アパートの隣に住んでる大学生がうちにきたback

アパートの隣に住んでる大学生がうちにきた


続き・詳細・画像をみる

1:
「奥さんにお裾分け持ってこないように言ってもらえませんか?」
と。
近所の方にまで迷惑かけてたとは。
嫁になんて言えば傷つかないかな?
3:
何が迷惑なの?
4:
量が凄いとか?
5:
メシマズなんだろ
7:
カナリメシまず。
カレー持ってったらしい。
10:
カレーでメシマズってよっぽどだな
8:
>>1が無理してでも全部食う
11:
いや全部なんて食えねーよ。
3年同棲してたけど、家事料理全くしない奴だった。
毎日デリバリー。
が、妊娠を機に料理始めた。
で、覚醒。
12:
メシマズのメシは家から出したらアカン
大学生よっぽど辛かったんだろうな、本人に言わないあたり優しいやん
14:
>>1
大学生イケメン?
22:
>>14いや、普通だな。
真面目そうな子。
カレーの具は、ほうれん草、オクラ、カボチャ、エノキ、チーズ、隠し味に牛乳。
で、焦げてる。
23:
>>22
最後で台無しwwww
27:
>>22
人参玉葱ジャガイモが入ってないんだがタイプミスかな?
32:
>>27なわけなかろう。
入ってねーわ
15:
嫁はじっくりコトコトができない。
強火でずっとグツグツしてる。
底が焦げて鍋何個も買ってる。
17:
隣の大学生、長期間留学でいなくなるってさ
18:
>>17
朝会ったわよ
20:
お裾分けやめてくれないか?
なんか妬いちまうんだよ俺……
25:
>>20それはいいかもな。
だがあれだ。
あわよくばメシまずを改善させたい。
30:
>>25
半年ほど実家に強制送還しろ。覚醒中なら実家でも料理するだろうから後は嫁の家族がどうにかしてくれるだろ
28:
カレールーの裏に書いてある作り方で作って見てよって頼んだら、
私はこの具(さっきのな
がいいの。
って聞かない。
具っていうか、焦げてる。
68:

