STAP細胞小保方さんの研究室スカスカすぎワロタwwwwwwwback

STAP細胞小保方さんの研究室スカスカすぎワロタwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


普通の研究室ってもっと整理されてないものだよな
山中先生の研究室でも十分綺麗な方だと思うし
この捏造おばさんは研究室()でなにしてんの?
キムワイプが懐かしい
※1
ムーミンとにらめっこでもしてるんだろ
とぼけた晴子
細胞培養の試薬なんかは全部クリーンベンチがある部屋なんじゃない?
DNAやRNAの抽出キットだけ置いてるように見えるし、そこまで不自然では…
論文は完全にアウトだけどw
お前まじかになるのに
の女の子が 地味にかわいい
研究室開設からそんな経って無いから綺麗なんじゃね?テレビで観た時いろいろと不思議だったけど、こんなもんなんだな?って思ったくらいだったわ
すでに演出のために作った張りぼてだって言われてるよ
>>6
お前まじか?当人もこの子も下のレベルだぞ。理系のマジックだな。
捏造で実際には何もやってないんだから
何もいらないでしょ
全員女の研究員だったらしいし
変だよなぁとはみんなおもっていたんだろうね
捏造細胞問題は若い女性だからしゃーないみたいな風潮になってこのまま大して責任とらずに終わるんだろうなあ・・・
別に棚はいいだろ、撮影入るから綺麗にしたってこともあるんちゃう?
責任はどうなるんだろうな
論文が間違ってる?wwなんてことは割りとあるけど
ちょっと問題が大きくなりすぎたよな
まぁどのみち大学には居られなくなるだろ
晴子、お前マジか
バイオ系の実験って無菌室みたいな所でやるから、カメラが入れる実験室は使ってない的な感じじゃないの?
まあ、こんな周辺の瑣末な事より、核心の実験結果についてもっと追求しようぜ。
不細工が可愛い可愛いと祭り上げられた場合、大抵はおかしなオチがついてくるものよな
小保方を叩けるのにイチャモンつけすぎだぞ。これは京大の方がおかしい。
地震が起きたら上から降ってくるかもしれないところに転倒防止柵も付けずに上に山積みとか俺のいた大学の教授だったらセミナーでネチネチ文句言い続けるよ。よく見ればバッファー入れてる瓶が置いてあるし。
理研はもともと神戸にも研究所があるから、地震に対しては阪神の経験でちゃんとしてるんだろ。
生物学どころか人類を愚弄しているなぁ。
佐村河内とレベルが違う。
故意犯だったら本当に笑い事じゃ済まない。
女だし大目に見てやれというレベルではない。
それは周りにちやほやされてた頃に言えよ・・・
割烹着はうさんくさいって家族と話してた。
自分は理系だったけど、薬品だから洗濯しても汚れ落ちなかったぞ。
※16
かわいいことは認めようよ
頭もいいのに ていうギャップがあってこその
かわいさだったかも知れないけど。
フライデーが小保方さん謝罪ヌーデョ載せたら買うでしょ
小保方「コピペは早稲田の文化だ」
出来れば公式の場できちんと謝罪してほしいけど
頭がアレみたいだから無理かなぁ。
理系ってほんとズルイヤツばっか。
当たり前だろファンタジーなんだからMP消費で再生させるんだから道具はいらない
よかったなハゲども
※17
そう?常温保存可のバッファーもあるから,棚にメディウム瓶って違和感無いし,自分が居る研究室はどちらかというと山中教授のラボみたいに雑然としているが?
て,片付けられないのを正当化しているみたいだけどw,実際片付ける暇があったら実験しているし。
確かに,ここは撮影クルーが入っても問題ないような部屋で,本拠地は別の部屋なのかもしれないけどね。
*16
オボがかわいいってどんな美的センスなの。
だったら日本人の大半の女子がかわいいになるレベルじゃんか。
撮影入るから片付けただけじゃね。
割烹着以外はそう変に思わず凄いなあと尊敬してしまってたわ
今思えば理系でラクロス部、そもそもAO入試、ちゃらちゃらして胡散臭いと思えるけど。
佐村河内はすぐに胡散臭いと気づいたんだけどなあ、まんまと騙されたわ
画像の女、ムカツクなー!
大学一年生って、実情なんも知らないだろうに
好き勝手言いやがる
糞女め
まあ普通は使わない薬品瓶は
鍵のかかった薬品棚に常時入れて置くものだから
写真内のような棚に無くてもいいと思うけどな
(むしろ必要ないときに出しっぱなしの方がいけない)
けど割烹着がきれいすぎる突っ込みどころかもしれん
マスコミの前だけで来ていた可能性もあるが
