リボ払い地獄の犠牲になったブロガーが日々の支払い状況をネット上にアップback

リボ払い地獄の犠牲になったブロガーが日々の支払い状況をネット上にアップ


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:24 ID:uBaszfUB0
3. これはひどい
4.
5. 2 名前:ハムスター2014年02月05日 09:24 ID:DjdxgOpw0
6. これはきつい
7.
8. 3 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:25 ID:M.ATOiOD0
9. 非常にわろた
10.
11. 4 名前:ハムスター2014年02月05日 09:25 ID:ePOZy7bi0
12. どういう計算なんだ
13.
14. 5 名前:ハムスター2014年02月05日 09:25 ID:usZ5kaKV0
15. まじかよ…
16.
17. 6 名前:ハムスター2014年02月05日 09:25 ID:J.I1Yl.u0
18. 知ってた
知ってた…
19.
20. 7 名前:ひ2014年02月05日 09:25 ID:2dGC9HHd0
21. やばすぎだろw
22.
23. 8 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:25 ID:Q6149Goo0
24. 元本の2.7倍www
25.
26. 9 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:25 ID:2X02Pul80
27. 解っちゃいるけど止められないw
28.
29. 10 名前:ハムスター2014年02月05日 09:26 ID:gjIp1wZ40
30. ちょw
31.
32. 11 名前:ハムスター2014年02月05日 09:26 ID:S8pD9DpN0
33. うpしてる場合か!
34.
35. 12 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:26 ID:4tbKUxEl0
36. どれだけ借りたらこうなるの・・・
37.
38. 13 名前:ハムスター2014年02月05日 09:27 ID:8e6XxGbZ0
39. うそ・・・だろ・・・?
40.
41. 14 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:27 ID:bGjzAyKd0
42. え?
43.
44. 15 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:27 ID:7oKkcBiZ0
45. ※グロ注意
46.
47. 16 名前:ハムスター2014年02月05日 09:27 ID:tVViF9MK0
48. 臨時返済を活用しないと10年は詰むパターン
49.
50. 17 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:27 ID:W7O3S.vP0
51. リボ払いなんて計画性のない金遣いが荒い奴しか使わんやろ
一括か2回払いなら利息つかないのに、金ないくせにどうしてリボを選んだ
52.
53. 18 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:27 ID:KBFb4fc10
54. これ最初にいくら使ったんだよ?
しょっぱなからこんな風になるわけないだろ
55.
56. 19 名前:ハムスター2014年02月05日 09:27 ID:3UZPV.Bw0
57. 金持ちならキャッシュでポンできるのに
58.
59. 20 名前:ハムスター2014年02月05日 09:28 ID:Xk2HSfK.0
60. 闇金よりタチ悪いとはよく聞く
61.
62. 21 名前:ハムスター2014年02月05日 09:28 ID:HPBGc4gF0
63. あぁ、オレも似たようなもんだ。
64.
65. 22 名前:ハムスター2014年02月05日 09:28 ID:Q1YhuBNI0
66. 真似しようとは思いませんね…マネーだけに…はは…
67.
68. 23 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:28 ID:et7r8Dlj0
69. これ購入額200万はいってるだろ
そんだけ買えばこれくらいになるのは普通
地獄じゃなくてこの明細になるまで買い物を続けるほうが悪い
70.
71. 24 名前:ハムスター2014年02月05日 09:28 ID:63ROu6bI0
72. あれ?利息分にもみたない、、、
73.
74. 25 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:28 ID:M2bQZgkh0
75. 過払いじゃねーの?
76.
77. 26 名前:ハムスター2014年02月05日 09:28 ID:IvgEu8QW0
78. 違法なのかと思うくらいの利息ww
79.
80. 27 名前:ハムスター2014年02月05日 09:28 ID:7KyGeMyS0
81. その?なんて言うか?
まぁ?
頑張れ!
82.
83. 28 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:29 ID:E4emlyWH0
84. ファーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwww
85.
86. 29 名前:ハムスター2014年02月05日 09:29 ID:lT76Cn2i0
87. 即リボボンバー
88.
89. 30 名前:ハムスター2014年02月05日 09:29 ID:oWw.fwtZ0
90. 利率276.58%www
嘘でしょ?
マジで?
91.
92. 31 名前:ハムスター2014年02月05日 09:29 ID:w.d06DPh0
93. そういやこの前JCBからリボ払いに変更しませんか?今だったら抽選でギフト券がもらえますよ!って電話来たけどすぐ断ったわ
94.
