とにかくぎりおとぎりお嫁が嫌い(´Д` )back

とにかくぎりおとぎりお嫁が嫌い(´Д` )


続き・詳細・画像をみる


私も年末の親戚の集りで義理弟嫁さんのコトで憂鬱な年始を迎えてしまいました(´Д` )
そもそも私たち夫婦(旦那は長男)義理実家に住んでたけど、義理弟のワガママ(当時大学生)で私と大げんか!(結婚したばかり)
マイホームを建てるという理由で別居しました。それから実家行っても義理弟(以後「ぎりお」で書きます。)
とは会う事も話すコトもなく、それから8年ほどたって、今から半年ほど前に「結婚するコトになったから今度挨拶に行くねっ」と旦那に電話がありました。結婚式もするみたいで、まぁ、長男だからそれなりの金額つつまなきゃだし、
腹立つけど、過去のコトは水に流そうと思ってました(´Д` )
でも結婚式の月になっても挨拶にも来ず、親戚のおばちゃんとたまたま電話で話したら、おばちゃんや、親戚のトコには挨拶に行ってるらしく、うちには来ないまま結婚式当日、もちろんぎりお嫁さんと話すタイミングもなく終了。
この時点で正直、あんまり良い印象もてないよねぇ(´Д` )
何故なら、ぎりお嫁さんは私たちよりも年上で、そういうコトしっかりしてんのかな?と思ってたけど、やっぱぎりおに避けられてる感は否めないよねぇ。
いつもROM専なので、うまく書けてなかったらごめんなさい(´Д` )
まだまだ続きます。
スポンサーリンク
オススメリンク
母・・バツイチ。子供3人いる状態で父と再婚。
俺の嫁さんが理想的すぎる
生まれた娘に天使姫(エンジェルプリンセス)って名前つけようとして・・・
【夢】40歳の彼氏に将来の夢は?と聞いたら「木こりになりたい」と言われた
俺「愛してる」嫁「じゃかしゃあぁぁぁ?!!」・・・蹴られたんだがwww
小さい時保育園の広い園庭で遊んでいたらいきなり暴れ牛が園庭に乱入してきた!!
640:
そして年末。毎年旦那の親戚の家で集まりがあって、
(親戚はみんな良い人)結婚する前から旦那に連れて行ってもらってたから始めは緊張してたけど、
いろいろ良くしてくれて今は楽しく参加できるようになってきた。
毎回、義理父を家にお迎えに行って一緒に行くので、私が運転するわけで、お酒も飲める訳なく、まぁ毎年のコトなのでいっかぁ
と思ってました。
義理父にぎりお嫁さんも一緒に乗せて行ってあげてと言われて(ぎりお夫婦は実家で同居)そこで初めて挨拶をしました。
そんなに会話も弾まず、私もコミゅ力が低いので、お互いに仕事何してるんですかぁ?とかの質問トークは一切なく、親戚宅に到着。
この時点でお互いのコミュ力、興味、仲良くできるかが察知できますよね(´Д` )
642:
それからお互い距離を保ったまま時が杉、仕事を終えたギリオが到着。
その前に、気にしてなかったんだけど、ぎりお嫁さんは酒飲んでるし、ぎりおも車で来てるのに酒飲んでるし、
代行で帰るってチラッと話てたから、その場は気にしてなかったんだ。そろそろ帰りますかぁ?とうちの旦那。義理父に帰りますかぁね?と言ったと同時に「
俺らも一緒にかーえろ」という声。完全にギリオじゃんっ!
そして特に一緒に乗せて下さいとかなく、ギリオ嫁さんも、ふわぁっと車に乗って来た。
送って帰り際には、「すいませーん」と小ちゃい声で言われたわwww。
よくよく考えてみれば、実家に住んでんならそっちはそっちで車出せば良くない?
なんでお前らの代行しなきゃならんのよっ!( ´Д` )
こっちは飲みたい酒ガマンしとんじゃっ!
そして、送った帰り道で年明けを迎えました。
ここまでの出来事でなぜかすごく凹んだ(´Д` )
愚痴でごめんなさい。まだ続きます。
643:
義理弟と義理嫁がどうというより、この事に関して旦那がどう思ってるのかが問題だよなあ。
自分の嫁は蚊帳の外で兄弟で連絡取り合ったり、色々話しができてたりしてそう。
644:
ああ、ごめん「義理弟嫁」ね。
645:
次の日 年始は義理実家でのお食事会。いつもの通り年始のご挨拶をして、出かけているギリオ夫婦を待っていました。
帰って来て、年始のご挨拶は私の方から言いました。(普通言うだろぉ)
昨日は送ってくれて有難うとかあっても良いのに、それも言われるコトもなく、また昨日と同じ距離感。
おせちどれ温めますか?とかこっちもパス出してるのに、はぁ、とか えっと?とか全然響いてない感じ。
あ、これはこの人と合わないわwww
と確信(´Д` )。そしてみんなで神社でお参りに…。
