日本の名城 ランキング 1位姫路城 2位熊本城 3位松本城back

日本の名城 ランキング 1位姫路城 2位熊本城 3位松本城


続き・詳細・画像をみる


0票
0票
竹田をいれるなよ。はやりだからって
54516:
0票
0票
村雨城
54518:
0票
0票
地元の丸岡城は犬山城とどっちが現存最古かで争ってたこともある城なんだが、
いかんせん、明治期に内堀埋め立てられて住宅地のど真ん中になっちゃったから
風情もへったくれもないの・・・
54522:
0票
0票
日本全国の城に行ったことがある者です。
竹田城は素晴らしいし、もっと有名になって欲しいと思って色々周囲に宣伝をしていたけど、最近はさすがに持ち上げられ過ぎだとは感じます。
城のことをよく知らなくても良さが分かる数少ない城だから仕方ないかもしれませんが。
国宝4城は天守閣の造りを伝えて見られるという点で、別格だと思う。
その中でも姫路は特別だと感じます。
もし行っていない人が居たら、行った方が良い。
全文表示
改修中で残念がる人もいるけど、逆に今だからやってる展示もあったりするので、回収だからって敬遠せずに行ってみて下さい。
弘前城は公園が居心地が良いし、高知城の本丸御殿は一見の価値があります。
個人的には小田原城攻めの時に秀吉が作った石垣山城址がもう少し有名になって欲しいです。
それと、高松城をdisってる人がいるけど、下手に天守閣を再建するくらいならああいった保存方法は良いのではないでしょうか。
(徳島城も)
再建でも伊予大洲とか掛川みたいなのが増えると城好きとしては嬉しい。
丸岡は少し前の竹田城と同じで宣伝が下手なので損をしていますよね。
個人的には永平寺、東尋坊と同じくらい有名になって欲しいです。
54523:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】 電車の中で”電卓”イジってた結果wwwww

特攻隊員は偉いのか

給食だけじゃお腹へるなぁ〜

【閲覧注意】 最 狂 の 毒 蛇 は ?

【衝撃画像】家の窓を開けたまま、友達ん家に泊まった結果wwwwwwwww

アレガ、デネブ、アルタイル、ベガ君が指差す夏の大三角←おかしくね

駅にいた女子中学生、顔面を10回殴られれ負傷 男が逃走

【画像】「ミタパン」こと三田友梨佳アナの羽生結弦選手への態度に大バッシングwwwwwwww

『HUNTER×HUNTER』ネテロ会長後任は銀河万丈さん

桃太郎がハリウッドリメイクされたときにありがちなこと

菅「総理たる私人の安倍が何で五輪見ながら天ぷら食べちゃいかんの?意味があまりよくわからない」

納豆・ビール・コーヒー←どれかひとつ禁止されるとしたら?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先