95. 32 名前:ハムスター2014年02月05日 09:29 ID:63ROu6bI0
96. 何年払い続けるんでしょう、、、
97.
98. 33 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:29 ID:ZUBOkjQo0
99. 40万円の買い物を月々5000円のリボ払いにすると利息込みで約76万も返済しなければならないらしい
返済期間は11年・・・恐ろしい
アホは使っちゃいけない
100.
101. 34 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:30 ID:KBFb4fc10
102. ふつうはこうなる前に気付く。
バカは10倍払え。
103.
104. 35 名前:ハムスター2014年02月05日 09:30 ID:ZwHGZByH0
105. 子供の頃CMで知ったときはお得だと思ったなぁ
106.
107. 36 名前:ハムスター2014年02月05日 09:30 ID:L7PxVALj0
108. 泣きそう
109.
110. 37 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:30 ID:evGTc3EI0
111. 車でも買ったか?
112.
113. 38 名前:ハムスター2014年02月05日 09:31 ID:Pkyfw10l0
114. リボだけはあかん
115.
116. 39 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:31 ID:NmhPzBFC0
117. カードの審査通らないオイラの一人勝ちwwwwwwwww
118.
119. 40 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:31 ID:p0lbwREh0
120. 繰り上げしないから…
121.
122. 41 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:31 ID:lM72KDO10
123. こんなのがまかり通るなんて日本終わってんな
しかも契約したらデフォルトでリボ払いが選択されているという罠付き。
124.
125. 42 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:31 ID:UsPocX.P0
126. 自分の未来を売ってまで欲しかった物ってなんだろね(´・ω・`)?
127.
128. 43 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:32 ID:uEPfQUUC0
129. ブラックや!!!
130.
131. 44 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:32 ID:Kw2oAjBX0
132. 楽天?
133.
134. 45 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:32 ID:ZUBOkjQo0
135. なにがタチ悪いって,クレジット会社がリボ払いさせるために
リボ払いにするとポイント10倍!とかやってることなんだよ
情弱はむしりとられる
136.
137. 46 名前:ハムスター2014年02月05日 09:33 ID:uEPfQUUC0
138. リボビンボー
139.
140. 47 名前:ハムスター2014年02月05日 09:34 ID:xf.J3eTl0
141. まじかよww
...まじか...orz
142.
143. 48 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:34 ID:uLy27tzz0
144. 1万円の元金に対して利息が2万7千円と言ってるアホが大量に居るのはここですか
145.
146. 49 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:35 ID:m6kcuDma0
147. 何とかとハサミは使いよう。なんだけどなぁ。
ネットに上げる余裕があるんだから、適当に取り繕うんじゃないかな。
金銭感覚のない人間にとっては良スレってことで。
148.
149. 50 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:38 ID:t8I138870
150. いまから金借りようとしてる人間は絶対にリボはやめろ。
一括返済できないなら借りちゃいけない。
俺も80万ぐらい借りてリボ返済したが結局200万ぐらいかかった。
120万円も損したからな・・・
151.
152. 51 名前:ハムスター2014年02月05日 09:41 ID:VffV.cAf0
153. 俺も電話来たけど聞くだけ聞いて断ったったwww
クレジットなんて一括でポイント稼ぐ位しかしねーわ。
154.
155. 52 名前:ハムスター2014年02月05日 09:44 ID:4KdfIe35O
156. 元本1万で利息2万7千w
いつまでたっても元本減らねーじゃんw
50万借りて月2万返済で約40ヶ月だろwリボは地獄の入り口
157.
158. 53 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:45 ID:.U.smduj0
159. ごくごく少額の買い物しかしない人間以外はつかっちゃらめえええええええええ
160.
161. 54 名前:ハムスター2014年02月05日 09:48 ID:fsaCUBAB0
162. リボ辞める時に34万一括で払って毎回払っとけばと後悔した。
163.
164. 55 名前:ハムスター2014年02月05日 09:49 ID:gXtoxWFA0
165. 昨日見た同じ記事とレスの内容が全然違う
わざとアホなふりしてるの?
166.
167. 56 名前:ハムスター2014年02月05日 09:50 ID:4KdfIe35O
168. 毎月金融会社に支払う利息だけでテレビなり冷蔵庫が買えてしまうと考えると本当に悲惨w
頑張れwこうなったら(可能なら)借り替えとか利息減らせる方法とか考えるしかないなww
