アルコール飲料を毎日2杯以上摂取する中年男性 老後の物忘れ早まる/UCLback

アルコール飲料を毎日2杯以上摂取する中年男性 老後の物忘れ早まる/UCL


続き・詳細・画像をみる


シンナーの原液というか
4 :
たくさん税金納めて早死にしてくれるならそれでいい
5 :
6 :
ロシア人はどうなるんだ?
毎日、50度ぐらいのウォッカを2リットルぐらい飲むだろ(笑)
14 :
ロシア人は「老後」が訪れる前に死ぬ。
平均寿命が男63歳だからな。
42 :
だよなw
7 :
8 :
俺もそんな気がしてた
周りの老人を見る限りは
10 :
11 :
12 :
被験者になれますかね?
13 :
アメリカの研究でこの結果なら、全人種で一番酒に弱い東アジア人は一日一杯が限度だな
15 :八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[壁]・ω・´)つ花:2014/01/17(金)18:56:54.73 ID:oWby6uWw (´・ω・`)別に病院に厄介になら無いなら勝手に飲めとしか言えないが病院にお世話に成ろうって
根性で飲まれたらマジで怒るお
16 :
アルコール摂取量もあるかもしれないけど、生活習慣の問題の方が大きいんでないの?
24 :
アルコールで脳が萎縮するのは昔から有名
36 :
うん、その症状の程度と悪影響を調べるのにこの調査だと不十分かなって
>2杯未満のアルコール飲料もしくは全く飲まない人では、記憶や精神機能の衰えに関して明確な差異は見られなかった
と書いてあるけど、肝機能とか休肝日とかの話を踏まえると毎日2杯前後が分かれ目になるのかが疑問になった
それよりも生活習慣に問題があるかどうかの分かれ目が、この酒2杯前後と重なってるんじゃないかなーと
17 :
物忘れって良いな
天国じゃないか
18 :
19 :
22 :
日本でもアメリカでも、分解能や耐性は、人によって違う。
焼酎一升飲んでも、そこまで酔わない奴だって居る物さ。
とある釣りの鬼才は、一日で日本酒三升飲んで、一日半引っくり返っていたとか。
毎日水代わりに酒飲んで、呆けは起こさなかったが、
最期は血を吐きつつ酒飲んで死んでいったという話も聞いた。
タバコだって必ずがんになる訳じゃないし、酒を飲んでいるからといって、
必ず呆ける物でも無いのでは無いか? 確率の話でしょ?
それに、酒だけが趣味なら、他にする事も無いだろうし、そりゃすぐ呆けるよね。
働いてたって、同じような仕事を淡々とこなしているだけだと、実は呆けるんだぜ。
事務的な仕事でも、ライン作業的仕事でも同じだ。
ちゃんと、時には全く違う方向に頭使わないと、人間どの道呆けるという事だ。
酒は確かに脳神経にダメージあるらしいし、酔ったらそのまま寝たいしね。ダブルパンチでそりゃ呆けるわ。
でも、もし新しい趣味を取り入れたり、仕事しつつ様々な勉強したりしているなら、呆けるとは限らないかもよ?
若呆けはそうやって直すからね。
33 :
確率の話をしてんのよ
アルコールの分解能力は遺伝子で決まる
分解能力は依存傾向とも関係がある
37 :
確かに酒以外に趣味とか何かやってるかどうかも関係あるかもしれないな
83 :
確率だけの話で良いなら、人付き合いなし、趣味も無し、
確定された仕事以外なし、の人が、もっとも呆けやすい。
若呆け(30代以降の)原因なのだ。
これにアルコールが足される場合は、確かに確率的に悪くなるだろう。
でも、人付き合い、趣味も多いとなればどうだろう?
統計学の嘘を感じる。
せめて、アルコールによって呆ける理想条件を出して欲しい。
統計学はそういうものだ。理想状態が無ければ、統計学は成り立たない。
84 :矯太郎:2014/01/18(土) 18:39:44.07 ID:IQfshhja  
…… 飲んでいるからといって、必ず呆ける物でも無いのでは無いか?
>>22
 
 きみの脳も、アルコール漬けかな?
 教科書も新聞も、いかなる出版物にも「物でも無いのでは無い」など
という不自然な“アテ字”の繰返しは見あたらない。
 
 ふだん“耳から聞きかじった情報”だけで、考えもなしに書くから、
こういう未熟な日本文になってしまうのだろう。意味が通じればいい、
と思うらしいが、どうでもいいことを述べているにすぎない。
 
 2ちゃんにも、千に一つは気の利いた書込みがあって捨てがたい。
 悪口・悪文・悪筆は、百害あって一利なし。
 どうすれば、こういう舌たらずの連中をグレードアップできるのか?
 
