【閲覧注意】ネット上の怖い話を集めてみようback

【閲覧注意】ネット上の怖い話を集めてみよう


続き・詳細・画像をみる

0:
2 このGWにお茶工場をしている祖母を手伝 いに田舎に帰ったときのことだ。 従妹が目を輝かせて内緒話をするように 俺に話しかけてきた。 従妹「おごめご様って、兄ちゃん知って る?」 俺「いや知らん。なに?」 すると従妹はあからさまに落胆した顔を した。
良く聞いてみると、 『学校におごめご様が出る。クラスでお ごめご様はいい神様か悪い神様かで揉め た。 卒業生の兄ちゃんなら知ってるだろうと 思った』 ということらしい。 おごめご様なんて知らなかったので詳し く聞いてみると、どうやら俺たちが 墓石だの何だのと言っていた、あの岩の ことらしい。
従妹「おごめご様はね、いい神様なんだ よ。おごめご様にちゃんとお願いすると 何でも叶えてくれるんだって。yちゃんとt ちゃんが試したってさ」 従妹が一生懸命言う。ふーん、あのおっ そろしかった岩が、今じゃ子供らの神様 かー… と何となく懐かしいような気分になった 。 俺「へー。…ちゃんとってなに?」 従妹「あのね、おごめご様の前でね、呪 文をとなえてね、おごめご様の頭と足を 撫でながら お願いを言うの。それでまた呪文を言っ て、叶ったら自分の髪の毛をおごめご様 の後ろに一本おくんだよ」
またずいぶんオカルティックな。呪文と いうのはまず始めに「カマカマカマ」、 おしまいに「コモコモコモ」だという。 頭は岩の天辺、足というのは岩の下の方 。 こりゃ絶対高学年のオカルトマニアか誰 かが作ったな…と思いながら、ふと気
29: 名無しさん 2014/03/28(金)23:32:56 ID:TFojB8rHl
ふと気に なったことを聞いてみた。
俺「ゆき(従妹・仮名)はおごめご様は いい神様だと思ってんの?」 従妹「当たり前じゃん。お願い叶えてく れるんだよ」 俺「じゃあさ、悪い神様だって言う子た ちは、なんで悪い神様だと思ったんだろ ね」 すると従妹は思いっきり顔をしかめた。
211:
おごめご様は頭をこちら、足を反対側に 向けて寝転がっている。その頭がこう、 くっと立てられているのだ。 首だけでブリッジしたみたいな感じ。 従妹「最近おごめご様が出るからって、 下の廊下通んない子もいるんだよ」 どうやらこのおごめご様はいい神様にし ろ悪い神様にしろ、相当学校ではやって いるようだった。 その場は祖母からお呼びがかかってお開 きになったのだが、面白くなったのはそ の後だ。
結局学生の気楽さで、平日も自主休講し て二日から六日までお茶の手伝いをし、 明日は帰るかと言う五日の晩だった。 従妹(家はすぐ近くだがこの時は泊まっ てった)はもう寝ており、ばあちゃんと 父母、俺で、 夕食後にのんびり酒を飲みながらだべっ ていた。 大方はお茶の話で、今年は三月から冷え た日が続いたから今一葉っぱの出が悪か ったとか、 この辺ももうお茶を継ぐ人がおらんで大 変だとかそんな愚痴みたいな話をしてい たんだが、 その内にふっと思い出しておごめご様の 話をしてみた。 俺「そういやさー、ゆきの学校でさー、 なんか変な神様がはやってんだって。お ごめご様とかいってさあ」
するとばあちゃんがぎょっとした顔をし た。
212:
30: 名無しさん 2014/03/28(金)23:33:53 ID:TFojB8rHl
ゆきはさわ っとらんだろね」 ばあちゃんは何だか本当に驚いたような 顔をしている。父母がきょとんとしてい るので、俺は二人におごめご様の説明を した。
父は膝を叩いて言った。 父「あー、知ってるぞそれ。俺のときは 何だったかなあ。 なんだか新館を建てる時に山を削ったら 山の中にあの石があって、邪魔だからっ て掘ってみたんだな。 そしたら下から壷に消し炭だか骨だか入 ったのが出てきて、こりゃなんだか曰く のあるもんだろうっつって お祓いして岩をあそこに動かしたとかな んか、そんなんじゃなかったかな」 初耳だった。墓石というのも満更ガセで はなかったらしい。
