これ売れるだろっていうゲームのアイデアback

これ売れるだろっていうゲームのアイデア


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2. 1.名無し@カゼタカさん
3. 2014年04月04日 00:10
4. 特に意味も目的もなく世界中を旅できるゲーム
5.
6. 2.名無し@カゼタカさん
7. 2014年04月04日 01:06
8. 売れるゲーム じゃなくて
自分がやりたいゲーム のスレになってるな
9.
10. 3.名無し@カゼタカさん
11. 2014年04月04日 01:07
12. 強いキャラで勇者達がやられそうになると手助けするRPG。敵キャラはある程度まで無双できてストーリー重視。いつもええところで現れる。イメージとしては、ワンピースでいう、レイリー、NARUTOでいうと、ミナト。
13.
14. 4.名無し@カゼタカさん
15. 2014年04月04日 01:26
16. エアロバイクとグーグルストリートビュー連動させてグラス型モニターで風景を楽しみながら擬似サイクリングしたいって思ってる
きっつい坂道ばかりの町なんかを手軽にサイクリングして楽しめそう
音ゲーは洋ゲーのロックバンドみたいな感じでギタフリ、ドラマニ、キーマニ、カラオケ採点全部合体させてバンド組めるような通信対戦のゲームあったらやってみたい。ネット対戦ではチーム組んで対バンとかセッションプレイができる感じ
カラオケは防音設備ないとやばそうだけど・・

17.
18. 5.名無し@カゼタカさん
19. 2014年04月04日 01:43
20. GPS連動型の育成システム
スマホの通信位置やGPS測定で移動距離を算出し経験値になる
観光地なんかに行くとボーナスやレアアイテムをゲットできる
経験地というのか・・行ったことある地域や観光地の多さ、移動距離の多さ、到達した地点の標高の高さでランキング形成する
トラック運ちゃんとかパイロットは圧勝かもしれん
スマホアプリを使ったおにごっこ、かくれんぼ
逃走中みたいなゲーム

21.
22. 6.名無し@カゼタカさん
23. 2014年04月04日 02:27
24. こんなところでシムアントの名を見るとはwww
25.
26. 7.名無し@カゼタカさん
27. 2014年04月04日 02:48
28. >>45はDSであった
29.
30. 8.名無し@カゼタカさん
31. 2014年04月04日 03:25
32. 世界のフィギュアスケーターを選べて 技の得点を 競い合い、エキシビションは プログラムでにやにや観るだけのゲーム
33.
34. 9.名無し@カゼタカさん
35. 2014年04月04日 05:20
36. 売れるだろって思うアイデアを挙げるんだよね?
超リアルな戦闘機シューティングゲーム  とか本気で言ってんの?
37.
38. 10.名無し@カゼタカさん
39. 2014年04月04日 05:42
40. リアル世界での影響度リンクシミュ。
オンラインでテレビや他のオンゲやニ○動やニュースなど様々なものが現実世界に及ぼす「流行り」を生み出す仕組みをシミュレーションするRPGと複合的マーケティングシミュ、堅苦しくない世界観のみんなで1つのタワー型の仮装世界を作り、現実、仮装世界の注目度における外貨へ換算し侵食。ブロック単位での世界への貢献度を高めて行くことで出来る操作が増えリアルでの名声に繋げ自己顕示欲を満たす。それは利用者のもう一つのリアル
仮装世界のタワーの上層部ではプレーヤーに自由に貢献度の度合いなどを操作し世界の均衡を守ることで生活に足る現実世界の資金を得る。しかし現実世界からの資金は絶対受け付けない
上層部の管理能力の欠如や偏り、下克上、仮装と現実世界情勢の変動で積み木が空洞化、バランスが一定狂うとジェンガみたいに積み木が崩れ最初からスタート、みたいな。
41.
42. 11.名無し@カゼタカさん
43. 2014年04月04日 05:53
44. PS4で出るスマブラ
凄い単純だけどこれなら爆売れ間違いなし
45.
46. 12.名無し@カゼタカさん
47. 2014年04月04日 05:59
48. 侵略してきた地球外の敵にウ○ルスを放ちリアルタイムで交戦しつつ地球人が全滅するまえにパ○ドラみたいに遭遇した敵個体の無耐性ウ○ルスに時間内に変換し戦滅させる。
間違えたりべつの生物への膨大な固有値にふってしまうと周りの植物や動物、地球人に感染してしまいオンゲで巻き戻せないため抗体ワクチンをつくる回復役や操作しだいで救世主や自爆キャラやテロ○ストなど自由度がたかい
49.
50. 13.名無し@カゼタカさん
51. 2014年04月04日 06:11
52. ダンジョン型オンゲ転生ゲー
階層ダンジョンの最深部へ向けてゲームオーバーの度ダンジョン内のイベントでの行動や倫理感により様々な数値のキャラへ転生しまた最上部からパーティーを組んだりで進む。人型になったり蟻になったりで転生にキャラごと年かかるため情勢や季節などでダンジョン内難易度は一定しない
53.
54. 14.名無し@カゼタカさん
55. 2014年04月04日 06:19
56. 神の啓示でなんの変哲もない無作為にえらんだモブキャラを覇王にするゲーム。キャラによりスタートからクソ難易度で積む

