すごい偶然の数々を書き込んでくれback

すごい偶然の数々を書き込んでくれ


続き・詳細・画像をみる


とにかく、なんでもおkだから
SUGEEEEE!
と、なることを書き込んでくれや
2:本当にあった怖い
三日前にハンケチを拾ったがそれは二日前に落とした奴だった
3:本当にあった怖い
高校卒業後、記念に一人旅に出たら新幹線の中で俺以外のクラスメートと鉢合わせた事
しかも行き先も一緒だった事
宿も一緒だったら気が狂ってた
5:ミノムシ ◆WIIEP92EG2 2010/02/10(水) 12:19:46 ID:qfn8sYMDO
急に北海道行ったら、同じ飛行機に父親が乗ってて、
適当に函館と札幌をぶらぶらしてたら、
電車の中で父親に会って、
帰りの空港でも会った…
それまで6年間会わなくて、
それから5年間会ってません…
7:本当にあった怖い
数学のテストで、わからないから最後の30秒で適当に書いた数字に○がついてた事。
8:本当にあった怖い
雨が降りそうだなーと思って手を出した瞬間にその手のひらに鳥の糞が落ちてきた
64:本当にあった怖い
>>8
吹いたw

11:本当にあった怖い
「笑っていいとも」の知人を紹介していってゲストがトークするコーナーで、3連続同じ人を見た。
土日休みの勤務だったので、「笑っていいとも」は祝日とか代休とかでかつ昼間暇でテレビを見てる
という条件でしか見られず、それこそ年に1回くらいしか見なかったのに、その数少ない機会に見るたびに同じ俳優が出ている。
別にその俳優のファンでもない。3回目にはちょっと怖くなった。
903:全方位土下座マン ◆DOGEZA5hfA 2010/12/22(水) 14:11:58 ID:cnzUAhNv0
>>11
それタモリだよ。
15:本当にあった怖い
祖母の夫と祖母の妹の夫の名前が同じ
母親の夫と母親の姉の夫の名前が同じ
姉の夫と妹の夫の名前が同じ
こんだけ続くと偶然通り越した何かがあるだろwと思う
17:本当にあった怖い
高校の時同じクラスになった子。
名前が読みも字も一緒という事で運命を感じて話しかける(字は良くある名前だけど当時にしては読みが変わってた)
それからしばらくして少しだけ「同じだろう」と確信しながら母親とお祖母さんの名前聞いたら、それも私の母親と祖母と一緒だった。
偶然というよりかは運命を感じたな。
19:本当にあった怖い
弟と父親と旦那の誕生日が同じ。
20:本当にあった怖い
>>19 凄い。
うちは祖母と私と弟のお嫁さんの誕生日が同じだ。
22:本当にあった怖い
ちなみにオレとジイちゃんの誕生日が三月三日で一緒ですwww
21:本当にあった怖い
学生時代の寮の部屋番号、就職した先の社員寮の部屋番号
一人暮らし始めたマンションの部屋番号、購入し現在住んでるマンションの部屋番号
それらがすべて同じ番号であること
23:本当にあった怖い
「偶然の一致」なるテレビを見てて、ジェームス・ディーンに
まつわる話をやっていた。確か車で墓石に激突して死んで、
その墓石の墓碑銘が同じ「ジェームス・ディーン」だったとか。
「超怖え?!」と部屋を出ようとしたら足の裏に激痛。
画鋲踏んでた。で、その画鋲というのが、ジェームス
ディーンの暖簾を止めていた画鋲だった…
27:本当にあった怖い
先月、旅行でたまたま屋久島に行ったら海岸で手紙の入った瓶を見つけた。
ふと、俺も12年前に瓶に手紙を入れて利根川に流した事を思い出した。
拾った瓶のフタを開け、中の手紙を見ると俺が12年前に流した物だった。
それに気付いた瞬間、ホントに鳥肌が立った。
31:本当にあった怖い
でも誰にも読まれなかったのかと思うと
ちょっと淋しいね!
35:本当にあった怖い
ケータイ持った瞬間とか来そうだなって思った瞬間によくメールが来る。
たまたまケータイの方振り向いた瞬間とか。
36:本当にあった怖い
>>35
あるね。鳴動前に少量のホワイトノイズでも出てるのかね
51:本当にあった怖い
投げた空のペットボトルが逆さまで立った。あれは感動した…
53:本当にあった怖い
友達が15年前に別れた元カレと偶然再会し結婚した。
私は友人の嫁の友人の旦那として知り合った人と、
彼の離婚、転職、再婚など節目節目になぜか偶然会い縁が繋がる。
お互いにとってどんな縁なのかいつも気になる。
54:本当にあった怖い
神社で賽銭ケチって1円玉放り投げたら、跳ね返って箱の横に落ちた。
拾おうと思ったら1円玉の横に500円玉が落ちていた。
1円は再び箱に投げ入れ500円は頂戴。早ご利益あったと喜んだ。
が、帰宅したらサイフ落とした事に気付いてその後散々な目にあった。
55:本当にあった怖い
54は因果応報スレに書き込んだらいいと思う。
57:本当にあった怖い
20年ぶりにばったり会った元友人が連れていた犬がうちの犬と
同じ種類だった。しかも名前まで同じで驚いた。
更にお互い結婚して同じ苗字になってた。
72:本当にあった怖い
一般的な偶然で有名なのは
大正7年(1918年)の77年後が平成7年(1995年)
昭和33年(1958年)の33年後が平成3年(1991年)
73:本当にあった怖い
皇室ネタで
皇太子妃と秋篠宮妃の旧姓を縦にかなで並べて比較するとその偶然性に驚く。
斜めに交互に読んでも同じになる。
 か お
 わ わ
 
