【巨人】亀梨がgoingでHARA采配を批判back

【巨人】亀梨がgoingでHARA采配を批判


続き・詳細・画像をみる


江川:今日のポイントはどこだったと思いますか?
亀梨:ロペスに代打を送った・・・その・・・采配が・・・
江川:それもありますね
3:
マエケン相手にワンナウト3塁のチャンス作ったとこか
確かにロペスに代打由信はないわな
4:
残当
5:
恐縮だけどさすがにあの采配はナイって言いたげだった
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1398684779/
6:
まあ昨日の試合であえて探すとすればそこぐらいしか無いやろうししゃーない
9:
>>6
江川は代打に藤村を送ったのが悪かったとか言ってなかった?
7:
亀梨「原さんは寝てた方がいいですね」
10:
対するノムケンは11回裏のーあうと1塁と送りバントをすべき場面で丸に打たせノーアウト1.3塁
エルドレッドを敬遠できなくなり結果サヨナラ3ラン
11:
>>10
解説「なんで送りバントさせないのかわからないですね」
丸ヒッティング成功1塁3塁
解説「・・・・・」
エルドレッドホームラン
解説「・・・・・」
HARA「・・・・・」
12:
原とか秋山とかなぜ巨大戦力を持つ球団の監督は動きたがるのか
14:
>>12
わかる
戦力が段違いなんやから余計なことせんかったら普通に優勝できるのにな
18:
>>16
カープは巨人やソフバンほど選手層厚くないやろ
19:
>>18
分かってるよ
むしろ薄い
でも動くのは戦力関係ないやん
21:
>>19
戦力薄いからリスク負って動く意味ある
戦力勝ってるならリスク負って動かずに正攻法な方が勝てる
22:
>>19
選手に慣れないことをさせて裏目裏目にでるのが巨人で、層が薄いなりになんでも出来るのがカープってことなんちゃう?
20:
>>16
確かノムさんが巨大戦力のチームと十分ではない戦力をやりくりするチームでは采配はまったく違ってくるって言ってた
巨人の監督で後者の采配が出来てたのは川上哲治だけ、9連覇にはそれなりの理由があった、だそう
23:
>>16
層が薄いから動かな勝てんのやろ
ちなCだが、HARAってそんなに悪い監督か?敵ながらいい監督だと思うけど。
13:
先発の交代も対称的やったわ
15:
なにもしないで勝つのはつまらないんやろ
結果は見ての通りやけどな
17:
二宮「強くても負けます」
25:
1,3塁は敬遠出来ない、2,3塁だったら敬遠する、って昨日の試合であったけど
1点取られたら負けなのにどう違うんだ?
詳しい人教えてください
29:
>>25
ツーアウトでないならその二つはそんな変わんないよ
どちらも押し出しリスクはあるし
ツーアウトなら23塁に比べて満塁は非常に守りやすい
なんで敬遠しないんやろって見てたし
30:
>>25>>29
どういう采配とろうとノーアウト一三塁で今の広島が無得点はありえんやろ
誰もがバントさせる場面で丸に打てと命じて監督の期待に丸が応えた時点で勝負あり
今年の丸はノムケンが勝負に出たとこでは必ず打つんだよな
26:
セリーグはDH無しだから投手のやりくりの関係で、中継ぎも消耗しやすく、先発の調子が良くても替えられることもあるから、ある程度戦力の差が出にくい
この辺の采配をやるから、セリーグに名将が多い気がする
31:
さすがカッメ
みんな思ってること言ったな
-スポンサード リンク-