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58. 15.名無し@カゼタカさん
59. 2014年04月04日 06:36
60. 魔王軍と勇者軍を交互に操作して進めるRPG
バランスよくレベルを上げるか、どっちかを多くレベル上げするかで、両軍が戦闘する時にレベル差が生まれる
最後は好きな方のストーリーを選べたり、両軍にどちらでもない勢力のスパイがおり、両軍が戦闘後にその勢力が現れピンチな状況になるも魔王軍と勇者軍が互いに協力し、ラスボスを倒す
魔王側にも魔王として世界を守るための正義があれば、勇者側の正義とぶつかって熱い展開もあったり等々
もしこんな感じのゲームがすでにあれば教えてほしい
61.
62. 16.名無し@カゼタカさん
63. 2014年04月04日 06:41
64. 金田一のゲームでもあったけど、犯人側を操作して〇人する前の計画を立てるところから〇人した後に疑われたりするも上手くかわして完全犯罪を成立させるゲーム
65.
66. 17.名無し@カゼタカさん
67. 2014年04月04日 06:44
68. ヤンデレとメンヘラだけのウザすぎる世界で生還を目指すRPG。夢と現実が混じり合う無害なメルヘン達をかいくぐりエラーワードかすっただけで即BAD〜
69.
70. 18.名無し@カゼタカさん
71. 2014年04月04日 06:58
72. 男子高での美少年の奮闘記
イベントのたび闇に紛れ絶えず降り注ぐ熱い視線に旧友のサポートを受けつつ貞操を守り学園卒業を目指す。
選択肢を間違えると即ウホッ
ギャグゲーだが発酵少女への需要
73.
74. 19.名無し@カゼタカさん
75. 2014年04月04日 07:18
76. 浮遊霊がアルバイトで死神の鎌で魂を狩るたびその人の人生と最期がフラッシュバックし自分の生前犯した罪の断片を取り戻していく鬱ゲー
貢献度と選択肢、ステータスでラストが変わる
77.
78. 20.名無し@カゼタカさん
79. 2014年04月04日 08:05
80. Googleアースの立体地図を利用した街ぶっ壊しゲー
どの国のホストからどこの国を攻撃したかを統計取って、月一で公開する
81.
82. 21.名無し@カゼタカさん
83. 2014年04月04日 08:51
84. 指名手配の容疑者を手配写真や証拠を頼りにスネーク。NPCにまぎれ有人犯人グループが狩にくる
リアルタイムのため潜伏〜整形や武装、国外逃亡など時間経過で難易度があがり.誤認逮捕や気づかれ消されBAD
85.
86. 22.名無し@カゼタカさんアグモン
87. 2014年04月04日 11:55
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