竹原慎二が冷たすぎる件 相談者「結婚もできず、48歳フリーター。辛い」→竹原「全部お前のせい あきらめろ」back

竹原慎二が冷たすぎる件 相談者「結婚もできず、48歳フリーター。辛い」→竹原「全部お前のせい あきらめろ」


続き・詳細・画像をみる

1:
結婚もできず、48歳でフリーター。
コツコツ努力してきたつもりなのに!
フリーター:Fさん(48歳)
普段は考えないようにしているのですが、時々つくづく家族(女房・子供)が欲しくなります。
僕は今まで仕事運にも女性運にも恵まれずに、色々仕事を変わってもどれも自分に合わずに続かずドンドン年をとってしまい、とうとう4回目の年男をたった独りで迎えるようになってしまいました。
自分では地味ですがコツコツ努力して生きてきたつもりです。しかし、ろくな仕事にありつけず、今は給料も人並みの半分以下で、朝早くから夜遅くまでスーパーで駐車場の整理の仕事をしています。
正直、楽しそうに家族連れで買物に来ている人たちが妬ましくもあります。
このまま一生涯、一度も結婚もできず人生が終わってしまうのかと思うと気が滅入ってしまいます。こんな僕に愛の手を差し伸べてくれる優しい女性に巡り合うには、どうすれば良いですか?
-------------------
竹原慎二の返答
あきらめろや。
すべてお前自身のせいじゃ。他人のせいでも社会のせいでもないわ。いいか、自分がまいた種じゃけぇ、キレて犯罪おかしたりすんなよ。
例えば、仕事が合わずに色々と職を変わったこと。そもそも自分にピッタリ合う仕事なんかないわ、ボケ。
どんな仕事でも自分から面白がって、無理してでも楽しんでやるぐらいの心がけが必要なんじゃ。カネもらうんじゃから、「合わない」じゃなくて「合わせる」じゃろうが。
オンナも同じ。女性「運」とか言っとる段階でいけん。何もせんと、誰も愛の手なんか差し伸べてくれんわ!
断られても断られても、めげずに自分からアタックする努力を、お前はどれだけしたんじゃ?
「努力」=「必要なこと」なんじゃ。自分の目標や希望をかなえるために「必要なこと」をやりさえすれば、たどり着ける。
もし、たどり着けんかったら、「必要なこと」が足らんかっただけ。
そうなったら、グダグダ文句言わずに“自分のせい”とあきらめる。潔くあきらめることもまた、「必要なこと」なんじゃ。
<今月のテンカウント01>
生きてるだけで幸せと思え。
そう思うように「努力」せい。
為末大「努力すれば成功する、は間違っている」 「正論」なのに「炎上」してしまうのはなぜ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4562303.html
2:
正論すぎて笑った
4:
清々しい
11:
全て自己責任ってのは疑問だな
本人がこつこつ努力したっていうんだから
自分ではどうしようもならない理由で今の状態になったのかもしれん
17:
>>11
全て自己責任ってわけでもないってのは同意だが
だからと言って48歳無職からではどうにもならんから
あとはできるだけ安らかに余生を過ごすことに集中すればいい
34:
>>11
そのどうしようもないのもコミコミだ
人は多かれ少なかれそういうもんを持ってるんだからそれは言い訳にはならん
14:
クズとかニートとか言われたくない。
私じゃなく、不況にした政治家が悪い。
無職 Yさん(33歳)
私は短大での就活に失敗し、進路未定のまま卒業しました。卒業後は求人誌で応募したりハローワークに通って職業訓練も受けましたが、就職できずに疲れて引きこもりになって10年経過しました。
親と親戚からも諦められてしまい、「家事手伝いをして結婚しろ」と言われています。
私はニートになってから電話もかけられなくなり、応募も恐くてできません!
だけど他人からニートとかクズと言われたくありません! 私が悪いんじゃない、不況にした政治家が悪いんだ?!
そう思いませんか? 私は被害者だ!
------------------------
このクズニートがっ!
10年前に学校出たんなら、今ほど不況じゃなかったじゃろう。今、就活しとる学生たちに謝れや。
だいたい不況になったのは、政治家だけのせいじゃねぇし、お前のところだけに不況が来たわけでもないわ。