「巨人」カテゴリの最新記事
1.四番ピッチャー
今年のパンダは代打10回以上やってるのに成功率物凄く低いからなー
打率自体も低いしそろそろ潮時や
言ってくれてサンキューカッメ
2.四番ピッチャー
都合よく2軍で横川が当たりに当たってるから左の代打枠で上げてやればいいのに・・・
本来なら石井を上げるべきなんだろうけどどんなものか見てみたいなあ・・・
3.四番ピッチャー
左右病ですな。
4.四番ピッチャー
わりかし結果論な気もする
5.四番ピッチャー
スタメン由伸だったらもっと打ってるかもな・・。
去年のボウちゃんみたいでかわいそう
6.四番ピッチャー
巨大戦力なら動かない方がというけど、堀内時代みたいにレギュラー固定・やたら振り回すだけの野球見てるとそうでもないんちゃうか
巨大戦力だからこそ動きを見せないと選手が個人プレーに走るとかあるんちゃうかね
7.四番ピッチャー
こいつはただのジャニタレで済むほど愚かではないなあ
8.四番ピッチャー
ロペスに代打はロペスに失礼だわな
9.四番ピッチャー
まあ誰でもそう思うよ
それまでロペス凡退していたとは言え由伸2割しか打ってないし
10.四番ピッチャー
確かにロペスはチャンスでヒットを打つ確率が低い
でも、外野まで飛ばすことくらいはできてる
今季の由伸は打球が上がらなくて、ゴロアウトばっかな印象
11.四番ピッチャー
はーい荒れますよ〜
アクセス数稼ぎまくりですね管理人
12.カッツ 2014年04月29日 01:49
言うほど可笑しな采配か?
ロペスは前の3打席 前田投手に全く合ってなかったし(かなり泳がされてた) 普通の采配やと思って観てたわ。
ロペスも納得済みやと思うで。
代打が(今季当たってない)由伸師匠だったのは「矢野ケンの方が期待出来るのに…」って思ったけど。
試合後に原さんが 「ヨシノブは試合前練習で調子が良かった」って言うてたし ワイは納得してんで。
皆 巨人が負けた時 原さんの性にしたがるんやないの?
気持ちは解るけど…
13.四番ピッチャー
※6
個人プレーに走るならまだいいよ。
中には打順降格でぶちぎれる奴もいるからな。
14.四番ピッチャー
4月終わるね
交流戦で順位が変わる
楽天は5位から1位だったな
15.四番ピッチャー
中継ぎ陣が不安なのに代打だしたとこの方がルンバかな
広島は7回の時点で延長見据えてたけど原は我慢できなかった感じ
16.カッツ 2014年04月29日 01:54
※12 訂正です
「せい」の字が間違ってました…
×性
○所為
ごめんなさい m(_ _)m
17.四番ピッチャー
※12
他球団ファンによると原はルンバ采配・セリーグを面白くするハンデ・戦力がないと勝てない無能だそうだ。
まあ、ファンの大多数から信頼されているから
ちょっとの采配批判ぐらいで貴方が落ち込む必要ないと思うよ。
18.四番ピッチャー
確かにあれはロペスでよかった気もする
4打席目だし
最近の由伸は外野フライすら打てないからね、内野ゴロばっか
19.四番ピッチャー
試合観てたけどロペスはマエケンに全く合ってなかったから外野フライすら打てそうになかったで
パンダのほうが点が入る可能性が高いと監督が判断したんやろうから、あんまり叩かんでも良い気がするけどなぁ
むしろ、5番に中東が入ってたのに4番エルとまともに勝負したほうが?やった 
ちなC
20.四番ピッチャー
>>25
そりゃ突き詰めればエルドレッドを敬遠したほうがいいに決まってる。
ただあの満員のマツダスタジアムであの雰囲気の中でエルドレッド敬遠は巨人がすることじゃない。
もちろんどうしても落とせない1戦ならし話は別だけどな。
ノーアウト1、3塁にされた時点で4番敬遠なんかしてみじめな負け方するよりも潔い負けを選んだだけ。
ただこれはベンチの考え方の話であって、もちろん山口-阿部バッテリーは本気でエルドレッドを抑えにいってたけどな。
21.カッツ 2014年04月29日 02:13
これは原批判や無いけど
内海が気の毒でしゃーない
今季余りにも無援護やし 結局7回102球で降板は 気の毒に思うたわ
最後までとは言わんが せめて9回もしくは球数次第では8回でもええから 投げさせたかった
中7日と 休養も十分やったし
まあ ぐっさんで負けたのならしゃーないし 勝利投手が一岡クンやったので 納得のいく負けやと思う(^_^;)
それに 解説の水野さんも言うてたけど マエケン(好きやけど)に白星付かなくて せめてもの救いやと思うわ
この試合でマエケン(エース)に白星が付くと 益々カープに勢いがつくからね
長々と話がそれて スマンの(^_^;)
22.四番ピッチャー
ちな巨だが、亀梨の言うとおりだわ
代打藤村も代打高橋もそびえ立つクソ采配
てか、ここ最近でよくわかったわ
原監督は打者なら阿部、投手なら内海・山口に頼り過ぎ
そりゃこいつらのおかげで沢山優勝させてもらったんだから信頼をおくことは必要だが・・・
層は厚いんだから、先を見越して休ませることも重要
23.カッツ 2014年04月29日 02:18
※17さん
有り難う m(_ _)m
24.四番ピッチャー
エルと勝負の意味もわからんけど
押し出し怖かったの?
25.四番ピッチャー
今年代打で由伸使ってるけどほぼ打ってない
打率2割きってる他の選手のモチベ下がるだけ
26.四番ピッチャー
男だけど亀梨って賢そうだし、自分の言葉で喋ろうと考えてる節有るから、他のジャニタレよりも(主に嵐とか)好感持てるわ。個人的な名誉ジャニタレのTOKIO位体張って村や島造ったり資格やたら取ったりしたらもっと尊敬するけど。
まぁ正直亀梨の言うとおりだよね。サッカーの話になってしまうけど、昔桐谷美玲がザックジャパンが調子悪かった時にズバリな批判気味な疑問をぶつけたのを思い出した。
27.カッツ 2014年04月29日 03:09
サヨナラの場面のノーアウト満塁はかなり怖いで
原さんが「2・3塁なら歩かせてた」と言うてたが
ワイの解釈やと多分
1・3塁なので 内野ゴロだと3塁走者をアウトにして1アウト1・2塁に出来る可能性が有るので四番と勝負した
2・3塁ならば同じ内野ゴロでも次が1アウト1・3塁でやはり大ピンチに代わり無いので この場合は敬遠する
まあ 得てしてコメントなんて嘘を付く事も多いので もしかしたら歩かせても良いからゴロ狙いで内角攻めさせたら ただ単に甘くなっただけかも知らんけど(^_^;)
