コンビニのバイト中大勢の客の前で号泣したったったwwwwwwwwwwback

コンビニのバイト中大勢の客の前で号泣したったったwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


語らせてください
6
とりあえずスペック
11
>>6
男です。当時大学一年生です
4
大学一年だったときの話。
大学生になって一人暮らしを始め、バイトを始めようかと思ったんだ。
最初に居酒屋のバイトをやったんだけど、
研修1日やったっきり向こうから連絡がこなくなった。
忘れられたのか使えない奴だと思われたのかは定かではないが、
コンビニバイトなら誰でもできるときいて、コンビニのバイトをやろうと思った。
家のすぐ近くにコンビニ(ファ○リーマート)があったので
とりあえずそこに偵察に行くことにした。
コンビニについたので、とりあえずファミチキを買うことにした。
「ファミチキください」
と言うと、店員の禿げた人がファミチキを袋に入れてくれた。
どうやら店長らしい
5
募集の紙が貼ってあったので、次の日面接に行った。
バイト経験の欄があったんだけど、さすがに居酒屋を一日で辞めたと書くのは
イメージが悪い気がしたので、居酒屋を一ヶ月やったことにしておこうと思った。
するとさっそく面接中に店長(ハゲ)にそこを突っ込まれた。
店長「君、居酒屋のバイト経験があるって書いてあるけど、どれくらいやったの?」
俺「はい。一ヶ月ほどやりました」
期間を30倍に盛った。悟空がフリーザ戦で使ったのが界王拳10倍だから、
実にその3倍である。
すると店長は
「あのねぇ、これは遊びじゃないんだよ?仕事なの。
もしここで仕事始めたとして、1ヶ月とかで辞められたら迷惑なんだよ。
なんで1ヶ月で辞めちゃったの?」
と言った。怒られた。
17
これはまずい、本当は一日しかやっていないのだから理由なんていえるはずもない。
「まぁ、なんというか、ワハハ!」
とか言うしかなくて、これでさらに店長の顔がこわばった。
「まぁ、もし採用になったらまた連絡するから、もう帰っていいよ」
と言われた。
これは絶対落ちたやつだと思いながら帰った。
次の日電話が来た。採用らしい。
20
よくわからないままバイト初日。
基本的にシフトは二人で入るらしいが、
その日はベテランバイトらしい黒縁メガネと俺と同じ週に新しく入った女の子と
俺の3人だった。(研修中の人がいるときは3人のときもある)
初めてすぐに気がついた。これはなかなか難しい。
レジ打ちのほかに陳列、飲み物の補充、
タバコの種類や揚げ物やら宅急便やら覚えることが山積みだった。
黒縁はいつもニヤニヤ笑ってるやつで
「まあ最初は難しいけどwwwじきにww慣れるよwwww」と励ましてくれた。
最後にアイスおごってくれた。
どうやらいい奴らしい。
店長からは「研修は1ヶ月やってもらう予定だから。
言われたことはちゃんとメモをとることね。」とネチネチ言われた
もう一人の新人女の子Aさんはあまりしゃべらなかったが帰りに一緒に帰った。
別れ際に「一緒に頑張ろうね」と言って笑ってくれた。かわいかった。
21
ところが、俺はいつまでたっても仕事ができるようにならなかった。
レジはいつも打ち間違えてキョドる、タバコもなかなか覚えられない、
宅急便を急に出されるとフリーズし、Tポイントカードはいつも聞き忘れる。
飲み物の補充を一生懸命やればレジに人が並んでいるのに気づかず起こられる。
JKが買い物に来たとき千円札でファミチキを買ったんだけど
間違って10万くらい入力しちゃっておつりがとんでもないことになり笑われる。
俺がミスるといつも店長が俺のところに飛んできて怒るのだ。
どうやら俺は一つのことに集中すると周りが見えなくなるらしい。
毎回バイト後に20分ほど店長からの説教があった。
23
無能だな可哀想だけど
24
なにもできるようにならないまま研修が終わる一ヶ月が過ぎようとしていた。
俺はこのままではまずいと思い、人に相談することにした。
その日は俺のほかに黒縁くんと女の人(Bさん)が入っていた。二人とも大学生だった。
少し早めにバイト先につくと、二人ともすでについており、店長もそこにいた。
黒縁くんは「いやー今日は学校帰りにすごいことを考えてですねぇ?ww」
とか店長に語っている。Bさんは一人でたばこ吸っていた。
黒縁くんはニヤニヤしながら
「もしエレベータの紐が切れて50キロで落下するとするじゃないですか?w
するとそのままだと地面に50キロで叩きつけられるわけですよw」と言う。
店長は違う作業をしながら適当に相槌を打っていた。
「それを回避するためにはどうすればいいか?w
