アメリカ人ゲーマーの平均年齢は31歳、親の大半はビデオゲームが子供の人生の肯定的な部分であると言うback

アメリカ人ゲーマーの平均年齢は31歳、親の大半はビデオゲームが子供の人生の肯定的な部分であると言う


続き・詳細・画像をみる


誰がプレイいますか?:
アメリカ人の59パーセントは、ゲームをプレイする。
1.813億アメリカ人はゲームをプレイする。
平均ゲーマー年齢は31です。
アメリカ人の51パーセントは、専用ゲーム機を所有し、2の平均を所有してないもの。
米国のゲーマーの52パーセントが男性であり、48パーセントが女性である。
18歳以上の女性は、男の子の18歳以下(17%)よりゲーマーの人口(36%)のはるかに大きな割合を占めています。
ゲーマーがビデオゲームをプレイされた年の平均数は14です。
誰が買っている?:
最も頻度の高いゲームの購入者の平均年齢は35です。
最も頻度の高いゲームの購入者のうち??、50パーセントが男性であり、50%が女性である。
ゲーマーの44%は、ビデオゲームはDVDや音楽、映画を見に出かけるに比べて、
彼らのお金のために最大の価値を与えると述べた。
プレイ時:
子供たちのゲームをプレイする親の88パーセントは、ESRBの評価システムはどちらか非常にまたはやや子供たちのためのゲームを選択するのに役立つと信じています。
親の85パーセントは、ESRBシステムを認識しています。
親の87パーセントは、ビデオゲーム機で利用できるペアレンタルコントロールが有用であると考えています。また、両親はエンターテイメントの他のフォームよりも多くのビデオゲームの時間使用制限を課している。ゲーム、インターネット利用の80パーセント、76パーセントのテレビ視聴、および70パーセントの映画鑑賞のための83パーセント。
2013年にはESRBによって評価されたゲームのうち、46パーセントは23パーセントをT評価された、19パーセントがE10 +と評価された、E評価された、12%がM?評価された
ゲームが購入またはレンタルされたとき、子供のビデオゲームをプレイする保護者の91%が存在している。
子どもたちの82%がゲームを購入したりレンタルする前に親の許可を求める。
親の95パーセントは、彼らの子供たちが遊ぶゲームの内容に注意を払うと言う。
親の56パーセントは、ビデオゲームは子供の人生の肯定的な部分であると言う。
ボトムライン:
「アクション」カテゴリは、昨年販売されたすべてのゲームの31.9パーセントを構成する、2013年に最も売れコンソールビデオゲームのジャンルだった。次に近いカテゴリには20パーセントで、「シューティングゲーム」カテゴリだった。
PCの場合、戦略ゲームは、すべての売上の38.4パーセントで、最大のシェアを取った。次に近いカテゴリには、28.3パーセントで、「カジュアル」だった。
2013のベストセラーのコンソールゲームだったグランドセフトオートVに続いて、幽霊:コールオブデューティ。
PC上で、スタークラフトII:スウォームのハートに続くベストセラーとなったシムシティ。
すべてでは、ゲーマーは2013年にすべてのビデオゲームコンテンツで215.3億ドルを費やした。
ESAのエッセンシャル事実レポートは以上の2200「全国的」家庭から収集されたデータに基づいて、調査会社IpsosのMediaCT行った。
【グーグル翻訳】
今回調査を行ったエンターテイメント協会というのは、
日本の文科省も参考にしているところのようなので、このデータの信憑性は高そうだ。
http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/ikusei/04033001/009.htm
ゲーマーの平均年齢も31歳からと高めですね。
前から北米のゲーマーの平均年齢は高めと言われてるのを聞いたことあったけど、
今回の調査でもそれはたしかなようです。
アメリカ人の半数以上がゲームをプレイするというのもすごいですね。
そして、
親の56パーセントは、ビデオゲームは子供の人生の肯定的な部分であると言う
という部分に注目。(゚θ゚ )
日本だと、昔ほどそこまで悪くは言われないだろうけど、
ゲームが子供の人生において良いものだという親はどれくらい居るんでしょうかねw。
今回の調査結果は、
やっぱり日本とは違うなぁという意味でもちょっと面白い調査結果ですね。
ブログガジェット
Powered By 画RSS
