俺が知らない間にゲーセンのゲーム機が物凄い進化してる・・・ これはヤバイback

俺が知らない間にゲーセンのゲーム機が物凄い進化してる・・・ これはヤバイ


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1:
http://www.4gamer.net/games/247/G024775/20140215001/
4:
90年代に360度回転する機体のシューティングあった
クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件
旦那が何を言っているかわからない件
オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より
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78:
>>4
なつい?!
93:
>>4
80年代に3Dシューティングがあってハマった
108:
>>4
正確には80年代後半だぬ
109:
>>108
っていうかあれから94年のデイトナUSA、セガラリーあたりから
今のアーケードゲーム全然進化してないんだが
119:
>>4
SEGAってやっぱりすごいよな。
私がプレイしてた所ではサポートに一人
ずっと立たせてたわ。
6:
>>1
こういうのでアーマードコアとか遊んだら面白そうだよね
7:
アフターバーナーとかの時代とあまり変わらない気がして
8:
自機は何なの?ロボット?戦闘機?
9:
四点シートベルトであったんだっけ?
R360
10:
結局R360とデイトナUSA以上の動きをする筐体は出なかったな
11:
俺がアーケードで一番衝撃受けたのはスプラッターハウス
12:
こういう箱型筐体ってワクワクするよね
プレイ料金みてひくけど
13:
1ゲームいくらだよ?
14:
この程度か。
バトルテック知らない世代?
75:
>>14
ジーカンズにバトルテックセンターがあったとき
マスターランクまでやり込んだぞ
15:
ゲーセンのスペースハリヤーは面白かったな
16:
見た目は面白そうだけど
筐体の値段が高くて
プレイ料金も高そうだな
17:
R360は逆さまの時に足をだすと安全装置が働いて止まるのが楽しかった
19:
スペースハリアーとギャラクシーフォースを置いとけ
21:
ゲーム内容がくだらねえ
26:
なんか難しそうだな
ザブングル式の操縦なら自分にもできそうなんだが
27:
グラがショボ過ぎるだろ。
PS3以下だぞこれ。
28:
R360はゲームの内容より 狂ったように回る筐体が楽しかったな
29:
これ開発費ペイ出来るのか?
30:
gantzっぽい
31:
うん、戦場の絆だなこりゃ
32:
ホロシアムってのとアミガで動いてたハリアーのゲームがあったんだが
すぐに消えたな
33:
家庭用ゲームやネットが充実してきて寸詰まり感のあるゲーセンの
活路の一つはこういう方向性ってことか?これはさすがに家庭じゃ味わえないよね
でもこれ1ゲーム100円でペイしなさそうだよね。
それともやっぱ自機強化の要素を加えてそこで金使わせるとか?
34:
実際これくらいやらないと勝負にならん
画面だけならPCやら次世代機と大差無いわけだし
環境に差をつけないとね
36:
アフターバーナー2かと思った
37:
導入できるゲーセン少ないだろ…
39:
パトレイバーの漫画版に出てくるような機体だね。
やってみたい。
42:
家でゲームやるときの制約が「映る画面は前方の平面のみ」だもんね
こういう大きな機械なら視界180度、360度の画面のゲームを生み出せる可能性がある
43:
ゲーセンのゲームはこうあるべき。家じゃ逆立ちしてもできない
エクスペリエンスだな。
で、この筐体を使ったトップランディングはまだかね。
44:
こんなアーマードコアできれば通うだぜ。
45:
航空会社のシミュレーターを払い下げてもらって置けばプレイしにくるやつはいるんだろうか
164:
>>45
本物のシミュレータって物凄い地味だと思う
47:
ギャラクシアン3初めてゲーセンでやったときは感動した
49:
操作方法が取っつきやすくて、ワンプレイ200円ならやっても良いかな
50:
戦場の絆やったら攻酔った
51:
湾岸ミッドナイトのゲームやったらちょろっと高走らされただけで終わった
泣いた
70:
>>51
マジレスするとあれは対戦メインのレースゲー語った格闘ゲー
まず最短で六千円分貢いで車フルチューンにしないと土俵にすら上がれない
そのうえEXVS並のDQN率
激戦区だとリアルファイトはしょっちゅう
ゲームシステムは面白いが一見殺しのクソゲーだから二度とやらないほうがいいぞ
52:
絆じゃん
どうせなら360度スクリーンのゲーム作れや
53:
戦績を記録するカードとかいらねぇ。
あの存在がプレイをつまらなくする。
54:
>>53
一番大事な要素だろ
55:
戦場の絆はやっと対人戦って所まで行って諦めたわ。ライトユーザーには無理。
56:
>>55
アレは夢中になったわ?