誰だって就職活動は大変なんじゃ。それでもみんな頑張って職探しをしとるんじゃけ。
疲れたとか言って、勉強も仕事もせずに引きこもっとるニートはクズじゃ。足腰が弱くなったり、ボケちまった老人ならいざしらず、お前は健康な若者じゃろう。
職に就くため勉強しようとか、ちょっとでもバイトしようとか、やろうと思えばいくらでもできたはずじゃ。
しかし、お前は親に甘えてニートになる道を選んだ。それを他人のせいにするお前はクズの中のクズじゃ。
82:
>>14
ぐうの音も出ないほどの正論だな
20:
こういう自己責任論は好かんなあ
33:
>>20
まだ分からんのか、ボケ
21:
一番気になるのはどうして竹原に相談しようと思ったか
26:
このコーナーって悲惨なやつを叩きのめしてカタルシスを感じるためのものだよな
正論じみてるけどなんかゲスだと思うわ
30:
これ竹原自身も色々な事に失敗して諦めたりしての言い草だから
色々と考えてしまう
38:
竹原慎二のボコボコ相談室
親が金持ちだとそれなりの職に就ける。
親が貧乏だと生まれながらハンデを負う。
フリーター Nさん(25歳)
いま現在は仕事を辞めてフリーターをしております。昔は夢がありました。トレジャーハンターや考古学者、漫画家などです。
最近友達と言ってるんですが、医者の子は医者になる?みたいな……要は、親が金持ちだと子供もそれなりの職にありつける、と思っているのです。
私の家は離婚していて父と祖母に育てられました。もちろん貧乏なほうです。こんな家庭で大学に行くことなどできません。
はい、はっきし言って努力はしませんでした。学歴は中卒です。しかし大学や専門学校に行く金はもちろんのことありません。
家が金持ちかどうかで多少は自分の将来が変わると思いませんか? 
なんかそう考えると、貧乏の家に生まれた人は、生まれながらにすでにハンデがあるというものだと思いませんか?
--------
親のせいにする奴はクソ。
基本的に「親のせい」より「親のおかげ」のほうがはるかに大きいんじゃ。産んでもらって、大人になるまで育ったんなら超ラッキーじゃろう。努力せずに中卒でフリーターやっとるのはお前のせいじゃから、エラそうに言うなや。
日本はやさしい国じゃけ、奨学金とかである程度は貧乏を埋め合わせてくれるはずじゃ。そもそも、学歴だけが全てじゃないしな。
もっと言えば、親が金持ちだったせいで逆にダメ人間になっちまった奴だっておるじゃろう。
貧乏に育ったおかげで、大衆向けの商売を思いついて成功する奴がおる。貧乏だったからこそ、金持ちになりたい気持ちの強さで大成する奴も多い。
そいつらにとって貧乏は個性であり、強みなんじゃけ。「貧乏はハンデだ」と言った奴だけが、それをハンデとして背負うんじゃ。
<今月のテンカウント01>
ハンデ・個性・強み…ぜんぶ同じじゃ。
それを「ハンデ」と思った奴が負け。
510:
>>38
ぐうの音もでない
親のせいにして八つ当たりしてる奴は多いけど親死んでから後悔するんだよ
50:
自己責任論って違うよな
赤ちゃん取違い訴訟でこの前ついに結論出たからな
親が違うだけで子供の人生は数千万円変わるって
54:
>>50
確かに運不運はつきものだからな
自己責任論はおかしくて運命論が正解だろうな
64:
相談者って少し鬱ぎみだったりするから励ましたり慰めたりは逆効果なんだよね
竹原みたいに喝を入れてやったほうが気分が晴れて切り替えしやすくなる
80:
>>64
つまり美味しんぼ山岡は正しいということ?
69:
離婚してホステスと再婚したい。
妻も友人も大反対。悩める医師です。
開業医 Yさん(40歳)
開業医 Yさん(40歳)実家は4代前から続いてる診療所です。そこで父親が院長、私が副院長として働いています。小さな診療所なので収入は同年代サラリーマンとそれほど変わりません。
私自身、病院を大きくしてやろう、とか新規開業しよう、などの野心もなく、ただ日々が過ごせればいい。とのんびり生活していました。妻と子供がいます。
特に趣味などもなく、夜はTVやネットで時間を潰し、休日は犬の散歩するぐらいでした。あるとき医者仲間の飲みの席でたまたま隣についた外国人ホステスに
