四号機世代的にアナゴはどうなの?back

四号機世代的にアナゴはどうなの?


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1:
五号機トップクラスの爆発力だがまだ弱いの?
四号機のことゆとりに教えてくれよ
2:
サイバードラゴン級
7:
初代ゴッドはゴッドゲームが当たらない
その辺に落ちてる台てきとーに打ってたら
ゴッド揃いの方が普通の初当たりより引けるような気さえする
10:
>>7
それpggバージョンだろ?godが連荘するやつ
8:
2号機初代アラジンの純増が大体1Gあたり3枚。
吐き出す遅さの時間分楽しめると考えれえば・・・
11:
凡台
初代は生きるか死ぬかのギャンブル
あらかじめ20万を用意して勝負
みたいな感じだけどアナゴは普通に他のAT機と変わらん
適当にハマってカス擬似ボで200枚終了この繰り返し
12:
演出のバリエーションや映像だけは四号機を遥かに凌駕してるが、
出玉はね(笑)
初代ゴッドはGOD揃い一回だけで問答無用で約5000枚は確定なわけだ
最低でも4500枚は出る
500G回すだけで約5000枚
1時間で10万円
500Gの間に上乗せすればそのまま増え続ける
初代ゴッドの赤7はゴッドゲーム3回確定、つまり約1500枚
赤7一発引いただけで約1500枚
まあ、生きるか死ぬかのデッドオアアライブ台の元祖だわな
1日で30万以上負けれるらしいし
18:
>>12
四号機GODってすごいんだな
じゃあGOD以外の四号機もそのくらい凄いの?
22:
>>18
ゴッドの場合は簡単だったから注目されたんだろ
俺はアラジンとサラ金ばっか打ってたが
一番夢があったのはアラジンのSAC5000
13:
5号機GODなら一番初めに出たやつのほうが良かったわ
爆発力ならハーデスより転生とかの方があるんじゃない・・・?
15:
一万くらい運試しするかなーって台
16:
主な初期G数50?80Gじゃ比べるに値しない。 
コイン持ち22G程度に下げるか、GOD以外の確定役なくしてハーデスのみでよかったよ。
17:
ンゴロポポスの方がまだ近い気がする
19:
面白いと思うよ。
ダブチャレとサイドラを3で割ったような出球。
3で割るのはボーナスがないから。
20:
5号機世代どもはまだ初代GODの恐ろしさをわかってないよ。
俺、GODは3回引いてるが、
リプ4連、赤7と天井以外では通常当たりは2回しか引いてないからな。
別にGODを引き強の確率で引いてるわけではない所をわかってほしいね。
ちなみに通常当たり2回のうち1回は24連したけどな。
23:
そりゃね、朝一AT引いてそこで単チェ(今でいう強チェ)を引いて8000G上乗せして、閉店まで時5K枚ペースで出続け7万枚を越えるアラジンAなんて機種もあったぐらいだからな
途中でボーナス引いた方が出玉ペース落ちるって言うねwww
厳密に言うと上乗せじゃないけど、今風に説明してみた
24:
1時間2000枚超出るし度はちょうどよくなってきたと思う
そらビンゴ初代ゴッドに比べたらあかんけど
初代獣王も潜伏ありきで万枚出すの3,4時間はかかったしな
それでも流行に欠けてるのはみんな金がないってことだw
27:
アラジンAの1ゲーム当たりの期待純増枚数は11.9枚
5号機では話にならないよ
28:
>>27
そんなにないだろ
30:
>>28
嘘だと思うなら
「アラジンA 期待純増枚数」で検索しろ
たくさん出てくるぞ
35:
>>30
それシングルボーナスをゲーム数に入れない場合な
時とかの話になるとそこまでくない
十分いけどw
29:
・アラジンA
AT(アラジンチャンス)中に行われるAT延長抽選に当選すると最大5000回延長になるケース(スーパーアラジン
チャンス)が有り、この場合、約10時間で75000枚ものメダルを獲得する事が可能な為、施行規則第7条に有る、
『短時間に著しく多くの遊技メダルを獲得する事ができる性能を有する遊技機であること』に、該当。
さらに、AT機能が技術介入性を著しく阻害するものであり、問題無しと言えず、これが最大5000回もの間、動作
する可能性が有る事で、検定等規則別表5(1)ヘ(イ)の『遊技の公正を害する調整機能を有しないものであるこ
と』に適合しない。
という理由で検定取り消しになりました。
31:
初代ミリゴは設定じゃ無くて店が仕込んだり客が手放した天国モードを狙う台(そこに高設定が絡んでたら尚良しだが)
天国モード落ちるまでに万枚2万枚とか普通
設定6+天国なら5万枚超えも現実的なライン
天国転落したら設定6でも打ちたく無い(地獄から天国に移行する確率が4000分の1とかそんなレベルだった気がする)
天国モードの判別はテンパイとケツテン率で、数千円で余裕
朝から仕込む店に出会えたら激甘な台だったよ
32:
いまの液晶と演出でそんなスペックの台打ってみたいもんですわ
加えて当時は設定状況がよかったのかな?
