幼児が多食すると中毒を起こす恐れのある銀杏が、クリスマスプレゼントとして大姑から送られてきたback

幼児が多食すると中毒を起こす恐れのある銀杏が、クリスマスプレゼントとして大姑から送られてきた


続き・詳細・画像をみる


2歳でも赤ちゃん呼ばわりは、さっさと私の血の繋がった子を作れ
って事なんじゃないかなーという印象持つね
お二人の間に子が出来たら、上の子すっ飛ばして下の子だけに
プレゼントだの届くとかそういう事をしそうな人に思う
(大人2人に幼児の家庭に8キロって嫌がらせだよ)
寂しいかと思うけど、縁の無い人なんだと思って
貴女も忘れたほうがいいと思う
ただ単にバツのついたヨメとそのコブとかそういう思考なんじゃないかなぁ・・・
あまり深く考えない方がいいよ
412 :
食べ物に関しては沢山貰って困るよね。とは思うけど嫌がらせかどうかは微妙。
もし続くなら冷凍食品専用の冷凍庫を買ったらどう?
あとは知り合いにおすそわけするとか。
銀杏に関しては家族三人あてとはいえ、銀杏はまだ2歳の子には早いな。でスルーいいかと。
銀杏中毒はご存知?はあまり良い対応ではなかったと思う。
取り合えず大姑の対応は旦那に任せて様子見でいいんじゃない?
413 :
大姑って年いくつかわからんけど、冷凍庫がとか食べられる年齢かとか、
そういう気遣いをまったくできない性格の上に老化が加わって、意固地で
手がつけられないジジババってのは、あんまり珍しくはない気がする。
多分、そういう相手と本気で仲良くやっていきたいと思うなら、「年寄りだからしゃーない」と
表向きは「わあありがとうございますぅ」と受け取っておいて、こそっと処分するのがベスト。
いくら自分が正しくても文句つけたらだめだったんだよ、そういう相手には。
嫌われてるとしたら、原因は連れ子とかそういうことじゃなくて、自分基準のやり方で
年寄りを追いつめたことがいけなかったんだと思うけどね。
うまくいくより、自分の筋を通して納得することにこだわったんだから、
嫌がられるのはしょうがないんじゃね?
414 :
田舎出身なら、贈り物は沢山!食べきれないほど沢山!がデフォな気もする。
余るほど沢山あげることが心遣いだという考え。(それの善し悪しは別として)
基本的に自分達だけで食べるんじゃなくて、近所やなんかに配る前提で
送ってくる類いの人なんじゃないかなー、とは思った。
嫌われていたかどうかはちょっとわかんないけど、
銀杏中毒以降に「嫌われた」のは確定だから距離おけばいいんじゃない?
416 :
ぶっちゃけプレゼントの内容は2歳の子が食べることが出来ないものばかり。
でも大姑の時代ならチョコや飴とか銀杏は普通に与えていたのかもしれない。
プレゼントも旦那のみ宛だったら「なに?私と子どもは認められていないの?」
旦那と408の二人宛だったら「え・・・連れ子だから無視しているの??」
取り方次第にはなんとでもなるよ。
418 :
実の孫やひ孫と同じスタンスで可愛がってくれは無理と思う。関心が低ければ
名前だって覚えられない。特に今風の名前は高齢者は苦手。
多量の食料も高齢者にはよく有ること。多いがいい時代だしおすそ分けとか備蓄が
美徳だった世代。特に田舎の人はね。
銀杏だけは子供向きではないけど、年寄りの無知もあるし無視してもいいのでは?
どうせ預けたりオオトメの手製の食事食べたりする事は期待してないだろうし。
子連れ再婚はそのあたりのフォローは自分でする覚悟でないと。
420 :
今後の親戚付き合いの指針になるわ
421 :
子供がいい子なら・・・!というののほうが幻想だと思う。特に大トメ世代でしょ?無理じゃん。
受け入れてくれる人を「ありがたい」と思うケースだと思うもの。
あなたのケースなら大トメに好かれようと嫌われようと、
窓口旦那に設定しておいて放置すればいいだけの話だもん。
あと、そのクリスマスプレゼントが「あなた一家あて」なんだから
銀杏とか混じっててもおかしくないんじゃね?
しかもあなた自身も一瞬銀杏与えようと考えるとかどうかしてる。
豆と銀杏は違うものだしね
422 :
年寄りなら余計にそう思う人は多いよ。
そういう考えに至らず結婚したんなら、>>410がちょっと浅はかかなと。
プレゼントについては大姑の年齢にもよる。
昔の子育てと今の子育ては違うだろうから。
お菓子に関しても、年齢いってる人がお菓子の内容考えて送るまでしないような。
甘いものなら喜ぶでしょ、というか。
確実に嫌がらせとは言い切れない感じ。
ただ、「プレゼントありがとうございます。ところで銀杏中毒は」ってのはない。
夫婦で知識があるんだから、スルーしておけばいいものをわざわざ怒って電話して言うってのは・・・
自分達から関係悪化させにいったようにしか見えない。
