星のカービィ64とかいうゲームwwwwwwwwwwwwback

星のカービィ64とかいうゲームwwwwwwwwwwww


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あれくっそ面白かったよな
コピーをミックスするという斬新なアイデアに惹きつけられた
3: 以下、
カッター×ボムが好きだった
5: 以下、
雷の剣がかっこよかった
4: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/03 00:46:51 ID:bKm5at+Y0
岩と雷で鎖ついた鉄球みたいなの作れたよな
6: 以下、
ファイヤーファイヤーの無敵感
10: 以下、
>>6
ボスでの無力感
8: 以下、
コピーの多用さと3Dによる若干なリアルさと良BGMと三拍子揃った神ゲー
9: 以下、
ストーン×カッターは無双
14: 以下、
>>9
水のステージそれで登れるとは思わなかったわ
17: 以下、
>>14
3やってないと分かんないよな
11: 以下、
ストーンカッターの小鳥の万能感
13: 以下、
冷蔵庫の永久機関っぷり
15: 以下、
バーニングアイスという産廃
425: 以下、
>>15
バーニングアイスでどこまでいけるか試してピクスで挫折した
16: 以下、
花火がお気に入りだったわwww
19: 以下、
電磁石はヤヴァイ
20: 以下、
2面くらいに変なプレートみたいなボスいなかった?
25: 以下、
>>20
ピクス
正八面体が三匹いるやつな
41: 以下、
>>25
あれがなんか怖かったわ
21: 以下、
よちよちしか歩けないのがなんかムカつく
22: 以下、
BGM聴くだけで泣ける
http://www.youtube.com/watch?v=PXUpwGyrL2c
23: 以下、
カインは結局ハズレだったの?
28: 以下、
>>23
水の中で本領発揮すると思ったやつwww
108: 以下、
>>23
トリプルデラックスのカービィファイトでも虐められてるカインの悪口はやめろ
24: 以下、
あの特定の組み合わせでしか壊せないブロック
色から全く想像できないようなのも何個かあったよな
あれは理不尽
29: 以下、
>>24
火山ステージのアレは色的にバーニングストーンだと思ったら
実はアイスという罠
26: 以下、
ドリルが大好きでした
27: 以下、
ラストのBGMすげぇかっこよかった
31: 以下、
>>27
完全に同意
30: 以下、
アドレーヌがかわいい
33: 以下、
一個だけ青い星見つかんなかったなあ
34: 以下、
スパークストーン最強なんだが?
32: 以下、
ダイナマイト投げる糞能力で糞地形の雑魚部屋突破する奴で禿げた
39: 以下、
>>34
これ当時岩が自分に返ってくるのがすげー怖かったから嫌い
35: 以下、
クリスタル3難
4-4の小部屋にある出っ張りをアイスで壊す
3-3の壁をリックで登る
6-3のバーニングニードルで床を壊す
56: 以下、
>>35
ストーンボムのは?
62: 以下、
最後に取ったクリスタルはダイナマイトで爆破するやつだった
一発喰らうとコピーが谷底に落ちてやり直しを何回も何回も...
