自動車の教習所辞めたったったwwwwwwwwwwwwwwwwwback

自動車の教習所辞めたったったwwwwwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


はーい自分語り始まるよーみんな集まれー
引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399232937/
※注目記事
【悲報】女子大生の「収入源」がヤバすぎる・・・
【報】五千円札が新しくなるぞー!!!!!
妹(小6)が9年前に俺がついたくだらないウソをずっと信じてたwww
3:
産業でお願いね
4:
何年前の話だろうか、大学2年くらいの時の話。
周りがどんどん免許を取り始めたので、そろそろ免許とらないとまずいべ!と思い自動車の教習所に通うことにした☆
教習所なんてどこ行っても同じだろう思い、住んでいる街の教習所を検索。
○○教習所(○○は住んでいる街の名前)が一番上に出てきたので、そこに行くことにした。
いろいろ調べるのも面倒だったのでそこに決めた。料金が聞いていたよりも少し安かったのと、
教習所のHPに載っている車の写真がアニメキャラの痛車だったのが少し気になったが、いろいろ調べるのが
面倒だったのでそこに決めてしまった。
5:
どうせ教習車大破だろ
6:
人生もやめちゃえば
8:
免許証あると色々捗るぞ
9:
みんな辛辣ワロンw
10:
車なんて乗らんでもいい
けど免許くらいは持ってるべき
くだらないけどな
11:
お金を払い、教習が始まったのだが、いくつか不自然な点があった。
まず、○○教習所という名前なのだが、○○にあるのは事務所だけであり、実際の教習のコースはそこから車で
2時間ほどかかる隣の県にあり、しかも小さいプレハブコースなのだ。
「教習コースまでは無料で教官が車でお送りしますので^^」
と言われ一瞬安心してしまったのだが、どう考えてもおかしい。
○○教習所という名前がおかしい。
電話したときに
「はい、教習所です」
しか言わないのもおかしい。まるで教習所の名前を隠しているみたいだった。
12:
はい
14:
オチ言っていい?
指定校じゃなかった
21:
>>14
見破られたか・・・
15:
周りがみんな取ってるから?っていう理由でやりだして
続くわけがないわな
16:
それ訴えろよ
18:
>>16
訴えてなんとかなるのかな・・・
17:
そんなことなどどうでもいい。もっとやばい点があった。
その教習所は非公認の教習所だった。
通常の公認の教習所は、教習所の中で試験を行い仮免を発行してもらうのだが、非公認の教習所はその権利がないので、
プレハブコースで練習した後警察に仮免試験を受けにいかなければならなかったのだ。
これがめちゃくちゃな難易度らしい。
しかも一回試験を受ける度に1?2万がふっとぶ。
どんどん出費がかさみ、補習(数万)も合わせあっと言う間に正規の教習所の料金を超えてしまう仕組みだ。
つまり、非公認の教習所は情弱から金を巻き上げる悪徳教習所なのだ。
20:
世の中クソだな
22:
ちなみにその警察の試験は、本来は事故などで一度免許をはく奪された人がもう一度免許を取得するために受ける試験でめちゃくちゃ厳しい。
ネットで調べたところ、俺の通っていた教習所は2chの悪徳教習所一覧に見事に入っていた。
しかし、もう20万以上のお金を支払ってしまったため取り返しがつかない。
なんとしてもこの教習所で免許をとってやろうと俺は覚悟を決めた。
23:
おかしいだろそれ明らか
なんか方法あるだろ警察に言うにしろ
25:
>>23
非公認の教習所って違法ではないらしい
24:
書き溜めしてあるみたいだな素晴らしい
26:
あちゃーやっぱりか
自主練習と同じで試験普通に受けなきゃなんないんだよねw
27:
教習初日、車で揺られること2時間。教官がファミチキを食べながら運転する車でプレハブコースまで連れていかれた。
その教官はガリガリの体だった。名前を向井をしよう。
向井はいつもきょどっていて、車を運転する時は決まってファミチキを食べていた。
俺は不安で仕方なかった。
28:
急にとてつもなく釣り臭くなったなおい
29:
>>28
いやほんとなんだこれびっくりしたけど・・・
30:
経営成り立ってるのが凄いな
経営維持費高くて、その割りにそうそう騙されんだろうに
35:
>>30
俺みたいな情弱ガイル
31:
解散
33:
コースに着くと、今日の指導教官が来るから待っていてくれと言われた。どうやら向井は今日の指導教官ではないらしい。
しばらくするとごつい体の男の教官がやってきた。名前を吉田としよう。
吉田は40くらいのおっさんだった。
「君が1君か。今日は初めてらしいからまずは車になれるところから始めよう」
と言われ、少しがんばろうと思えた。
俺が乗る車の前に案内された。
車のボンネットから煙が出ていた。
36:
ボンネットから煙!!?!??wwww
37:
さすがに煙が出ている車はまずいということで、なんとか煙が出る車を避けることはできたが俺の不安は消えなかった。
プレハブ小屋の練習が始まった。ここでもう一つの異変に気付く。中国人とブラジル人が異様に多い。
ただでさえ小さいプレハブコースなのに、どうやら他の中国人とブラジル人の通う教習所と合同で使っているらしく、渋滞