[ 2014/04/25 13:33 ]ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(14)
-->
≪ 『俺屍2』の結果が、SCEJAのRPGの今後を左右するかもしれない? | HOME | イギリスで「Mario Kart 8 Premium Pack Special Edition 」が発売決定 WiiUプレミアムセットにマリオカート8を同梱 ≫
国内と国外じゃ、文化や習慣はもちろん娯楽やそれに纏わる環境が違うからねぇ
海外では、地域や治安状態によっては子供の娯楽がゲームや音楽、CATVや読書などのインドア系しか無い所も多そうだし、こういうアンケート結果となるのも分からなくはない
娯楽の選択肢の多さや、影響力の善悪に困るのは日本や先進国の一部地域くらいなもんだ
[ 2014/04/25 14:38 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
日本では大人が最近のゲーム事情を知らなすぎる。
そもそも据え置き機などのガッツリ向き合うゲームは、まず手を出そうとしない。
ラストオブアスなど素晴らしい作品も出ているが、驚くほど浸透していない。
ゲームは映画と同等の感動を与える作品もある事が、日本でも浸透するのは何時になるのだろう。
[ 2014/04/25 15:46 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
そりゃクソゲーのほうが売れまくる状況じゃ無理というものだろう
ユーザーも学習しないしね
[ 2014/04/25 15:55 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
どのハードでもソフトでも、日本じゃ
売れないほうがいいもの多いよね
前世代は360が一番良いソフトあったと思うけど、今回はどれも半端に終わりそう
[ 2014/04/25 15:58 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
外でばっか遊んでる子と
家でゲームばっかしてる子を比べるなら
後者の方が自然と勉強は得意になるだろうな
語彙が増え、コンピューターに強くなり、数値を扱うことに慣れるんだから
ただし体力とコミュ力は低下するだろうしバランスが大事か
[ 2014/04/25 16:04 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
ゲームに限らず新しい物に対して日本は徹底的に最初は抵抗するからな
ウォークマンなんかも最初酷い風当たりだったしな
ゲームなんかもだいぶ受け入れられてきたし、今後もこういう流れは変らんだろ
[ 2014/04/25 16:28 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
ラストオブアスなど素晴らしい作品も出ているが
いや、クソだし
[ 2014/04/25 17:08 ] 芸ニューの
普段無双やジョジョとかDOD3やってたら神に見えるかも知れん
[ 2014/04/25 17:36 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
VITAコーナーに入った子供が母ちゃんに怒られてる現状、日本じゃ無理でしょ。
[ 2014/04/25 18:42 ]

続き・詳細・画像をみる


IT業界 「若者の技術職離れが止まらないの!誰でもいいから助けて!!!!!」

割りとマジで杉内と内海がやばい件

日本アニメ「ピンポン」が中国で人気、セリフが流行語に!

【動画】一番お気に入りのゲームのサントラは?

三大信者がうざい連中、Mac、村上春樹、あと一つは?

【速報】富岡製糸場 世界遺産に登録!!!!!!!!!

やらかした…修学旅行で部屋の見回りに来る先生を驚かした結果www

しょこたん(28)が初の熱愛発覚! 相手はゴーカイジャーでゴーカイレッド役の小澤亮太さん!

業務中に寝ていた「すき家」店員を叩き起こし、寝姿をネットに晒した男性が炎上!個人情報晒される

光「うるせぇ!!」ドスッ 美海「うっ…」

『クラッシュ・オブ・クラン』渋谷駅ジャックツアーにクランを組んで出陣しようッ!

2ちゃんねる文化一般人に盗まれすぎワロタwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先