423 :
冷凍食品のこともクリスマスプレゼントのことも
親が気をつければ済む話だし…銀杏を与えようとしたのは>>408だし…。
会ったときには優しくしてくれてるらしいしね。
まあ、これで>>408と今旦那の間に子供が生まれたら、差別されるかもしれないけど。
個人的には小さい子を連れて結婚する場合って
もっと子供目線で環境を整えた後でないと嫌な感じしかしないんだよな…。
恋や愛より親をやれ、って思うから。
子供に危害加えられるかも、って思うなら断交してあげてほしい。
それくらいはしてほしい。母親として。
425 :
見ようによっては厚かましい願い。
息子の嫁のどこの馬の骨が父親か分からない子を、血の繋がった孫と
同じに考えろって、旦那方の親戚からしたら無理な話。
子連れ再婚する以上覚悟はあったのでは?
受け入れてもらう為にも厚かましい願いは止めて、長い時間掛けて人間
関係築かないと。
427 :
自分自身が連れ子だったけど、そういう人って本当にいるんだね。
びっくりだわ。
継父の祖父母や叔父叔母はみんな「○○(継父)の娘」として可愛がってくれたけどなあ。
強烈な膿家だったけど。
428 :
429 :
冷凍食品=「いつでも食べられる保存がきくもの」って印象だから
大量に送られてもまあ、ありかなと思う。
これが通常配送だったら嫌がらせw
うちの場合だけど、なんかしらないルートから(知人だといわれるが)
商品を大量にいただくことがあるからそういうのの横流しってこともあるかもしれんと思える。
430 :
指示がでたのはごく最近だから高齢者が知らなくても当然では?
一方で夜尿症やら咳やらに有効とされて適量なら子供に民間療法で与えた
時代もあるそうな。
年寄りが新しい厚生省の注意喚起やら漢方医レベルの副作用情報を全て
頭にいれてるとは思えないし、嫌がらせというより知らないだけではないかと。
432 :
もっとも、体質・年齢なんかで差はあるだろうけどw
434 :
幼児には5?8粒で中毒を起こすそうだよ
437 :
結婚経験があるなら旦那との親戚付き合いとか義実家の人達の付き合いのさじ加減は大体わかるよね?
大姑や旦那の身内と親しくなりたければ年数かけて築き上げるしかないよ。
付き合っていく家庭でこの人はこういう人なんだ。ああしたほうが良い。とかわかってくるから。
442 :408 : 2014/03/20(木) 16:38:13.82 >>408です。
たくさんのレスありがとうございます。返事が遅れてしまいすみません…。
失礼ながらまとめてレスさせて頂きます。
大姑についてですが、お歳は70代で頭が良く明朗快活な淑女です。
なので主人から話を聞いていた時には仲良くなれることを楽しみにしていたのですが…。
田舎出身で都会育ちということを大まかにしか知らないので断言は出来ませんが、
田舎では多すぎるほど送るという習慣があるのですね。勉強になりました。
大姑さんへ銀杏中毒の既知を確かめること自体が悪かったというご意見も多々ありましたが、
私も同じ意見ですので、電話の後も主人には重々注意しました。
私が銀杏中毒を思い出して主人に相談したところ、
主人が大姑に電話をかけて尋ねてしまったという流れですので…。
>>416さんのようにプラスに考えるようにしつつ、ご意見にもあったとおり
今現在敵意があることは明確なので、適度な距離を保とうと思います。
443 :
ならその銀杏は子どもをターゲットにしたとは確定できないのでは?
チョコレートやキャンデーは年よりは子どもにも平気で与えるからそっちをおすそ分けの
つもりだったのかも。棒がないあたりも棒つきキャンデーの事故があったしね。
実の祖母でもチョコやキャンデーを喜ぶと思って与えたがってるくらいだもの。
445 :
447 :408 : 2014/03/20(木) 16:40:46.36 銀杏を与えようとした私が浅はかだったというご意見もありましたが、
はるか昔に見かけただけの銀杏中毒を思い出し踏みとどまっただけでも良かったと思っています。
また、子の命の万一のことを考えると心配をしすぎて損をすることはないと思います。
主人も最初は大姑の本意を図りかねていましたが、言及したとたん私のことを責めだした時点で
敵意があったと見なしているようです。
連れ子及び再婚の件に関してはややこしい事情があるので解説は省かせて頂きますが、
私も主人も世間の目やお互いの家族の心境や教育方法も考えぬいた上での結婚です。
大姑は義実家ともほぼ絶縁状態の方でこういったことになってしまいました。
大姑が主人を可愛がっていて細々と交流があったようですが
それもなくなり主人は清々としているようです。
