共働きなのにたまにしか家事をしない夫が「家事をやる俺偉いドヤァ」をしてきてイライラしますback

共働きなのにたまにしか家事をしない夫が「家事をやる俺偉いドヤァ」をしてきてイライラします


続き・詳細・画像をみる

5:
夕飯は仕事から帰った私が作り、その洗い物も私です。
ドヤァ!!されるとイライラを抑えられなくなってきました。
私は休日も仕事の日も毎日毎日やってますけど!!!!!!!??????と。
それを言っても
嫁なら普通
俺の職場の事務の??さんは旦那に家事やらせない、毎日弁当作る
俺が洗い物やるって話したらめちゃくちゃ羨ましがられた
となります。
私も毎日ではないけどなるべくお弁当作ってるのに…。
怒っても無駄、諭しても無駄、下からお願いしても無駄。
イライラし過ぎて物に当たってしまいます。
物に当たったら夫に怒られてイライラ倍プッシュ。
どうしたらイライラしないでいれるんでしょう?
もう期待はしないから、ドヤァ!!と人の家事への口出しをやめてほしい…
137 名前:名無しさん:2014/04/22(火)00:28:59 ID:???
>俺の職場の事務の??さんは旦那に家事やらせない
とか言ってる時点で、これが俺の理想、主婦のあるべき姿
なのに手伝ってあげてる俺えらいドヤァになる。
ほぼ言っても無駄案件。
家事放棄して家出すれば、
家の中ぐちゃぐちゃになって旦那は身勝手な妻に怒りまくるだけ。
妻が倒れれば旦那は嫌がりながら最低限の家事をし、回復したらドヤ顔倍増。
きちんと家事分担しているよその夫の話をしてみるという手もあるけど、
聞く耳を持つかな…
子供が出来ても育児家事はお前がやって当然、
おむつをちょろっと替えたくらいでドヤ顔されるのは確定路線だと思う。
まだ23なんだよね。
すべてあきらめて受け入れるには若すぎる…とは思うけど。
マジで離婚覚悟で話し合うか、
食洗機とお掃除ロボを買って料理は手を抜いて
出来る限りめんどくささとイライラを軽減して、
あとは諦めて悟りを開いて残りの人生をその夫と暮らすか
アホに言い聞かすようにずっと言い聞かせ続けるか、どれかじゃないかなぁ…
138 名前:名無しさん:2014/04/22(火)00:43:24 ID:???
それはイライラするね?
嫁とほとんど変わらない稼ぎのくせにその態度はバカバカしい。
こっちからも
「誰それさんのご主人は働き者で稼ぎもいい
お前は働く必要なんてないよと優しく言ってくれるそうよ」
と言ってやりたいね。
子供なんてできたら苦労しそう…
旦那さんのそのノミより小さなプライドを
先手を打ってこっちから持ち上げてやるのは?
そういう意図はないけど、うちでは出勤のついでにゴミ出してもらっただけでも
「も?本当に助かる!我が家の英雄だよ!」と持ち上げてる。
どうせ些細なことしかできないんだから、子供を扱うみたいに
『よくできましたねーえらいでちゅねー』っていう気持ちで
「あなたが洗い物してくれると気持ちまで綺麗になる」
「あなたが自分から洗濯物を畳んでくれる姿が素敵、感謝してる」
とかドヤ顔される前に言ってしまう。
「わあすごい!ありがとう!」「助かるよー!」「嬉しい!」って。
マメに言ってうまくいけば家事をしてくれる頻度も増えると思う。
(でも、「こんないい旦那、他にはいないよ」「できた旦那だわ?」
とは言わなくてもいい。事実じゃないから)
で、たまに「貴方との生活を楽しむために私頑張っているの、
愛する貴方からの労いの言葉がないと寂しいし少し悲しいわ、
貴方のありがとうが聞ければもっと頑張れるのに」とマヤってみたり。
私は旦那を立てて家事を全部引き受けるのも、旦那のその余裕の先に
給料アップがあるなら別にいいかと先行投資のつもりでいるよ。
多少甘やかして手の上で転がしてる。
139 名前:名無しさん:2014/04/22(火)01:12:41 ID:???
同棲時代からそんな調子?