36: 以下、
つづける
がんばる
37: 以下、
長時間空を飛ぶと息切れ
38: 以下、
カッターボムが最強だった
40: 以下、
>>38
分かる
42: 以下、
移動がもっさりなことを除けばいいゲームだった
コピー能力ミックスは他の作品でも出して欲しいんだけどな
43: 以下、
なんか3と似た雰囲気だよな
グラフィックとBGMが独特な辺りとか
51: 以下、
>>43
意外にも2年しか空いてないからな
3はSFCのラストだし
44: 以下、
冷蔵庫好きだったわ
45: 以下、
懐かしいな
47: 以下、
これ対戦もすげー楽しいんだよな
55: 以下、
>>47
落ち落ちファイトとかよく思いついたよな
61: 以下、
>>47
果実取るやつのBGMが好きだった
262: 以下、
>>61
わかってる
48: 以下、
手裏剣楽しすぎ
49: 以下、
俺小学生めっちゃ期待したのにボリューム少なくてガッカリ
クリスタルとカード全部集めたらボリュームたっぷりでニッコリ
50: 以下、
ドロッチェ団でミックス復活かとおもったらあれだもんな
52: 以下、
これがすげー印象に残ってる
53: 以下、
ようつべにあったわ
63: 以下、
>>53
これ小学生のころからずっと自分の中でBGM一位だわ
54: 以下、
ピクスは当たり判定と動きがイヤらしくて勝ち抜き戦で苦手だった
58: 以下、
アイスカッターの爽快感
59: 以下、
あの4人対戦のミニゲームが地味に面白かった
多分本編よりそっちずっとやってたわ
60: 以下、
もう工場のステージのあの雰囲気が大好きで大好きで
70: 以下、
>>65
あれはミックス技でいくと若干ヌルゲー化する
何らかの縛りを加えるとかなり面白くなる
66: 以下、
そういや箱で埋め尽くされた場所があったけど何すりゃ良かったんだろう
アドが絵でヒント出してくれてたけど結局わからんかった
99: 以下、
>>66
スパークボムで電球になって
前の部屋照らすと答え出てくるらしい
102: 以下、
>>66
アドの書いた絵の通りにブロック壊して表現するんだよな
67: 以下、
リックでの壁登りは3やってないとわからんよな
68: 以下、
大体はスパデラやカービィ3の後に64をプレイすることになるけど
その2つのようなゲームを期待してしまうと、物足りなさをすごく感じてしまう
何か残念な作品
69: 以下、
砂が落ちて来て次第に埋まるステージ無かった?
あれに凄くビビって焦ってた
76: 以下、
>>69
あったあったw
あれはビビるよな
78: 以下、
>>69
2-1か2だっけ
奥のはにわみたいな顔から砂が出てくるやつ
あれ本当小学生の時怖かったわ
71: 以下、
ボムカッターは消えてるからそうに見えるだけで、弾としては並のスピードなんだよな
72: 以下、
アイスカッターが好きだったけどまったく使いこなせず
73: 以下、
カッター×バーニング派とカッター×スパーク派の熱い対立
75: 以下、
火と氷のミックスあれ誰に需要あるんだよwwww
82: 以下、
>>75
スパークバーニングよりマシ
なんだよ下敷きて
103: 以下、
>>82
一番好きなんだが
90: 以下、
>>82
あの摩擦で燃えるやつだっけ?
あれも使いどころなかったな
92: 以下、
>>82
走ってる時に攻撃判定あるだけまだマシ
バーニングアイスの範囲の狭さは異常
79: 以下、
3Dスティック操作しても動かねえぞおい
83: 以下、
>>79
あるあるだな
80: 以下、
リックの壁登りは絶対に許さん
86: 以下、
>>80
前作をプレイしてなかったからリックの壁登りには驚いた
81: 以下、
3とかタッチもそうだけど謎の不気味さがあるよな
87: 以下、
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nk4j/mix/
ここで復習して思い出そう
88: 以下、
バーニングボムでボスを一掃してたあの日々
89: 以下、
本編そっちのけでみんなミニゲームやってたわ
それから少し成長して全クリした記憶
95: 以下、
>>89
マジでこれ
91: 以下、
氷ニードルの結晶が美しかった気がする
96: 以下、
3もSDXもやってなかったからいまだに神ゲーとして残ってるわ
97: 以下、
ミニゲームのデデデが陣地を削っていくゲームめっちゃ楽しかったわ
105: 以下、
これか
123: 以下、
>>105
そうこれこれ
うろ覚えだったんだけどデデデ以外にもキャラ選べたのか
98: 以下、
カーリング最強だったなぁ
109: 以下、
>>98
カーリングとスケートはめっちゃ落ちた記憶あるわ
100: 以下、
ボムカッター、カッタースパークあたりがやっぱ使いやすかったな
カッターが素材にある奴は割と使いやすいよね
104: 以下、
アイスカッターのガッカリ感
106: 以下、
雑魚敵にエヴァのパクリかオマージュがいた
156: 以下、
>>106
マリエルだな
マトリエルに似てる蜘蛛型のやつ
159: 以下、
>>156
まんまラミエルのラミってやつもいたな
107: 以下、
ボムボムだろjk
111: 以下、
花火の無敵感
112: 以下、
アイスカッターだけは使いこなせなかった
113: 以下、
カッターニードルってどんな技だっけ?