私の実家や義実家の方々は、「にこにこ受け取ってこっそり捨てる」なんてことは失礼であり
邪道だと考える人々ですので私も主人もその手段はとりませんでした。
でも世間一般ではそちらのほうが世渡り上手といわれているようなので
私と主人も勉強していこうと思います。
たくさんのご意見ありがとうございました。
448 :
その時家にあるものを大量に詰める傾向にあると思う。
相手を思っての商品選びしてるおばあちゃんって少ないと思う。
もちろん悪気なんてさらさらなく。
プレゼントの宛名に赤ちゃんも入ってたのは、
本当にそれこそ気を使って名前だけ入れてくれたんだと思うけど。
旦那が文句の電話して、嫁のせいにしたのは女の人あるあるで、
昔はこんなこと言う子じゃなかったのに!
あの女と居てから変わった!ムキー!って事だと。
悪意のかたまりだと受け取るには、時期早々って印象。
まあ、もう旦那の電話で関係修復難しいだろうけどね。
冷凍食品=嫁が料理できないって馬鹿にしやがって!
銀杏=食中毒ご存知?
って旦那さん性格悪すぎだよ。
449 :
主人ちゃん、嫁ちゃんの銀杏だと思えばいいんじゃないかな
うちの実家から家族にって貰ったお土産にお菓子と銀杏とお酒入ってたけど
3歳子供に全部食べさせろって意味だとは想像もしなかった
451 :
面と向かって文句をいったり悪意を持って受け取るのは邪道じゃないのかよw
それとも旦那が勝手にやっただけだからしょうがないの?
あなたの実家もどっか変だな。
結婚して子供も産んでるのに、実家のやり方が最善!から動いてないあなたも変だよ。
ご実家とあなたご一家には「臨機応変」「世間体」の言葉を進呈したい。
456 :
(きっぱり)。
聞く気がないなら最初から相談しなきゃいいのに。
旦那も性格悪くて疑い深いけど本人も相当我儘で独善的で疑い深い。
お婆ちゃんは一時は寂しいだろうけど、こんな夫婦なら縁が切れた方がいいかもね。
血の繋がらない孫まで大切にしてチヤホヤしたりなんて気の毒だし、それで言いがかり
つけられるようなら早いうちに縁切った方が楽かもしれない。色々出さなくて済むしね。
459 :
しかも実家のやり方が!って責任転嫁も入ったし。
まあ、義実家関係は深く踏み込まない、連れ子は親が目一杯可愛がるて方向で
義実家側の愛は求めないってんなら、普通にやっていけるんじゃない?
それでも、旦那さんがちょっと異常だけど。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義実家コメントをする・見るコメント(50)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
まぁ、血がつながってないんだから
夫親族に可愛がられることはない、くらいの気持ちでいて
よくしてもらったら「ありがとうございます」でいいんじゃ?
本当は可愛がってもらえるとうれしいけど、
実際「血のつながりがない」ってのは大きいもんねぇ…。
まとめ方で印象変わるなあ。
うちのばあ様も食べ物大量に送ってくれる。
ありがたし。
てか、銀杏は大人用じゃね?
酒のツマミや茶碗蒸しにインでウマー。
うちの嫁孫ラブな姑60代も、幼児には向かないお菓子とかくれる
これを悪意ととるには難しくないか?
名前だって、年取ったら覚えるのも大変だろうし
図々しい…
だからシングルマザーって嫌だよ
連れ子は夫の親戚には他人ですから
甘えたいなら自分の親戚に頼れよ
「考えようによっては、すごい悪意」っていう話は
それがはっきりするまで、特に考えないほうが
生きてる上でストレスが増えずに楽に生きれるよ。
悪意はともかく、大姑が無知で無神経であることに間違いはない
自分の意に反したレスが多数だから最後っ屁かましてにげちゃったー
何が何でも全品子供に食わせろって言ってるわけじゃなし、いちいち悪意に取るとかちょっと頭おかしいわ
4に同意だわーずうずうしいよなあ。神経がやっぱ別のとこについてるな。
正直、シングルマザーが再婚する時点で
子供が2歳ってのがもうね…。
夫側の親族がいい顔するわけないって感じだよね。
>>6
え、無知はともかく無神経はこの夫婦のほうだろ
上手くいかないのは全部人のせい、自分は全然悪くない、てか
今後も苦労が多そうだね
銀杏なんか子供が食べてもうまくもなんともない酒のツマミ系食材じゃね?
でも一家を気遣ってあえて3人全員あてにしてくれた良大トメにしか見えない。
ただの思いつきゲスパーだが、投稿者の子未だが赤ちゃん呼ばわりなのは
やたら画数の多いDQN名で書くの面倒とか読み方忘れちゃったとかが理由だったりして。
ただの好意で送ってくれたと思うよ。
うちのひいばあちゃんも会う度毎回名前聞かれてた。