28.四番ピッチャー
普通に山口の調子見てバントしなかっただけでしょ。バントだって失敗はあるし、普通に打っても進塁打はある。菊池も丸も足はあるので、失敗したら盗塁もあるし、ダブルプレーのリスクは2人の足を考えても少ない。ビハインドの場面でもなし。
それに、1塁開くとエルドレッドはどのみち敬遠。
タダでワンナウト与えてランナー二塁は9割型作れるけど、普通に打って進塁打になる可能性も二割くらいはあるだろうし、丸の出塁率考えても、3割以上の可能性でランナー1,2類以上になるわけで。
やはり、山口から菊池が簡単にヒット打ったところの調子を見て判断でしょ。
山口の状態からして、並みの投手よりヒット打たれる可能性高いわけで、ここのところ打撃復調気味の丸ならかなりの確率でヒットにできる状況。
最悪なのは、バントー>エル敬遠ー>次の打者打ち損じでダブルプレーでしょ。
29.四番ピッチャー
なんであのシーンでのバントの意義が低いかっていうと、最初のバッターが出塁した時点で、その時に投げている投手の調子が悪い可能性が大変高いってこと。もちろん、内容や、場合によるけど、連打などで出塁できる可能性も高い。素人にはわからないだろうけど、選手の調子を見極めることのできる監督にはわかるでしょ。
だから、杓子定規のバント戦略が常にいいわけではない。
内海があの状態で投げていて、たまたまヒットがでるような状況だったら、こりゃうてない。それで1点争う状況なら、そりゃバントがいいだろうけどね。
バッターの打率なんかも当然調子によるし、調子いい時の打者は5割以上の確率でヒットを打つ。ただし、それが1年続かないだけ。
また、3割バッターはどんな投手からでも3割打つわけでもなし。状況や、特定の投手からは毎打席のようにヒットうってたりもするわけなので、常に同じ戦略をとる野球はやっちゃいけないよ。
30.四番ピッチャー
じっくり皆のコメ読んで、結局結果論で語られる厳しい世界なんやなってのは理解できた。
ということは上手くいった時は皆で褒めて差し上げるんやで、な?
31.四番ピッチャー
※30
そらもう皆さんお得意の掌高回転の手首による自家発電で、電力不足解消ですわ。掌発電で原子力無くす分を賄えますわ。俺もクルックルさせるわ。
なお、意地でも回転させたがらない人間も居る模様。
32.四番ピッチャー
何で安価付いてる16を削除したの?
33.四番ピッチャー
ウーチャカにキレられるぞ
34.四番ピッチャー
内海は足がつったから代打だったんだよ。
35.四番ピッチャー
広島の方も代打策が成功してたわけでもない
いい投手戦だった、じゃいかんの?
36.四番ピッチャー
原自身は、巨人を「巨大戦力」とは考えてないんじゃないですかねぇ…
口癖のように「途上」「半ば」って言ってるし。「俺の求める巨人はまだ遠い」みたいな?
ロペスに代打のシーンは「まあ何やってもダメな日もあるし、しゃーないか」って感じ。むしろ一塁アンダーソンに驚いた。
今年の内海は、調子良く抑えているように見せておいて中盤以降突然崩れるパターンが多い印象だから、7回で交代はアリだと思ったわ。
37.四番ピッチャー
まぁ確かにあの瞬間「まじで?」って思ったけど、少し考えて悪くない采配かなと思ったけどね
あの時点でのロペスのマエケンへの反応を見る限り代打で勝負に出るのも分かる
難しい場面だけど叩かれるほど的外れでも無いかと思うけどなぁ。亀梨の気持ちも分かるけどねw
38.四番ピッチャー
ロペスとマエケンの対戦成績みれば答えが出る。ロペスはマエケン超苦手。
原はクソ無能監督だと思ってる他球団ファンだけど、あの場面ロペスに代打は別に変な采配だとは思わない。
まあその代打で出てくるのが由伸レベルなことに失笑してしまったが(笑)
巨人ファンがさんざん周囲に威張ってたように、巨人って層が厚くて実力主義なんじゃなかったの?(笑)
代打の一番手になんであんなゴミしかいないの?(笑)
今年の巨人はまったく怖くないね。頭も悪いし普通に弱いわ。
39.四番ピッチャー
勝つとこを観にきてるのに
動かずに勝つのがつまらんとかwww
アホらしい。その一言に尽きる
勝てば何でもいいくせにな
40.四番ピッチャー
結果論だろ
41.四番ピッチャー
巨人ファンならある程度はわかってるだろうが原監督は序盤のうちは時々謎采配で負けるときがあるけど中盤と終盤は大事な試合はガチで勝ちにいくしどんなことほとんど勝つだろ
まだこの時期のこの程度の采配の敗戦は僅かな誤差だからな
今が終盤の首位争いなら村田に代走だして高橋由にはスクイズさせてると思うよ
42.四番ピッチャー
あっこはせめて矢野を出すべきだったと思う。
43.四番ピッチャー
8回先頭バッターだから内海に代打出したのは間違いではない。
内海を勝たせる為には点を取らないと勝ちも付かないし…先頭バッターでなかったら交代時期は変わるだろうけど。
102球なら中5日で9連戦の頭に投げる気がするな。もともと内海はカードの頭だったし。
44.四番ピッチャー
Dやけど、あれは仕方ないと思うがなあ
あの試合は単純に勝ったカープが凄いわ
45.四番ピッチャー
>>セリーグはDH無しだから投手のやりくりの関係で、中継ぎも消耗しやすく、先発の調子が良くても替えられることもあるから、ある程度戦力の差が出にくい
↑これがよくわからんわ。因果おかしくないか?
中継ぎの消耗しやすく、先発の調子にかかわらず変えなくてはいけないからこそ、戦力差が露呈するんだろ。
去年の巨人なんて見てたら完全にそれやん。
46.四番ピッチャー
もう由伸は引退でいいよ。ガラクタいらねーわ。
47.四番ピッチャー
負けが込んでると素人から見てもおかしな采配するのはいつもの事でしょ
48.四番ピッチャー
結果論じゃん
藤村だって、巨人は中継ぎ不安定だから早めに点取らんときつかったし
49.四番ピッチャー
まあ由伸はない
ゲッツーゴロゴロマシンだからね
50.四番ピッチャー
ホークスの戦力があついのはわかるがそんなに秋山監督動くか?
51.カッツ 2014年04月29日 10:15
皆の話を見てたら 内海の交代は納得できたで
52.四番ピッチャー
原は名将じゃなくて、戦力があるチームだから何やってもうまくいってただけ。原がDeNAの監督なっても何もできないよ。
53.四番ピッチャー