地面にぶつかる瞬間に50キロでジャンプすればいいんですよw
でもそうすると今度は天井に50キロで叩きつけ
られて死んじゃうんですよwww死不可避なんですよwww」
とか言ってて店長は「なるほど確かにね。天井がなければいいんじゃない?」
とか言っている。
こんな馬鹿な奴らに俺は毎日怒られているのかと思うと悔しくなったが、
店長がいなくなったすきに黒縁とBさんに
どうやったら仕事ができるようになるのか聞いてみた。
27
Bさんはタバコスパスパ吸いながら
「まぁ・・バイトなんだし適当にって感じでやってりゃできるよ」とか言っている。
どうやら相当適当な性格らしい。
一方で黒縁くんは
「まぁ君は初めてバイトに来たときから
過去で一番仕事ができないと思ってたけどねww
一つ一つできるようになればいいんだよww」
とかまともなことを言っている。
その日は一日頑張ろうと思えた。
28
しかしそううまくはいかなかった。
その原因の一つとして、客層が最悪だった。
普通に袋詰めしていても「つめるのがおせぇんだよ」と切れてくる兄ちゃん。
雑誌をビニール袋につめようとすると「普通紙袋に入れるでしょ?馬鹿なの?」
と意味不明なクレームをつけてくるおばさん。
毎回万引きをしていくから気をつけて見張らなければならないおっさん
(しかも毎日来店する)
その日も鬱になりかけながらバイトを終えた。
30
わりとクレームはあるよな
36
>>30
俺のいたところは底辺みたいな客しかいなくてやばかった
32
毎回万引きってどうなんだ
37 ホムリリィ◆homhomjpFk 2014/04/30(水)22:39:10 ID:Jfol0rpDY
>>32
なぜ警察に突き出さないのだろうか
46
>>32
俺もおかしいだろとは思っていた
38
そういえば一緒に入ったAさんはほとんどシフトがかぶらないけどどうなったんだろうか。
俺は無遅刻無欠席だけど、Aさんはたまに遅刻していると聞くし、
おそらくまだ研修中だろう。
そう思いながらAさんのバイト着を見ると、
胸に着けているはずの研修中の札がついていなかった。
そう、Aさんは一ヶ月で研修中ではなくなったのだ。
俺だけが仕事ができず研修中なのだ。
その日店長に
「なんでまじめにやらないの?」
といつものように言われた。
「まじめにやってます。ただなかなかうまくいかなくて・・・」
と言うと
「まじめにやってるのにあんなに仕事が覚えられないわけないでしょ?
もしずっとこんな感じだったらバイト辞めてもらうから、クビだよ」
そう言われた。
その日は辛くて死にそうになりながら帰った。
39
コンビニなんて大変そうでやりたいと思ったことないわ
41
>>39
一番簡単なバイトだって聞いてたのにこのザマだよ・・・
42
やる気がなかったり不真面目だったりで怒られるのまだいい。
なんでこんなに一生懸命やってるのに何一つ認めてもらえないんだろう。
向いてないんじゃないだろうか、と何度も思った。
その日は高校時代の友達から飲もうと誘われたが、あまりに鬱でそれも断った。
43
その後、毎日店長に怒られる夢を見るようになり、
バイトの前日になると胃がキリキリして何も楽しめなくなった。
バイト当日はなんとか自分を奮いたたせて頑張るも、
失敗して店長に説教されて帰る。辛かった。
しかし2ヶ月もたつと辛いと思いながらも、
少しづつ着実に仕事はできるようになっているし、
もう少し頑張ってみようと思えるようになった。
タバコだっておでんだって全部種類は覚えたし、
レジだってできるようになった。(相変わらず研修中だったけど)
Aさんはいつも笑顔で励ましてくれるし、黒縁くんとも休日遊んだりするようになった。
Aさんとは一度二人で遊んだりもした。
嫌いだったバイトも少しずつ楽しいと思えるようになった。
しかし俺の最後のバイトとなる日は突然やってくる。
44
その日は例の万引きおっさんがやってきた。
万引きおっさんの手口は単純だ。
缶コーヒーをレジに出し、新聞を脇に挟む。
缶コーヒーの会計を済ませた後、
新聞を脇に挟んだまま新聞の代金を払わずに帰ろうとするのだ。
毎回声をかけて新聞の料金を払わせなければならない。
だがその日は少し勝手が違った。
48
おっさんはおでんコーナーの前で立ち尽くしたあと俺そこへ呼び、
がんもを指差してこう言った。
「これはなんだ?」
下に写真と一緒に名前が書いてあるのが見えないのだろうか。
「がんもです」
俺は言った。するとおっさんは
「これががんもだという証拠はあるのか?」
と言い出した。
49
こいつはただのクレーマーなのか、それとも哲学者なのか。
がんもがなぜがんもであるのか、そんなことは俺にもわからない。
