NYタイムズが首相批判「安倍氏の最大の政治目標は、第2次大戦後に米軍によって書かれ、押し付けられた憲法を改正することだ」back

NYタイムズが首相批判「安倍氏の最大の政治目標は、第2次大戦後に米軍によって書かれ、押し付けられた憲法を改正することだ」


続き・詳細・画像をみる


米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は8日、安倍晋三首相が憲法9条の解釈を変更し、集団的自衛権行使を容認する意向であることに関し「民主的手続きを損なう」と批判する社説を掲載した。「日本の平和主義憲法」と題した社説は、憲法9条がノーベル平和賞候補になったと紹介。安倍氏がハードルの高い改憲ではなく、解釈変更により「9条の無効化を追求している」と指摘した。
「安倍氏の最大の政治目標は、第2次大戦後に米軍によって書かれ、押し付けられた憲法を改正することだ」とも指摘。その上で、「安倍氏は憲法が日本の主権に重い制約を課し時代遅れだと強く感じている」と分析し、「安倍氏は憲法の主要機能は政府の権力をチェックすることだと知るべきだ」と主張。憲法は「政府の気まぐれで変更できるものではない」とし、「日本の民主主義が真に試されている」と結んだ。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140509/amr14050912130009-n1.htm
4
その通りだがなにか?
10
アメリカの憲法ととっかえようぜw
14
またオオニシか
19
そもそも自民党の党是は自主憲法制定ですので。
42
アメリカも、押し付けたと言う自覚は有るんだね^^
7
オバマが頼りねーんだよ
しっかりしろや
20
国際法では戦勝国が
敗戦国の法律を変更
してはならないのに
よりによって憲法を
押し付ける野蛮な国
23
数十年もの間、まったく憲法をいじってない国なんて
世界中どこにあるのか
32
憲法なんて、どの国も頻繁に変えてるだろうに。
ニューヨーク・タイムズは本当に自由の国のメディアなの?
35
米の朝日みたいなもんじゃね
38
NYタイムズ学級新聞。
56
憲法は宗教ではない。 憲法原理主義者はカルト信者である。
憲法は道具あり、自由に作り替えることができる。
今の暫定的な憲法も、あっさりと新規に作られたではないか。
今までの憲法は、日本が国際紛争に直接
関わることを避ける効用があった。
しかし現在は、日本自体が邪悪な韓国、中国との
国際紛争の当事者である。
だから他国との軍事同盟も含めた、独力の軍隊と核武装も必要なのだ。
57
どこの国でも状況や国際関係が変化すれば憲法を変更改正している。
これが普通の国だ。
半世紀以上も憲法の改正を行わなかった国は日本だけだ。
日本の国民はマッカーサーによって
左傾化され自虐的に歴史感を見るように仕向けられてきた。
リベラ派や革新左翼と言われる人たちは
それが最上のように信じ込んできた。世界の状況の
変化にはまったく無関心で。
彼ら日本人は騙されてきた。日本人は日本派になり
日本の良さを再認識しなければ日本は衰退する。
58

続き・詳細・画像をみる


浪費家の夫と離婚希望ですが私は働けず実家も貧乏。どうしたらいい?

『ラブライブ!スクフェス』4月以降、ユーザーが急速に増加! 2期効果すげええええ

ペリーヌ「チョコを受け取ってください!」芳佳「よろこんで!」

美味しんぼ『福島に住んではいけない』と漫画で明言し話題に

自動車の教習所辞めたったったwwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】三上、久しぶりの即戦力ルーキー

back 削除依頼&連絡先