特技:ダークマター生成
29:
俺の彼女もメシマズだから、いい表現がこのスレに見つかればパクる
31:
鍋何回も焦がすとかヤバすぎだろ
素人のくせにやたら具で変化球狙うあたりも良くない傾向
絶対本人には自覚ないから誰かがはっきり言わないとだめだよ
適当に先送りしていつまでもマズイ飯食い続けるつもり?
35:
お前一人がメシマズっていってもあなたの舌がおかしいで終わるから義実家の両親召喚して話し合いだな
36:
飯不味の指摘は難しいな
もう作らないとか言われても困るし
一番いいのは美味しくなる事だもんな
料理し始めてどのくらいなんだ?
40:
>>36もー4年目になる。
少しずつオリジナリティが増えてきてる。
塩とかなんか石みたいの削ってるし。
41:
>>40
嫁はそれ平気で食ってんの?
44:
>>41
食ってる。
カレーに限らずシチューとかも焦がすけど、上の方だけ食べてる。
だけど臭い。
チキンの照焼みたいなやつも、下は真っ黒になってる。
鍋からはずすと骨が鍋から離れない。
ちなみに嫁母は超絶メシウマ。
47:
>>44
なら嫁母召喚して一週間位滞在してもらえ。嫁母が嫁の料理みたらほっとかないだろう
50:
>>47嫁母忙しくてなかなかこれないんだよな。
相談してみるか…
クックパッドとかで、俺が食べたい物。
なおかつ簡単そうな物をプリントしてみたりするが、どっかしらで必ずオリジナルを入れる。
52:
>>50それがいいと思うぞ。>>1はともかく子供が不憫でならないよ。
37:
こないだ、オカラ?みたいななんかボロボロしたやつ出てきて、ソース出されたから、なにこれ?って聞いたらコロッケだって。
わかんねーわwwwww
38:
俺の元カノも下手くそだった。俺が半日かけて作ったカレーを焦がされた時は殺意覚えたよ
はじめは強火で温めて?ボコボコなったら中火にして?ボコボコなったらとろ火にして?食べてね?と伝えたのに、元カノがやったのは【火加減を守る】だけ
強火にする??テレビみる
中火にする??テレビみる
とろ火にす(ry
上だけすくって食べるwwww混ぜたら炭が浮いてきたから全部捨てた
43:
一緒に作る体で手とり足とり教えるとか普通のカレーが食べたいとかじゃだめなん?
46:
>>43てつだおっか?って行くと、怒られる。
あなたなんにもできないんだからあっちいっててと。
普通のが食べたいと言えば、このほうがおいしいからと聞かない。
49:
>>46
それメシマズじゃなくてヨメマズだろ
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4041004977/
45:
4年か……
なんかレシピ本とか渡してこの通り作ってみてとか言ってみたらどうだ?
そこまで不味くなかったら多少大袈裟な反応して嬉しくなって要領覚え始めて改善されて行くとか無理かね
51:
これは多少傷付けないと治らんレベルでしょ
てか結婚してるのに飯の文句もいえないとはなあ
54:
子供がまだ幼いなら早めに対処しないと幼少期に口にするもので味覚決まるから将来子供に負の連鎖いくよ
大人になって美味しいものって言うので舌は肥えるけど根本的なのは変えられないらしいし
56:
>>54
その理論でいくとこの嫁の味覚はまともなはずなんだがな…
55:
火加減の調整ってどうやって言えばいいの?
焦げてるから、もー少し弱くしてゆっくり焼いてみれば?でおけ?
57:
>>55
「俺とお前の愛の炎くらいの弱火でいいんだよ?」て言えばおk
58:
焦げ臭い離乳食食わせられる赤ちゃんカワイソス(´・ω・`)
>>1が腑甲斐ないばっかりに
赤ちゃん離乳食食わない→嫁ヒステリー起こすのコンボが見える!見えるぞ!
60:
>>58
子どもは今4歳になったぞ。
離乳食時期は、俺が瓶のやつとか市販のやつ大量に買って帰って守ってた。
黒いとこ食べたら病気になると思ってる。
64:
調理方法のアドバイスや苦言だけで済めばいいけどな。
実はメシマズは根が深い問題だったりするからな。
メシマズ嫁ってのはまず「作る自分への愛」と「食べる人への愛」を混同してる場合が多いのよ。
メシを提供してくれる以上、カタチとしては献身的だったり努力家だったりするが、結局自己愛なわけ。
だから他者の意見を取り入れたりしないし、もちろん「口に合うかな?」という予測や心配もしない。
近隣へのおすそ分けを止める為の当座の対処法ならいくらでもあるだろうけど、
根治となると意識改革が必要。んで意識改革には時間が必要。
なにしろ性格を少し変えることになるからな。
66:
まぁ荒療治は仕方ないだろうねー。ここまでなったら多少の強引さは必要だよ。
69:
>>1はここにスレ立てた今が現状変えるチャンスだと思えばいいよ。離婚覚悟でも嫁にキチンと言わないと。
このままだと子供が食事にトラウマ抱えて一生苦しむかもしれないよ?子供守れるのは>>1だけなんだから。
7

続き・詳細・画像をみる


【ジョブズ歓喜】 日本人にもケース使わない「スマホ裸族」が増加中 擦り傷を楽しむ文化も

プロ野球16球団推進議連発足へ

おまえら見えない存在ってどう考える?

なんでこれが?特定の国では禁止されている25のモノ

再会した友人「来ちゃった!今日こそ泊まりね☆家中見るゾ♪」

この動画作った奴マジキチ過ぎワロタwwwwwwwwww

【閲覧注意】オナニーを覚えたサルを撮っていたら射精シーンまで撮れた

【羅援タソ速報】「自衛隊機を撃墜しないだけでも我慢している」、異常接近に中国軍少将がコメント

東大レゴ部が日銀を作るとこうなる 2014年五月祭・作品集 【画像】

お昼になって、さあ弁当食べよう!とフタを開けたら 「弁当仮面参上!」と書かれた紙が入っていた

再会した友人「来ちゃった!今日こそ泊まりね☆家中見るゾ♪」

床屋「もみあげは自然でいいですか?」←もみあげの属性選べるの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先