【話題】一瞬ドッキリ!外国人が思わず「えっ!!?」ってなる日本人の名前 ・・・・・back

【話題】一瞬ドッキリ!外国人が思わず「えっ!!?」ってなる日本人の名前 ・・・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
”シュウト”や”ハヤト”など、名前の最後に”ト”がつく男の子の名前があります。とてもカッコいい響きですよね。
中にはケイト君という男の子もいるようですが、欧米でケイトといえば、ほとんどの場合が女の子の名前です。国内ではカッコいいですが、海外に行く時には、ニックネームをつけてあげるのもよいかもしれません。
■2:
彩子を”アヤコ”でなく”サイコ”と名づける場合があるようです。実はこの名前、英語圏では「Pyche(怖じ気づいている、殺人につながる精神的状態)」を連想してしまうとか……。1960年にはヒッチコック監督が描いたホラーサスペンス映画『サイコ』の大ヒットにより、知的犯罪や連続殺人のイメージを抱くようです。
でも、英語圏の人には名前を覚えてもらいやすそうですね。
■3:
国内ではスタンダードで素敵な名前の”ゆうすけ”君ですが、英語らしい発音をしようとすると「You scare!」(お前怖がってるんだろう!)と、相手を挑発している言葉に聞こえてしまう場合もあるようです。
「Scare」には”r”が入っているので、巻き舌をしなければそのように聞こえないはずなのですが、英語をしゃべっていると、つい日本語の発音も英語っぽくなってしまうという人は、発音に注意しましょう。


続き・詳細・画像をみる


マンU、ファン・ハール監督の就任を発表!ギグスは現役を引退しアシスタントコーチに就任

いつもにこにこしてて、生徒を自分の子供のように可愛がってくれていた先生が、夏休み明けに豹変してた

Twitterでフォローしてる奴でムカつく奴の特徴

喜多見柚「とらいあどぷりみゅず!」渋谷凛「かわいい」

【遠隔操作】 「真犯人」メール、片山被告の自演と発覚→片山被告失踪か?

【動画あり】 片山被告 「全部自分が仕組んだ」【PC遠隔操作事件】

ネットで話題の絶叫朝礼動画「小学校の朝礼がスゴすぎる!」・・・「居酒屋甲子園」創始者が関与

「なんとかしてくれる感」が異常なキャラ

やる夫ショートストーリーセレクション Ep143 できる夫は日没にコーヒーを飲むようです

ビルボードアワードにマイケル・ジャクソン(ホログラム)が登場!

禁煙したら太った。煙草くわえてた時間に食べ物摂取してたらそりゃ太るわな。

【サッカー】マンU、ファン・ハール新監督の就任を発表

back 過去ログ 削除依頼&連絡先