 し だ
 ま ま
 き さ
 こ こ
http://plaza.rakuten.co.jp/marief/diary/200708230001/
81:本当にあった怖い
チベットで知り合い、
冬のヒマラヤを一緒にバスで越えて
ネパールまで同行したアメリカ人と
数年後歌舞伎町の近くでばったりと再会した。
彼はトランジットで日本に1?2泊していただけだった。
もう20年以上前の話です。
101:本当にあった怖い
彼女と温泉旅行へ行った時の事
宿の受付で台帳に名前を記入していたら「あらぁ・・まーた左利きのお客さんだわぁ・」と仲居さんらしきお姉さんが一言
聞けば本日入った客は5組で、俺を含めたその全てが左利きだったらしい
おもしろい偶然もあるもんだとついでに彼女も左利きであると仲居さんに伝えると、仲居さんは驚きながら自身も実は左利きであると返され皆で吹いたのは今でもいい思い出
ちなみにその当時の彼女と結婚し現在は子供二人の四人家族。一家すべてが左利きです
107:本当にあった怖い
学生時代、北京からモンゴルのウランバートルへ汽車で行った時の話。
最初に取っていた時刻の汽車に寝過ごしてしまい、新たに別の日の汽車の切符を買った。
改めて駅に行き、その汽車に乗車。
同じ車両に居た日本人の旅行客と話しをすると、出身地が同じっていうか住んでる街が同じ。
家族の話になりうちの商売の話しをすると、興味を持つ。(うち電器屋)
俺が店の名前を言うと、相手びっくり。
「日本出発する前に、蛍光灯交換してもらったよ。あなたのお父さんに。」
とのこと。
おれも、その人も、びっくり。
帰国後、その話伝えて親父もびっくりw
109:本当にあった怖い
>>107
それはびっくりw
110:本当にあった怖い
弟のEVAの人形の足を面白半分で折ったら
次の日事故って俺の足が複雑骨折
116:本当にあった怖い
ぱち○こで玉流したら2222発だった。
負けてたけど店員の子と
「あれ、まあ」
見たいになった。
118:本当にあった怖い
バイトしてた喫茶店の店主が横暴な人で、やめた時の給料が
111,111円だった。
121:本当にあった怖い
>>118
昨日買い物したら、おつりが444円だった、プチ偶然。
127:本当にあった怖い
自販機前で複数枚小銭を落としたら
10円と1円が直立静止したよ
誰も信じてくれないよ
134:本当にあった怖い
20歳の頃に田んぼで落とした指輪を
50年後くらいに同じ田んぼでその指輪みつけた婆さんの話を
どっかで読んだ。
140:本当にあった怖い
ある日、ポテトサラダが食べたくなったので、仕事帰りにコンビニに寄ってサラダを買った
そしたら姉も親父も同様に似たようなサラダを買っていた。
そんな中、母は家でサラダを作っていたw
144:本当にあった怖い
昨日、眼鏡のフレームのネジが取れてレンズが外れたので
今日はコンタクト装着で出勤したら、途中の地下鉄改札で片方落ちて紛失
それがどちらも左眼側
何かあるのか…
そういえば最近体の左側ばっかり怪我したり痛めたりしてるな…
146:本当にあった怖い
不調の部分をかばう動作をして、連鎖的に他の部位も調子悪くなる場合もあるとか。
俺も左側だけ扁桃炎、神経痛、肋骨にヒビ、腰痛になったが、そういうもんらしい。
155:本当にあった怖い
2ちゃんのネタ的なスレに
今朝、何の気なしに「サマーランチ会長」と書き込んだ
夜帰宅してネットニュースを開いたら「サマランチIOC前会長が死去」
という見出しが目に飛び込んできて本当に驚いたw
こういうシンクロっぽいことは意外とよくあるっちゃあるんだろうけど
急に思い浮かんだワードを特に何も考えずに書いただけだったからなんかすごい驚いた
ご冥福お祈りします。
158:本当にあった怖い
友達の話。
去年お父さんが亡くなり、死に目にも会えないまま葬儀で実家に戻った。
実家に到着すると、自分あてに封書が届いていて、
飼っているペットの写真が某社のカレンダーに採用された知らせだった。
そうこうするうちに年末を迎えた頃、ようやくカレンダーが届いたので、
自分のペットが何月何日に載っているのだろうと探して確認したら、
なんと亡き父の誕生日に載っていた。
たった365分の1の確立といっても、この偶然にたいそう驚いたらしい。
164:本当にあった怖い
子供の頃に祖父母の家に遊びに行った時のこと。
遊ぶおもちゃをさがして押し入れを漁ってたら、
奥から4桁の数字を合わせて開ける方式の古びた南京錠が出てきた。