本気で惚れてしまい、全くの下戸なのに毎晩のように店に通うようになってしまいました。
わずかな蓄えも使い込み、興味がなかった高価な洋服などを頻繁に買いにいく。当然妻はすぐに気がついて激怒、
ですが、今まで何も楽しいこともなく、ただ日々過ごしてきたので今の浪費が大きな喜びとなっています。
私は妻に「離婚してほしい」と、逆ギレぎみに提案しました。いつも強い口調の妻もこれには驚いたようで、離婚はしたくない、とはっきり言われました。
妻としては到底納得できるものではないのはわかります。入れ込んでるそのホステスも私が客だからチヤホヤしてるのもわかります。そのホステスとは客以上の関係ではないです。
ですが、今まで妻からは外見のこと(ハゲだのデブだの)や収入のことなどで毎日毎日きつく言われてました。
子供には申し訳ないですが、今の家庭になんの感情も無くなってしまいました。友人たちは「一時の熱病のようなものだ」と大反対です。
ここで自分を押し殺して今の生活を続けるのか。一方、先には後悔と孤独があるが、自由な生活が待っている……
真剣に考えても答えは出ず、悩みに悩んで夜も眠れずに鬱状態です。
離婚したら家のローンや慰謝料、養育費で自分の生活費はほとんど無くなります。夜遊びなんて、とてもできなくなると思います。
離婚しなければたまの夜遊びはできるでしょう。好きにしろや、なんて言われるのも想像できますが、どうか良きアドバイスをよろしくおねがいします。
--------
たぶん、そのホステスも反対じゃ。
「そのホステスとは客以上の関係ではないです」……ここにお前の異常さがにじみ出とるな。
離婚して慰謝料や養育費やローンでスッテンテンなハゲ・デブと、ホステスが結婚してくれるわけないじゃろ。
代々続いた医者の家に生まれて、小さい頃から医者になることを決めつけられて、人間として大事な何かを身につけずに育ったんじゃねぇか?
<今月のテンカウント02>
一回、頭の医者に診てもらえや、ハゲ。
112:
>>69
そのホステスも反対じゃワロタ
700:
>>69
最高傑作だわ
104:
猪木の張り手みたいなもんだろ
143:
退職後、女に捨てられ、フリーターに。
現状を打破するために起業したい。
フリーター:Rさん(31歳)
一昨年末、飲食業界では大手の会社を退職し、昨年、6年間同棲していた女に別の男を作られ捨てられたろくでなしです。
ここ1年間の私の行動は2社就職、どちらも2週間で退社といった、誰が見ても「どうしようも無い」と言われてしかるべきありさまです。
現状を打破しようと、就職は考えずバイトに身を置き、今はとにかく金を貯め、立ち食いそば屋を始めていこうと考えています。
そこで、今までの自分の弱さ、甘さを完全に払拭するきっかけを作りたいと思い投稿しました。是非とも、一喝お願いします。
----------------------------------
無理じゃ、ボケ。
続けざまに2週間で会社勤めのケツ割るような奴が、起業するだと?
自営業をナメんなよ。サラリーマンを続ける根性もない奴が、身体張って商売できるわけないんじゃ。
だいたい、今フリーターやっとるのがいけんのんじゃ。バイトなんか、いつでも休める身分じゃろ。フリーターしかできんくせに、「いつかは起業するから」なんて言いワケして自分を納得させとんのじゃ。甘いわ。
<今月のテンカウント01>
自営業はな、
サラリーマンの逃げ道じゃないんじゃ。
186:
おまえらには耳の痛い話やな(´・ω・`)
197:
やりたい仕事が見つからない。
自分に合う仕事にめぐり合うには?
介護施設:Pさん(29歳)
介護士をやっていて5年になりますが、自分に合わないと思い、この年になって、いまだにやりたい仕事が見つかりません。
というか、結婚はしてないですが、将来所帯をもったり女房子供を養っていくだけの稼ぎをもてる仕事につきたいと思っています。
どのような仕事が、自分に合っているか、でもそのもし合っている仕事にめぐり合っても、それが、きちんと安定して稼げる仕事なのかとても気になります。
間もなく介護士をやめます。もちろん今からすでに就職先を探しています。猶予はあまりありませんが、がんばって探そうと思っています。自分に合う仕事にめぐり合うにはどうしたらいいでしょうか。