ホントに今更だけども初めから胡散臭さはあった
身なり周りの小奇麗さやカメラに対する意識の仕方がどうも真剣にやってきた研究者とは思えないというか
手抜きスタジオのAVっぽいんだよなw
ゴーストライター捜しがはじまります…
さて…誰でしょうか
33
誰というか組織ぐるみだぞ。ここまで来ると。
※6
地味だったら可愛くない。可愛かったら地味じゃない。
矛盾してることに気付けクソバカゴミクズ野郎。
あっ・・・こいつ、けいおんに影響されてるな。
相変わらずお前ら好き放題言ってんな?。
実際どうだったのかね。
出世欲に目が眩んで故意にやってたなら許せないが、
ただの不始末なら今の叩き方こそ問題だと思うが。
AO入試ってコネと金が渦巻いてるらしいじゃん
親も韓国三菱だったかの上のほうの人って聞くし。
っていうか返済不要の奨学金貰ってたってマジか
経済的に困窮してると思えないんだけど…
?当初からの疑問?
女性ばかりの研究室ってことだったけど
他の人が映ったことないよね
やはり、そうゆうことだったのかなぁ?
※30
器具はどうなの?
同じように別の場所にしまっておいたりするの?
まあ普段顕微鏡くらいしか使わないってのならわかるけどw
うちの研究室も山中先生のところに近いけどこれを機にリフォームしてって感じかもしれないしなんとも言えないな〜
理研と学内の研究室の綺麗さと比較しても仕方ないし
甘やかされて育ったお嬢様がやらかしたで済む話じゃない。
※37
博士論文でさえコピペなのは不始末じゃすまないだろう
擁護している人たちへ
理研の広報の連中や上司がピンクや黄色の実験室、割烹着を準備したと新聞報道済。
ttp://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140315070914336
どこかのスタジオでセットつくって撮影したと思ってたわ
※40
器具は出しておいてもいいと思うが
(法律よって管理が厳しいのがあるかもしれんが詳しくは知らん)
かわいいか?ブサイクだろ
www.planear.co.jp/studio/kannana.html
やっぱ撮影用だと綺麗というか
微妙にいわかんあるのな…カメラワークさまさまなんやな…
ここ最近で日本の評価を最も下げた人
キットの試薬しか見当たらない。赤い箱はQiagen社のプラスミド抽出キットと思われる。関連するTE,TAE緩衝液や基本的な塩溶液が全く見当たらない。普通よく使う溶液は手元に置くでしょ。
※29
剽窃については、理系でも文系でも大抵学部1年で徹底的に指導される。お前大学出てんの?
ネトウヨざまああああああwwwwwwwwwwww
※25
違和感ないなら、それはお前がおかしいんだよ。
東日本大震災以来(それ以前に阪神大震災以来)、棚の上に割れ物置くなと大学自体が指導してる。
ttp://ehs.k.u-tokyo.ac.jp/_src/sc888/checklist_H24anzenmanyuaru.pdf
まともな研究室ほど危機管理のマニュアルがキッチリしてるもの。京大iPS研はこの前、マウスのずさんな管理で文部科学省に口頭で厳重注意されてるし、写真を見る限りではきっちりやってるようには見えん。
とりあえず劇薬は鍵付の棚に入れて、マイクロピペットは出しっぱなしだな
危険な薬品はほぼ使わない研究室で、収納も多いから片付いている方だけど、ここまで何もないってことはない
あとなぜか、料理は一通りできるくらいの調理器具と食器がある
※13 同意。
注目されたら整理したり、新しい研究室用意されても不思議じゃない。 ずっとピペットだけ持っているのは撮影側の指示だろうしね。
女性だらけの研究室に矛盾とかもこの人がリーダーなら自分が扱いやすい女性だけのチームつくってもおかしくない。 ただ、あのコピペラッシュは養護できない…
小保方を擁護する気はさらさら無いけど
大学1年ごときで研究の実際を語るとか
片腹痛すぎてヘソで茶が沸かざるをえない
割烹着は伊勢丹で買ったばっかりなので綺麗なのは当然
まぁ要するにお婆ちゃん云々は嘘話ってことで・・・
女が男と対等に活躍するにはズルが必要なんだな
これで男が女より優秀であると証明された
ある意味小保方の功績だな
※56
まさかスレの画像の子のこと言ってないよな?
コピペ発覚してからそんなこと言っても、
ああそうですか。ってなるだけだわ。
持ち上げてる最中にいってたら見直すけど。
