弁護士会「ほら安倍。チョコと芦部憲法や。コレ読んで憲法勉強せぇや。お前知識ないやろ?」 安倍「・・・」back

弁護士会「ほら安倍。チョコと芦部憲法や。コレ読んで憲法勉強せぇや。お前知識ないやろ?」 安倍「・・・」


続き・詳細・画像をみる


くっだらねえ
3
右から左にゴミ箱に投げ捨てられてるな、きっと
4
安倍は読んでも理解できないだろう
7
いいね
人間のいやらしさがよくでてる
14
憲法は聖書じゃないぞ
本来国民が作成し改変し続けるもの
15
何というか…思考回路が完全に小学生だな
16
極左弁護士らしい陰湿さw
もっとやれよ
極左弁護士連中の護憲一辺倒のバカ丸出しの思考停止ぶりは
みんな冷笑してるんだよ
法律関係者含めてね
17
この学生たちも、報道してる共同通信も、発想が幼稚w
20
政治の基礎を学んでねと
プレゼントしかえせばいいんじゃないか
みずぽにw
21
憲法の本質じゃなくて、芦部の考える本質だろ。憲法が史上と考えているみたい
だが、憲法は改正できる法律の原則に過ぎないんだよ。護憲を錦の御旗に掲げる
必要なんかない。憲法の前提条件の平等の原則が今の憲法には無いんだよ。だか
ら不平等を是正するために、大多数の日本人が憲法改正を望んでいるんだ。
22
安倍さんが余り頭良くないのは確かだろうが
学者様のご高説も所詮は解釈の一つに過ぎないのもまた事実
24
不審物を送りつけるとかちゃんと捜査しろよ
25
そもそも私は主権者である国民の審判を受けているから
解釈に間違いがあれば引きずりおろされるつってるのに、何言ってんだか?
26
嫌アメリカの癖に、そのアメリカが主導で作った憲法は後生大事にする糞野郎左翼www
37
憲法はともかく、チョコレートは即ゴミ箱だろうなw
気持ち悪いから
38
はっきりいって安倍ちゃんが勉強できないのは明らかなんで、
大学生向けの定番教科書とか渡しても、まともに読みこなせないはず
首相として良いか悪いかは別として、ホントに勉強はしてないだろ
ものを知らないのもやむを得ない
中学生くらいでも読めるやつにするのが誠実な態度だと思う
39
賄賂扱いで返却したれ
40
やり口が陰湿なんだよ…反吐が出るわ
43
法の成立における慣習的事実として
法は現状の後追いによってのみ成立しうるという事が挙げられる
古臭い大先生(それも社民党に支持されるような)の著書なんざ何の役にもたたねえよ
あと33歳の若造が代表になれる弁護士会の胡散臭さが半端ないんだがw
44
明日あたりブックオフに並ぶで
45
三権分立なんか意味をなさないのに
憲法違反なら憲法を変えるだけだろ
46
リベラル弁護士ってのは憲法を作るのも変えるのも人間だって事を忘れてるんじゃねーか?
59
司法の知識じゃ在日参政権は地方には与えていいよって解釈だしな
司法の参考書で朝鮮の人に日本は酷いことをしたんだとか余談で書かれてたり
朝鮮の独立運動が一般常識問題にあったりと最初びっくりした記憶がある
60
左翼のこういうネットリネチネチした感じ、いいねw
64
都合にあわせて憲法を変えろとか護れとかいうのが左翼の弁護士
ドラえもんの安田みたいに犯罪をしても2000名の弁護士による署名で事件を潰したり
福島瑞穂みたいなでっち上げを行うやつに協力までしているのが法を語るに問題がある
70
しかし弁護士にはサヨクが多いよなあ
洗脳しやすいんだろうか?
71
だいたい本家の「司法」の方でも
法律の解釈コロコロ変えて判決ひっくり返しまくってるだろ
「今の時代にそぐわない」とかのたまって
72
原龍之介の憲法概論だろ
特別権力関係ですべての公務員は自動的に徴兵できる。憲法の基本的人権の
そとにある。ここ重用ね。だからあのボートの内務省の官僚もパスポート制限
出国制限喰らってた。
73
なんでこの人たちはカンチョクト財務大臣に簿記の教科書送ってあげなかったのかね?
74
芦部って左翼だったか?
普通の憲法の教科書だったが
神の声と称して自分の持論を語るのと同じく
憲法学の権威の著書を持ち出して一方的な政治的意見を押し付けてるだけじゃないのか?
81
憲法の解釈は内閣法制局という一部の官僚の手にゆだねられるものではなく