それに田舎だと近所にも沢山子どもが居て名前を覚えようと言う気も失せるよ。
親の名前さえあっていればまあいいかみたいな。
実の親子でも食べきれない量の食材を送ってきて困るー、って、
どこにでも落ちてる話じゃ?もしくは認知症なのかも…。
孫が突然子持ちと結婚したら、
仲良くなりたいとかわざわざ思わないでしょ
一家宛の銀杏を子どもに食わせるかどうかは、親の責任でしょうに。
うちの親はわたしの友達へ渡すおみやげ袋に庭で取れた柚子を入れたことあったよ。
もちろん、小学生にまるごと食わせようとか思ってないし、友達の親だってそんなことしないし、苦情もこなかったよ。
はいはい家庭板脳
トメや大トメとは必ず仲が悪くなければならないっていう嫁の定義、今すぐ捨てれば?
創作じゃなけりゃ報告者も相当のアホ
自分ですら曖昧な知識をはじめから疑ってかかるとかありえねえわ
そういえば田舎のばあちゃんの家には巨大な冷凍ストッカーがあったのを思い出した。
夏に行けば冷凍みかんとアイス食わせてくれたなあ…。
生物じゃなく冷凍食品なだけ気を遣ってくれてるんじゃない?
連れ子を名前で呼ばないのは、とても口にする気になれないようなDQNネームなんじゃないかとゲスパー
なんでも受け取り方一つだよなあと思った・・・
銀杏だけ子供に名指しで送ってきたわけじゃないのに
買えば高いし、自分の家で採れたにしても、食べられるようにするのに
手間かかるのになあ
名前だって、昔からある名前だけど、実の孫でも忘れられたり
他のいとこと間違えられるなんてしょっちゅうだったけどなあ
いまどきの名前だったら、耳慣れない年配の人は
なかなか覚えられなくても仕方ないよー
田舎のおばあちゃんほど意味わかんない食物大量に送ってくれたりするもんじゃね?
報告者夫婦が悪い方に捉えすぎだと感じた。
どれもこれも、年寄りあるあるだよ。
今の主婦は馬鹿だからご近所に御裾分けする分も普通に入ってることを理解できないんだろうね
2歳の子供に銀杏を食べさせようとしたのが不思議だ。
自分は銀杏が美味しいと思えたのは大人になってからだったから、子供の頃は茶碗蒸しに入ってる銀杏がいやで仕方がなかった。
大トメさんに沢山孫がいたら子供の名前覚えられないかもね。
うちのトメさんも4人しか居ない孫の名前をしょっちゅう間違えてたし。
まぁうちのトメウトメは目に入れても痛くないと言い切ってた長男が赤ん坊の頃蜂蜜舐めさせようとした事もあったしな
「お腹壊す事があるらしいので止めてください」って云ったら「この子は便秘気味だから丁度いい」って真顔で言われたよ。
ぎんなんってそこまで子供の食べるもんでもないだろ
そして大人でも多食するもんじゃないだろ
多食する時はつまみか精力剤のイメージしかない
こんなことで大姑に嫌われてるだのなんだのって自意識過剰すぎるな
被害者意識全開で余裕無さ過ぎて生きていくの大変そうだ
銀杏むしゃむしゃ食べる2歳を想像出来ないけど
食べる時に親が見てればいいだけなのになんか異常だよね報告者夫妻
ななし : 2014/03/21 01:58:50 ID: mVNleDMw
まぁ実際は実の孫同様に可愛がれって方が無理があるよね
っか銀杏は酒のツマミとして送ってくれたんだと思うなぁ
終始嫁を悪者にしようとしてるし嫁イビリだろうね
プレゼントまではまだ邪推な気もするが旦那がすぐに嫌がらせの可能性を考えてるあたりその傾向が元々あったんだろ
え銀杏って中毒になるの??
昔、うちの近くに大きな銀杏の木があって保育園の散歩で銀杏拾いして、
ストーブで焼いてみんなでバクバク食いまくっていたんだがみんなピンピンしているし
うちの保育士達が無知だったのか?ただ単に高級食材だからあんまり食べさせない為じゃ(歳の数より食べては駄目って)
旦那の「プレゼントありがとうございます。(中略)ところで銀杏中毒はご存知ですか」に対して「人様のプレゼントをそんな風に受け取るなんて、あの子(私)ったら怖いわ!」と旦那は全く責めない答えをしたところを見ると、報告者に対して敵意を持っているのは間違いないだろうな
旦那は報告者の味方みたいだし、深く関わらなければいいんじゃね
※25
どこの田舎だよw
※32
無知だったんだろうね
大人でも大量に食べたら駄目な食材だよ
しかしお菓子と一緒に臭いのキツイ銀杏を詰めて送って来るとはw
血が繋がってないから可愛がってもらえなくても仕方ないって言う人は、だから嫌がらせしてもいいって思ってるの?
一体何様のつもりなんだろう。現実にはそういう人の方がシングルマザーより遥かに周りから距離置かれてると思います。
※36
嫌がらせしても良い、とかそういう意味じゃないと思うよ。
妊娠、出産と経過を見られる血の繋がった孫と同じような愛情を求めるな、って事だと思うよ。