山中教授と比べてやるな
つーか山中はオワコンって言ってた奴らはどうした
手のひら返しか
やっと気付いた
なんか嘘くさい写真だと思っていたが、そういうわけだったのか
まさか本人、整形とかまでしてないよね?
AO入試は廃止しよう。こんなバカが早稲田なんて。
小保方さんについてはまだ疑いの余地を拭えないけど,研究室のデザインやもののなさは関係なくね?
むしろ理工系でももっとオシャレな研究室がくさるほどあるし,実験室が別にあるだろうから薬品類が研究室にある必要がない。
書物も同様だし,教授・准教授クラスより下の研究者が書物で周りをいっぱいにしているという光景もそこまで多くないぞ。
でもこの人ハーバードも出てるんだよね??
実験室もそうだがな、プロジェクトリーダーとかになると
もう実験は研究員にまかせて、自分はほとんどしなくなるぞ
研究員はどこにいるんだよ、こんなハリボテの研究室ありえねーよ
※53の馬鹿さ加減が痛い。
この研究室や割烹着も演出です。偽物です。
※64
お前研究室配属されたことねーだろ?
研究室の言葉の使い方もおかしいし、訪問したぐらいで語るなよ
どうみても実験室、これが居室だと思うか?
棚、恒温槽、背もたれ無しのイス、そんなものあるわけねーだろ
居室、実験室どちらにしても中途半端で研究してると思えない
オボボ(`;ω;´)カタッ
ここはどうみても実験する空間だろ
ただ撮影用に片付けた、て言い訳は通じなはない
だってセットですから
割烹偽もストーリーに合わせた衣装ですから
新しくできたラボってこんなんだよね
ウチの親、たま?に取材されるけど見てると結構雑(無関係な場所でセッティングして撮影や、ヤラセ)だよ
真意は判らんけどね
風俗に転職してくれたら俺は指名する
さすがに棚がスカスカ程度は難癖
研究期間と研究範囲が違うんだろ
一つのプロジェクトでこのくらいの試薬ならありえるわ(オボ型が研究してるとは言ってない)
これに関しては擁護おおいね
一般的に研究室は片付けなさ過ぎで、
20年くらい場所が変わっていないものとかもあるし、
彼女は壁紙変えちゃうくらいだから、入って来た時に大掃除して整理したんじゃないかね
実際、綺麗な実験室の方がいいと思うで
まあ天才型の人は机の上を片付けないっていうことはあるけどね。
男は女より優秀ではないw
男の遺伝(y染色体)の本数はどんどん
減っていってるw
要するに男ってのは淘汰されてきている
ただ論理的に考える部分(前頭葉)が男の方が発達しやすいってだけ
女性を徹底的に男より下と考えるやつはあほ
それどころか男は女より知能が低いという研究結果もしっかり出ている
目が疲れそうな壁紙はなんなんだw
技術立国日本はもう昔の話
今は捏造大国になりつつある
※65
留学しただけでハーバードで学位取得したわけじゃないだろ
77だけど訂正。
記者会見用に1カ月前に壁紙変えたのね
ほんとか知らんけど。
理研「辞めるときは壁を白に直していってね。材料費出すのも業者雇うのも自分でやれよ」
割烹着は実際におばあちゃんにもらった物もあるのかもしれないけど、TV取材前に伊勢丹に買いに行ってたとか聞いた
どう見ても撮影用のセットなんだが・・・
さすがの俺でもこんな色の部屋で研究したくないわ
旧帝大で博士取った人なら大概知ってるけど、理研や産総研は東大系列で使い物にならなかった人材の捨て場みたいなところ。
オボの指導教官が東大卒なので、民間企業がどこも拾ってくれなかった彼女を推薦状持たせて押し込んだ、っていうのが実情だろう。
だからこんなことが起きる。
国内だけじゃなく世界に赤っ恥
日本を貶めるスパイか?
上にも書いたように元々が東大の役立たず捨て場。
だから成果はあまりでなくても予算は潤沢にある。
また役立たずをずっと食わせなければならないから、ハコモノ的な研究施設を作り、研究がダメでもそこの技術職員として食わせて行くような施策がとられる。
スパコンやスプリング8はその典型例。
あれの維持管理という名目で何十人もの自称元研究者wを養う事が出来るから。
科技庁や文科省も東大系列なので、必要が無くても結局は認可され予算が下りる。
いや、棚がスカスカなのはキャラ設定の壁紙の色を目立たせるためだろw
でも割烹着とか研究室の胡散臭さはネットでは
はじめからつっこまれてなかったか?
※77
だって論文にした結果が捏造なのは揺るぎないとしても、本当に何も活動してないのはありえないし。