見た目からして数十年は使われてないようなものだった。
錠を外してみようと思って適当に数字を合わせてみるけど、当然開かない。
軽い気持ちでそばにいた母親に「番号いくつだと思う?」って聞いたら、
もちろん母親も番号なんて知らなかったんで、適当な4桁の数字を言ってもらった。
早その番号に合わせてみるが、当たり前だけどやっぱり開かない。
諦めて何となくその4桁の数字を1つずつずらしてみたら、何と鍵が外れた。
165:本当にあった怖い
大学の説明会で、隣に座った子(Aちゃん)と話をしたら、自分の母親(教師)の
教え子だった。
同期は500人以上いてランダムに座ってたし、県外から来ていた子だったのでびっくり!
十数年後、結婚して他県に住むようになり、自分の子供が通い始めた学校の先生が
Aちゃんの母親だった。
そのほかにもAちゃんとはいろいろご縁があって、何か不思議なつながりを
感じます。
175:本当にあった怖い
一日のうちに三回、目の前に車が突っ込んできたことがある
普通に歩いてて、注意不足とかではなく
交差点に差し掛かって(歩道と歩道の間の車道横断してて)信号なし・一時停止あり
この時点で車は来てないし歩いてたら、いきなり一時停止無視した車が
突っ込んできて、危なかった
三回目には、ぶつかって足を骨折したんだけど
もしかしたらその日は、絶対に骨折するって決まってたのかもしれない
三回目で無事でも、また次、四回目があったのかも?
176:本当にあった怖い
悪霊「チッ、4回目なら>>175を殺せてたのに・・・」なんちゃて
177:本当にあった怖い
>>176
怖いこと言うなよぅ。
198:本当にあった怖い
離婚後3年して、2ちゃんを知り、とある板で知り合った人とメル友になることに。
お互いプロフィールもデタラメで、どこの馬の骨かもわからない相手が初めてのメル友が、
色々聞いていくうちに弟の同級生とわかり、尚且つ結婚前に勤めていた病院に入院していた患者だった。
あれから10年。なぜか円満夫婦ですw
199:本当にあった怖い
・・・
200:本当にあった怖い
すごい
207:本当にあった怖い
昔、子供のころクワガタ虫を捕りに行って、其の日は全然とれなくて
ウロウロしてたら街灯に飛んできたクワガタ虫が、偶然に開けていた虫カゴのふたの隙間に
自主的にスポッと入って来た。 かなりびっくりした。
220:本当にあった怖い
昼食時、久しぶりにカレーを食べたくなったが
しばらくカレーを食べてないから、そろそろ今晩あたりカレーが来そうな気がしたので
あまり好きではないけど美味しそうだった唐揚げに変更。
帰宅すると、母が「カレーにしようと思ったらルーが無かった」と言って
唐揚げを運んできた。
221:本当にあった怖い
>>220
OH!!
226:本当にあった怖い
小学校の時学校から帰って友達の家に電話をかけたら
その友達も同時にこっちにかけてきてて
呼び出し音がバグって混線のような状態になったことがあるなぁ。
面白かったのでまたやってみようってことになったんだけど
時刻きっちり決めてかけてもわずかにずれて、結局その後一度も成功しなかった。
同時に両方からかけるって意外と難しいねw
236:本当にあった怖い
体調が悪くて、行こうとした病院のHPを見たら病床数が333だった。
その後、車で出かけたら、前のタクシーに333のステッカー(?)が貼られていた
その時ふと時計を見たら3時33分だった。
その後信号待ちをしていたら、斜め前のトラックのナンバーが333…
帰ってから家族に「今日はやたらとゾロ目を見てさ?」と話したら「それは気にしすぎで…」とか返されたんだけど
その後「たとえば333のゾロ目はね」と言われた時はびっくりした。
ちなみに、1日で起こった出来事です。
237:本当にあった怖い
新規で携帯を契約して半年後くらいに見知らぬ
番号から「○○誕生日おめでとう!」という電話番号で
送る(Cメールだっけ?)メールが届いた
見覚えがなかったので「どちら様ですか?」と返信し、
何回かやり取りして結局間違いだと判ったのだが、
その日は本当に俺の誕生日だった
247:本当にあった怖い
>>237
似てるケド、お母さんの携帯に手打ちで電話かけたら一桁間違えてて、間違えた相手先が有名声優のM.Nさんだった。
お母さん以外の声だし、超某有名キャラに声が似てたから冗談でM.Nさんですか?ってきいたら不信そうに「はい…?」って言われたw