聞けば俺たちが噂していた二階から落っ こちたやつは親父の四つ上の男子だと言 う。 窓の側でふざけていて、身を乗り出しす ぎて落ちたらしい。 確かにあの岩に頭をぶつけて危なかった が、死んではいないという。 父「ばあさんも知ってるのか、アレ。子 供だけの噂だと思ってたわ」 するとばあちゃんは呆れた顔をした。
祖母「知ってるも何もあんた、ありゃSん とこのモンだい。S、ほら、じーさんのハ トコが跡とってからすっかり潰れたろ。 山ももう持ってられんくなったんだな。 ちょうど学校を広げるっつうから県に売 ったんだ。近所でもずいぶん止めたけえ が 聞きゃあしない。ほいで山潰して学校に して、すぐSの家屋敷も焼けちまったろう が」
31: 名無しさん 2014/03/28(金)23:34:26 ID:TFojB8rHl
213:
5 Sというのはこの辺に多い名字で、今話題 になってるのはウチの裏手の方、山際のS 家だ。 小さいころからあんまりいい噂は聞かな い家だった。焼けたという割には立派な 家に住んでいるが。 祖母「それでまー、うつす時も大変だっ たよう。わざわざヨソから拝む人連れて きてさ。だから触るなっていったのにな あ」 俺「え、その山にあったのって、なんか まずいもんだったの?」 あまりにばあちゃんが嫌そうに言うので 、思わず尋ねると、ばあちゃんは顔をし かめて言った。
祖母「あれはさ、Sのとこで持ってたモン だで、何でも子供の神様でさあ、よっく 祟るんだなあ。母ちゃんに良く言われた よう、 Sの山には入んなって」 俺「あれってオゴメゴって言ってたの? 昔から」 祖母「おごめごったら男の子と女の子の ことだな。ウチらはなんて呼んでたかな あ、やっぱりオゴ様とかオゴメ様とか言 ってたな。 Sと仲いい家ってなかなかないだろ、祟ら れるからだろて」 ここから先は学校の増築を推進した地主 の家の悪口やら山の値段が下がった話や らになった。
以上で大体話はおしまい。 元々はSの家の神様だったのが学校の中に 移って、しかも学校の怪談になっている のが俺には面白く思えた。 それにしても、親父のころも俺のころも おごめご様なんて言わなかったのに、な んで今になってそんな名前が出てきたん だろうか。 神様の方は誰かの創作だとして、お化け の方のおごめご様って、誰か見た人がい るんだろうか。
つうかおごめご様って何よ? 謎は尽きないがとりあえず終わり。 読んでくれた人(いるのか?w)ありがと う。
32: 名無しさん 2014/03/28(金)23:34:57 ID:TFojB8rHl
かごめかごめ
347 本当にあった怖い名無し New! 2007/0 5/12(土) 14:30:51 ID:CjkyEzgD0 3年ぶりの姉の里帰り。 久々に見る甥は、なかなか利発そうに成 長していた。 甥は生まれつきある痣のせいで、あまり 同年代の友達がいない。 遊んでやったら、際限がない。 お守りに疲れたので、適当に話題を振っ てみる。 かごめ かごめ 籠の中の鳥は いつ いつ 出やる 夜明けの番に 鶴と亀が 滑った 後ろの正面 だぁれ
『知ってるかい?この歌ホントは、子供 を殺す歌なんだよ』 『・・・・・・』 理解できないのかな?甥は、俺を見つめ るだけだ。 『お腹にいる赤ちゃんを、お母さんが殺 す歌なんだよ。怖いでしょ?』 (・・・あんまり怖がらないな)