88 :
この研究の統計学的推論の確かさなんぞ知らん
結果を仮定して話してるだけ
アスペか
23 :
まあのんべが頭やられるのは当然だけどな
25 :
30 :
度数5%ならちょうど350mlで2缶くらいか
…週1ならいいよね
32 :
休肝日?それ美味しいの?
人生は終了間際になりますたw
34 :
あれはきっと個人の代謝能力に依存する病気じゃない?
頭良くても運動しても働いててもなる人はなる
35 :
一日80ml以上飲んでてもボケない80歳居るし、
どっちかと言うと、毎晩飲む時間があるくらい暇な奴の方がボケるってことじゃね。
どのくらいの頻度で頭使ってるかによりそう。
38 :
39 :
セブン、ヨーカドーのチェーン店で売られてる398円のチリ産のワインは美味い。
46 :
47 :
 
現実逃避 = おまいら
 
48 :
50 :
昔はナイトキャップ寝酒ブームがあったけどこれやりだしたらアル中になるんだよね
51 :
アルコール飲料を飲む人はテロメアが短くなりにくい
とかいうのがニュースになっていなかったか?
染色体レベルの老化をアルコールが防いでいるとか。
53 :
無駄な統計
58 :
付き合いとかでちょっとだけ酒入れると次の日老けてる
59 :
61 :
40過ぎてから、物忘れや無気力がひどいです。
64 :
消費税上げたから良いだろ
68 :
69 :
96歳で亡くなるまでボケなかったし、物忘れもなかったぞ。
酒を飲まなかったばあさんの方がアルツハイマーになったわ。
71 :
この実験はアルツハイマーとは別の誰にでも訪れる老人性の認知機能の低下の問題。
確率の問題だから当然個体差はある。
高道路を逆行したことがあるけど事故を起こさずに帰ってこられたから高道路を逆行しても危険ではないどと言えないないのと同じ
78 :
知障乙w
73 :
アルコールを多量に摂取せざるをえないような環境のせいなのか
75 :
「孤立して一日中話もしない状況に陥ったから、脳が使われなくなって衰え、かつ、酒を大量に飲むようになった」
とか
「脳機能が衰えたことが原因で自制心を失って酒に溺れて行った」
とか、色々考えられる
76 :
さみしい
79 :
付き合い以外の時以外でアルコール飲んでる20代なんて1割以下だよ
81 :
82 :
85 :
Tweet
コメント(11)件Tag: 一言いいたいニュース 社会 2014/01/19 18:55:28
52101:
10票
6票
だから他人の嗜好品にケチつけてたらタバコの次は酒が来るって言ってただろうがよ…
バカなの?
52103:
0票
0票
忘れちまったほうがいいんだよ
忘れられるなら…
52104:
5票
4票
※1
アル中もヤニカスも等しくゴミだよ
52105:
2票
0票
都合よく、嫌な事だけ忘れられればいいんだけどな
実際は酔ってる時だけ忘れられるけど、酔いがさめると嫌な事だけ思い出すんだよ
酒なんか付き合い程度に出来るなら、そうしたいんだけど
52106:
0票
0票
食生活・仕事内容・趣味・配偶者・住んでる環境とかも可能な限り均等に揃えた結果じゃなきゃ意味なし。
52111:
1票
3票
忘れたいことがあるから酒を飲むのよ。
楽しいことを倍増したいから酒を飲むのよ。
後進に迷惑はかけないから飲ませて、お願い(泪)
52116:
2票
4票
酒くらい飲ませろw
つか、今も飲んでます
人間、楽しんで生きたもん勝ちですよ
そりゃ楽しいばかりじゃないけれど、人生の3%も楽しけりゃ勝ち組だろう
1%くらいでトントンかな
毎週1日2日は休肝日も作ってる
それでも、1日平均20gは飲んでますね
いいんだよ、俺の人生だし
父は楽しく呆けて堂々と逝きますw
おまえらも一緒に飲もう
52123:
2票
3票
いいよ酒を飲んでも。
ただ、飲酒者は定年を5年は早くして、重要な役職には就けないようにすればね。
日本の組織はただでさせ高齢者が重要な地位に就いていることが多いから、飲酒者は出世させず被選挙権をなくせばいい。
52126: : 未投票:2014/01/20 01:02:47ID:QyZWQwODMw
0票
0票
確かに酒飲まないうちの親父(65)は同年代の爺と比べても若々しいな
恥ずかしながら記憶力も俺より良い
52128:

続き・詳細・画像をみる


オタク認定されてしまう日常会話ワードランキング

クリーンとはほど遠い1億円借入の細川氏と佐川急便の「ズブズブの関係」 熊本県に佐川が3億円出資した財団も

さっき野菜泥棒で捕まったンゴwwww

白米にラードと醤油をかけるだけの「ラードかけごはん」が美味しいと話題に

はいっ!メロンパン入れになっておりまーす

みんな、ありがとう!僕のやるべきことわかった!!

【イジメ隠蔽】山形県天童市「自殺した女子生徒いたけどイジメなんてないよ」→学生の4分の1にあたる100人以上がイジメの存在を認識【マット県】

恋愛したかった

ソフトバンクショップの廃業ラッシュが始まる理由

【常に紳士たれ】巨人、試合中のガム禁止へ

【社会】主婦のへそくり平均額は417.1万円と増加

GACKTいい人すぎワロタwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先