まぁ信じてなかったしその時はすぐに電話切ったんだけど、
何故かしばらくしてその番号から電話がかかってきた。
取ってみると今度はあっちが間違い電話w
お互いおかしくなって結構話してたら本物のM.Nだってことに気づいて、お互い間違えないようにアドレス登録しときましょうwって登録しあった。
まぁ、以来連絡はないけど、ちょっとすごいと思った。
ちなみに、俺はその人が主役を務めるアニメの大ファンです
255:本当にあった怖い
>>247
sugeeeeee
267:本当にあった怖い
「今日は○○が食べたい」と思いながら帰ると結構な確率でカレーが出てくる我が家。
だからいつもなるべく期待しないように帰宅してるよ。
母ちゃんカレー大杉
272:本当にあった怖い
消防の頃友達とドラクエごっこしてて、
友達に手を向けた状態で「ベギラマ!」って叫んだら
友達の背後にあった民家が爆発した。
ガス漏れだったらしいが、慌てた友達は駆けつけた近所の人に向かって
「すいません!僕らがやったんです!!」と叫び、
当然のように誤解された俺達は学校に連れてかれて、いろんな人から殴られた。
親父が土下座して謝ってたのが印象的だった。
その後、消防署の人が冤罪だと証明してくれたので前科者にはならずに住んだが、中学上がるまで俺のあだ名はハーゴンだった。
273:本当にあった怖い
一家心中しかねない勘違いじゃねーかw
325:本当にあった怖い
まさに運命の出会い!
異なる国出身のカップルが20年前の写真に偶然一緒に写っていた
http://rocketnews24.com/2010/06/10/
338:本当にあった怖い
昔、両親が二人別行動でめったに入らないスーパーのレジでバッタリ会って、お互いの買い物カゴの中身を確認したらすべて同じものが入ってたことがある。
まあ夫婦だしあり得るよな?なんてみんなで笑っていたが、三千円分位打ち合わせ無しで同じモノ買って数年に一回しか行かないスーパーのレジでバッタリ出くわす確率って・・・やっぱり大したことないか。
344:本当にあった怖い
11月11日に健康診断に行ってから出社してタイムカードをおしたら11時11分。
345:本当にあった怖い
2週間で2日しか休みが無いんだけど
休みの日は必ず曇りか雨
今日は休みだけどやっぱり雨…
359:本当にあった怖い
小さい頃に近所に魚屋があって、しじみとかアサリとか量り売りをしていた。
そこのおじさんがこちらから見えないようにデジタルの所を隠して、
「gまでぴったり当てられたら、ただにしてあげるよ」と言うので、面白半分に
頭に浮かぶ数字を言っていたら、5回連続でピッタリ賞。
おじさんのほうが気味悪いという表情をするようになってきたので、
それからは行かなくなった。
373:本当にあった怖い
家族で県外の山に行ったとき駐車場でとなりに停まったクルマのナンバーが
ウチのひとつ前の番号だった
もちろん地域、カタカナも同じ
374:本当にあった怖い
あ 自分も一つ前のナンバーの車が前走ってたことあるな。もちろんひらがな地区名同じ。
車種も同じ。
おそらく自分は新古車だったしメーカーが数台まとめて展示用にナンバー取ったうちの一台だったのだろう。
386:本当にあった怖い
小中学校と好きな女の子と席が隣になれたらなぁと考えながら席替えすると不思議と好きな子と席が隣か斜め前後といった具合になってた
402:本当にあった怖い
>>386
小学生の頃、よく席替えしたがる担任で
毎回くじとか形式を変えて席替えしてたのに、
好きだった子と4回連続隣になった。
さすがに4回目に担任が気付いて『お、そこまた隣だな』と言われ引き離された。
829:本当にあった怖い
フラミンゴの群れがフラミンゴの形に
831:本当にあった怖い
>>829
えええ???
これってホントに偶然なの?
そのカタチに餌が撒かれたとかじゃなく?
834:本当にあった怖い
偶然らしいよ
カメラマンがヘリの上から気付いて急いで撮ったものだそうだ
ヘリの音に驚いてすぐ崩れちゃったみたいだけど
835:本当にあった怖い
そんなでかい形に沿って餌巻くほうが難しいぞ
168:本当にあった怖い
昔スキだった映画が急に見たくなって、DVD借りに行った。
結構古い映画だったんで中々見つからず3軒くらいまわってようやく見つけた。
ワクワクしながら帰宅してTVつけたらその映画がやってた。
171:本当にあった怖い
>>168
OH!