---------------------
なーにが「めぐり合う」じゃ、
仕事は出会い系じゃねーよボケ。
自分のやりたい事も分からねぇような奴が、ゼータク言うなやボケ。稼げる仕事は、そこまで辿り着くのが大変やから稼げるんじゃけ。
だいたい、「めぐり合う」とか「安定」なんて他人任せな事ほざく奴に、稼ぎなんかついてこねぇよ。女房子供を養える稼ぎが欲しいなら、腹くくってかかれや。
仕事は「自分に合うかどうか」じゃなく、お前のほうが努力して合わせるんじゃ。
ボクサー志望のヤツもリング上の華やかな上辺に憧れてジムへやってくるわ。
で、キツい練習や下積みに耐えられず、「自分には合わない」と辞めていく。ボクサーがキツい練習やりながら、「あぁ、これは自分に合ってるなぁ」なんて思うか?
楽しくて、鼻歌まじりでやれて、稼ぎもよくて、安定した仕事なんてありゃせんわ。あったら俺が先にやっとるけぇの。
213:
口悪いけどすげえまともなこと言ってるよな説得力あるし
259:
以前これで話題になったじゃん
竹原ブームは結構長いぞ
竹原慎二のボコボコ相談室 Round.47
ニート歴10年、全く働く気なし。どうすべきかも分からない。
無職 Vさん(26歳)
全く働く気が起きないです。自分は小・中学校でいじめられて不登校になり、
中学卒業後、高校へも行かず、仕事もせず、10年経って現在に至ります。
一日中パソコンに向かい、インターネットかゲームをして、部屋に引きこもっています。
親は「働いて欲しい」と言っていますが、全く働く気が起きず、
「働いたら負けかな」とさえ思えてきます。
目指す夢も無く、したい職業もないのですが、これからどうしたら良いかさえ分かりません。
--------------------------------
社会のために、そのまま引きこもっとけや。
お前の親に、養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。
今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。
おまえが引きこもってくれるおかげで、誰かが職にありつける。
それでええじゃろ。親にしてみりゃ厄介な子供じゃが、
育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。
そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか
「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。
部屋でだまってゲームやっとけ。そ
れが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ。
281:
>>259
グーの音も出ないwwww
266:
人の人生って親次第で決まると自分見て思う
高校入りグレる→中退→大検→医学部生って道順通ったけど親が何故か金持ってて浪人代に2000万近くつぎ込んでくれたからできたことだと思うし
277:
>>266
二千万って何に使ったんだよwwwww
292:
>>277
大手某予備校の看板講師の授業料(マンツーマン)が一時間半で3万だった気がする
あとは刑務所みたいな予備校入っててそこが年間1000万ぐらい
272:
金持ち面したお坊ちゃま・お嬢様、
親の七光り野郎にマジで腹立ちます!
サービス業 Sさん(33歳)
世の中のサラリーマン達が毎日額に汗して働き、時には上司からの叱責・同僚との確執を抱え、理不尽な事があっても生活の為にと歯を食いしばって働き、それでも安い給料しか貰えない。
ましてや最近では仕事はおろか食べる物も住む所もないような人達が巷に溢れているのに、苦労もありがたみもわからず、ましてや体や命張った事もない、親に甘やかされて生きてきたような奴らが、
親とかの金や力を「自分の生まれ持った力」だと勘違いし、「世の中の勝ち組気取り」して人を見下している姿には怒りを感じます!
学生の頃からサラリーマンの給料よりも高い仕送りを貰って贅沢な生活をし、ひどい奴は学生を卒業しても親から高額の仕送りを貰い、後は適当な仕事して贅沢な暮らしをしている。