じゃなきゃ研究費とかの請求もおかしくなるし。色とかは趣味悪いと思うし、スッポンとかアホかと思うが、また別問題だわな。
どっからどう見ても、小保方さんは不細工だろ!!
ニュースで何度も流れるけど
シャーレからチューブに薬液移してる映像でピペッティングしてないんだよね
試薬量が一定にならないだろ
しかもピペット先端替えてないし
コンタミすると思うんだが
実験ド素人かよと
スパコンもスプリング8もちゃんと活用されてるだろ。
それに東大出身の割合が異常に多いということもない。
理研が人材の捨て場とか理研のこと何も知らないんだな。
本スレ話題のラボだが確かに片付いているけどおかしいとは言えない。
試薬は棚や冷蔵庫に保管して、室温で保存できるものは写真にある50mlチューブに小分けしてある。
大学よりかはスペースもあるから機器類は別の場所で管理している。
割烹着が試薬で汚れていないのも変ではない。
自分は白衣着てなくても服にシミが出来たりしたことはないし、そういう人も聞いたことがない。
(物理、化学系は汚れるかもしれないけど)
ちなみにスタッフみたいに映ってる方々は、
他の研究室から借りてきただけだそうで、
理研のサイトで各研究室のメンバーを見て回ると分かるんだとさw
※93
その映像見てないけど、実験の内容にもよるんじゃない?
例えばトランスフェクションした細胞を多数のプレートで大量に増やしてタンパクを回収するのが目的
とかだったら、同じチップで問題ないし、あとでタンパク量合わせるから定量性も必要ない。
すっぽんってけいおんファンかよ!
全然可愛くない。マスコミ持ち上げ過ぎ。
コボカタの父親が在日だから、チョンが騒がないってマジ?
可愛くはないそのへんにいる
ただこいつの心の強さだけはすごいな
よくこれで堂々と発表できたもんだ
俺にとって大事なのは出来たかどうかだ
正直できていれば 容姿や論文とかどうでもいい
TVで研究所内では2名成功してるとか言ってた
「ナイブの人」の話では存在しないらしい
結局どっちかが知りたい
まあでも、日本が優秀なのはサイエンスじゃなくてエンジニアリングだからな。
日本の理学部や研究所は大したことない。むしろ掃き溜めの溜り場。
一般企業じゃ全く使えねー連中がほとんどだし。
日本は、工学部やメーカーの製造現場、町工場の叩き上げのエンジニアが凄いだけだよ。
山中教授→ルーピー時に研究費削減され、寄付でやっていくという苦しい中ノーベル賞受賞。
小保方→金いっぱいあって研究室も好きに改造。コピペ論文で研究費もっと貰おうとしたらやりすぎて捏造バレ&詐欺師化
やっぱり、恵まれてる研究者ってろくなもんじゃない
全然関係無いけれど、剽窃って単語を今始めて知った文系馬鹿な俺
「普段から整理しているから棚が綺麗」ってのはありえなくね?w
だって論文に使う大切な写真すら、まともに整頓してないようなクズだぜ?w
撮影用にあてがわれた部屋とかんがえるのが妥当かな。
本当どうでもいいけど、この人出てきた時から川越に見えるんだよね。
これ最初すごく違和感あったんだよなあ
東大京大の研究室も大手企業の研究所もスカスカの状態って滅多に見かけないから
それに、これまで女性の研究者圭30人くらいに会ってきたけど、これだけ自己顕示欲の強い人はいなかった。
ただ、これだけ胡散臭さを感じつつも、「まあ理研の人だから信頼できるんだろう」と思ってた。
理研の信頼も地に落ちたな。野依先生かわいそう。
レンホーは正しかった
記者「再現した人のデータは確認したんですか!?」
川井理事「観測した人がいるという事実を確認しただけです。」
記者「STAP細胞は多能性をもたないと再現したと言えないのではないですか?それは確認したのですか?」
CDBセンター長「確認されたと聞いていません。そのとおりです。再現されてないということです。」
記者「教育し直すって言うけれど、若手ならまだわかります。笹井さんのようなクラスの人を教育で何とかなるもんなんですか!?」
野依「それはですね。考えてみる必要があります。責任は非常に大きいと思っています。」
記者「なぜこのような未熟な方がユニットリーダーに就任したのか!?」
CDBセンター長「個人の調査、書類やプレゼンなどで判断するが…過去(D論)の調査が不足していた…」
記者
「Natureに載った画像を調べると博士論文内の文字が浮き出てくる。
これは元の生データを間違えて引っ張ったのではなく、明らかに博士論文を認識して再加工したという証拠ではないですか?」
