仮にスホイが尖閣沖に出張ってきたとしても、空自のF?15Jが先にレーダーで捕捉してミサイルを撃てる。
76.
76:
俺は左翼なので 戦争になったら 日本を裏切る 自分の体に汚れた日本の血が入ってるのが 嫌なんでね
77.
7

続き・詳細・画像をみる


友人がファミレスの喫煙席で手巻きタバコを作ってた結果www

【韓国】元FIFA副会長鄭夢準(チョン・モンジュン)「日韓W杯の韓国躍進は審判買収したから」→世論の反発受けソウル市長選でも敗北[6/5]

佐々木希(26)の最新画像wwwwwwwwwwww

【画像】西武伊原監督の後ろ姿が悲しすぎるwwwwwww

藤商事『CRリング3〜運命の日〜』のスペックが判明!今作もMAXST機!新枠での登場!

【ご注文はうさぎですか?】全国の有名ラーメン店とまさかのコラボ! シャロちゃんのヤツこええよwww

back 削除依頼&連絡先