大学でボッチに声掛けた結果wwwwback

大学でボッチに声掛けた結果wwww


続き・詳細・画像をみる


無視されたwwww
6:
無視はいけないな>>1
一言くらい言わないとね
50:
>>1
無理すんなって
お前は一人じゃないよ
2:
どうせちゃかしにいったんだろ
4:
まあ、簡潔に経緯かいていく。
俺 大学3年 キョロ充
ボッチ 俺と同学科
ボッチは入学以来ずっと一人ぼっちで俺が知る限り誰とも一緒にいるとこをみたことがないんだ。
7:
何回が同じ授業をそいつと受けたこともあるが、周りと相談していいっていわれてもそいつはただ黙ってるだけ。
今日、必修の授業があった。
これは全員単位をとらないと卒業できない授業だ。
その授業は数班に分かれて別々の教室でやる授業だから、詳しい場所も書いてなかった。
8:
そいつ超能力者だよ
9:
で、俺が遅れて登校するととっくに授業が始まってるのにそのボッチはソファーに座ったままボーッっとしてた。
俺は休講になったのかと思ってそのボッチに今日は休講?と声を掛けたんだ。
10:
そしたらボッチは俺のほうをチラッとみて無言。
少し俺もイラッとしたけど、やさしく教室わからないの?って聞いたんだ。
無言で頷くボッチ。
11:
だから、そいつの班の教室調べて場所教えてあげたら無言でその教室に向かい始めた。
まじ、声掛けなかったらよかったwwwwww
12:
で、なんで俺も今まで無視してたボッチに声を掛けたかなんだけど。
年度末に、学科全員を誘って来れる人だけで忘年会みたいなのをしたんだ。
そのときに一応ボッチも誘ったんだ。
俺はボッチが誰とも喋ったのを見たこともないし、学校のソファーで毎日お弁当を食べてるのもしってる。
誰も友達いないのにボッチが忘年会にくるはずないと思ってたんだけど、そいつは来たんだ。
ひとりっきりで。
13:
>>11
優しいな
俺だったら惚れるわ
15:
>>11 ありがと。
俺もキョロ充だからわかる。
ひとりぼっちで忘年会にきた寂しさと気まずさがよくわかる。
入学して丸2年たつというのに、ずっとボッチだったあいつがここにくるのにどれだけ
勇気をふりしぼったのかが身にしみてわかった気がした。
14:
いやそこはちゃかせよ!
16:
結果的に、ボッチは忘年会でもずっと一人だった。
みんな楽しそうに喋ってる中ボッチは授業中と変わらず一人で黙々と食べてただけだった。
俺はそれを一瞬みて複雑な心境になったけど、せっかくの忘年会を友達とはしゃいでいた。
17:
忘年会の後友達と別れて、一人岐路についてるとき色々考えてしまったんだ。
多分、酔ってたから変に感情移入してしまったんだろうな。
あいつは、初めて飲み会に誘われたのかな とか
親には嬉しそうな顔して、今日の晩飯いらないから といってきたのかなって
19:
>>17
それはシラフでもくるものがある
18:
そういうことを考え出したらボッチが不憫でならなかった。
だから俺は、今日ボッチに声を掛けたんだ。
無視されたけど声を掛けれてよかったと思う。
これからは、会ったら挨拶ぐらいしようと思う。
20:
くだらないけど、以上です。
なんか、俺はボッチを見下してるんじゃないか自己満足で声を掛けたんじゃないかってさもしい気分になったんだ。
たいした内容じゃないけど質問あれば答えます。
21:
オメエいいやつだなあ
23:
>>21 そんなんじゃないと思う。
ただ、無意識に俺はボッチのことを見下してたんじゃないのだろうか。
22:
ボッチは外見どうなん?まさにボッチ?
24:
>>22 ボッチはヒョロガリの坊主でアトピー持ちだよ。
俺も第一印象は最悪だった。
25:
いい奴だと思うけど
キョロ充が同情で声をかけないでくれ
一つ注意、次声をかけるときはお前一人でかけること
でも、飲み会に来ってことは何か動くものがあったのかな
26:
そこまでの無言は珍しい
でもぼっちとか関係なしにイイヤツではさなそうだ
29:
>>25 声かけたときは俺一人だった。
なにもできないのに同情するのは迷惑だったのかな。
>>26 どうだろうか。もしちゃんと喋ったら面白いやつなのかな。
俺が友達になったらボッチは楽しく学生生活を送れるのかな。
32:
>>29
ぼっちはコミュ障だからどう対応すれば分からなくて無視というかどうしよう→無反応みたいな感じなんじゃね?
33:
>>32 そういうものなのか。
話しかけられて機嫌悪いのかと思った。
36:
>>33
ちょっとずつ心開いて行くというか、対応の仕方をその彼が学べばまた違うかもね
人との関わり合いが苦手だからぼっちになるわけだしね
37:
>>36
これが脱ボッチへのきっかけになって欲しいと思うよ
39:
>>37
まあ、無理せずに軽い挨拶を続けてくといいんじゃないかな?
階段を登るが如くね
27:
キョロ充きめぇ
28:
わざわざ飲み会に来るってことはぼっちも変わりたいって思ってるのかな。
30:
>>27 思い返してみると自己満足だったと思う。
>>28 彼の勇気を無駄にしたくはないんだ。
34:
もしぼっちが変わりたいと思っているなら、どんどん話しかけてやれば良いと思うよ。
人は一人では変われないからね。
人と触れあって初めて変わることができる。
35:
>>34 それだといいな。
でも今回俺が声掛けたのは、気まぐれというかタイミングがよかったというか俺自身は
そこまで深く考えずに声を掛けたんだ。
なんで、今回に限って声を掛けたんだと思い返してみたらスレのとおりだったんだ。
38:
スレタイ見て叩きにきたら…
なんだよこれ…
41:
意外と声かけてよかったて意見が多くて安心した。
気まぐれでもいい。みんなボッチがいたら声を掛けてみて欲しい。
俺は、ひとりっきりで忘年会にきたボッチの勇気を無駄にしたくなかったんだ。
彼は自分から声をかけるよりよっぽど勇気ある行動をしたと俺は思う。
43:
>>41
おう、お前はすごいと思うぞ。
ぼっちがそれで心境が変わって明るくなったら良いな。
44:
>>43
ありがとう。そういってもらえると俺はやってよかったと思うよ
42:
無視するとかぼっちのエキスパートだな
お前らの最終形態じゃん
45:
そういうヤツは捻くれてるから
多分おまえらのことを見下してるか
恨んでるかのどっちかだと思うよ
だからこそ無視できるんだな
下手に出ても気を遣われてるのを察知して
クールを気取るだろうね
まあ、照れ隠しみたいなもんだから
あまり気にしなくていいと思うわ
46:
正直大学でボッチになる理由がわからん
48:
俺も一年の最初の方ぼっちに話しかけたけど無視されたわ
すげえ恥ずかしかった
53:
大学でぼっちに話しかけるキョロって「自分より下がいて安心」みたいな卑しい心がにじんでて嫌だ
52:

続き・詳細・画像をみる


突然、後ろから、 「ねぇ。」

2ヶ月間に撮影できたくしゃみをまとめた連続くしゃみ動画が面白い!!

娘が中学生の頃、同じクラスの子の母親が「ウチの子をイジメるなあ〜!!」 と、怒鳴りこんできた。

【マスコミ】 東大生から見放された朝日新聞 今春 入社ゼロに幹部ら衝撃「ここまで…」[04/18]

数学の興味深い話

友「モテないなぁ……おー寒っ」ブルッ

back 削除依頼&連絡先