実際、血が繋がって無いとは言えこの子に嫌がらせなんてされてないじゃない。
銀杏だって書かれた宛名からして親に向けてだろうし。
大姑を知ってる旦那が言うのだからいびりなんじゃね?
違和感があるとか。
旦那が何でも疑うような性格かどうかわからないかな
銀杏中毒とかしらなかった…
茶碗蒸しにいれてたよ
子は食べなかったけど
田舎のばーちゃんは大量に送ってくるよ
食べ物のない時代をすごした人は、たくさん食べさせるのがいいことだって思ってる
名前はキラキラネームだったら、私も覚えられない
そうでなくても関心が薄い子の名前なら覚えられない
姑擁護が結構あるけど、嫁よりもずっと交流を持っていた旦那がイビリだと感じているってのが
姑有罪の証拠のような気がする。
普段から、あれ?と思うところがあったんじゃないかなー。
まあ、過剰に嫁を守ろうとしてしまう人もいるから、本当の本当のところはわからんけど
銀杏中毒はよほど食べないとならないよ、悪く受け取りすぎじゃないかな。
被害妄想野郎と、銀杏まめ知識野郎と、あだなどっちがいい?
何か大袈裟な人だなと思った
自分に都合のいい書き方して、都合の悪いレスは無視する人はたいてい本人がおかしいんだよ。
大姑「銀杏を大量に食べてはいけないのは”知ってる”。あんたらに銀杏の知識がないとは”知らなかった”」ってことじゃないかな。
未婚のシングルとバツイチ旦那、バツイチでシングルと初婚の旦那なのか知らんけど
勝手に悪意に受け取って夫婦で大姑に喧嘩売っておいて「嫁いびりですよね?」とか言う親に育てられる子供が可哀想。
少なくとも「伺った事がある」「引越し以来会ってない」付き合いでよく喧嘩売ったもんだよ。
こんなババアは子供が出来たら血のつながりがある子と連れ子を差別するようになる。
上の子の性格が43みたいにゆがんだりとかろくなこと無いから
今のうちに切って正解だよ。
※43
同意
大トメがただの年寄り特有の無神経なだけなのか、ばれない程度に狡猾に嫌がらせしてるのかはこれだけじゃよく分からないけど
気分良く受け取れないなら今後の贈り物はご遠慮申し上げれば。
もう喧嘩売ってんだから贈り物断るのもなんてことないだろうし。
ただ実の孫が敬語を使うくらいの距離感の年寄りにその結婚相手の連れ子にもっと気を使ってよ!っていうのも乱暴な話だと思う。
大トメをトメにしておけば援護大量だったろうに
銀杏中毒って言葉は知らないかったけど
食いすぎると腹壊すって昔から言われてたよな?
俺が子供の頃に爺さん婆さん世代に言われた覚えがあるわ
よくよく考えたら田舎でも“冷凍食品”ばかりを大量に送るやつは少数じゃないか?
ふつうなの・・・??
食べ物は届くけど、冷凍食品って選択肢は低くない・・・?
米とかもちとか野菜・魚等々のチョイスはスタンダードだと思うけど
あとは日用品を送ってもらった話は聞いたことがあるけど
いや、まぁ・・・子どもいて大変だろうからそのチョイスってこともあるだろうが
結婚前は大姑を褒めていた様子(報告者に良い大姑)だから
その主人がいぶかしむってことは、結婚にあたりそれとなく反対意見を言われたとか
自分のところの家庭ではそこまで冷凍食品はでなかったとか
そこんところ、主人側の視点で聞いてみないことにはなんとも言えない。
大姑についてよく知っている夫が、疑念を抱いて怒ってたら、当然赤の他人には疑わしく思えてくるだろう。
私なら知らずに送ってしまったら、穿ちすぎだと相手を攻撃するのではなく
「ごめん、そんな危険があるなんて知らなかった」って謝ると思うから
これイビりじゃなくても性格微妙じゃね?アレルギーを軽く考えるやっかい系か無神経だと思うけど。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 婚活パーティーでカップルになった後食事に行ったんだけど散々な思いをしたホームHome次の記事 実家で母と話していたら兄嫁が 「また、二人にしか分からない事話して!不愉快!」と怒り出した >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
2が全板転載禁止になりました
----------------------------------------------------------------------------
婚活パーティーでカップルになった後食事に行ったんだけど散々な思いをした
----------------------------------------------------------------------------
幼児が多食すると中毒を起こす恐れのある銀杏が、クリスマスプレゼントとして大姑から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