最終的判断は選挙によって国民の負託を受けた国会議員が
議会で選んだ総理大臣の責任で行うという安倍の発言のどこが問題なんだ?
まさかこれを批判する連中は日本は官僚が支配すべきって考えなのか?
82
この馬鹿弁護士たちに天誅を加える愛国有志はおらんの?
84
福島瑞穂はマイクを奪え(不都合な発言をさせない拾わせない)とか質疑は許さないとかいうやつらだからな
海渡と一緒で日本を壊すのが使命だと思っているカルトそのものだろ
朝鮮人よりも韓国人に近い気質だな。福島瑞穂は
98
こういう人たちに限って憲法改正の手続法案が長年なかったことは無批判なんなんだけどね。
99
憲法99条の「改正条項」も、日本国憲法そのものだろう。
改正そのものがダメと言う意見が、そもそも憲法違反だよ。
116
暖を取るのに燃やしてしまえばいいよ。
しかし陰湿な嫌がらせをする連中だな。
憲法を聖典だとでも思ってるのかな?
117
芦部の自衛のための戦力は合憲という9条解釈と同じような手法で、
集団的自衛権も合憲という解釈は可能な気がするけど。
ま、変な解釈をねじ込むくらいなら改正するのが望ましいというような
ことも言っているみたいだが。
134
日本国憲法に内閣法制局が憲法解釈を決定するなんて書いてあるのか?w
何の権限でそこまで強力な権力持ってんだよ。
そこまでやるなら国民投票で選ばれなければ正当性はないだろう。
責任の所在が曖昧なんだから。
141
金ケチって第4版贈ってたら笑えるな
149
芦部売国奴の本は、読むと精神が汚染されるから読まないほうがいい
憲法学の権威って、憲法を解釈なんて言ってる時点で間違っている
憲法は国民の意志なのに、なんで個人が勝手に解釈してるんだという
173
そもそも日本がいわゆる近代国家でなければならないという思い込みが問題だろ。
明治時代の憲法に戻ったとして、誰が文句を言う必要があるのかってこと。
自然権とか、他の国はそれを採用してるかもしれないけど、我が国が採用しなくてはならない
必然性や義務がどうしてもあるわけじゃないだろ?
177
ミンスの時のアホ総理トリオには何もあげなかったのかw
186
俺が学生だったころ憲法学会は通説社会党、有力説共産党、以下なしという酷いものだった
その権化が芦部っていう社会党シンパのクズ
今の弁護士連中はその芦部の教科書を丸暗記してきたバカばっか
ちなみに芦部には「芦部理論」なんてのが一応あったんだけど
芦部の弟子たちは児童ポルノとかの問題が出てきたら都合良く説を翻して芦部理論を破り捨てたという
187
憲法解釈上は集団的自衛権は認められている
それでも使えないという解釈を国はずっとしてたけど
法学者、弁護士様からそれはヘンだとご主張があったのかというと
ずっとダンマリだったよね
憲法の原理原則からいえば今までの解釈が憲法に違反してたのに
いまの法曹界の連中に今の憲法解釈談義を批判する資格はないんだよ
199
たしかに立憲主義なら解釈改憲じゃなく憲法改正で対応すべき。
だが日本は伝統的に一度も、憲法を改正してない。
帝国憲法も一度も改正されず、統帥権独立とかいう解釈改憲が後で出てきた。
その前の律令制はもっと酷い。千年間、全く改正されず
征夷大将軍とか幕府とかわけのわからん令外官が出てきて
解釈改憲で政治が行われた。
日本史の流れを見ると、日本人には解釈改憲があってるのかもしれない。
207
こいつらアホだろ
どうせ弁護士さまは自分が一番憲法や法律に詳しいんだ
みたいな感覚なんだろうけど
法律に縛られる弁護士と法律を制定する国会議員じゃレベルが違いすぎる
まして行政のトップにそんなもん送りつけるなんて釈迦に教えをとくようなもんだ
229
そもそも立憲主義は市民革命を経た西洋諸国の理念であって、必ずしも普遍的なものではない。
安倍がいいたいのはそういうことだろ。
憲法というのはその国の歴史が反映されるべきものであって、
学問の自由が侵された経験もない国が学問の自由を声高に宣言するのはある意味滑稽
そういう事態が起きてから憲法の条項に加えれば良い
もしくは法律で済むならそれで良し
安倍にエラソーに講釈たれてる学者の先生たちは英国がなぜ憲法典がないのか訊いてみたいね
最近、憲法制定議論やって潰れてたろw
