【話題】一瞬ドッキリ!外国人が思わず「えっ!!?」ってなる日本人の名前 ・・・・・back

【話題】一瞬ドッキリ!外国人が思わず「えっ!!?」ってなる日本人の名前 ・・・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
”シュウト”や”ハヤト”など、名前の最後に”ト”がつく男の子の名前があります。とてもカッコいい響きですよね。
中にはケイト君という男の子もいるようですが、欧米でケイトといえば、ほとんどの場合が女の子の名前です。国内ではカッコいいですが、海外に行く時には、ニックネームをつけてあげるのもよいかもしれません。
■2:
彩子を”アヤコ”でなく”サイコ”と名づける場合があるようです。実はこの名前、英語圏では「Pyche(怖じ気づいている、殺人につながる精神的状態)」を連想してしまうとか……。1960年にはヒッチコック監督が描いたホラーサスペンス映画『サイコ』の大ヒットにより、知的犯罪や連続殺人のイメージを抱くようです。
でも、英語圏の人には名前を覚えてもらいやすそうですね。
■3:
国内ではスタンダードで素敵な名前の”ゆうすけ”君ですが、英語らしい発音をしようとすると「You scare!」(お前怖がってるんだろう!)と、相手を挑発している言葉に聞こえてしまう場合もあるようです。
「Scare」には”r”が入っているので、巻き舌をしなければそのように聞こえないはずなのですが、英語をしゃべっていると、つい日本語の発音も英語っぽくなってしまうという人は、発音に注意しましょう。


続き・詳細・画像をみる


小保方さん、実験したと主張するマウス購入記録なし

DIO「トランプタワーを作ろう」

喜多見柚「とらいあどぷりみゅず!」渋谷凛「かわいい」

自らの手首を切った無職(64)「河野洋平氏に告ぐ」 → 河野宅前にて銃刀法違反で逮捕

放火後に自ら消火活動に参加 元消防団員を追送検「パチンコ負けむしゃくしゃ」

杏子「さやかが桜Trickとかいうアニメ見てた」

back 削除依頼&連絡先