実家で母と話していたら兄嫁が 「また、二人にしか分からない事話して!不愉快!」と怒り出した
----------------------------------------------------------------------------
彼氏の親御さんと会う前日に私が深酒をしてしまい、彼氏に介抱してもらい帰宅が深夜2時過ぎに
----------------------------------------------------------------------------
妊娠中に「ずいぶんおなかが小さいわ。ちゃんと育っているの?」と会うたびに言ってきたトメ
----------------------------------------------------------------------------
出会い頭の私の挨拶を義母がスルーする。挨拶返せよwとイラッとするし、頑なすぎて不思議
----------------------------------------------------------------------------
義実家の食事会で私が「玉子焼きは結婚するまで作ったことがない」 「出汁を取ったことがない」と話した
----------------------------------------------------------------------------
三十過ぎの気持ち悪い男だが、バレンタインのお返しをして一歩踏み込んだ関係になりたいと企んでる
----------------------------------------------------------------------------
よくわからない理由で夫が不機嫌になり、それに私が口を出すと、激昂してしばらく無視される
----------------------------------------------------------------------------
保険の名義の話だけど、うちは受取人が義母のまま。義母に懇願されてめんどくさいからそのまま
----------------------------------------------------------------------------
彼女に「結婚したら手取り20万のうち10万は共同口座に入れて」と提案してるが難色をしめされ喧嘩した
----------------------------------------------------------------------------
義姉を怒らせてしまい、謝っても尚更怒られてしまって家族で居たくない、離婚しろと詰め寄られている
----------------------------------------------------------------------------
二世帯を建てる予定だけど義母の要望が多すぎてまいる。旦那が言っても聞く耳持たず
----------------------------------------------------------------------------
友達カップルが我が家に遊びに来たが、うちの子に対する彼氏の言動が酷くてムカついた
----------------------------------------------------------------------------
旦那はバツイチで前妻との間に子供がいると聞かされていたが、姑に重大な事実を隠されてた
----------------------------------------------------------------------------
よめごぉ?!旦那に転勤願い出させて同居しねがっだ鬼嫁だどおもっで悪がっだぁ!
----------------------------------------------------------------------------
結婚後、夫にギャンブルが原因の借金が発覚。夫は「歳を取れば給料増えるから大丈夫」と言うが
----------------------------------------------------------------------------
付き合って3年でプロポーズされ、結婚式の準備も順調に進んでいく中浮気された
----------------------------------------------------------------------------
居間で大きな音がして慌てて駆けつけると、父が母に馬乗りになりながら首を絞めていた