その途中でいきなりギリオが「うちの嫁さんとしゃべってあげた?」って聞かれました。
はぁ? しゃべってあげた?だと?! いやいやいやいや、こっちもコミュ力無いのに、私から話しかけてやれよってこと?
気を使ってあげてってこと?
ないわ、それないわぁ。その前にギリオ君の事キライですけど?
そりゃギリオ嫁さんが、20代の若妻なら、こっちも気を使えるけど、ギリオ嫁さんうちらより年上だょ、
なにお客さんモードになってんの?こっちも始めは自分でガンガン話て親戚の信頼受けてんのに、甘すぎじゃない?
挨拶してこなかったのはそっちだよぉ?いつまでお客さんモードですか?
そして「俺嫁を宜しくー」と言われても、ギリオ嫁さんは無言のまま…。面倒草すぎる…。
多分、年末の集まりで私と話せ無かったってギリオ君に相談したんだろうね。
そういう所がぶりっ子さんミエミエですし…。ギリオ嫁さん悪い人じゃないんだろうけど、
ごめんなさい(´Д` ) 挨拶しない礼儀のない人は大っ嫌DEATH(´Д` )
そんでギリオ君の図々しさも健在のようです。関われないです(´Д` )
最後まで読んでくれて有難うです
愚痴で申し訳ないんですけど、
この怒りは旦那にも相談出来ず、
モヤモヤしてました。これが義理兄弟嫁の悩みかと、実感しました。
でもここのスレ見てすごくスッキリしました。
良い距離で接して行こうと思います。
最後まで長々とありがとです!
スポンサーリンク
646:
変な文章と変な絵文字の時点で書いてる人の方が低学力でおかしな人に見える。
648:
なんてえか、コミュ力がどうとかって書いてるけど、その通りみたいだわ。
652:
643さん うちの旦那はすごく良い人。
お酒飲めなくてごめんねぇ と何故か謝る。
そういう旦那の弟が性格悪いのが不思議…
男兄弟は良くわかんないけど、兄弟でコソコソ
って感じではないですねぇ。そこまで仲良くないかもしれません。
653:
>>645
まぁ、親戚付き合いはただでさえ疲れるのに、コミュ力ない同士だとしんどいよね。
乙。
655:
>>638って、頭弱い感じだなー。
gdgdと義理弟とその嫁の悪口を書いてるけど、
同居当時の大げんかは、義理弟(←義弟っつー言葉を知らんのかね?)
がワガママだからと書いてるけど、
そもそも、親戚づきあい上手くやろうとしてる人って、
結婚したばかりで夫の弟と大ゲンカってしないと思うからw
義実家に同居中に義弟と大ゲンカやらかせるくらい吹っ切れた人だったら、
その後にも無礼な態度されてると思ったなら、また大ゲンカすればいいんじゃね?
657:
646さん648さん
つたない文章読んでくれて有難うございます(´Д` )
変な絵文字使って申し訳ないです。
それぞれ思う事はあるかもしれませんね。
この場では何を言っても良いみたいですけど、
下品な言い回しは良くないですよね!私も反省する
ところです。なので誰かわからない646さん648さん
に言われても全然ピンときません。ごめんなさい(´Д` )
以後気を付けますね。
658:
先ずは癖になってるんだろうけど顔文字やめようぜ
659:
絵文字をやめるというスレで絵文字。
これは真面目な書き込みではなくて、スレ住人からかってるんじゃない?
でなきゃ痛すぎる。ゆとりでもこれほどは・・・・・・・めったにいない。
悪質なあおりや嵐はスルーが一番。
660:

続き・詳細・画像をみる


プログラミングをするようになって初めて「金色・銀色って色はない」って知ってビビった

カニ「生きたまま煮られるのは残酷じゃねーのかよ」

習近平「プーチンとは昔からのマブダチ! 習とプーちんはズッ友だよ!」 (画像)

2日に1回しか風呂に入らない僕は「不潔」でしょうか?

PS2で1番遊んだソフトwwwwwwwwwww

ソチ五輪スピードスケート男子500mメダル無し スタジオお通夜状態

思わぬビジュアルに仰天!!凄まじい勢いでミルクを吐き出す赤ちゃんが面白い!!

殺処分のキリン解体を一般公開、死骸はライオンの餌に デンマーク

外国人「ドイツのマンホールがめちゃくちゃカッコいい!」…いろいろ想像してしまうデザイン

【動画あり】ローラ「清原は一番になれなかったwwwwwww」

まな板と包丁を出した瞬間、手から包丁がぽろり。ふくらはぎにスーッと線が走って床に包丁が落ちた

アニメに登場するオリジナルキャラの成功例ってあるの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先