1750メートルの崖上にある奇跡の村「郭亮村」 俗界から隔絶され景観や生活風習は未だ明清時代のままback

1750メートルの崖上にある奇跡の村「郭亮村」 俗界から隔絶され景観や生活風習は未だ明清時代のまま


続き・詳細・画像をみる

1:
(記事抜粋)
 この村は輝県西北部から60キロ離れた太行山の山奥にある。赤い岩、碧色の樹、綺麗な空気であるが、交通の便が悪く、世外の村となっている。
 昔、絶壁に彫られた「天梯」(天に通じるはしご)と呼ばれる720段の階段を、村民は生活物資の運搬などで「唯一の生活道」として頼りにしてきた。
20世紀70年代、郭亮村の村民たちは電気のない状況のなか、簡単な工具だけで、岸壁に1200メートルのトンネルを作った。
それにより郭亮村の2000年にわたる閉鎖的な歴史が終わった。
 おそらく特殊な地形のためか、景観や生活風習は明、清時代のままだ。ここに暮らしている人々は俗界を離れた「桃源郷」で、自然に恵まれた絶景を楽しんでいる。
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/06/html/d44524.html
【怪談】ガチの幽霊・心霊経験談だけおしえて
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4687329.html
2:
群馬
5:
イモトはエベレストよりここ登れよ
11:
>>5
確かにこういうとこ行って欲しい
命の危険がないし
12:
>>11
こっちはこっちで整備が適当で落ちて死にそうだけどな
7:
ネット環境整ってるならここに住みたい
10:
国策に反して立ち退き拒否したから、周りを削られてこうなったんだよ
14:
観光がてら行ってみたいけど、
どうせ北京から飛行機と車で
20時間とかかかるんだろね
16:
郭亮村
18:
>>16
絶景すぎw
でも、ここに来るまでがしんどそう
22:
仙人が漂っている
35:
観光地化されてるじゃん
4

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】可愛かった少女は2012年に人体改造を始め、2014年の姿が・・・(画像)

【韓国】1943年秋から3年間の慰安所生活はあまりに苦痛〜元慰安婦がアメリカでインタビュー「日本は滅びたくなければ謝罪・賠償せよ」

梨花「なんでもかんでもオヤシロ様のせいにしないでほしいのです」

フジテレビ「ゴールデンタイム全部ひとけたなんだが、おまえら何でテレビ見ないの?

アメリカとの差は、なんと2倍!スターバックスのコーヒーが日本だけ異様に高いと話題に

32歳女性(少しぽっちゃり)「年収800万希望 高望みでしょうか」

back 削除依頼&連絡先