旦那さんの年齢的にまだギリギリ更生の余地はあるかもしれないけど
人の価値観はそう簡単には変わらないからなぁ…
そのままこの先何十年か我慢することになる前に離婚も選択のうちだよ。
あなたの年齢ならまだ余裕で再スタートできる。
寝食を共にする一番近い存在に対して思いやりのないような人とは
結婚生活はうまくいかない。
せっかく結婚できたのにこんな状態になってしまって悲しいね。
あなたは愛じゃなくて家政婦が欲しかっただけなの?
って思うよね…
「家事したから偉い」とかさ…いい大人の共同生活なんだから
自分のことは自分でやって、やってもらったことには「ありがとう」だろうよ…
140 名前:135:
皆さんレスありがとうございます
毎日仕事しながら家事をする事が貴方に出来る?と聞いたら勿論!と答えますが、
私が仕事の関係で3週間、家を開けた時はほとんど自炊せず、
一回も掃除機かけてませんでしたorz
めっちゃ褒めそやす事も実践済みです。
私の言い方が悪かったのか、
あまり褒められると調子に乗ってドヤァが酷くなるか、
褒めすぎて逆に機嫌が悪くなるみたい。
一年くらい前まで、私が違う仕事してて、
今より稼ぎも勤務時間も仕事量も少なかったんです。
その時は夫はゴミ出しだけ。
転職してから休日に洗い物などやってくれるようになりました。
ちなみに、夫は私に感謝の言葉はくれるんですよ。
いつもお弁当ありがとう、アイロンありがとう、など。
嬉しいっちゃ嬉しいのですが、
言葉じゃなく行動で労ってよ!!と思ってしまいます…性格悪いなぁ自分
143 名前:名無しさん:2014/04/22(火)13:32:59 ID:???
ダンナが「夫というものは家事をやらなくてもいいもの」と思ってる以上
改善は無理す
141 名前:名無しさん:2014/04/22(火)13:08:27 ID:???
具体的にはどうしたい?
手伝ってもらう家事の頻度を増やして欲しい?
家事するなら黙ってやって欲しい?
参考にならないかもしれないけどうちはルール決めて担当制。
自分の弁当箱や食器は自分で洗う、
洗濯物も自分のものは自分で畳んでしまう。
ゴミ管理はびん缶ペットボトルだけは旦那担当(旦那の方が多く使うので)。
旦那はメシマズなのでごはん、弁当は自分が。とかとか。
体調が悪くて家事が辛い時にお互い手伝いやすいように
各所の掃除の仕方と道具の在り処マニュアル作って用具入れに置いてる。
嫁だから夫だからとかじゃなく、ルールを決めてお互い納得して
生活してるので、それぞれ決めたことに責任を持つようにしよう
って感じ。
あなたの旦那の態度がそういう話し合いに持って行くのすら不毛なようなら、
旦那には家事をさせないであなたが家事をできるだけ
負担にならないように工夫して行くしかない。
お掃除ロボット買ってしまうのはアリだと思う。
144 名前:13

続き・詳細・画像をみる


JIN「幕末メイドル騎士」の試打動画公開!なんか色々とツッコミどころ多すぎワロタwww

ルパン三世「つまり、安価で財宝決めて盗もうってー訳よ」

【悲報】ダウンタウンの新番組の視聴率wwwwwwwwww

女の子がお人形(男の子)を愛した結果wwwwwwwwwwww

人気フリーゲーム「青鬼」が実写化

韓国の沈没事故犠牲者の遺体をフランステレビ局が放映・・・

光岡 ファイナルオロチ ”不夜王” と ”金” 発表! 限定5台!

【はじまた・・・】 天津でも戦争賠償訴訟 反日団体準備 最高額400億円か・・・(´・ω・lll)

声優・悠木碧ちゃん、子供の頃はボッチキャラだった模様・・・・(´;ω;`)ウッ・・・・

春香「プロデューサーさん!事件ですよ、事件!」

HTC One M8にかっこいい赤モデル存在

いい歳して人の妹をツイッターで友達と罵るような女となんて結婚出来ない。二度と連絡すんな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先