----------------------------------------------------------------------------
夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
妻が「私の結婚式なんて誰も喜ばない。三十路のウェディングドレス見ても誰も嬉しくない」と落ち込んでる
----------------------------------------------------------------------------
勉強してると父に「女の癖にやめろ!オレは賢い女は嫌いだ、勉強はブスが仕方なくするもんだ」と殴られた
----------------------------------------------------------------------------
新中3の次男は趣味勉強で模試も全国100番内。有名難関私立に行きたいと言うが貧乏過ぎて…
----------------------------------------------------------------------------
美容院に子連れ客がきたけど頭を下げて帰してしまった。後で聞いたら、子供の頭がシラミがいっぱい
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-20:よくわからない理由で夫が不機嫌になり、それに私が口を出すと、激昂してしばらく無視される
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-19:夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-28:うちの旦那はパートタイムクチャラー、すごく不快で何度か注意したことあるけど全て逆ギレされた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-28:ある日の夕方、本屋に出かけた時、ホテルの前でつかみ合っている嫁と男を見つけた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-26:40歳独身の先輩が18歳で入社してからずっと同期の輩が好きみたい。ただ相手はもう結婚済
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-24:俺中学生なのに母がもういちど赤ちゃん育てたいとか言い出した。絶対やめてほしいけど、どうしよう
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-22:毎日家族で笑ってお喋りする家族でありたかった。でもこれじゃ無理だよ。子供の人格にも悪影響だしね
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:朝起きたら、娘の誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた。涙が止まらなかった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-16:家事の手抜きをする専業嫁にうんざりして「おまえも働け」と言ったら泣きながら家を飛び出していった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-14:遠くのデパート行ったら旦那がいた。声を掛けようとしたら隣には女性。手はしっかりと握られていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:夫に盗癖(万引き)があることが発覚した。もう夫がまったく信用できない。離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-12:300円の電子書籍を買いたいと言ったら、旦那は不機嫌になり「ホントに必要?もったいない」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-06:嫁は、普段は俺に対して感謝の言葉を言ってくれるが、酔うと好きな人と結婚したかったと言うんだ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-05:夫が、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:結婚の挨拶に彼女の両親に会いに行ったが、父親に反対されて別れることになった