なんでかな?
235
国会の発議要件を緩和するだけなのに
なにいってんだコイツラ
改憲するかしないかを決めるのはかわらず国民投票
バカサヨってなんでGHQ憲法崇拝してるの?
国民に改憲する機会を与えないコイツラは
頭おかしい
なんかの宗教?
244
英国においては
マグナ・カルタ
権利の章典
ウェストミンスター憲章
といった過去の重要法典の積み重ねが憲法となっている
一つの憲法典は存在しない
これは英国が判例法の国であることとも関係してる
日本も実は判例法の国だった
江戸時代の裁判は判例法、貴族の前例主義もしかり
日本は伊藤博文がドイツ憲法を採用したところから間違っていた
十七条の憲法
大宝律令
五箇条の御誓文
といったものに、議会法や人権保護法を組み合わせるのが最適解
こういう議論はエセ憲法学者どもはできない
商売の邪魔だからw
255
安倍ちゃんが芦辺憲法を知らなくたってそんなことはどうでもいいだろ。
東大で芦辺憲法で憲法学を学んだ、そして憲法の過去の最高裁判例などを十分に知った官僚から
さんざんレクチャー受けてるんだから、芦辺憲法を知っているのと同じことだ。
むしろ同じ本を読んでも最高裁判例などに逆らってる左翼弁護士を首相権限でクビにしろ。
263
そもそも内閣法制局って内閣内部で憲法解釈してるのは立憲主義なのかって議論すべきだと思う。
最高裁判所が日本国憲法とは何かって問題から逃げ内閣法制局が憲法解釈する制度になったのは何故なのか?
日本国憲法がトンデモないクズ憲法で、
卑劣な日本の司法が国民と国家に真正面から憲法を適用する罪から逃げた結果、
内閣で憲法を解釈するというおかしな制度になった。
日本国憲法はクズでそれから逃げてる日本の司法は卑劣、その問題と向き合わずに立憲主義云々言うのは空論。
280
憲法学者がどれだけ外野で吠えても
国家としての「正しい解釈」は、政府のしてる解釈だわな
日本中の憲法学者が一致した解釈があっても
政府がそれを採用しなきゃ、国家としてはその解釈は間違いだよ
295
明日の自由を守る若手弁護士の会の皆さん、さっさと憲法解釈を司法に持ち込んでください。
それができないあなた達に、法の正義は1ミリもありません。
あなたたちのやっていることは、「ロビー活動」と呼ばれているものです。
259
ここの連中本気で安部の憲法観擁護してんのか
憲法が国家を縛るものである時代は終わったって立憲主義を否定するような発言してんのに
341
>>259
そこは俺も危険視するよ。
カルトが与党に居るから、自分の声がそのまま国民の意思で国家の理想だと考えてんじゃかないかと。
憲法を公務員解釈から国民制定に取り戻す、96条緩和の基本理念を忘れてはならない。
だがそれにつけこんで非難してる連中の憲法観のが、遥かに前近代的と言うか三国的。
憲法を誰も変えてはならないって、預言者は神の糞ウリストかよw
北朝鮮の独裁レベルの思考で、まだ明文化して憲法殺ししてる中国のがましだね。
"ふふふ、共産党は憲法より上にあるのさ、死ねっ"てレベルだけど。
芦部信者も創価や共産党の末端と同レベルだ。
学歴依存で、目上の他人から与えられた事しか有り難がれない農奴か社畜だな。
池田大作は現人神だから、彼の言葉はそのまま憲法になるとか言い出しそう。
412
世界三大神
釈迦
キリスト
ムハンマド
芦部
432
憲法の芦部とか民法の我妻とか
ほんと名前自体が呪縛になってるからな
理念と現実がせめぎ合ってるのはいいけど
現実が終わったら理念もなにもないからな
481
左翼の粘着力はすごいね
民主党の小西洋之が「安倍が芦部信喜の名を知らないから憲法を改正するな」
とわめいた日からどんだけたってるだよ
国会で福島瑞穂が同じ質問を繰り返すたびに、このネタやるわけ?
Amazon.co.jp ウィジェット
関連記事
- 弁護士会「ほら安倍。チョコと芦部憲法や。コレ読んで憲法勉強せぇや。お前知識ないやろ?」 安倍「・・・」
- マック赤坂が六本木で泥酔大暴れ→警官出動ガチ説教→マック「ハイ…ハイ…」
- JR東日本「おい舛添。たすき外せ。乗客の安全のためだ」 舛添「は?JRの社員は公職選挙法を勉強し直せ!」とゆでタコ状態に