38:
>>32
全然良いよー
客数多いしイベント規制無かったのがでかいね
付近の何店かのメール会員になって良いイベントに行ってりゃ余裕で勝てた
6ツモれなきゃ昼からはゾーン狙いだね
40:
>>32
ノリ打ちの軍団が一人ゴッド、アラジン、金太郎、獣王あたりで6つかんだらその日の収支はプラスになる
みたいなこと言ってたな
八王子軍団とか今どうなったんだろうな
34:
優良店のイベント前日は閉店後すぐに並んでる連中もいたな
36:
マジでアラジンAで5万枚みたけどそこまで行くと宝くじの一等よりレアだから逆に運もったいねーと思うは
37:
五万枚とか五号機世代の俺には想像できんな
換金するときとか危ないだろ
金額確認できないし
42:
>>37
貯メダルするだろ
俺は3万枚出した時は貯メダルしといて
1カ月かけて少しずつ下したぞ
43:
>>42
俺はがっつり持って帰ったなー
大金を店に預けっばなしにしておく方が怖い
45:
>>37
店側が気を利かして
ガードマンつけてくれたり
タクシー呼んでくれたりするんだよw
もっとも、数十万換金するのは普通だったけどな
64:
>>37
3万枚超えで換金したら普通に換金所の横で明らかにややこしいのが待ってた。
「なあちょっと」とか声かけられて、はぁ?って答えたらいきなり胸倉掴まれた。
ま、知り合い多数で囲んでくれたから事なきを得たって感じ。
店員も交換所のおっさんも知らん顔で、恐らくグル。
今では考えられないほど殺伐としてて楽しかった。
パチンコのソルジャーで24万出した時は今みたいな薄い景品でもなかったし千円景品しかなかったからダンボールで交換に行ったら、
「勝ってるやん、ちょっと遊ばへん?」ってオバハンに腕掴まれた。
39:
スーパーアラチャンに夢なんてあったか?
スーパー引いて 100越えたあたりで初めて変な汗が出だすぐらいで
ほとんどが即抜けするから 夢も期待も無かったわ
41:
>>39
あれ10ばっかりだった記憶がある
49:
サラ金で夜9時から1万1500枚ってのが4号機の思い出
1時間で10万勝てるって普通に思ってたから投資額もハンパなかった
10万使っても全額は無理にしても5万ぐらいあっという間に取り戻せると簡単に考えてた
そんな狂った状況だったから規制が入ったわけだけどね
10万負けたら取り戻せないと思う今のほうがまともだけど ギャンブルって狂ってるほうが熱くなれるのは確かだと思う
でも4号機知らないでハーデスに熱くなれる若い人達を羨ましく思うのも事実
51:
アナゴとか勝てる要素に乏しいんだよなぁ
4号機は出るし勝てるんだよね
設定とか今じゃ考えられないほどあっさり読める台とか多かったし
53:
アナゴは振り分けが酷すぎるわ
GOD揃い引かなきゃ話にならんし
54:
初代ゴッドで借金100万返して車とバイクの新車買って、撤去と同時にしばらくスロから手引いたな
俺が出してるイメージが強すぎたせいか、からまれた事数回、内警察沙汰2回
まー、簡単な台だったな。店のくせ読んで5、6の据え狙いで全つっぱしてりゃ200K入れても500Kで返ってきた
55:
>>54
自力で地獄から天国に持って行ったの?
それとも5、6のストックor通常モード?
