【イタリアン】はじめに牛肉の煮込みを作ります〜からの(※画像あり)back

【イタリアン】はじめに牛肉の煮込みを作ります〜からの(※画像あり)


続き・詳細・画像をみる


次にそれをパスタのソースにします
実況ではないのですがのろのろと写真を貼っていきます
2
3分クッキング始まるよ!
4
楽しみだぜ
5
材料一式
牛すね肉500g
ニンニク
玉ねぎ
にんじん
セロリ
など
6
>>5
いい肉だな

9
野菜はこまかくみじん切り
にんにくも
11
すでに旨そうな予感が漂ってるな
12
入れ物が本格的
13
オリーブ油で低温でニンニクを炒め始め泡が小さくなったら他の野菜もいれます
弱火です
塩をふって離水を促します
14
うむすでに腹が減ってきたぞ
15
すね肉は適当に4等分しました
塩は直前にふっても少し前にふってもいいです
17
白米片手にみております
18
野菜と並行して肉を焼いていきます
強火でうまそうな色をつけます
サラダ油のほうが適していると思います
19
いいねぇ
21
このまま食べたいと思ってしまうようないい色をつけます
すね肉なので実際は固いですが
22
野菜の水分が飛んでべったりしてきました
23
鍋きれいだな
24
材料一式に入れ忘れました
赤ワインです
白でもok
25
赤ワインを100ccくらい野菜の鍋に注ぎ少し煮詰めます
26
水煮トマトはムーランで漉します
タネを噛むと苦いからです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0019K67RA
28
>>26
その ムーラン は なんかで 代用できないか?、、、、、、
32
>>28
裏ごし器は力がいるしなあー
軽くミキサーにかけてシノワとかどうでしょう
金網じゃなくてこれで
33
ご家庭にシノワはない!
29
焼き色をつけた肉、漉した水煮トマト、ローリエ、タイム、塩、白コショウを入れます
30
これは…プロのしわざやな!
34
圧力鍋で時間を短縮します
煮立てて灰汁をとってからふたをします
20?30分くらいでした
35
>>34
普通の鍋でやったらどれくらいかかんの?
37
>>35
すね肉は2時間くらいかかります
バラ肉だと1時間半くらいかな
36
終わり
脂が浮いているので少しすくって捨てます
38
半分取り出してゆでたジャガイモと合わせて仕上げます
39
時間短縮のため別途ゆでたジャガイモを使っていますが
生から加えたほうがおいしいです
41
>>39
ん?
生で入れて少し煮込むって事?
45
>>41
そうです
生のジャガイモを>>39のように肉の煮汁で一緒に煮込みます
20分くらいかかります
肉が柔らかくなりすぎそうだったら別に取り出しておきます
42
牛肉の煮込みができました
40
なにこれめっちゃおいしそう
43
うわああああ
おなかすいた!おなかすいた!
46
お手本があります
イタリア料理です
48
>>46
再現率たかいwww
47
さあ!!
パスタの時間だ!!
49
圧力鍋に残した方をパスタソースにしていきます
レードルの背で肉をつぶしつつ加熱して水分を飛ばします
50
とろとろに煮えているので簡単にほぐれます
コンビーフのようです
これはミートソースつまりサルサボロネーゼです
51
パルメジャーノをふりました
52アホアホマン◆AHOAHOJgCc2014/05/15(木) 00:08:07ID:B8cn9GMuO
>>51
これ何て名前のパスタ?
58
>>52
ミッレリーゲです
53
次にラザニアを作ってみます
57
>>53
おお!
ラザニア用のパスタってどこで買えるの?
近くの店で探しても青の洞窟のセットしかないんだよね...
60
>>57
店にあまり売ってないのでネット通販ですよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001FSJEWQ
58
ベシャメルソースの材料
60
ベシャメル作りながらラザニアをゆでます
61
ベシャメルの濃度を見ています
バター・小麦粉・牛乳を1:1:10にするとこの濃度になります
62
重ねていきます
ラザニア5段にしました
63
ピザ用ミックスチーズとパルメジャーノをのせてオーブンで20分くらい焼きます
すぐ焼かずに1時間くらいおいてから焼くと全体がなじんだ感じになって好きです
料理本の中には焼いた後15分放置するというのもあります
65
焼けました
66
おおおおおおおお!
うつくしい!
67
断面
68
味の方はどうだった?
69
>>68
手前味噌ですが美味しいです
すね肉は味が出るのでブイヨン不要です
69
今までのことはわたしの創作料理ではなくいろんな本に書かれていることに基づいたものです
ボロネーゼの原形が牛肉の煮込み料理であるというのは様々な仮説のうちの一つに過ぎません
70
煮込みは昨日の夜、マカロニ(ミッレリーゲ)はその日の夜中
ラザニアは今日食べました
ごちそうさまでした
来てくださってありがとうございました
75
おいしそー(*´∀`)おつかれー
72

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】おそらくセ○クスは恐ろしくおかしな方向へ…(4枚)

母親が専業主婦だったりして『当然のように』毎日手作り料理(ダシまで毎回とっている)を食べてきた男とは深く関わりたくない

28歳独身の女なんだがどれくらいやばい?

佐世保小6殺人事件の犯人の少女可愛すぎワロタwwww

野生のライオンをスーツ姿でサッカーを楽しむ男ケビン・リチャードソンがスゴすぎる!!

ZARDの坂井泉水wwwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先