続き・詳細・画像をみる


2ch乗っ取り騒動を分かりやすくまとめた漫画

10年くらい前に俺の母ちゃんがキチガイを車に乗せたらしい

TVアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」&ゲーム「シャリーのアトリエ」を紹介するニコ生「りえしょんのアトリエしょん」2回目の配信が決定!

大学のPC使う授業でカチャカチャターンやったらドン引きされてワロタwwww

坂上忍の先月の月収がヤバすぎるwwwwwwwwww

海外出張中に同僚と浮気しちゃったんだけど婚約者の彼女にバレて婚約破棄されそう

科学者が検証した幸せの上手な探し方。誰か(何か)の為にする小さな一善(米研究)

最近のアイドルオタクは実はオシャレな人が多い事が判明!  Gジャンにバンダナ、オープンフィンガーグローブは時代遅れや

「なぜ日本人は泣かないのか」 災害で泣かない日本人に驚く韓国人

中国企業が3Dプリンターで住宅建設 1日で10棟建設可能でコストは従来の半分、安全面については検査中

41歳独身だけど結婚したい。周りが続々と結婚していく30代に仕事だけで過ごしてしまった…

【閲覧注意】この女の子のオッパイはどうなってるの?美人モデルの全裸フルヌード画像がすごすぎ!パンパンになってる・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先