169.
170. 57 名前:ハムスター2014年02月05日 09:51 ID:fAWdbASk0
171. 地獄だな
172.
173. 58 名前:ハムスター2014年02月05日 09:52 ID:CrXNSwFDO
174. リボってリボルバーの事だと思ってた
175.
176. 59 名前:ハムスター2014年02月05日 09:53 ID:gXtoxWFA0
177. >>15、※15が気持ち悪い
178.
179. 60 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:54 ID:woTF3wmn0
180. 住宅でもなければ一括で買えないものは買うべきではない
181.
182. 61 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:57 ID:ADl7G32K0
183. 無い金使うのが悪い
184.
185. 62 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 09:59 ID:ebY6jpd00
186. ・・・・・(  Д) ゚ ゚
187.
188. 63 名前:ハムスター2014年02月05日 10:00 ID:DakzBtQ9O
189. まぁ利口な人は月に支払う額(この画像の場合1万)を越えないように利用してポイントを荒稼ぎしてるんだけど
人間ってそう上手くやっていけないものだから
190.
191. 64 名前:ハムスター2014年02月05日 10:01 ID:9wLk.idw0
192. アフイで取り戻せないか
193.
194. 65 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:05 ID:AguJApe00
195. 住宅ローン返済の前半も真っ青だな
※住宅ローン30年の返済は、前半は30年分の利子だけ、
返済主に余裕のできる後半でやっと元本が減る仕組み。
一括返済で30年→25年にしたところで利子は払い尽くしているので
返済総額に有意義な差は発生しない
ローン5年早く終わったという満足感だけ
196.
197. 66 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:07 ID:rVb0DeHF0
198. はてな民って偉そうなこと言うわりにかなりアホだよな
199.
200. 67 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:08 ID:qIlDOrxx0
201. 俺リボ使ってるけどこんなえぐい利息請求きたことないぞ
上限に満たなかった月も利息取られるのはう?んと思うが
202.
203. 68 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:08 ID:c3ZBDUGE0
204. 楽天カード作ったけど、しきりにリボ払いにしようぜってメール送ってくるな。ウザい
205.
206. 69 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:08 ID:5G2ss.DW0
207. どこでも「カード作れ!カード作れ!」
っていうのは、こうやって儲けるからなのか。
EXILEもライブ会場でカードの受付してたwww
208.
209. 70 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:14 ID:ZAfVMeAl0
210. 馬鹿から合法的に搾取する仕組み。
こういうのばっかだからカード嫌なんだよ。
211.
212. 71 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:15 ID:nsW3Lu0W0
213. リボ払いにすると年会費がかからなくなるから1回払いカードにしてるわ
一括で払えないものにリボ使ったらめちゃくちゃ損する
214.
215. 72 名前:ハムスター2014年02月05日 10:15 ID:dV.I8kIS0
216. リボ一括最強伝説
217.
218. 73 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:18 ID:GKXtB.KR0
219. トイチを超える様になってからが、本格的な恐ろしささ ( ゚∀゚ )・・踏み倒せる覚悟がないとしちゃダメなんだぞ・・
220.
221. 74 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:21 ID:nqAO2w9V0
222. 第三者から借金して他人の給料の為に利息払うくらいなら、家族友人から借りて軽い利子払うわ
223.
224. 75 名前:ハムスター2014年02月05日 10:25 ID:VJQORfdZ0
225. 今ネットでも返済額変えられるしうまくやれば便利なんだがなー
アホは借金すんなってことだな
226.
227. 76 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:28 ID:VMkpSzCx0
228. どうやったらこんな利息になるんだ?
滞納繰り返したかブラックリストにでも載ってんじゃねーの?
229.
230. 77 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:29 ID:NVAGvm8k0
231. 学生の頃リボ払いのカードに強制加入させられた。
学校の公認活動団体がらみで。
あれが自分の人生の転落のはじまりだったな。
232.
233. 78 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:29 ID:fWpamEf40
234. インテル長友
235.
236. 79 名前:ハムスター2014年02月05日 10:29 ID:ANcVzegQ0
237. 情弱もなにもリボ払いがどういう支払いなのかちゃんと説明受けたらわかるだろ
勝手に分割払いと同じもんだと思い込んでるか、仕組みも知らんで選択するやつはただのバカだし、被害者でもなんでもない