- 【悲報】慰安婦捏造朝日新聞の植村隆記者が今年3月で早期退社、神戸松蔭女子学院大学の教授に
- 公明大阪府連「橋下一人で市長選やっとけや」 無投票の可能性も
- 小泉「うおおっ!血が騒ぐ。年を取ってやるべきことがある」 ( ゙´ω`゙)「いいぞ小泉」 バカ殿も巣鴨地蔵通りで街頭演説
- 年配の女性「猪瀬っ・・・猪瀬っ・・・カムバック・・・!」 バカ殿のせいで都知事選挙が盛り下がり
- 【慰安婦問題】NHK籾井会長「お金をよこせ?補償しろ?韓国はおかしい。日韓条約ですべて解決していることだ」
- ニコ動で都民約11万人を対象に都知事選アンケート 1位舛添、僅差で細川、大差で宇都宮・田母神と続く
- 普天間飛行場の辺野古移設に反対の稲嶺進氏が再選確実
- 東大生「在特会め!うおおおおおおおおおおおおおおお!」 自転車で突っ込み逮捕される
- テーマ:安倍晋三
- ジャンル:政治・経済
- カテゴリ:社会・地域
- CM:57
- TB:0
北海道議会議員小野寺さんがブサヨを挑発!「奴らの思考回路は不細工を遥かに通り越している」ホーム安倍首相「暇だなぁ。赤坂まで天ぷら食べに行こっと」 安倍ちゃんの動静が菅、鳩山にトランスフォーム
コメント
堂々と議論して蹴り飛ばせばいいのに議論する事さえ許さない福島は論外だが、「選挙で勝って与党になれば善し、国民投票など知るか」という安倍の主張も大概だろう
時々の政権の都合で、「僕の考えた新解釈により本件は憲法違反じゃないので許可」とかやられたら堪ったもんじゃない
住民投票を市長選挙で代用しようとする橋下同様、
国民投票をサボろうとする安倍は論外
- 2014/02/16(22:38)
- とりまる
- 編集
安倍は憲法を理解してないかもしれんが、
お前らも理解してるようにはとても思えんぞ
- 2014/02/16(22:45)
- とりまる
- 編集
ストッパー役を任せられる、まともな野党とまともな外野(報道やら)がいない日本は危ない状態だと思う。
弁護士会も糞みたいだし…
- 2014/02/16(22:47)
- とりまる
- 編集
弁護士会は、自分らを権力者であり貴人と思ってるようだけど、
高支持率を維持する総理大臣にケンカを売ると首に縄が回るぞ。
新司法試験程度では懲りないんだな。
- 2014/02/16(22:48)
- とりまる
- 編集
自分の意見を語れよ曲学阿世の徒。
政治家に必要なのは学説じゃなくて現実への有効な対応策を考えて実行することだ。
勘違い、思い上がりも甚だしい。恥しい奴等だ。
- 2014/02/16(22:49)
-
- 編集
ユーモアで知性を演出したいんだろうね。
「こいつの方が賢い」って周りの人間に思わせれば正しいこと言ってるように見えるからね。
他人の書いた本を贈るのはいいけど自分がその本を理解してるなら言葉で論破できるだろ。権威を利用するのもキモい。
- 2014/02/16(22:50)
-
- 編集
まぁ、憲法を都合のいいように解釈し続けて一般人騙そうとしてもさ。 小学生でも解るくらいの物理的論理破綻してても理解出来ない頭しかないのに人に説教たれるのはどうかと思うよね。
国会で、B52は空母から離発着できませんでしたと頭下げてから喋れよ
- 2014/02/16(22:51)
-
- 編集
ただの本だろ、憲法って
- 2014/02/16(22:53)
-
- 編集
左翼の底意地の悪い人間性がよく表れてるなw
ブサヨはもれなく人格破綻の社会不適合者ってのがよくわかるw
- 2014/02/16(22:54)
- ゆとりある
- 編集
そんな左翼に付け込まれんように勉強しとけよ
- 2014/02/16(22:56)
- とりまる
- 編集
安倍もあんな質問片山さつきにでも答えさせときゃよかったのに
- 2014/02/16(22:59)
- とりまる
- 編集
そもそも芦部は中国人韓国人に歴史的経緯を考慮して
参政権を与えるべきというブサヨ憲法学者だろ
憲法の成立の経緯を考慮するならともかく
自分の気持ち悪い、贖罪意識を日本人に押し付ける馬鹿憲法学者の
見解で、日本を無茶苦茶にされてたまるか。
- 2014/02/16(23:03)