でも野良ではさすがにきついな
友達以内と色々と不便なゲームだ
とはいえ、何でもかんでもオンゲーの昨今では友達以内やつは色々と不遇を強いられるな
57:
昔はSEGAがだしたR360ってのがあってだな
ゲームじゃなかったがあれは凄かった
59:
絆の臭いどうにかならんの
61:
こないだ誰も居ないゲーセンで初めて戦場の絆の機体に乗った
結構感動したわ。プレイする勇気はなかったけど。
64:
>>61
小2か おかねをいれてください
63:
こういう大掛かりなゲームってギャラリーで混んでた場合どんな顔してコクピットから降りたらいいのさ
142:
>>63
笑えばいいと思うよ。
65:
将来的には筐体がぐりぐり動いて風やGを感じさせるぐらいのアトラクションばっかりに
なるんじゃないのかな。
66:
こういうカプセル型のが今の主力なのか
確かにこういうのは家庭用ゲームじゃ出来ないよな
67:
こういうの筐体の中に入るのに抵抗あるよな
68:
今のアーケードは液晶モニタの普及でどんどんデザインの自由度が高まってるな
69:
1プレイ1000円くらい?
昔リッジレーサーの実車版で遊んだときは1プレイ500円だった
71:
一回500円は取られそう
72:
ゲーセンってオワコンじゃないの?
76:
買えるゲーセン僅かだろ…
筐体2000万オーバーコースっぽいし
77:
確実に酔う。
79:
こういうのは求めていない。
80:
市場縮小してるからな
プレイ料金を安くしたらペイできないし、高くしたらインカムは無くなる
消費増税もあるしゲーセンやばい
84:
これはやってみたいな。
85:
でもお高いんでしょ?
88:
セガのサンダーブレードは自分の体重がそのまま慣性に反映される筐体だったな。
89:
なにこれ、久々にワクテカなんだがw
やっぱゲーセンはこういう体感型増やして欲しいよな。
できればナムコあたりがこういうのでぜビウス出して欲しいんだが。
あとは任天堂がF?ZEROとか、任天堂もアーケード機やれよ。
90:
でも消費税の関係でゲーセンどんどん潰れてるんだっけ
105:
スピードキングの後継を出すべき
って回転しないのかこれ
114:
>>105
スピキンは出展時に2時間並んで乗ったけど、近くで並んでた俺の顔にフワリッと
筐体の高回転がおこす風が届いて「あ、これ危なくてポシャるな」と感じた。
106:
パーマ機みたいな頭にガボって被る感じの大きさで
家庭用にできないもんかな
107:
こういう筐体でバーチャロン遊んだら面白そう
110:
こういうマルチスクリーンを使って家庭でアクションやアクションRPGをやりたい
液晶モニタがくそ安い今なら普通にできるはず
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- ko_jo
- ゲーム コメント( 36 )
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俺が知らない間にゲーセンのゲーム機が物凄い進化してる・・・ これはヤバイ
コメント一覧
1.
1:
3. :2014年02月17日 03:19 ID:x2RoLbOn0
4. なんだ戦場の絆か
5.
2:
7. :2014年02月17日 03:21 ID:UI5uI6cE0
8. こういう360°のガンシュー出してくれないかな…
やっぱ場所とりすぎるか…
9.
3:
11. :2014年02月17日 03:24 ID:m.Y7tP7R0
12. バトルテック・・・プレイできた俺は幸せ者だと思う。
13.
4:
15. :2014年02月17日 03:43 ID:pZQmdCMJ0
16. 絆ももう落ち目だから筐体流用してんだよなぁ
エスコンもこの筐体で出るし
17.
5:
19. :2014年02月17日 03:47 ID:wN7G.Sr90
20. デパートのゲームセンターに似たような感じのシューティングゲームがあったな。大画面でさ、宇宙空間で巨大な隕石が飛んでくるから、撃って壊すんだ。90年代だったが凄い迫力だったわ。名前が分からん…動画でも良いからまた見たいなぁ。
21.
6:
23. :2014年02月17日 03:57 ID:MvwMqXC50
24. ナムコワンダーエッグを思い出したわ
もうワンダーエッグ自体もないけど…
28人で内側に円形に座って、外側にモニター並べてつながっていて
特別なギャラクシアンができた
あー、あそこは赤外線を使った銃で戦うのも面白かったなぁ…
はぁ、ほんとうに面白い場所だった
25.
7:
27. :2014年02月17日 03:59 ID:r.9AZU1u0
28. 最近のスレか……
10年ぐらい前から、見た目もこんな感じで丸ごと人が入ってやるゲームあるだろ
グラも進化してないし
29.
8:
31. :2014年02月17日 04:01 ID:Wl3V3CXN0
32. ナムコでVRのハリアー戦闘機のゲームがあったっけ。
VRヘッドセットで向いた方向の画面がキチンと追従する奴で、
3分500円とかだった気がする。
学生だったから金もなくて出来なかったけど、あれは凄かったっつーか
明らかにやり過ぎだった。
軍事用の戦闘機シミュレータみたいなのを出してきたからね。
まあすぐに消えたけど…。
33.
9:
35. :2014年02月17日 04:05 ID:xz69KJUb0
36. でもお高いんでしょう?
37.
10:
39. :2014年02月17日 04:21 ID:l5FgQX4O0
40. R360はスタッフ立たせとかないと
間違いなく事故起きるのが想像出来るのが難点だよな、
そりゃプレイ料金も高ぉなるわ。
41.