自分がなぜ自分であるのかもわからないのだから。なので
「下に写真がありますが、がんもと書いてあります。」
と答えた。こいつが哲学者であるならば、おそらく
「視覚からえたこのがんもの情報はあくまで現象であって
真実のがんもの姿ではない、
そもそも君の見ているがんもと私の見ているがんもが同一である保障はどこにもない」
とでも言うのだろうか。
50
おっさんキチガイだったか
54
>>50
目がまじでいっちゃってた
51
万引きおじさん怖すぎワロタ
52
しかしおっさんが言い放った言葉は予想だにしなかった。おっさんは
「これが本物のがんもじゃなかったらここまでの交通費払って貰うからな!!!
いいから店長呼べよ!!!!!」
と騒ぎ始めた。
となりで一緒にシフトに入ってた黒縁とAさんがびっくりしていた。
呆然としていると店長が飛んで来た。
53
こえええええ
55
店長はくるなり
「わからにいとがあったらすぐ呼んでって言ってるでしょ?なんですぐに呼ばないの」
と俺に怒鳴った後
おっさんに向かって「申し訳ございませんでした。」
と頭を下げた。
おっさんは「こいつ店員のくせにおでんの種類もわからねぇんだよ。
ちゃんと教育しておけよハゲ」
と店長(ハゲ)に言い放った。
店長は表情を変えずに俺に向かって「俺くん、頭下げて謝って」
と言ってきた。
俺は「いや、俺なにもやってないですよ・・・」
と精一杯の抵抗をしたのだが、店長は
「いいから早く!!」と怒鳴った。
俺はおっさんに向かって頭を下げ、「申し訳ありませんでした」と謝った。
56 ホムリリィ◆
homhomjpFk 2014/04/30(水)22:45:30 ID:Jfol0rpDY
なんで万引きしてるの分かってるのに突き出さないのさ
61
>>56
多分万引きを指摘したらすぐに料金を払うのと、
あくまで「気づかずに新聞を持ち出してしまった」
っていうスタンスなんだと思う。缶コーヒーだけ毎回ちゃんと買うからたち悪い
67 ホムリリィ◆
homhomjpFk 2014/04/30(水)22:48:51 ID:Jfol0rpDY
>>61
なるほど、あり得なくない
そして店長無能
71
>>67
有能な店長ならこういうときどうするんだろうな?
87 ホムリリィ◆
homhomjpFk 2014/04/30(水)22:54:33 ID:Jfol0rpDY
>>71
常習犯の時点で確信犯だってのは分かるはずだから、
警察に被害届出せそうな気するけど…
あと次似たような事があれば警察に通報するとか釘刺すとか色々出来そうなものだが
90
>>87恐らく糠に釘
92
>>87
俺も最初「あの人毎回万引きするから気をつけてね」と言われたときは
どういうことだってばよ状態だった
57
店長の立場もわからんでもないがな
59
店長の無能加減にイライラしてくる
58
怖すぎワロタ
60
お客様に口答えするようじゃ接客できんぞ
怒ってたらとりあえず謝れ
63
おっさんは棚からビールを一本とり、勝手にそれをその場で飲み始めた。
そして俺と店長に向かって「これはおわびとして貰ってくからな」
と言いビールを飲みながら店を出て行った。
店長は「申し訳ありませんでした。お詫びとして受け取ってください」
とおっさんの背中に向かって言った。俺は呆然としていた。
64
店長無能
65
その後、店長にAさんと他の客の見ている前で怒られた。
何を言われたかはあまり覚えていない。気がついたら泣いていた。
クレームをつけられたことが悔しかったんじゃない。
店長に怒られたことが悲しかったわけでもない。
俺は2ヶ月半の間必死になって仕事を覚えて
おでんの種類なんてとっくに全部把握している。
俺の頑張りを店長はいつもとなりで見てくれていると信じてた。
それなのにクレーマーのおっさんの言うことを信じて、
俺の対応が正しかったことを信じてくれなかったことがただ悔しかった。
自分のそれまでの努力すべてを馬鹿にされた気がした。
一度涙が流れ出すと止まらなかった。「ふえぇーーーんえんえんえーーー!!」
と馬鹿みたいに声を出して俺は泣いた。小学生みたいだった。
Aさんがドン引きしているのがわかった。
店長に何かを言われて言い返そうそしても
しゃっくりと涙がでるばかりでうまく言葉にならなかった。
家に帰った後もずっと泣いていた。誰も信じられなくなった。
70
俺だったら別に気にせんけどな
だってなんも悪くねーじゃん
73
>>70
俺も気にしないようにしてたんだけど、
実際目の前で罵倒されると悔しくて仕方なかった
69
次のバイトは仮病を使って休んだ。とても行けるような精神状態ではなかった。
それまで無遅刻無欠席だったので