- とりまる
- 編集
最近赤字先生目立つな
使い方覚えて嬉しくて使っているのかな?
- 2014/02/16(23:04)
-
- 編集
弁護士の社会的地位が落ちまくってるのは
中の人がこんなんだからだろうな
- 2014/02/16(23:05)
- とりまる
- 編集
さすがブサヨww
ゴミさ加減が良く分かる遣り方ww
- 2014/02/16(23:06)
-   URL
- 編集
芦部の解釈が絶対的な解釈じゃないんだろ
じゃあ別にいいじゃねえか
憲法の解釈が読む人間によって変わるのは当然のことであって、もしそれが駄目だというならいろいろな解釈ができるように書いてある憲法が悪いと思うよ俺は
それなら国民投票で憲法改正すればいいんだ
- 2014/02/16(23:08)
-
- 編集
脱税してた元総理でもあげとけよw
- 2014/02/16(23:11)
-
- 編集
弁護士会は、被害者よりも加害者の方を守るのが使命だもんな。
加害者に頃された被害者の人権なんて、肉屋に陳列されてる肉以下の価値しかないと本気で思ってるからな。
流石チョン、溺れた犬は棒で叩けってか。
- 2014/02/16(23:13)
-
- 編集
このやり口を読んで、石原元都知事にチョコを渡そうとした左翼フェミBBAを思い出した。
もうすぐうちの地元の生協主催で伊藤真(護憲左翼弁護士、司法試験予備校講師)が来る。
- 2014/02/16(23:16)
- とりまる
- 編集
コメント垂れ流してるお前ら、阿部ちゃんのどの発言がどうまずいのか説明できんだろ?
そこら辺きちっと踏まえた上で阿部ちゃん憲法観を擁護できるならたいしたものですよ
- 2014/02/16(23:22)
- とりまる
- 編集
サヨクにとって憲法はコーランか何かなのか
じゃあアメリカ様は教祖様だな
- 2014/02/16(23:29)
-
- 編集
これみずほと辻元が小泉にチョコと一緒に
抗議文送った事の焼き直しじゃねーか   手作りのチョコレートケーキ作って粉砂糖で抗議文を書くとかネタが被らないように努力しろよ
こうゆう手抜きする奴に限ってホワイトデーに千円のクッキーお返しに渡すと文句言ってくるからムカつくわ
- 2014/02/16(23:29)
-
- 編集
※154352
>サヨクにとって憲法はコーランか何かなのか
そうみたい。みずぽと正気の佐高の対談本のタイトルが『神は憲法に宿りたもう』なんだから、推して知るべし。
- 2014/02/16(23:35)
- とりまる
- 編集
※154351
少なくとも芦部はブサヨ思想で中韓に永遠に贖罪すべき
という思想を持ってるだろ
神の如く崇める人間でもないわ。
- 2014/02/16(23:38)
- とりまる
- 編集
こんなアホパフォーマンスやってねーで
とっとと従軍慰安婦の嘘証言を訂正しろや朝鮮女!
- 2014/02/16(23:39)
-
- 編集
ネットの住民のほとんどは安倍首相の主張の危険さを認識できていない
いつの時代の一般庶民なんてこんなものか
戦前から全く変わってない
同じ過ちを繰り返し続けるのが人類の最も愚かな点
- 2014/02/16(23:42)
- とりまる
- 編集
自分が分からないこと=間違っていること
という認識はなんとかしたほうがいい
- 2014/02/16(23:50)
- とりまる
- 編集
お返しに君主論と戦争論を贈ればいいんじゃね
- 2014/02/16(23:53)
-
- 編集
ネトウヨのレベルが分かるいい米欄だw
- 2014/02/16(23:59)
-
- 編集
本当に日本の弁護士ってゴミみたいなのしかいないよね
普通に市民様のために仕事してろやカスが
- 2014/02/16(23:59)
- とりまる
- 編集
>>普通に市民様のために仕事してろやカスが
弁護士ってそういう立ち位置?
- 2014/02/17(00:02)
- とりまる
- 編集
>ネトウヨのレベルが分かるいい米欄だw
韓国人レベルのコメント乙
- 2014/02/17(00:02)
- とりまる
- 編集
連呼リアンさんチースwww