している。吉田さんは俺が運転している間隣でずっと
「中国人はマナーがなってないんだ。そういう国民性なんだよあいつらは!」
と怒っていた。どうやらこれが吉田さんの口癖らしい。
38:
俺が行ってた教習所には「俺は将来F1レーサーになる」と豪語してた教官がいたな
そいつ他の教官ディスりまくってて一緒にいて辛かった
40:
>>38
教官て車で二人きりだからそういうのつらいよな
39:
なんだかよくわからないまま向井さんの運転する車で帰った。向井さんは運転が荒い。めちゃくちゃ怖かった。帰りはさすがに
ファミチキは食べていなかった。
「今日は、初めてですよね?どうでしたか?大丈夫ですよ。大丈夫です」
と自信たっぷりにしゃべりかけられた。この人の会話は自己完結していて何を答えたらいいのかわからない。
というかこの人は見た目がゲイっぽくて不安になる。
家に帰った。実家のカーチャンからメールが来ていた。
「教習初日、順調だったよ!」と返しておいた。
41:
これはやばいんじゃないんだろうか、このまま免許がとれなかったらどうしようと悶々とする日々が続いた。
友人からは「お前の教習所やばいだろなんでそこ通ってんだよwワロリーヌ3世wwww」と馬鹿にされたがもうお金を払ってしまったのだから
しょうがない。
42:
二回目の教習は向井さんだった。この日はこの人はサンドイッチを食べながら運転していた。なんだんだこの人は。
向井さんは教習が始まると
「私が教えるのは初めてですよね?私の印象はどうでしたか?どうでしたか?私の印象は」
と二回聞かれた。「ゲイっぽいと思いました」なんて言えるわけもなく、すごく反応に困った。
とりあえず車を発進させた。
「ブォーンwwwwwガリガリガリガリwwwww」
車が不可解な音をたてていた。
「なんかガリガリいってますよこの車?」
と言うと向井さんは自信まんまんに
「気のせいでしょう!鳴るってませんよそんな音」
と言う。難聴。
43:
そしてついに仮免試験の日がやってきた。
今日仮免に受かって劣悪な教習所でも免許がとれることを証明するんだ!と意気揚々と出陣した。
長友が日本人でもインテルで通用することを示してくれたように、俺もそうやって日本に元気を与えられることが
できればいいと思った。俺は教習所界の長友になろうと思った。
仮免試験が始まった。
エンジンをかける!!!!!ウィヒヒヒッヒヒヒヒヒヒヒヒwwwwww!!!!!
長友出陣!!!!!!ヴォーンwwwwwwwww
いい感じに車を発車させた。
「まずは慣らそうか。この道直進して」
試験官が言った。
初めての仮免試験。俺は少なからず緊張していた。
落ち着かなければ・・・
この時俺は吉田さんに言われた言葉を思い出していた。
以下回想シーン
吉田「いいか運転席は左の席にあるんだ。ということは感覚的には左の方に寄せて走るイメージで走れば道路の真ん中に走れる」
吉田さん・・・!俺は覚醒した。
-左に寄せる!-
俺は最初の直線道路で左側の縁石に乗り上げた。
すぐにその場で仮免試験に落ちた。
45:
外車でも運転してるのかな
46:
面白人間の宝庫で行ってみたいな
だからって20万は払わないけどwww
47:
ワロタ
48:
間違った右と左逆や
49:
非公認って分かったとこで解約しろよ…
51:
>>49
気付いたのは金払った後で払い戻し不可だった
50:
非公認の教習所は通常の教習所よりも仮免試験までの練習時間が短い。
仮免に落ちた後に補習というなのぼったくり教習で儲けるためだ。
その上難易度の高い仮免試験。絶望だ。
次の教習の時、落ち込んでいる俺を向井さんが慰めてくれた。
「まぁ大丈夫ですよ。仮免に受かった人はたくさんいます。先週だったかな、中国人のリンさんという方が仮免試験に受かってましたよ。
皆さんによろしく、と言っていました。」
と言われた。そもそも俺リンさんを知らないのでよろしくと言われてもどうしようもないなと思った。
52:
補習にはお金がかかるので、俺は補習を受けずに二度目の仮免試験を受けることにした。非公認の教習所において長引く=金がかかる=死
だった。実際非公認の教習所に通った人のうち2人に一人が仮免をとれずに辞めていくらしい。
まぁそんなわけで二度目の仮免試験も落ちた。
53:
作戦をたて直すしかないと思った。
時間をかけてでもちゃんと補習を受けた方がいいと思い直した。
俺は補習を2回受けて3度目の仮免試験の臨んだ。
俺は二度の試験で一度も試験のコースを完走したことがなかった。完走前に減点されて明らかに不合格になると途中で中断されるのだ。
54:
オートマ?マニュアル?
オートマならそうそう落ちんだろ
55:
>>54
オートマ
運転むずすぎ
56:
そしてついに3回目の仮免試験が始まった。リラックスして臨むことができた。
流れるようなカーブ、坂道発進、素早く無駄のない走行、俺の中ですべてにおいて完璧だった。
ついにコースを完走したのだ。
走り終わった後、ドキドキしながら試験官のほうを見た。こう言われた。
「はい、不合格ですね。なにか聞きたいことはあります?」
意味がわからなかった。どこで減点されたのか聞いてみると
・50km出してくださいと言われたときにメーターを見ている時間が少し長かった