238.
239. 80 名前:ハムスター2014年02月05日 10:32 ID:3W5HnQpbO
240. リボは脱法。リボ払いは脱法。
241.
242. 81 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:33 ID:ARebpwQO0
243. 経験ありワロエナイ
244.
245. 82 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:34 ID:Y1LdSDb60
246. 商業高校の授業で「リボは使うな」と強く強く言われた思い出が
247.
248. 83 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:35 ID:9F.qdXzA0
249. 元金定額リボルビング方式やね。
リボ払いの悪質なところは、借入額に対して月次返済額を非常に低く設定できるところ。
そうなりゃ当然返済期間が延びるから、総返済額は増えていくわけだ。
この人の場合、年率15%で借りてたとして約220万の残債があるわけ。
それを1万づつ返してるって事は、総返済まであと18年ちょいかかるってことw
250.
251. 84 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:35 ID:PanDDrqb0
252. 今時まだリボ払いにする情弱なんているの?
馬鹿じゃね?アホじゃね?
253.
254. 85 名前:ハムスター2014年02月05日 10:41 ID:p8Pvtxz90
255. 俺の人生で時間を金で買う価値なんてないことに気付いたので分割とかしない
256.
257. 86 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:42 ID:ac2sAgNT0
258. 引き落としが27日って事は楽天カードかな?と思ったらそうだった。
事の詳細はこういう事↓らしい。
d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20140204
いろんな会社が人件費を割いてまで新規クレカ会員を増やそうと躍起になっているのは
無計画な情弱から金をむしり取るためなんよ
259.
260. 87 名前:ハムスター2014年02月05日 10:43 ID:rKJIOgTh0
261. 年利15%で計算したら元金が約2,212,640円残ってるね。
それを毎月たった1万の元金返済で済ませようとするのが無理な話。
このままだと18年以上払い続け、利息総額300万以上を取られて行く返済計画になる。
せめて月の元金返済を5〜7万に上げな。。。
262.
263. 88 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:49 ID:AF345D1C0
264. だからリボ払いはローンじゃなくて、
月々の手数料で借金を棚上げするものだと何度言えば
265.
266. 89 名前:ハムスター2014年02月05日 10:54 ID:3W5HnQpbO
267. 楽天、リボ払い、借金地獄
268.
269. 90 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:56 ID:HxkZ5YjJ0
270. 2分割最強伝説
271.
272. 91 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 10:56 ID:NXQfEVEV0
273. おい、やめろ…やめろよ
274.
275. 92 名前:ハムスター2014年02月05日 11:03 ID:gUnKddCo0
276. 死に物狂いで働いて、
生活とことん切り詰めてでも、
早期完済したほうがいいよ。
このままじゃ、利息の為に働くことになっちゃう。
リボ払いだけはホントやっちゃダメです。
クレジット業務経験者より
277.
278. 93 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:06 ID:FDhZGr9o0
279. あんだけリボ払い勧めてくる時点で誰が得する仕組みなのか瞭然
280.
281. 94 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:06 ID:BlsO.o570
282. 勧誘する側も、ノルマがきついんだよ・・・
利率10000%くらいは我慢してやれよ・・・
283.
284. 95 名前:ハムスター2014年02月05日 11:11 ID:KxPD.r8J0
285. あれ、俺もリボ払いだった気がする…
てか、自動的にリボになってた気が…
286.
287. 96 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:12 ID:ZP2AuePN0
288. こういう人達もある程度いてくれないとね。
みんなが一括払いにしてしまったらカード会社もやっていけないでしょ。
289.
290. 97 名前:ハムスター2014年02月05日 11:13 ID:gUnKddCo0
291. カード会社にとってリボが1番儲かるから
あんなにCMやってるのです
292.
293. 98 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:23 ID:1t.pFHwf0
294. 5年逃げ続けろ
借金チャラになるぜ
295.
296. 99 名前:ハムスター2014年02月05日 11:25 ID:j.I0Fi9H0
297. 何でそんなに驚いてる人がいるんだよ
自分が利用するサービスがどういったものか普通調べないか?
298.
299. 100 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:26 ID:QMl9sOz00
300. リボ払いするやつなんてリアルでいたのか
301.
302. 101 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:28 ID:ekd6i2460