- 2014/02/17(00:03)
- とりまる
- 編集
この中に学部で勉強した人、どれだけいる?
- 2014/02/17(00:06)
- とりまる
- 編集
>>普通に市民様のために仕事してろやカスが
>>>弁護士ってそういう立ち位置?
反政府活動をするのが弁護士の優先業務だと思うのか?
- 2014/02/17(00:07)
- とりまる
- 編集
安陪の憲法観はマジでひどすぎるからな
現行憲法変えようと思うのなら、
現行よりいいものを出すべくちゃんと勉強しろと
芦部本一冊位6時間あれば理解できるはずだろと…
安陪の出した憲法改正案読んでからコメしろよ?w
9条改正とか国民投票法案はいいんだけど、他がひどい
高校生徒会レベル
- 2014/02/17(00:17)
- とりまる
- 編集
※154363
首相に嫌味を言うのが仕事でないことは確かだ。
- 2014/02/17(00:20)
-
- 編集
※154352
※154354
コーランを奉じてるマトモな人もたくさん居るんだからそういう茶化しはヤメレ。
日本のクサヨ連中が日本国憲法原理主義者であるって事で、
イスラム原理主義者に似てるなって言うならそりゃまぁ共通点もあろうが、
イスラム原理主義者に怒られそうだわな、一緒にすんなって。
- 2014/02/17(00:21)
- とりまる
- 編集
そんなに法律が大事なら極東軍事裁判という効力の無い「事後法」を会を挙げて世界に向けて発信してみたらどうよ?
そうしたら認めてやるわクソ左翼似非弁護士共
- 2014/02/17(00:33)
-
- 編集
安倍首相の憲法観について何度も連呼してるのが居るが、
そんなにヒドいか?何を見てそう言ってるのか知らんが、
該当する部分をハッキリ言ってみ?
大体、高校生徒会レベルって言うが、
日本の高校生が理解出来るレベルなら上等じゃないか。
憲法が理解出来るかどうかで、そいつの知的水準が丸分かりって事だからな。
小難しい単語を羅列して如何様にでも解釈出来るようにするからややこしい側面も確実にあるワケだしな。
せっかくだから、現行憲法との対照表付草案のアドレス置いとくし、
この機会に読んどくと良いんじゃね。
ttps://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf
- 2014/02/17(00:50)
- とりまる
- 編集
憲法がどうこうというより、この人たちのやり方が幼稚すぎるだろ。
こんな常識のない人たちに弁護活動を任せたいと思うか?
- 2014/02/17(01:05)
-
- 編集
>>154373
1回しかコメント残していないのに、何故か指名されたンゴ
法学部学生程度の法知識持っていたら誰が見ても酷いから、
再三指摘されているだけなんじゃね?
該当部分指摘しろって話だが、
総論的な部分が既に『憲法』じゃないんだよね
“価値観の押しつけ”とか“国民の義務”とか、
それは憲法以外で規定しろって話やね
この辺は、憲法の歴史的な推移やから法学のお話なw
どっかのバカ国の『事後法』みたいに、
新しい法概念を作るつもりなのかも知れんけどなw
あと、高校生徒会って下りは、
高校生が理解できる文面って意味じゃないんだがな…
なんつーか、会話できそうにねーよ、君とはw
- 2014/02/17(01:15)
- とりまる
- 編集
※154373
貴方の言う通りそれほど違和感無かったし読みやすかったよ。
修正点はあろうがこの草案で概ね良いと思う。
- 2014/02/17(01:20)
- とりまる
- 編集
※154375
現行の26条27条は教育と勤労の義務が明記されているが、そこんとこは無視ですか。
- 2014/02/17(01:34)
- とりまる
- 編集
>>154377
無視だよ(ドヤー
いや、改正するべきだとは思うんだよ
現行の前文とか9条とかお花畑だし、所詮は占領憲法だしさ
でも修正案は出来が悪いんだって
どこが悪いのか指摘しろ!って言われるとは思うんだが、
ここで一々指摘しても意味ないだろ
もっと作りこめって話でんがなw
- 2014/02/17(01:42)
- とりまる
- 編集