『・・・堕胎のこと?うん。怖いよ。』 『・・・え?堕胎?』 子供の語彙じゃないぞ。姉ちゃんは、5 歳児に何を教えとるんだ。 『固い棒で赤ちゃんを、ぎゅるぎゅるっ とひっかき出すんだよ。 その後は、色んなゴミと一緒に捨てられ ちゃうんだ。』 『その通りだけど・・・、よく知ってる なぁ。』 『お腹の中でも、耳は聞こえるんだよ。 すごく痛かったし、すごく怖かったよ。 今でも思い出すと泣いちゃうんだ。 ママは、もうボクのことなんて、忘れち ゃったみたいだけど。』
甥の身体には、生まれつき傷跡のような 痣が無数にあるのだ。
33: 名無しさん 2014/03/28(金)23:36:13 ID:TFojB8rHl
恐山 290 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿 日:2007/05/12(土) 03:55:36 ID:+IzWZt9U 0 その時にイタコで有名な恐山に行った。 旅行の写真をあとで見せてもらったので すが、その時に写真にとても奇妙な、気 味の悪い写真 が数枚ありました。といっても別に霊が 写っているというのではありません。
それは小石を積んだ賽の河原の様な所で 彼女を撮った写真なのですが、少しソフ トフォーカス がかかっているというか、ピントがぼけ ているというかちょっとボヤッとしたし た写真で、 見た瞬間に気持ち悪いというか、ぞっと するというか何とも気味が悪いものでし た。 すべてを見終わると、友人と目が合いま した。
「色々なところに行ったな。」と言うと 、「何か変じゃなかったか?」と聞いて きます。 そこで思ったままの感想をいうと、 「実は、旅行に行く前に彼女が子供を堕 したんだよ。 ちょと大きくなり過ぎて いてな!」 そう言えば聞いたことがあります。
賽の河原では成仏出来ない子供の霊が、 小石を積んで成仏しようとしている。 でも最後の一つを積み上げようとすると 、鬼がやってきて積み上げた石を崩すの で永遠に 成仏出来ないと!!!!
34: 名無しさん 2014/03/28(金)23:37:06 ID:TFojB8rHl
2つの反応 395 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿 日:2007/05/12(土) 23:27:23 ID:Z2FqBl4n 0 大学時代の友人が、事故って車を修理に 出した時に、 「記念に」と、半損状態の愛車の写真を 撮った。 で、その写真には…
この写真を見た人は、次のうち2つの反応 をするらしい。 1)「あ、○○○○が写ってるね」と言 う人 2)最初に「え、車が写ってるだけじゃ ん」と言い、言われてから 「ああ、そういえば○○○○写って るね」という人 このうち、1)の反応を示した人はその後 すぐ事故に遭ったそうです。 反応した4人のうち、4人ともです。
ちなみに、彼はその写真をまだ手元に保管 しているそうです。 俺は、怖くてまだ見せてもらってません w
440:162からの救済コピペ38-

続き・詳細・画像をみる


買いだめ需要「想定以上」 客殺到、物流にも影響

ウインバリアシオン久々の重賞V!【日経賞】

ウインバリアシオン久々の重賞V!【日経賞】

マンU公式、香川真司をアストンヴィラ戦のMOMに選出!アシストにPK誘うスルーパス(動画)【プレミア第32節】

リプニツカヤ、羽生結弦とお揃いの手袋で公式練習に登場

お前らって、女が自分の間違いを認めて謝っているところを見たことあるの?(´・ω・`)

顔が分かる程度の園ママに後をつけられタワマンクレクレされた

秘密の会議を始めるぞ

1km先から狙撃されても音聞いてちょっと移動したら避けれるよな

日本で閉鎖的というか不思議な風習のある村や地域教えて

紅に染まったこの俺を 慰める奴はもういない

【強烈】ニート女(35)との婚約破棄してきたったwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先