-
- Tweet
-
-


記事した-->

「ネタ」カテゴリの最新記事

「ネタ」の記事一覧

コメント
1 不思議な
1番くじを三回分買ったら、三回連続一等の特大フィギュアを引いた。店員もびっくりしてたw
2 不思議な
祖母、姉、妻、息子の誕生日が同じ
3 不思議な
元彼女のかーちゃんが母乳出なくて
俺のかーちゃんの母乳飲んでたこと位だな
4 不思議な
急に北海道行ったらってなんだよ
急に北海道行くな
5 不思議な
コンビニで買い物の帰りに配送のオッチャンにドアを開けてあげた。
そして、コンビニ前の横断歩道の信号が丁度青たったのでダッシュしを渡ろうとしら、目の前を信号無視の軽自動車がスピードも緩めず走り去って行った…
オッチャンにドアを開けていなかったら跳ねられていたかもしらない…
6 不思議な
信号のない十字路に、同時に差し掛かって来た私の車を含む4台が、全車まさかの右折のウィンカー。どうしようかと全員が思考停止。
誰が動かないと動けない状態だったこと。
数秒後、一台が動いて一台ずつ時計まわりで、右折したことくらいかな。
7 不思議な
このスレ何年も前に見たな と思ったら
何年も前のスレだったw
8 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】戦前の日本の写真って意外におしゃれでびっくりするよね

戦時中の軍隊(戦場)での飲酒と喫煙について

【朗報】NHK会長「慰安婦は当時どの国にもあった。日本だけ叩くのは筋違い」

阿良々木「安価で何かする」

プリキュアで1番可愛いのはもちろんwwwwww

【ラブライブ!】えりちの隠しきれない溢れる知性

back 削除依頼&連絡先