117: 以下、
>>113
腕がワニみたいになって挟む
124: 以下、
>>117
なんとなく思い出したサンクス
118: 以下、
>>113
こんなの
ギロチンするやつ
116: 以下、
当時はゼロツーどころかクリスタルの存在さえ知らなかった覚えがある
で、ミラクルマター倒して「クリアやったぜ!」という、そういうアレ
121: 以下、
ゼロツーよりミラクルマターの方が圧倒的に強い
130: 以下、
>>121
これな
ミラクルマターはスパークとボムっていうか毒の攻撃が強すぎる
125: 以下、
SSS 手裏剣
SS チャンバラ
S ファイアソード
?
F 冷蔵庫
132: 以下、
>>125
手裏剣使うとヌルゲー化するからな
127: 以下、
もう少しスピード感があれば良かった
129: 以下、
6-3の勝ち抜きステージのクリスタル
バーニングニードルが難しすぎた…
134: 以下、
>>129
あれに攻略情報なしで気付けた奴マジで尊敬するわ
139: 以下、
>>129
トリデラでそこのアレンジあってよかった
142: 以下、
>>139
トリプルデラックス評価たけーな
買うわ
131: 以下、
うわあああああああ
もう一回ミニゲームのパネル落とし合う奴やりてえ
でもそれだと勝てないから
俺でも勝てるケンケンするゲームを選んで対戦してたんだよなぁ
135: 以下、
星のカービィ64(N64、2000年3月24日、7,140円)
こんな高かったのか…
138: 以下、
>>135
そんなに高かったのか
140: 以下、
カード集めに本気だしてた
144: 以下、
>>140
ToT
148: 以下、
>>140
既に持っているやつを引いた時のカービィの表情が好きだった
今でいうソシャゲーのコンプガチャに通じるものがあるな
141: 以下、
帽子がないのが不満だった
けど一番好きなのはカービィ3です
147: 以下、
攻略サイト見ずにやってたから100%にするのに1年ぐらいかかったな
水晶みたいなやつ集めるの苦労した
149: 以下、
64って何であんなに良作揃いなの?