そんな勘違い野郎共には怒りがこみ上げてきます!『親とかの金や力がなければ何もできないくせに勘違いすんじゃねえ!!』と。
------------------------------
それが資本主義なんじゃ。
親が金持ちってのは、持って生まれたモンなんじゃ。そんな事に腹立てたって仕方ないわ。
お前は、自分よりイケメンな奴や自分より背が高い奴にも食ってかかるのか?そもそもお前だって、無職の人間やホームレスからは仕事があるだけ羨ましがられる立場じゃろうが。上ばっか見て腹立てとったらキリがないんじゃ。
当然、金の稼ぎには差が出るわ。たくさん金を稼げばええ暮らしができる。
可愛い子供に家や財産を残してやれる。だからみんな額に汗して頑張るんじゃねぇか。それが気に入らんなら、社会主義の国へ行けや。
上見て腹立てとるだけじゃ、何も始まらんのじゃ。ちくしょうと思うなら、それをバネにして自分が頑張ればええだけの話。
俺は金持ちの子供より、腹立てとるだけのお前が腹立たしいわ。
<今月のテンカウント01>
お前も努力して、
自分の子供に財産残したれや。
833:
>>272
イケメン憎いけど?
308:
竹原慎二VS朴永基 1995 4 17
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=v5KcF2wILT4#t=252
現役時代の竹原はマジでおっかねえ顔つきしてる
俺はこんな顔で睨まれたら小便ちびるわ
334:
>>308
やべえかっけえ
もしかしてこの人駄文書くよりボクシングの才能があるんじゃない?
344:
>>308
伝説の両者ノックダウンだな
381:
ヤンキーに頭きてます。
暴力には暴力で対抗すべき?
塾講師:Yさん(23歳)
私は学生の頃から学習塾でバイトをし、無給で2徹の残業をするなどして、のし上がり、
バイトの頃から所得税を納め、世間の真面目な方々同様に、会社や社会に貢献してきたという自負があります。おかげで社員にもなることができました。
さて、腐れヤンキーがたむろする駅がありますが、勤務先に近い為に私は避けて通ることができません。二、三度ほど、そういう輩に金銭をせびられそうになったことがありました。
しかし、ケンカなどしたことがない私は、逃げるしか方法を知りません。塾の生徒も危険な目に遭ったことがあるそうです。
いち納税者としては、ヤンキーなどの社会不適応の連中が定職に就けることなど考えにくく、将来、生活保護などの、社会の恩恵を受けることに、私は納得がいきません。
改心して社会に順応する連中もいることは知っていますが、ごくわずかです。大多数は必ず社会の足を引っ張り、善良な市民に色々な形で損害をもたらします。
以上のようなこともあり、私は格闘でも習おうと思いますが、暴力がのさばることを是としない自分が、暴力を以って安全を獲得することに納得がいきません。
かといって、このまま黙って暴力に屈するのも飲み込めません。どうしたら良いでしょう?
----------
おまえもヤンキーと同じじゃ。
まず言っとくがな、「暴力には暴力」って単純に発想するおまえのオツムは、ヤンキーと同じじゃ。「暴力にはおまわりさん」だろーが(笑)。
俺もな16?17歳まで暴走族やっとった。ケンカもしたけどな、真面目なヤツにはからんだことねーよ。弱いヤツ殴ったって、かえって周りからバカにされるだけやからな。
おまえみたいなフツーの若者にカネせびるヤンキーなんざ、クソだ。そんなのとっとと通報すりゃええ。
ただな、おまえの正義の味方ぶった態度が気に入らん。徹夜の残業したとか、所得税納めたとか、なにエラそうにしとんじゃボケ。税金納めんのなんかあたりまえ。
ヤンキーだって、タバコや酒やガソリンで税金納めとるわ。おまえはどんだけ莫大な税金納めとんのじゃ。
確かにガキの頃から成長できず、いまだにロクでもない奴もおるけど、全部が全部そうじゃない。
ちゃんと更正して社長やっとるヤツもおるし、すっごく勉強してたのに、ダメになっとるヤツもおる。パッと見だけで人の人生決めつけんなや。
<今月のテンカウント02>
もっといっぱい税金を
納めてから文句言えや
482:
この回答の優しさが解る奴は優しい人間

