【理不尽】車の窓を弁償させられた話back

【理不尽】車の窓を弁償させられた話


続き・詳細・画像をみる

1:
ガソリンスタンドで車の窓を弁償させられた話
去年12月ガソリンスタンドでの出来事
俺バイトしているガソリンスタンドは珍しくフルサービスの店だ。、
俺「いらっしゃいませ、おまたせしました」
客「レギュラー満タンカードで」
俺「レギュラー満タンですね、本日洗車などはいかがですか」
客「大丈夫」
俺「ありがとうございます」
給油開始
俺「お先にカードお返しします、車内拭きはご利用になられますか」
客「いいよ」
この時客は否定する意味で言ったんだけど車内拭き持って来られたと言っていた
俺「灰皿、ゴミございますか」
客「コレ」
俺「窓は拭きますか」
客「やってもいいよ」
俺「・・・混んでいますので3面のみ拭きますね」
フロントに鳥の糞が付いているので避けて拭く
客「ちゃんと糞取ってくれない」
俺「鳥の糞には砂利が入っていて傷つく可能性がありますが大丈夫ですか、洗車するとちゃんと取れますよ」
ここらへんで店が洗車を薦めてくるのにイライラしていたらしい
客「いいから取ってくんない」
俺「はい」
そこで糞をとって窓に傷がつく
客「あぁ何してんの!?」
俺「すみません」
客「すみませんじゃなくてさ、店長呼んでこい」
俺「すみません今行きます」
続く
772:
店長に事情説明
店長「アルバイトがちゃんと傷がつく可能性があると言っているから、あとはお客さんの判断で決めることです」
客「アルバイトが拭いて傷がつけたんだからアルバイトに責任を負う義務があるだろ」
店「申し訳ないですが、今回はうちのアルバイトと折半という形にして頂けますか」
俺「( ゚д゚)」
客「なんで折半なんだバイトが勝手にやったことなんだから自分で責任取らせるのが通りってもんだろ」
俺「すみません」
店「こちらもなんとかしたいのですが」
客「そこのバイトが払えばいいだろ」
俺「すみません」
そんな感じで話が進んでって俺が弁償するってことで話がついた。
何も解決してない。俺のバイト代\(^o^)/
取り敢えず今日納車が終わったので投下したけど。
皆は鳥の糞に砂利が入っていることを覚えておいてね。
775:
>>772
大半のSSはSS保険に入っていて、その種の事故は保険で対応するんだけどな。
777:
>>775
フランチャイズ契約店でもそうなの?
どこから保険カバー効く?
778:
そのGSも相当ブラックだなw
個人のミスを個人に負わせるってのが普通なのか?GSって。
779:
なんで納車が終わってから投下するんだよw
労働管理局に「これって普通ですか?」と聞いてみたら良かったのに
780:
労監に相談するって考えがなかった。
とにかく自分のミスを何とかして乗り越えたかったから、焦ってた。
今回納車終わって振り返ってみたら、俺悪くない気がすると思った。
781:
なんと理不尽な。てか、店長頭おかしくないか?
782:
まぁ終わってからでも、相談してみたら良いよ
783:
書いてから思い出したが、昔アポロマークの店員の知り合いが
洗車機に入れる車のリアワイパーの止め忘れて壊した修理代を天引きされたと聞いたわ。
785:
傷つく可能性があります
「『いいから』取ってくんない」
店長が強気で突っぱねれば無問題だったろう、これ
788:
>>785
そうなんですよ最初は「俺自身がちゃんと言ったから大丈夫だよ。」みたいに言ってたんですけど
店が混んでる時間帯というかぶっちゃけると年末の土曜で洗車たくさん入ってたから、あんまり長引かせたくなかったっていうのが本音だと思うけど、
お客さんの責任→俺との折半→俺弁償みたいな流れですぐ解決?しちゃった。
俺は終始すみません、ごめんなさいの連続だったし。
少し強気に出るのも必要だったのかもと思い直したけど、やっぱりあの場面で俺が強気に出ることは無理だったな・・・
80

続き・詳細・画像をみる


Google見てみろwwwwwwwwwwwww

女勇者「いよっしゃああ! 触手拾ったぞぉ!!」

遠隔ゆうすけマジで無罪wwwwwwwwwwwwwwwww

派遣やパートが増えてるけど、正社員の良いところってなに?

なにを思ったか昨日からうずらの卵を温めてるんだが

【動画】女の子たちのマ●毛処理ムービーエロすぎだろ・・・

「板チョコを溶かす」→「固める」 女子「ハイ!手作りチョコだよぉ(‐^▽^‐)」

チョコww0個wwディスコww チョコww0個wwディスコwwww

思い切り遊んだり好きなことに集中した子供ほど頭が良い事が判明

【衝撃】プルシェンコの知られざる一面が凄すぎる!!!! お疲れ様でした・・・(´;ω;`)ブワッ

冨樫の現在

「デート代18万円返せ」婚活パーティで知り合った女性を脅迫、会社員の男を逮捕

back 過去ログ 削除依頼&連絡先