【旭日旗】 「地球上から旭日旗を無くす」〜米国韓人団体、日本戦犯旗の映像製作し全世界に広報back

【旭日旗】 「地球上から旭日旗を無くす」〜米国韓人団体、日本戦犯旗の映像製作し全世界に広報


続き・詳細・画像をみる


(写真:聯合ニュース)
(写真:NEWSIS)
「旭日昇天旗ではありません。日本戦犯旗、日本のナチ旗です。」
在米韓人らが結成した「日本戦犯旗退出市民の会」が日本戦犯旗の地球村退出のため本格的な運動に入った。同会のペク・ヨンヒョン共同代表は20日、ニュージャージー州ペリセイズパーク、コリアプレスセンターで記者会見を開き「日本戦犯旗を地球上から完全に追い出せるように世界の人々にその実状を知らせる映像を製作し、戦犯旗使用できないように法廷訴訟にも入る」と明らかにした。
ペク・ヨンヒョン代表は戦犯旗に対する用語から正すべきだと強調した。‘旭日昇天’という良い意味の漢字語を‘旭日昇天旗’に使ってはならないという。この旗は日本帝国が大東亜共栄圏をかかげた太平洋戦争期に大東亜旗とも呼ばれ、日章旗とともに日本国旗の一つと認識された。
彼は「日本人たちも‘旭日旗’と呼ぶのになぜ私たちは旭日昇天旗というのか。日本戦犯旗あるいは日本ナチ旗と呼ぶべきだ」と強調した。同時に英文表記も現在の‘Rising Sun Flag(旭日旗)’でなく、明確にその意味が分かるように‘Japanese Hakenkreuz(日本ナチ旗)’に統一することを提案した。
ペク・ヨンヒョン代表は「残念ながら世界の人々は日本帝国主義軍隊が数多くの人々を殺戮し性奴隷や生体実験などナチよりさらに残酷な犯罪を犯す時‘旭日旗’を振りまくった事実をよく知らない。国際的規制が全くなされない中で極右日本人たちがオリンピックやワールドカップなど国際試合で公然と振りロンドン五輪の日本体操チームのように戦犯旗デザインのユニホームを着て堂々と出場している」と指摘した。
また、日本の海上自衛隊や陸上自衛隊など現在の日本軍がこの戦犯旗を軍旗に厚かましく使っている。このような現象は第二次大戦戦勝国の聨合軍が一次的に制裁を加えなかった責任があるが我が国をはじめとする被害当事国が問題提起をしなかったためだ。
IOC規定には政治指向が入ったいかなる行為や文句、道具の使用が禁止される。旭日旗はIOCが認めた公式国旗ではなく政治的な道具と認識されるから当然、オリンピックを含むすべてのスポーツの競技場で所持したり掲揚できないということだ。
ペク・ヨンヒョン代表は「もしドイツがナチのハーケンクロイツ旗を掲げてオリンピックを応援し、ドイツ体操チームがナチを象徴するユニフォームを着て出たら何が起きるだろうか。ところがナチの象徴よりさらに極悪非道な旗を容認するならそれは人類に対する冒とくだ」と声を高めた。
同会が準備する‘日本ナチ旗’広報映像資料の中にはドイツと日本が自国の公式旗の代わりにナチ旗と旭日戦犯旗を掲揚し会議している写真と1938年、聨合軍と対抗した日本とドイツ、イタリアの友情を確かめ戦犯旗を一緒にふるポスターも眼に触れる。同会は映像資料の著作権など法律検討を終えた後4月までに製作を完了しYouTubeやソーシャルメディアに上げて国連やIOCなど国際機関、団体などに配布する計画だ。
>>2-5のあたりに続く
ソース:世界日報(韓国語) "旭日旗排除"…米国韓国人団体、映像製作
http://www.segye.com/content/html/2014/02/21/20140221001230.html
2
>>1の続き
また、もう一つ注目することは最近、日本で嫌韓を叫んで暴力デモを主導する在特会が日本戦犯旗とナチのハーケンクロイツを一緒に持ってデモに使った事実があることだ。最近、資料調査の過程で今年1月19日、日本、埼玉県蕨市、川口市等のデモで主催側の在特会がハーケンクロイツ所持を許容(推奨)して参加者がナチの象徴を体に巻きつけて、腕章をはめてデモを行う写真を入手した。
同会は反人類的な団体の在特会はもちろん、このような姿を放置した日本政府と警察を全世界に告発する計画だ。ペク・ヨンヒョン代表は「在特会がとんでもない問題を起こしたのに、日本の地方で起きたデモなので、他国メディアに報道されないようだ。国連人権団体および第二次大戦戦勝国関連団体、ユダヤ人団体などと協力し在特会のハーケンクロイツ使用を強力に糾弾し、デモに一緒に登場した旭日戦犯旗もやはりハーケンクロイツと同級の旗で日本国内の使用規制を要請する法律的な訴訟を提起する」と付け加えた。
特にナチのハーケンクロイツ所持を推奨した日本在特会関連資料は世界主要通信会社をはじめ、米国、フランス、ドイツ、ロシア、英国、中国などの主要報道機関、イスラエル政府およびメディア、全世界ユダヤ人団体に送る予定だ。
おわり
5
朝日新聞のピンチw
8
かえって全世界に旭日旗をアピールしそうだなw
16
まさかこれが全部妄想だとは思うまい
46
こいつらには経済制裁くらいしたっていいと思うよ。
35
こうばしい連中だな
さすが世界の起源は自分たちというだけある
世界秩序は自分たちがつくるってかw
61
まずはアカピ新聞に言うべき
68
(-@∀@)<呼んだ?
84
太陽も撃ち落すんですかw
87
>>84
それだけ聞くとなんかカッコイイな
114
ウチの愛車のダイハツ ミラの後ろには、
旭日旗のシール貼ってあるけど。
貼ってから3年以上たつけど、何にも言ってこないぞ。
傷も付けられたことないし。走ってて嫌がらせされたこともない。
どんどん、旭日旗を増やして、「旭日旗がある風景が、普通の風景」
ってすればいい。
そのために、ウチは愛車のミラに、旭日旗付けてる。
145
自衛隊だけじゃなく日本の船全部に掲げよう(提案)
151
頑張ってねw
海自の公式フラッグなんで、今更何やっても無理だとは思うけど。
171
むしろ広めてるじゃん。
177
どんだけ日本人恐怖症なんよwwwww
ビビりすぎだろ
202
インフラ代返してもらおうよ
あと経済制裁
252
さすがにこれは世界には通じないだろうな
359

続き・詳細・画像をみる


八幡「……雪ノ下ってそういえば妹属性あったよな」

俺の元カノが俺の大親友と結婚した結果wwwwwwwwwwwwww

【のうりん】デブネタ百合オチのシリアス農業回 7話まとめ

「Wii」のコントローラを銃と見間違えた女性警察官が17歳少年を射殺

【画像】坂口杏里の顔がどんどんカイジに近づいている

「鋼の錬金術師」より語感のいい漫画タイトルあるの?

キム・ヨナ 表彰台でハブられるwwwwwwwwww

世界丸見え!テレビ特捜部ガンダム

俺の元カノが俺の大親友と結婚した結果wwwwwwwwwwwwww

平和『スーパーストリートファイター? CR EDITION』のティザーPV公開!波動拳役物!!!!

国家的ねずみ講の年金、20〜60歳までの支払い期間を65歳まで引き伸ばしへ  ありがとう自民党

好きな台で中段チェリー一回引けるが

back 過去ログ 削除依頼&連絡先