石井委員長「目下、調査中ということです。ご理解ください。」
記者「小保方さんに再現実験をやらせていたという報道があったが、改竄の可能性を考えれば現状維持にしたほうが良かったのではないか?」
CDBセンター長「いえ、この疑義が持ち上がった直後から本人に実験はさせていません。現在も同様です。」
記者「小保方さんに実験凍結をさせたのは具体的にいつからか?」
CDBセンター長「正式に研究停止を通達したわけではないが、本人が研究できる精神状態ではないこともあり、研究室に来ない状態が続いています。」
記者「博士号剥奪の可能性がでている。剥奪された場合、理研としてどういう対応になるか?」
川井理事「制度的には学位が剥奪されても仕事の身分はともかく勤務可能です。」 
記者「ユニットリーダーの資格要件に博士号があったはずですが?」
CDBセンター長「その要件に基づいて常識的な対応をするだけです。」
記者「理研の中では、マウスのES細胞は誰でも持ち出せる管理状態か?」
CDBセンター長「特別な管理はしてなく、持ち出せる状態です。」
間違いは正せばいいさ。真実があるのならいつかは辿り着けるだろう?
俺は頭にオレンジジュースを塗る事しかできないが…なあ、後悔の無いようにな。
>電通とか秋元康が関わってる企画て感じだな
これだね
しかし、この騒動で一番解せないのは小保方が美人扱いされていることだ。
まだ擁護派やってる人に言っておく。
報告会見を全部みればわかるが理研はもう再現性についてはノータッチのスタンスだよ。
例えば、CDBセンター長が、
「理研としてSTAPに確信をもつという主張はしない!」(←今までの報道は何だったんだ…)
「共著者以外で理研の中で成功した話は無いし、再現性は第三者機関に委ねる」(←再現性については理研としては実質もう知らんふり)
と言ってたように、理研は組織として当事者たちをSTAPごと切り捨てるような方向の話だった。
ここまで叩かれて、明確な弁明が無いって時点でお察しってことだろ。
「あと一日だけ頑張ってみよう?」
とかいう名言は何だったのか…。
これ撮影用のセットかと思ってたけど違うの?
持ち上げる時は何でもかんでも持ち上げる材料に、
けなすときも何でもかんでもけなす材料にする、
ちょっと関係ないことには触れないと言う、
紳士的な態度も必要なんじゃないか?
あと捏造の疑惑がある、ってだけで、
まだ決定じゃないだろ?
別に養護するわけじゃないが、あまり踊りすぎるなよ
養護…ってあなた。
なるほど、あそこは養護施設だったという皮肉か。
理研内部が怪しすぎるだろ
当人への処罰を含めた対応は当然だが、やはり理研組織ぐるみだとしか思えない
アニマルビデオ業界がアップ始めてるんちゃうん?
なお需要は… ある程度はあるかもな。
高学歴枠とBBA枠って存在するしな
ここで叩いてる奴は韓国人と大差ない。
※121
(なにいってんだこいつ・・・)
後輩の語彙でわろた
もう焦点は「STAPがあるかないか」ではなく
「論文は悪意のある捏造だったか、人為的な誤りだったか」に移ってきてるね。
※121
(妄信的に擁護してる奴って、ファンウソク信者に似てるな…)
※102
エンジニアリングも今はアジア諸国に・・ゲフンゲフン
本当終わってんな


続き・詳細・画像をみる


義兄嫁のカラオケの選曲が古い歌ばかり。義両親に取り入ってお小遣い稼ぎたいのかな

【キチ降臨】近所のセコケチからマンガ本貸してクレクレされてるorz

【閲覧注意】ラーメン二郎三田本店の麺増しが酷すぎるwwwww

【画像あり】フジテレビに天使のような少女が映るwwwwwwwww

アニメ『デュラララ!!』新シリーズ制作決定!2期きたああああああ! 告知PVも公開!

【ハンター×ハンター】レオリオは今後冒険に参加するの?

【動画】海外では通じない和製英語を外国人に聞かせて、その意味を想像で答えてもらった結果・・・。

【MLB】キャンプ地で選手たちに愛された野良犬がブリュワーズ正式“入団”へ

【サッカー】「差別は恥ずかしいこと。自覚を持たないと」…横断幕使わず“再出発”、浦和サポ、手拍子と太鼓で選手らを応援

モバP「愛梨の生お○ぱい揉みたい」愛海「ほほう」

【画像あり】川口春奈のスカイダイビングOっぱいが強調されててスゴイ

NMB48の鉄人4人 【小ネタ7つ】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先