・目視の時に目視をする時間が少し長かった
・左折、右折がふくらんでいて下手
などなどだった。最後に言われた言葉は
「まずは車に慣れることから始めましょうね。多分次も落ちますよ。」
だった。
57:
もし契約の時点で無認可の説明がなかったんなら解約できんだろ
その後教習受けちゃったからもう無理だろうけど
59:
>>57
無知だった俺は無認可と認可があることを知らなかった
58:
そうして教習所辞めました。
親から人間のクズと言われました。
おわり
60:
最後雑すぎ
飽きたのか?
62:
>>60
反応薄かったからはやく終わらせました
61:
なんだ辞めたのか・・・
同じ様な経験があるから期待してたのにな
64:
オートマでも一発試験で受かる奴はそういねえよ
69:
>>64
永遠に受かる気がしなかったわ
65:
試験代で金稼ぐために必ず5回は落とすとか聞いたが
68:
>>65
んなわきゃない
70:
>>68
実際そんな感じだと思う
71:
>>68
俺は公認のとこでとったから1発だったが
非公認のとこでやってた友人は何回も落ちて大変そうだったから信じてたわ
やっぱそんなことないのか
66:
意外とみんな知ってたんだな
72:
>いろいろ調べるのが面倒だったのでそこに決めてしまった。
なんか悪徳商法ってやっぱりアホが引っかかるんやなあと思いました
73:
試験って運転免許試験場での本番のことだよな?
そんなら試験落として試験代稼ぐなんてこたない。経費の方が余分にかかるわ
教習所内試験でも悪い噂立つから試験代のために落とすなんてことはしないだろ。無認可は知らん
77:
>>73
すまん仮免の方
ちなおれは教習所で仮免試験だた
79:
>>73
試験本番は警察に受けに行くから教習所からしたら補習の料金でウハウハになる
75:
お前絶対にカイジ気質だろ
タコ部屋だけには気をつけてな
76:
>>1みたく、自分の運転の下手さが原因と思わず、すぐ周りのせいにするような輩に運転なんてして欲しくないわ
どうせこういう奴は事故起こした時も「俺は悪くない、相手が相手が、車が車が」って言うんだろ
免許あげなくて正解だわ
78:
>>76
俺もセンスないとは思うが実際非認可の教習所で免許とれずに辞めてく人が多い
のはガチ。結局情弱が損をする
80:
で、これからどうすんの?
一生免許無し?
81:
自分で金稼いで通い直す予定
82:
現状説明して通わせてもらいなよ
働いてからとか無理ゲー
83:
次は遠くても認可された人気の所選べよ
俺が通ったのはネットでもワースト10に入ってる糞教習所だったから、毎日が本当に苦痛だったわ
85:
俺は働きながら取ったぞ。土日のみで
86:
試験場での仮免なら10回くらいでクリアできる
ソースはオレ
但しオートマ限定
まだ続きやるならコツ書いといてやる
試験場の仮免はいかに法律を守るかがポイント
街中をイメージしてウマく走ろうとしたり、スムーズに走ろうとしたりするとまず完走は出来ない
完走しても点数がないのはほとんど
安全確認がとくに目視不十分で点数引かれやすい
87:
非公認の教習所なんだいくらでもある。
俺もそういうところで練習して試験を別途受けて合格した。
88:
そういうところでも合格するやつは合格するんよな
90:
公認非公認があるって知らんかった
免許取るか分からないけど覚えとこ
1001:以下、
 【バカッター】スシローでやらかした女が訴えられるwwwwwwww
 クソ貧乏から年収1000万まで登りつめたけど・・・・・・
 知ってるとなかなか便利なサービスを教えあうスレ
 【画像】女子高の教室がマジで汚い・・・・・ (画像あり)
 【閲覧注意】この看板がある海には、絶対に入ってはいけないのに(8枚)
  【朗報】ナンパした女の子と遊んだ結果wwwwwww
 【画像有】SDカードを全力で分解してみた結果wwwww
 【画像】佐藤江梨子(32)wwwwwwwwwwwww
- おーぷんVIP
- コメント(6)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「おーぷんVIP」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.
非公認は普通にあるだろ
俺の親父は非公認でとったらしい
難易度は高いそうだ
2.
4の時点で非公認て分かったけど、非公認って元々無免許で乗ってたか免許失効したかマジで金がなくてヤバイ奴が行くとこだろ、アホか?
3.ななし:2014年05月10日 12:21 ▽このコメントに返信
学科の授業について触れてないけど非公認の所は学科の授業無いの?自分は公認で地元の県から三つは離れた合宿教習所でAT限定で取ったけど一発だった。仮免試験終わったらその日の午後に直ぐ第二段階始まってへとへとだった記憶
仮免まで取れたなら仮免さえあれば第二段階から別の教習所で受けさせて貰えるとかあるから仮免取って欲しかったわ。そしたら逃げられたのに。実技がダメだったのは>>1がダメだったんじゃなく教官の教え方が下手くそだっただけだと思うよ
4. :2014年05月10日 12:31 ▽このコメントに返信
俺ならタダでMTの運転教えてやるのに
5.
登場人物みんな糞だな
中でも>1が一番糞
6.