今遊んでも面白い
あれくらいのゲームボリュームでつくれんのかな
153: 以下、
>>149
グラフィックに力入れられない分、内容で本気出したと予想
150: 以下、
クリスタルって普通に綺麗なんだよな
あれ見るだけでテンション上がるわ
152: 以下、
手裏剣人気だな
155: 以下、
ストーンストーンでノッシノッシ歩いて敵を踏み潰すのが好きだった
160: 以下、
カッタースパーク振り回す→ジャンプしたら崖の向こうに届かない→飛べない
165: 以下、
あれ以降ミックス無くなって悲しい
何で無くしたんだよ
169: 以下、
浮遊縛りとかやったなぁ
170: 以下、
もっさりしすぎ
172: 以下、
>>170
あのもっさり感俺は嫌いじゃなかった
171: 以下、
リップルスターのアレンジが色々使われて嬉しい
183: 以下、
>>171
リップルスターのステージ選択画面BGMいいよな
175: 以下、
ホバリング制限は今でも認めてない
176: 以下、
6-1が1-1とまんま構成同じっていう小ネタも面白かったな
177: 以下、
カラスみたいなの捕まえてエアグライダーやってた気がする
179: 以下、
>>177
これと金魚捕まえて泳ぐのはすげー快適
360: 以下、
>>177
これめっちゃ楽しかったよな
178: 以下、
発破解体の如くダイナマイトみたいの使って自分はメット被って避難するロマン能力なんだっけ
184: 以下、
>>178
ストーン×ボム
ロマンありすぎてどうしようもない
186: 以下、
ストーンカッターはピッチがデフォだよな
191: 以下、
>>186
これ出るまでひたすらやり直してたな
187: 以下、
HR-Hのかわいさは異常
197: 以下、
ミラクルマター前の雑魚キャラステージの雰囲気が怖かった
200: 以下、
>>197
狂ってるっていうか不気味っていうかで独特だよな
198: 以下、
混ぜたらどんな能力になるのかってワクワクしながら進めた思い出
201: 以下、
>>198
あのワクワク感いいよな
199: 以下、
全部で何種類あったっけ?コピー
207: 以下、
>>199
ミックスは全部で28種だったと思う
218: 以下、
>>199
単体がバーニングスパークストーンニードルカッターアイスボムの7つ
ミックスが7C2で21個
あとリボンクリスタルで計29かな
222: 以下、
>>218
二重コピー忘れてた計36か
203: 以下、
皆よく覚えてるなwww
ワンランク上の爆弾みたいな認識だからボム+ボムか何かとうろ覚えだったわ
ストーンボムいいよなwwwww
208: 以下、
>>203
ボムボムはホーミングミサイル三連発だな
238: 以下、
>>208
ミサイルだったなそういや
なかなかのロマン武装だけどやっぱりどかーんとやるのが楽しかったわ
205: 以下、
アイスボムの雪だるま爆弾でしばらく進まないとクリスタル貰えないやつ苦戦した
212: 以下、
>>205
後ろからマグマが迫ってくるとこの手前だよな
あそこはかなり手こずった
209: 以下、
ボス戦別オヌヌメコピー(俺調べ)
ウィスピーウッズ:ストーンニードル
ピクス:ストーンニードル
アクロ:カッターボム
ヨガン:バーニングボム
HR-H&HR-E:ストーンボム
210: 以下、
三大扱いづらいといえば
バーニングアイス アイスカッター となんだろう
215: 以下、
>>210
カッターカッター
211: 以下、
Wiiとかトリデラの幅の狭い通路を進んでるような感覚が好きじゃないわ
もっと広い空間を歩いてる感じが欲しい
224: 以下、
>>211
64のはいろんなところをそのままステージにしてる感じで面白いよな
ブルブルスターのデパートとか
230: 以下、
>>224
工場見学忘れんな
253: 以下、
>>211
とは言ってもカービィシリーズって大体上みたいな感じだけどな
64みたいなのは特殊
284: 以下、
>>253
GCで出る予定だったやつは64みたいな感じだったんだけどな
308: 以下、
>>284
えっなにこれ超やりたい
214: 以下、
迫ってくるというと工場ステージの・・・
221: 以下、
>>214
工場見学いいな
BGM含めて全部好きだった
216: 以下、
ゼロツー倒す前にカード集めでゼロツー出てネタバレくらった思い出
217: 以下、
ライトセーバー作ろう
→スパークゲット
→カッターに、投げつけよう
→あれ?外れた
→下敷き爆誕
219: 以下、
初プレイ時は冷蔵庫で遊んでなかなか先に進まないの法則
225: 以下、
秋のステージで足場に乗らずにワドルディの頭の上に乗った思いで
234: 以下、
>>225
そこのステージ入ってすぐにポピーjr.とサーキブルいたからよくボムカッターに利用したわ
241: 以下、
>>234
俺がいるwwwww
227: 以下、
エヌゼットが謎過ぎて怖い
ゼロツーの前とかリップルスターの黒い天井から降ってくるしゼロツーの一味なのん
228: 以下、
>>227
一面の最初に出てくるのも最初のルームガーターもあいつだったな
231: 以下、
>>227
子供の頃はNormal ZakoだのNo.Zeroだの想像してたな
244: 以下、
>>228>>231
no.zeroはすげー納得した
スカキャラでなんの攻撃もしないのが余計不気味
229: 以下、
スパーク関連の能力が好き
265: 以下、
>>229
スパークスパーク:突進系の敵に
アイススパーク:自 己 再 生
スパークカッター:格好良さ最強
スパークニードル:上からの攻撃に強い
スパークストーン:遠距離も攻撃できて優秀
スパークボム:微妙
バーニングスパーク:産廃
267: 以下、
>>265
バーニングスパーク馬鹿にすんなや!!!!!!!!!