303. >>96
カードのサービス原資になってるんだから、リボ払い利用者を馬鹿にしちゃいけないよな。
304.
305. 102 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:33 ID:.HrQ2EDm0
306. リボに変更して支払った事あるけど
ここまで利息凄くなかったぞ?
分割回数の指定がおかしくないか?
あるいは月々の支払額に上限でも設けてるのかな
307.
308. 103 名前:ハムスター2014年02月05日 11:35 ID:jzthP.xg0
309. カード会社は、ただでさえ店から売り上げの3.25%と振込金210円とるから、ダブルで利益だしてんだろうな、この仕組みは。リボなんて絶対あかんってAC広告みたい。
310.
311. 104 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:42 ID:EbpxF1e20
312. 米102
ここの奴ら馬鹿だからリボが悪と信じちゃうんだよw
これはキャッシングリボじゃなくクレジットカードの現金化という情弱の極み
元ブログではカンパという名の乞食もやってる
313.
314. 105 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:46 ID:wJDSKHuD0
315. 楽天カードのサイトやメールは執拗にリボ払いを強要してくるから本当に悪魔だ
316.
317. 106 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:46 ID:H6pGt.NS0
318. さらに一括をリボに変更すると15%手数料とられるしな
319.
320. 107 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:48 ID:iIORks1D0
321. 米87にも書いてるが、これな200万以上の借入残あるからだぞ
こんだけ残あるのに月1万しか返してないスレ主が馬鹿
リボの月返済額なんていくらでも変更できるんだから
まあいちばんの馬鹿はこんな自己管理もできない奴に金貸す信販会社
米98
時効援用通知しないと10年後でもいきなり督促来るぞ
322.
323. 108 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 11:55 ID:v8AWqKua0
324. この話ってリボ払いだけじゃないだろ。
楽天キャッシュを現金化して楽天銀行口座に入金するところで手数料10%+消費税という二段ブーストがかかっている。リボより極悪だぞ。
325.
326. 109 名前:ハムスター2014年02月05日 12:00 ID:nWSawKlh0
327. ファミマカードってデフォはリボ払いだよな。
明細届いてから気がついて、即一括に変えたけど、何も気にしない奴は損してるな。
以前は公共料金もポイントついて良かったけど、もうつかないからな。
328.
329. 110 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 12:07 ID:CDriWhmd0
330. 知らなかった
331.
332. 111 名前:ハムスター2014年02月05日 12:14 ID:TE8.emXX0
333. ×アホは使っちゃいけない
○アホしか使わない
334.
335. 112 名前:ハムスター2014年02月05日 12:19 ID:TYsNo4vNO
336. クレジットカードを持つ奴は闇金に寄付したいらしい
一括が一番安いのに
337.
338. 113 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 12:22 ID:WPhyU06R0
339. 借金あるけどこんなことにはなってない。
返す額が少なすぎるんでしょ。借りてる額に対して。
こんなバランスはクレジットカード会社も許さない。普通は。
色々おかしい。
340.
341. 114 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 12:22 ID:Q6Oa.Xbt0
342. 知ってた
ずぼらだからクレカ持たずICカード体制にしてる
343.
344. 115 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 12:27 ID:A8gOAP6l0
345. 「人生をやめる」っていう契約書にサインしちゃった感じ
346.
347. 116 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 12:48 ID:fL71Ft0I0
348. 勝手にリボ払いカード送られて来たことあったわ
攻切って捨てたが
349.
350. 117 名前:ハムスター名無し2014年02月05日 12:52 ID:X3KDp60z0
35

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】東京のラーメン屋ベスト10が決定したから発表するよー\(^o^)/

Facebookの新アプリ「Paper」レビュー:未完成、だけどいつかはこれメインになる…かも!(動画あり)

ちょっと背の低い奴ほどイケメンが多い現象について

玉置成実の現在wwwwwww (※画像あり)

【画像】チアガールってなんでエロいんだろ

そっちは雪降ってる?こっちはワリワリ降ってるけど

米保守 「アーリントンは靖国とは違う!戦争犯罪者の卑劣な行為を称える場所ではない」

三次喫煙の生体への影響を世界で初めて実証 ―PLoS One

【画像あり】沢尻エリカの現在wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

久しぶりにオレンジレンジ聞いた結果wwwww

キャラバン「(ハイエースなんかに負けないんだから!)」

家族に歌い手がいて辛い・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先