続き・詳細・画像をみる


( ^ω^)貧乏焼きそば作ったお(※画像あり)

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』BD/DVD予約開始!各巻4話収録、BDは9,500円(税抜)DVDは各5,000円(税抜) 初回限定特典や全巻購入特典も判明

もしアメリカ合衆国日本州になったら

もう当分女はいいや…今しがた別れた彼女とこの一週間でした喧嘩の内容

【サッカー】大迫が所属の1860ミュンヘン、日本代表W杯予備登録メンバーの一部をフライング発表?長谷部や清武らを掲載、乾の名前はなし

「生ものダメだから火を通して!」を拒んだ日本のすし店主に中国人女子学生が激おこ、謝罪へ

子供の頃、飼ってた猫をいじめる奴がいた。

【画像あり】ロッテリアの新商品がふざげてる件wwwwwwww

靴下にゃんこ[7]を買って応募すると 10名にオリジナルぬいぐるみが 3名に「愛猫雑誌デビュー権」が当たります

【画像】ポミィのにくきゅう、しろべぇのにくきゅう

NYタイムズが首相批判「安倍氏の最大の政治目標は、第2次大戦後に米軍によって書かれ、押し付けられた憲法を改正することだ」

【画像あり】芦田愛菜ちゃんの現在が・・・・・・wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先