291: 以下、
>>267
だって扱いづらいんだもん…
バーニングスパークに限らず、勝手に走り出す系は総じて苦手だった
236: 以下、
一番ストーリーがしっかり描写されてるカービィな気がする
237: 以下、
奥で飛んでるだけの魔女みたいなモンスターいたよな
4コマのネタでその子が可愛かった
243: 以下、
wiiのカービィ20周年パックみたいのに入ってるからいまでもちょくちょくやってるわ
245: 以下、
ブルブルスターが地球に見える
というか地球なんだろうけど
254: 以下、
>>245
あるゆるものが地球と酷似しているけれど地球ではないんだと
246: 以下、
剣がかっこよくて好きだった
ファイヤーカッターかな
273: 以下、
>>246
250: 以下、
一番難しかったステージってどこだろ
いくつかあった気がするけど思い出せない
277: 以下、
>>250
工場か溶岩だな
工場は上からプレスされる所のフェイク窪みがいやらしい
溶岩は迫ってくる中でのクリスタル回収が辛すぎる
285: 以下、
>>277
言われてみればどっちも苦戦した覚えがあるな
一撃死プレスとか迫る溶岩とか、プレッシャー系は今でも慣れない
272: 以下、
ブルブルスターのステージの流れとBGMは神
雪原→空→デパート→工場のワクワク感好き
274: 以下、
バーニングバーニングって技終わって無敵切れる瞬間に敵にぶつかるから嫌いだったわ
276: 以下、
>>274
バーニング単体の方がつかいやすかったきがする
283: 以下、
ってかマイナー感覚でスレ立てたんだがお前ら結構知ってるんだなww
290: 以下、
ぼすぶっちをノーダメージでクリアすると、全ボスをコピーしたカービィが見られる
ガセだと思ってたらまさか本当だったと知った時の衝撃といったらもうね
293: 以下、
ミラクルマターはミックスコピーのゴリ押しが通用しない素晴らしいボスだったな
303: 以下、
>>293
ボム・ストーン→バーニング・カッター・ニードル→スパーク→アイス
俺が倒す時の優先順位
299: 以下、
見つけた
302: 以下、
>>299
絵柄もいいな
304: 以下、
>>299
アドレーヌ見なくなったな
318: 以下、
>>304
描くモンスターことごとく倒されて、ムキーって感じで突っ込んできたところをスライディングで処理されるアドレーヌちゃん可愛かったのにな
305: 以下、
6-3のBGMが当時怖かったけど好きだったわ
ベースが最高
322: 以下、
公式サイト親切すぎワロタ
ていうかあったんだ
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nk4j/
341: 以下、
工場はBGM怖かったし、ボスも怖かった
367: 以下、
アド可愛いよアド
386: 以下、
リボンちゃんかわいいよハアハア
403: 以下、
ゼロツー戦BGMといえば妖晶零弐がめちゃくちゃかっこいい。スマブラXのはどうしてああなったのか……
421: 以下、
友達の家にコントローラーとソフトを持っていく
あのわくわく感は今じゃ絶対味わえないわ
423: 以下、
今と同じ横一本道なのにカメラがよく動くからすごく広いステージに感じたなあ
435: 以下、
>>423
2-3とかスタートから横一直線でありながら、ステージが湾曲していることで横一直線の終点が見えているという立体感
八面体のステージが砂から浮き上がってきて感動したわ
438: 以下、
>>435
こういうのがカービィGCには期待できそうだったけどwiiは残念だったね
トリデラも面白かったけどまた64みたいな冒険をしてる感のあるカービィがやりたいわ