一度くらい仮病で休んでもいいだろ、ともはやどうでもよくなっていた。
店長に電話をして「熱があって立ち上がれません。休みます」
と伝えた。
店長の答えは
「いいから今すぐ来てよ。君がこないとシフトに穴があくんだよ?」
だった。俺は適当に相槌を打ったあと電話を切り、
それから二度とそのファミ○に行くことはなかった。つまりぶっちした。
さようならAさん・・・黒縁くん・・・・
74
そんな方法でコーヒー一本無料でもらえるなら毎日行くわ
店長はそれでいいんかねぇ
77
>>74
店長は俺がまたいつものようにミスをしでかしたと最初おもったみたい
76
店長が無能だからおっさんみたいなやつが入り浸るんだろうな
78
誰も信じられなくなったというけど
自分の口で説明できてない落ち度はあると思うよ
116
>>78
全部一瞬の出来事でどうしたらいいかわからないうちに怒鳴られてぱにくってしまった
79
それから4年の月日がたった。俺は大学を卒業し、その町を離れることになった。
俺のなかで大学生活はそれなりに充実していた。そのバイトの出来事以外は。
この町を離れる前に、ばっくれてしまったバイト先に謝りに行って
自分の中で区切りをつけたほうがいいのではないかと思い始めた。
店長は最悪だったかもしれないが、
きちんともっと早い段階で辞めますとはっきり伝えておけば
こんなことにはならなかった、と。
81
マジレスするとそれ店長が無能
ソースは半年間無能だった俺が店長変わった途端仕事できるようになった
クレーマーきついよな
84
コンビニは(入るのは)簡単
レジは楽だけど郵便物とか手続きがめんどい
客層は完全に運
田舎は夜になると客が一気に減るのでオススメ
都会は死ぬ
85
引越しの数日前、偶然地元でBさんに出会った。
お互い少し時間があったので、Bさんとしばらく喫茶店でお話した。
バイト先の人に会うのは辞めてから3年間で初めてだったので少し緊張した。
黒縁くんはもう働いているらしく、Aさんは半年ほどで辞めてしまったらしい。
二人とも連絡先は知っていたが、
あれから連絡をとることはなかったので何も知らなかった。
さきほどの思いをBさんに伝えると、Bさんは
「いまさら謝りにこられても迷惑なだけだよ。
君は自分の中ですっきりしたいだけなんでしょ?それは君のエゴだよ。
まぁあの店長はゴミだけどさ」と言った。
タバコ吸いながら言った。ちょっとかっこよかった。
たしかにそうだと思った。
いまさら店長に謝ったところできっと迷惑なだけだし、
行かないほうがいいのかもしれないと思った。
でも、自分の4年間にどうにか区切りをつけたいという思いが消えず、
結局引越しの前日俺はそのファミマに行った。
86
3年ぶりだったが店内は全然変わっていなかった。
俺の知らないバイトの人と3年前と同じくハゲた店長がいた。
心臓がばくばくになっていたが、深呼吸をし、店長のレジに言ってこう言いました
「ファミチキください」
88
書き溜め分はこれで終わりです
91
なに最後かっこよく終わってんだよwwww
94
>>91
すまんかっこよくしめたかったwwwww
93
店長無反応だったの?
98
>>93
店長明らかに気づいててなんか言おうとしてたけど、
結局何も言わずに逃走したw
自分でも何がやりたかったのかはわからないけど、
そうして俺はその町に別れを告げた
97
すき家騒動で学んだが…
経営側としては少額の万引きで済めば(黒い)黒字になって万歳
>>1にフォローしなかった点は店長もAも許せない。
>>1の印象がよっぽど悪かったのかな
100
>>97
印象というか俺はやっぱりそういう仕事向いてなかったんだと思う。
そのあと個別の塾のバイト3年続いたし
106 ホムリリィ◆
homhomjpFk 2014/04/30(水)23:03:33 ID:Jfol0rpDY
>>100
コンビニって定番のバイトとして上げられがちだけど、接客業だからね。
苦手な人は苦手よね
頭おかしいやつ相手しなきゃならんこともあるし
99
なんでこう自分語りするやつらはうんこ漏らしたり、目の前で号泣ばっかするんだよ
ケツの穴も涙腺も緩くてガバガバかよ
101
>>99
あとちょっとでうんちとおしっこもやばかったと思う
103
マジチキクレーマーはどこにでもいるが、責任者が無能だとバイトが苦労するんだよな
104
>>103
店長のマネージャーの言うことが違ってどっちの言うこと聞いたらいいんだ・・・
みたいのはしょっちゅうあった
108
>>104
あー責任者同士の意思疎通が出来てないって言うか、適当なのかな?
111
>>108
マネージャー「君は物覚えが悪いから、
たばこを売るときはちゃんとお客さんに確認してから売ってね」