※154378
もうちっと「憲法(笑)」らしく難解な言い回しにしてくれってことですかね。
英語を日本語に翻訳したような文章で。
- 2014/02/17(01:48)
- とりまる
- 編集
「よっしゃ新しい解釈を内閣法制局が考えたで! 責任? ぼくにはありまっせんw」
これが立憲主義らしい。
- 2014/02/17(01:54)
- とりまる
- 編集
国家の奴隷となるを良しとするなら、草案に賛成できるでしょう
- 2014/02/17(01:54)
- とりまる
- 編集
皮肉かエスプリでも効かせたつもりか?
ホントに幼稚であきれるばかりだよ。
- 2014/02/17(01:57)
-
- 編集
安倍の批判してる奴はどの点を具体的に悪いっていってるの?
全部印象論ばっかで全く説得力ないし国民に訴える力がないってことは、今の野党の支持率みりゃ分かるよな
50点の答案でも具体的に物事を進める力があれば、ただ批判しかできず50点以上の対案すら出せない連中なんか誰も相手にしないことくらい理解できんか
出来ないからブサヨなんかやってるんだろうけどw
- 2014/02/17(02:23)
-
- 編集
概ね安倍さんを支持してるし、現行憲法の改正もする必要があると思う(特に9条関連)が、自民党の草案はお願いだからもう少し憲法を勉強してくれって言いたくなるレベル。
- 2014/02/17(03:11)
- とりまる
- 編集
草案についておかしな部分はあるとは思うが
正直そこまであげつらう部分ではない気がする
なぜならいくら憲法の改案を出されようが結局国民投票でそれを受け入れるかどうかは決まるわけで
国民が賛成しないようなものならいくら議員が賛同しようと憲法を変えることは不可能なのよね
しかもこういう弁護士のような人間はたいがい9条に異常なこだわりを見せるから
なおさら嫌なんだよね、本意が透けて見えて
- 2014/02/17(03:39)
-
- 編集
草案の9条は最重要点では無い
一番の問題点は、国家と個人の関係を現行憲法とは全く異なるものにしてしまうこと
- 2014/02/17(03:57)
- とりまる
- 編集
自分らが必至こいて勉強した法律変えられそうで顔真っ赤、弁護士先生様も所詮は人間ねぇwww
- 2014/02/17(04:33)
-   URL
- 編集
やり口がスネオっぽいな 卑しさがにじみ出てるやり方
- 2014/02/17(05:48)
-
- 編集
おっちゃんよくわからんけど
国民投票で決めたらええんとちゃう?
- 2014/02/17(09:02)
-
- 編集
憲法の解釈というのは、戦後これまで長らく国会内外で論議されてきたことであり、
新たな解釈を示す際には、これまでの解釈論に則った整合性を確保する必要がある。
日本の集団的自衛権は憲法九条によって許可されないというのがこれまでの政府見解なので、
それを覆すには60年分の解釈論をひっくり返さなきゃならない訳で、
つまるところ憲法に対する知識と教養が不可欠なんだよね。
- 2014/02/17(10:53)
- とりまる

続き・詳細・画像をみる


止めてある他人のバイクに跨るクソガキどもwwww

【自作PC】CPUクーラー王座決定戦2013 勝ったのはこれだ!

【ソチ五輪】葛西「銀メダルもらって来たーーー!!!(^ν^) 」

【アカンでこれは】 幼女が 「HELLO」 と書こうとした結果wwwwwwwwwww (画像あり)

君は知っているか? カセットテープ版のゼビウス、その名もタイニーゼビウスを。

面接官「朝は4本、昼は2本、夜は3本の足で歩く人間は?」

俺が知らない間にゲーセンのゲーム機が物凄い進化してる・・・ これはヤバイ

TOKIOというグループ入るにはどんな資格が必要でしょうか?

AKB48大家志津香の逆握手レポワロタwww 【小ネタ5つ】

大学生の春休みって何すればいいの?

北海道議会議員小野寺さんがブサヨを挑発!「奴らの思考回路は不細工を遥かに通り越している」

車が動くか確認した男性、マフラーが雪でふさがって排ガスが車内に充満し死亡…群馬

back 過去ログ 削除依頼&連絡先