444: 以下、
髪下ろしたお姫さまかわいいよな
449: 以下、
まさかトリプルデラックスでこうじょうけんがく使われるとは思わなかったんだぜ
447: 以下、
2つのコピー混ぜるカービィを新作で作ってくれないかなぁ
452: 以下、
いい曲だ
101: 以下、
ミックスコピーまた出してくれんかな
232: 以下、
やりたくなってきた
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【ニコニコ動画】星のカービィ64 全コピー集 前編
元スレ
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コメント一覧
1 名前 :
ミックスコピーまた出して
2 名前 :
SDXのコマンドアクションとキビキビした動きに慣れてたから初めは困惑したけど良いゲームだったね
ストーンボムはしゃがみヘルメットを知らなくて自爆技だと思ってた
3 名前 : ななし 投稿日:2014年02月06日 08:57
アドたそ
リボンたそ
ヒロインかわいかったよな
4 名前 :
アイス×スパークの冷蔵庫で無限に回復して遊んでた
かなり使い辛かったけど
5 名前 :   投稿日:2014年02月06日 09:09
無限に飛行できなかったりリックカイン等の仲間キャラリストラとか
そもそもポリゴンのカービィ新作って部分で不安はあったが
デデデの共闘とかミックスコピーは面白かったな
ステージクリアよりも能力混ぜることを楽しんでた
あとミニゲームが地味に面白かった記憶がある
6 名前 :
難易度が低くて旧ファンからは不評という評価らしいけど普通に面白かったなあ
ただいくつかのコピー能力が産廃なのが・・・
特にファイアアイスってなんなのあれ?クリスタル集めに必要なわけでもないし
7 名前 : あ 投稿日:2014年02月06日 10:02
ファイヤアイスはスリープみたいなものだろう
8 名前 :
>>Wiiとかトリデラの幅の狭い通路を進んでるような感覚が好きじゃないわ
>>もっと広い空間を歩いてる感じが欲しい
まじでこれだわ
トリプルやったけどやっぱ微妙
カービィーシリーズはシステムも画面まわりも64が至高
新作は俺はだめだわ
狭い
9 名前 :
狭いって画面小さいから仕方ないんだろ
ステージが円になってて奥行き出してる構成好きだったな
カッターボムばかり使ってた
10 名前 :
※6
それマジ?小学生のころの俺はかなり苦戦しながら
やってたわ。昔はネットで攻略みることもなかったし。
攻略本買えなかったし。
11 名前 :
※6
不評だったのかこのゲーム…
カービィシリーズでは唯一完全にクリアできてない作品なんだよなぁ、、、ぼすぶっちがいまだにクリアできてない
12 名前 : ユリウス・カエサル 投稿日:2014年02月06日 10:56
ウルルンスターのBGMがいい。
13 名前 :
懐かしいですね。
なかなかボスが倒せなくて、いろいろなコピーを使って戦ってた時を思い出します。
14 名前 :
もう1度初心に帰ってやりたいゲーム
15 名前 :
通常クリアまでに2日、そこからクリスタル残り2つになるまで取るのに2日ときて、最後の2つ取るのに5日かかった記憶
ストーンボムはみんな苦労するんだなあ…
3やってないからリックが壁登れるなんてしらねーよ…
16 名前 :
1-2の紅葉のステージの雰囲気が大好き
BGMも素晴らしい
17 名前 :
花火が便利だったなぁ
18 名前 :
友達とワイワイやってた思い出
19 名前 :

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