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:私が二人目を死産した時、「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」と義兄嫁からメールが届いた
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-04:嫁の料理は味がない。少しは味濃いのぐらい我慢しろよ。おまえはソムリエかよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-02-01:妻に副業や転職を勧められるようになってから妻への気持ちが完全に冷めてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-30:嫁が平日に釣りに行くんだが、「自分ばかり遊んで」と思ってしまうのは心が狭いだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-29:外国人の店主と私が親しげに長々と喋って居たため、夫が気分を害したようで終始不機嫌
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:旦那の元カノが旦那妹の親友だったとかで、結婚して二年経つけどまだ比較されて何かと言われる
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-26:妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-24:彼女と妹が犬猿の仲で悩んでる。彼女には「このままだと結婚できない」とまでいわれた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-18:私はうどん県出身なんだけど、義実家で子供がうどんを食べたら「そんな食べ方ダメだ!」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-16:1日くらい夜遅くまで子供を遊ばせてもと思うが、「たとえ1日でも非常識」と兄嫁に言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-15:旦那が私の障害年金を投資で増やすと言って、FXやって、負けて、500万溶かした
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-13:息子が近所のコンビニで万引きをしてつかまり、ころもあろうか近所の同級生の名前を告げました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-12:妻が娘の部屋を荒らし、娘の小遣い0と家計の妻管理を要求してきました
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
掲示板
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:42
----------------------------------------------------------------------------
12:40
----------------------------------------------------------------------------
12:38

続き・詳細・画像をみる


【サムライフラメンコ】21話 萌と瑞希が泡吹き失神 愛を語る石原さんマジ天使

私は嫌煙家。付き合っていた彼は煙草を吸う人

【驚愕】昨日耳から水がでてきたから病院にいったら・・・とんでもないことが発覚wwwwww

マジキチ速報の末路wwwwwwwwwwwwww

走りが楽しいとか運転が楽しいって

【怪奇】幽霊?出たから社長と撃退!?【現象】

【理研】 博士号剥奪で研究費返還も 小保方晴子さん(30)を待つ「借金地獄」 原資は税金だけに放置するわけにはいかない

米グーグル、今年後半に8.9型Nexusを発表か ーHTCが製造の可能性も

自治体や企業の萌えキャラ貼ってけwwwwwwwwwwww

大物女優『宮崎あおい』の鼻が変わった!と話題に!さっそく動画で見比べてみたら・・・

柏通り魔・竹井容疑者、やはり大麻で凶暴化していた

【動画】クワガタVSスズメバチの戦いがすごすぎる・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先