竹井容疑者「まずバスジャックして人質を取って空港に乗りつけてハイジャックしてスカイツリーに突っ込んで、社会に報復してやる」back

竹井容疑者「まずバスジャックして人質を取って空港に乗りつけてハイジャックしてスカイツリーに突っ込んで、社会に報復してやる」


続き・詳細・画像をみる

1:
警察の取り調べに対し、竹井容疑者は、涙を目にためながら、「後悔しています」と話しているという。
しかし、一方で、新たに「普段、どんなことを考えているのか」という問いかけに対して、過激な言葉を口にしていたことがわかった。
竹井容疑者は
「まずバスジャックをして、人質を取って、そして空港に乗りつけて、ハイジャックをして、東京スカイツリーに突っ込んで、社会に報復してやる」と供述しているという。
その過激な言葉は、ネットの中でも見られた。
竹井容疑者がネット上に書き込んだとみられる文章には、「私は現在、24才のセレブニートであります。悪を持って悪を制する信念と正義を持っております」 と記されていた。
これは、「除悪」という名でネット上に投稿された、竹井容疑者による書き込みの一部分。
さらに、「子どものころは、爆弾を作ったり、うさぎをナイフで刺して、サカキバラを尊敬し、まね事で首と腹を刺したこともあります」 と投稿されていた。
1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件で、「酒鬼薔薇聖斗」と名乗った犯人を尊敬するという書き込みもあった。
竹井容疑者がネット上に書き込んだとみられる文章には、「最後まで生き残った者が強者であり、死んだ者、謝罪した者は弱者となるのです。
下には下がおり、上には上がいる。
その狭間(はざま)の繰り返しが人生であり、本当の最強の人間の強さとは何かを研究するべく、私はこれからも人生、戦っていく覚悟でございます」とあった。
不可解な言動を繰り返している竹井容疑者。
2013年10月には、バイク店でトラブルを起こしていた。
竹井容疑者が訪れたバイク店の店長は、「一番最初に来たときに、『キャンセル料払いますんで、バイク買いたいです』と。
いや、まずその時点からおかしいんで、『いや、キャンセルするんだったら(バイク)買わないでください』と」と話した。
結局、その場で購入を約束し、一度は申込書にサインをした竹井容疑者だが、その後、キャンセルした。
店側は、竹井容疑者に店への出入り禁止を告げたが、3カ月後、「バイクが欲しい」と、再び店を訪れたという。
竹井容疑者が訪れたバイク店の店長は「『いや、ちょっとお客様、1回うちとトラブルがあったんで、出入り禁止ですよね』、 『だから、ちょっと帰ってくれないですか』というふうな話したら、きのう(5日)の警察に連れて行かれる時みたいに奇声を上げて。
『なんでだー』っていうような形で。(いきなり大声を出した?)そうですね」
と話した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00264301.html
関連記事
柏の連続通り魔事件の犯人がガチのキチガイ
2:
発想が子供すぐる
5:
精神鑑定しないで裁判を
7:
うさぎかわいそす(´;ω;`)
8:
少年院に2回入ってたんだろ
少年院意味無いじゃん
更生してない奴社会に出すなよ
11:
>>8
本当だよな
こんなザマだから生かしておいちゃいけないようなクソガキが大人になってから重大な再犯するんだよ
更生とか甘っちょろい事言ってないで大人と同様の罰を与えるべき
10:
空港の警備舐めすぎだろ
しかも犯罪しますよーって堂々と行ったらゲート潜る前に終わりだろ
12:
わざわざバスジャックして飛行機ハイジャックのハードル上げるのかよ
想像力がしょっぱそうだな
13:
こいつが出てくる日が日本の終わりかもしれないなw
20:
もう君が社会に出てくることは永久に無いと思うよ、うん。
24:
中途半端に賢いと実行可能な手段でテロ起こしかねないから
アホでよかった
27:
本人のためにも死刑にしてやれ
40:
遅れてきたセカイ系かなんかですかね
49:
妄想にしてもどこかで聞いたような二番煎じばかりでオリジナリティーがない
もっと滅茶苦茶なとんでもないことを考えているならまだ聞くに値するがそれすらもない
きっと徹底的につまらん奴なんだろうな
53:
>>49
今回の事件も時期的にたぶん中国の刃物テロに触発されたんだろ
結局こいつはただの目立ちたがりの模倣犯
クラスに一人はいたろ
物事の良し悪しを見るのではなくただ「目立つ」一点のみを重視して模倣しスベる糞ガキみたいなのが
52:
社会の底辺はいつでも、こいつみたいな行動を取る可能性がある。豚や牛みたいにチップを埋め込んで管理をする必要がある。
55:
ネットの反応を見たいだろうにもう一生見れないのが
苦になりそうだな
面会のやつに反応聴くのか
57:
人生で書物は漫画しか読んだことなさそう
58:
社会に報復w
セリフ使い古しにもほどがあるw
62:
子供のころから、努力、忍耐、思いやり、といった躾を全く身につけてこなかったんだろうな。
親も一人暮らしの家賃を提供しているくらいだし。
欲望の思いつくままの生活。
家の中も凄いことだろう。
6

続き・詳細・画像をみる


恋愛結婚するも、嫁に不用品扱い&罵倒されるの連続。いま思えばあの時離婚しておけばと後悔

恋愛結婚するも、嫁に不用品扱い&罵倒されるの連続。いま思えばあの時離婚しておけばと後悔

「出世できない男の行動」ランク

【キン肉マン】プラネットマンとネメシスに興味のある人だけ読んでください

ネトゲで^ ^;使う奴wwwwwwwwww

【動画】E-girlsの新曲MVが過去最高にセクシーな件wwwwwwwwww

【画像】 海外で流行中のフォトショップガールフレンドwwwwwwwwwww

竹井容疑者「まずバスジャックして人質を取って空港に乗りつけてハイジャックしてスカイツリーに突っ込んで、社会に報復してやる」

【直接投稿】結婚相手の年収や職業などの条件がやたら高いコトメに結婚話が持ち上がった

【速報】佐村河内 記者会見 現在ニコ生にて中継中

同じ高校に通う好きな人とのLINEが途切れた

【超!閲覧注意】精神的に追い詰められた女の子がアップした写真がマジでヤバい…(26枚)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先