【心狭いかな?】私がおかしいのかなあback

【心狭いかな?】私がおかしいのかなあ


続き・詳細・画像をみる

5:
私の大学卒業が決まった直後のデートでアウトレットに行って、
彼氏の妹の受験合格のお祝いを一緒に買ってきた。
途中、私がすごく気に入ったコートがあって
「あれ買いたい」
って言った時、
「荷物になるから他まわってから」
って言われて
「いやでも安いから売れるかも」
「大丈夫だよ」
って押し問答して押し切られる形で他まわってたら、案の定コートは売り切れてた。
その時買わなくていいよって言ったお詫びって事で彼氏がカーディガンを買ってくれた。
買ってもらいっぱは悪いから、帰りに中華料理店で食事して、そこは私がおごった。
で、妹さんにプレゼント渡した後、彼氏に
「私の卒業祝いは?」
って聞いたら
「今度考えとくね」
って言われて。で先日話の流れで
「で、卒業祝いなにくれるのー?」
って聞いたら、
「この前カーディガン買ってあげたでしょ?」って。
別にカーデが卒業祝いでも全然いいんだけど、
カーデはお詫びでって事で買ってくれて、
お祝いは考えとくねって言ったのに、
何で今になってそういう事言うのかな?
ってちょっと引いた。
私がおかしいのかなあ。
心狭いかな。
読みづらい長文すみません。
236:
>>235
卒業祝いを要求したこと自体がずうずうしいといえばずうずうしいのかも。
237:
卒業祝いくらい、俺が買ってやるから、さっさと別れて来い
238:
>>235
普段から欲しいものをおねだりしたら買ってくれる彼なの?
それなら卒業祝いは別ってこともありえるけど・・・。
そうじゃないなら、図々しいww
240:
>>235
>「今度考えとくね」
これは、婉曲な断りの表現だったんだな。
「そうですか」「検討します」という表現の一つだろうな。
>「この前カーディガン買ってあげたでしょ?」
こういう強引な断り方をされたということは、
おねだりされたことに対して、彼氏はかなり不快感を持っているはず。
彼氏こそ「引いた瞬間」だろうね。
そもそも、お祝いは、おねだりをするもんではない。お祝いの気持ちを自発的に形にしたもんだろ。
「お祝いに何かをあげたいんだけど、何がいい?」と聞かれたら、リクエストするのはいい。
親にねだることは許されていたんだろうが、普通は人間関係を悪くするだけのもんだからな。わきまえろよ。
241:
>>235
「今度考えとくね」を「買ってあげるね」に変換してしまった為に『前言が翻った』となって
モニョッてるって感じだよね。
でも、お詫び名目だったとしても彼にしてみればカーデガン購入は予定外の出費だし、
懐に余裕が無ければ要望にこたえるのは難しい。
かと言って、『お祝い無し』とハッキリ伝えたら「妹にはお祝い買ってあげたのにあたしには
無いの?」って責められそうだし、「カーデガンが卒業祝いとお詫びを兼ねてだよ」と
言ったらケチっぽく見えるから嫌だし…。って彼氏がモニョッている時に催促とかね。
普段のデート代がどうかとか、プレゼントに関する習慣がどうなのかにも寄るけど、
他の人も言ってるように、お祝いを催促するのって本来的にはおかしいよね。
242:
>>235
です。
レスくれた方々ありがとう。
私の気持ちとしては>>241
さんの仰るとおりな感じでした。
私のお祝いの催促は確かに図々しいし、おかしいですね。
私自身が誰かに何かがあったらお祝いしたいタイプなので、それを彼氏にも押し付けてた部分も
あったのかもしれません(妹さんへのお祝いも私が言い出したので)
ごく親しい人には甘え倒してしまう部分があるので直していきたいと思います。
24

続き・詳細・画像をみる


持ってる服の大半がパーカーな奴wwwwww

もはや客より店の方が負けてるんだが・・・

根菜レイプ!野(菜)ジュー(ス)と化した先輩!

「アレルギー持ちにアレルゲンの物出すってこういう事なんだよ?」と彼にナイフを首に近付けられた

透明感のあるアルビノ美少女の画像を貼るスレ

藤村大介(2011年盗塁王)とはなんだったのか

大川隆法先生が「靖国参拝のあり方」について、昭和天皇・明治天皇・今上天皇・東條英機に考えを聞いた

スピードラーニング聞きながら昼寝したらウンコ漏れててワロタww

妹「何してるの?」 兄「暇つぶし」プチッ 暇「ぎゃぁぁっ!?」

RPGによくある「絶対負ける戦い」って必要か?

メンフクロウ、ケシャの「ティック・トック」を聞くと控えめに踊りだすらしい

MacBook買ったけど、Windowsがゴミだったと気付かされたwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先