そういう打ち方で勝ってる人の話とか始めて聞いたなぁ
当時のミリゴスレとか基本は天国狙いだったな
ストック消さない店での放出狙いもあったみたいだけどリスキーすぎて俺は無理だな
61:
>>55
店長と仲良くて色々聞けてたのが強かったかな
ストックはほぼ全消しで、設定の配分もある程度聞いてたからな
低、中間の天国狙うよりも高設定の通常、地獄を自力で何とかする方がリターンはでかかった
結果、500万くらい稼がせてもらったし
万枚でしょぼいと思ってたからなw
56:
そいやー60万換金した時は車までガードマンが一緒に来てくれた。
57:
ゴッドがどうと言うよりも
あの時代は設定6がゴロゴロあった
59:
初代は厳か過ぎてほとんど打たなかったな
初当たりの黄7の4連でちょい勝ちした以外当てたことはなかったかも
吉宗、猪木、北斗辺りは結構つっぱしったけど、この辺は演出とかシステムの進化に大いに貢献したけどある程度長く打つなら出玉は今のAT、ARTと大して変わらなかったイメージ
楽しく遊べるのは完全に5号機だし何よりストック切れ消しの心配皆無というのは大きい
63:
当時と今が変わらんとか言う人とか、
むしろ5号機の方が勝てるとか言う人居るけど、
その手の人は4号機の頃ろくに解析も読まずイベントも狙ってなかった完全養分
・店舗数・客数・イベントの差・台スペック・設定判断のしやすさ
ちょっとでも脳みそ使えば4号機時代の方が確実に勝てる
68:
4号機godで2日事故って中古車買った知り合いが居た
ゲーム性とか皆無だし出目と会話する位しかないのが4号機god
コンチ4アラジンサラ金猛獣王ガンガン何かは仕事終わりに万枚とか行ってたし
当時もあったartの残り100g捨てて高設定のat機打つ位
71:
アナゴに限らず壊れた時の破壊力は
もう全然4号機くらいある
ただ遅いからな
4号機吉宗の時は3000枚出して帰ったら
まだ開店から30分だった
77:
2,3時間でサクッと打つって感じじゃないんだよね
旧GODは夜8時頃からでも打てた
78:
そうね、初代は22時までできた。
アナゴは21時までだな。
取りきれないというのは機械のスペックとは異なる部分で
店が得する領域だからな。
80:
今の若者スロッターは四号機知らなくて可哀想と思う一方、スロプー生活で道を踏み外さなくて良かったなとも思う
4号機の頃とかスロプーがそこらじゅうに居たからな
81:
今もそれなりに楽しいけど
ミリゴにしても他のAT機にしても夜10時からでも十万負け取り返せるってのがやっぱ大きなわな
朝から晩までみんなアホみたいにサンドぶっこむから店も6使えるしね
年収一千万オーバーの奴もゴロゴロいた
その分知識なかったりすぐ熱くなったりする奴はもう借金まみれ
あの時期悪徳金融が乱立しまくったのもスロが関係してたって言われてるし人生狂った奴も何人も見てきたしな
あーやっぱあの時代戻りてぇー
100:
アナゴは五号機で一番まぐれ吹きがある台だと思う
今俺らが行ってるジャグにもハナにも3以上入れないような店が全六とかやってたなんて今となっちゃ信じれんな
109:
4号機は増加スピードが早いだけで今のART機みたいな「脳汁」ポイントが少ない
110:
もし4号機時代に5スロがあったら面白いなあなんて思ったりする。
5スロでミリゴを一日打ったら10万くらい負けられたんじゃないかなあ。
逆に20万くらい換金することもあっただろうなあ・・
120:
設定1の危険度
4号機ミリゴ>4号機バキバキ裏>>ンゴロ>>ハーデス>4号機AT>>>5号機AT
こんな感じと思う
122:
設定状況がわかりやすかった4号機時代が最強過ぎて今と比べられるレベルじゃない
オール設定やクレ落ち、朝から高設定告知等々キチンとやれば負ける要素がなかった
123:
>>122
これも毎度言われることだろうけど
勤め人にとって4号機時代は旨くなかった
キチンとやればなんて書いてるけど
そんな事を徹底してキチンと出来る奴は無職やサボリ学生などクズばかり
俺からしたらまずはキチンと働いてくださいって感じだったよw
130:
夢はあったが堅実にやってる人はまぁ打たない
良台がほかにもあったから
7

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