店長「ねぇ君もう2ヶ月以上バイトしてるんだから
タバコの種類くらい確認しなくてもわかるよね?」
115
>>111
重要なのはお客さんが目当てのものを買って帰ることなんだから、
マネージャーが正しい
117
>>111
マネージャーの方がまだましだね、怒られ続けて少し店長を悪く書いてるにしても
店長の無能さだけが伝わってくるw
112
向き不向きってのもあると思うけど、教える人間が違うだけで全然変わってくるよ
ものを教えるのにいちいち怒る人間は無能
121
ちなみに、その後個別塾で3年間働いたんだけど、
塾でも相変わらずミスしまくったが塾長が優しく対応してくれてなんだかんだで
楽しくやれた。
123
>>121
塾では良い上司に恵まれて良かったねー
124
どこで終わったらいいかわからないので終わりにします。
読んでくれた人ありがとう
126

続き・詳細・画像をみる


妻から「育児がしんどい。離婚することばかり考えている」と言われて危機感を覚えています

山岡士郎 「今では天然の擬似3は貴重なんです」

フジテレビ「めちゃイケ」、ネットで物議の小保方氏ネタ放送せず

【Fate】正ヒロイン・アーチャー 真ヒロイン・藤村大河 2014年阿波踊りポスター

【野球】楽天 ボウカーが入団会見 交流戦で「マシソンの直球打ち返したい」

【衝撃画像】現在の時東あみちゃん(26)の最新画像が・・・ご覧下さい・・・

【社会】Mステのベストテンは「ラブライブ!」などアニソンが6曲 「邦楽は終わった」「声優を生出演させ歌わせろ!」の声

アニメにはまるきっかけとなったアニメ書ける?

福島県「空き家を減らしたい。補助金出すから福島県に移住してくれ」

サッカー選手「痛いよ〜痛いよ〜(チラッ」 ←これ

こんな時間だしオススメの映画紹介していく

韓国「日本嫌いだけど、日本利用出来るし必要だ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先