11:
43. :2014年02月17日 04:36 ID:16bjmbxoO
44. 何年か前に、自動車免許試験のドライブゲームあったんだけど、もうないのかな。
あれで練習して、一発免許めざしたかったんだが。
45.
12:
47. :2014年02月17日 04:58 ID:95wvXIik0
48. 現存するR360筐体って無いようだな。ちょっとしたアトラクションみたいで楽しかったのに…
49.
13:
51. :2014年02月17日 05:05 ID:DP4kyBZH0
52. R360で調子のってローリングしまくって気持ち悪くなり
ゲームどころじゃなくなった。
53.
14:
55. :2014年02月17日 05:35 ID:CDOLuHPT0
56. 正直9画面くらいなら家でも無理すればできる
57.
15:
59. :2014年02月17日 06:41 ID:5VgE...q0
60. 人目を気にしない作りなのはいい点だけどね
開発費高いのかね
61.
16:
63. :2014年02月17日 06:52 ID:DwjGdYoJ0
64. どんなに進化しても弱いからすぐ終わってしまうんだが
65.
17:
67. :2014年02月17日 06:58 ID:g.kS78J50
68. 普通に絆だな
こんなのよりF355チャレンジよりもっとリアル志向の
挙動だけじゃなくクラッチ踏まないとギア動かなくて椅子も動くようなやつとか
鉄騎みたいなやつとかがやりたい
69.
18:
71. :2014年02月17日 07:28 ID:0BiuP8Nr0
72. ※5
スターブレードじゃね
73.
19:
75. :2014年02月17日 07:35 ID:Slc4f5hj0
76. こういう筐体でリアルな操縦系統の戦闘機ゲームやりたい。
77.
20:
79. :2014年02月17日 07:39 ID:zZAfX2Kj0
80. ゼビウスのコクピット版だった、ソルバルウもありましたね。
81.
21:
83. :2014年02月17日 07:47 ID:rrWCJz.30
84. >>6
>こういうのでアーマードコアとか遊んだら面白そうだよね
アーマードコアじゃ画面が小さくないと視線がついていかねーよ
85.
22:
87. :2014年02月17日 08:00 ID:9b4qevXp0
88. こういうのよりもHMDを使った方が凄く感じるよ
89.
23:
91. :2014年02月17日 08:38 ID:m0n7aBR40
92. そうか?
マルチモニターはダライアスの時代からあるし
360度モニターもR360てのがあったし
むしろ、大して進化してないように思えるけど
93.
24:
95. :2014年02月17日 09:15 ID:ZJ3LqlYP0
96. どっかのメーカーが曲げられるフィルムの液晶作ってたが、あぁいうの使ったらもっと手軽にこういうの作れないかね
97.
25:
99. :2014年02月17日 09:25 ID:m69UfEtg0
100. 初めてギャラクシーフォースの筐体を見た時は感動した。
「「でけぇ!」」
101.
26:
103. :2014年02月17日 09:38 ID:9MFLLMeJ0
104. 肝心のゲームがしょぼい
これで中身Hawkenだったらやりたい
105.
27:
107. :2014年02月17日 09:51 ID:8HtyOGCX0
108. バーチャレーシングの横G表現した筐体好きだった。コクピット内部がボコボコ動く奴。
あの頃はR360とか面白い筐体多かったな
109.
28:
111. :2014年02月17日 10:04 ID:FXpsIoS30
112. 手元のレバーは絆よりカッコいいが画質悪くね?気化だってガノタの層が厚いから成り立ってるようなもんなのにゲーセンに置いて続くかね?
113.
29:
115. :2014年02月17日 10:10 ID:IhQo9IbH0
116. ※18
すまん、どうやら違うみたいだ。小さい頃だったから記憶も曖昧で…。画面が複数あったような…。その上、体感ゲームのようにコクピットが揺れたりしたかも…。ありがとな。
117.
30:
119. :2014年02月17日 10:59 ID:ScXX1JHk0
120. >>4:
90年代に360度回転する機体のシューティングあった
それ置いてたゲーセンが去年潰れた・・・
ゲーセン業界はマジで瀕死状態やろな。
121.
31:
123. :2014年02月17日 12:00 ID:6ajvaPmG0
124. 遊園地の1アトラクションと考えれば500〜800は妥当だと思う。
125.
32:
127. :2014年02月17日 12:06 ID:QFHQRC5p0
128. *24
HITACHIな
129.
33:
131. :2014年02月17日 12:12 ID:oVLZdxob0
132. 7年前からあるやつだろ
133.
34:
135. :2014年02月17日 12:30 ID:9GMbgePB0
136. 久しぶりにゲーセン行ったらどうやって遊ぶのか分からない物ばっかりになってた。
タッチパネルとか・・カードとか・・・何アレ・・・
結局昔ながらのクレーンゲームしか出来なかった。
137.
35:
139. :2014年02月17日 12:35 ID:YbZ4tQfa0
140. ※34
一見さんお断りだからな
141.
3

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