つらい毎日なのでもう死にたい。
でも、死ぬ前に勝負して逆転したい。
医療関連 Dさん(35歳)
大学を卒業してから今までの間、職を転々としてしまい、今では仕事を探しても年齢を言っただけで断られることばかりでした。
現在はなんとか雇ってもらった所で、毎日重い荷物をひたすら運ぶだけの肉体労働をしています。
月収は14?15万円程度で、アパート住まいのため、家賃を払い、粗末な食事で飢えをしのいで、ギリギリの生活をしています。
食べたいものも食べられず、欲しいものも買えず、ひたすら我慢我慢の毎日です。友達も彼女もいないので話す相手も誰もいません。
自分の生き方が間違っていたので自業自得ですが、こんな毎日を生きていても意味がないので、常にもう死にたいと思っています。
でもどうせ死ぬなら、その前に最後に何か勝負をかけて、人生をやり直すことに挑戦してみてからにしようと考えています。
今まで、職場の人間関係がどうしてもうまくできなくて仕事を辞めてしまったことが多かったので、自分1人でできる仕事を始めてみるとか、一発逆転で高収入を得ることができる仕事をしてみるとか。
それが成功して、経済的にも気持ち的にも余裕のある楽しい人生になればいいし、もしそれも失敗したらその時はもうこの世に何も未練も無いので死のうと思います。
35歳にもなってこんな事を考えている私はおかしいでしょうか?
------------------
本当に死ぬ気なら、今すぐ死ね(笑)。
まぁ、死にたい、死にたいと言う奴ほど、死なんもんじゃ。死ぬ死ぬ詐欺じゃな。本当に死んじゃう奴は、もっとこっそり死んでいくわ。「死にたいほどつらい」というのは「もっと幸せに生きたい」の裏返しじゃけぇの。
ただ言っとくが、死ぬ気で頑張っても一発逆転はまずないぞ。ジワジワ逆転を狙えや。ジワジワでも生き残れりゃ丸儲けじゃ。
<今月のテンカウント02>
死ぬ気で自営やるなら3年間カネ貯めろ。
で、3年後にもう一回考え直せ。
608:
>>482
自分は現状に満足してるし死にたいとは思ってないけど
>ただ言っとくが、死ぬ気で頑張っても一発逆転はまずないぞ。ジワジワ逆転を狙えや。ジワジワでも生き残れりゃ丸儲けじゃ。
この言葉に感動した
483:
てかやっぱりスポーツマンってバイタリティあるな
女がスポーツマンに惹かれるのもわかるわ
771:
4年ぶりにこの人のキレ芸人生相談見たけどやっぱ正論だわ
そして俺は4年間何をしてきたんだろう…orz
77

続き・詳細・画像をみる


PS4のリモートプレイをVITAちゃんでやってみた

お前らに憧れて自炊始めたら初期投資に1万5千円かかったwwww

19の夏、ネットで友達になった男に誘われ初めて上京したが…

ムチムチお腹にポンポン

会社ではなるべく明るい自分を演じてたけど家では毎日お葬式みたいな生活が半年ぐらい続いた

あずさ「あら〜、ここはどこかしら〜?」

【画像】羽生結弦さん、リプニツカヤとイチャつく

【野球】野球界にも「美人すぎる選手」キター マドンナジャパンの加藤優

【画像】人って、こんなレベルのニセ札でも騙されるのかwwwwww

【フィギュア】韓国人怒り爆発、プーチン大統領のFacebookを荒らす 「最悪の五輪だ」「己を恥じろ」罵倒コメント5000件

明日から使える魚釣りで坊主だった時の言い訳まとめ

【国際】オバマ大統領、ダライ・ラマと会談「チベット族の人権擁護を強く支持」「チベットは中国の一部であり、独立は支持しない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先