【みんなウンザリ】運転手は介護タクシーか?back

【みんなウンザリ】運転手は介護タクシーか?


続き・詳細・画像をみる

7:
真冬の北海道での出来事だったのですが、市内を民間バスに乗っておりました。
運転手さんが「車椅子の方が乗りますので‥」(‥の部分は何と言ってたか忘れた)
とアナウンスした。次のバス停に車椅子の客が待ってるのがみえたらしい。
で、バス停にバスが止まる。外は微妙な吹雪。バスは交通量の多い国道に止まる。
運転手が前と後ろのドアを開けっぱで、車椅子の介助をする。
車椅子ごと乗せて、車いすをベルトで固定する。
その間けっこうな時間がかかった。
ずっと前と後ろのドアは開けっ放し。
すごい運転手の手間と時間がかかって車椅子の
客とその付き添い人は乗った。運転手は介護タクシーの運転手か?
付き添い人は特に手伝わず澄ました顔のまま。乗り終っても2人とも礼もなし、
周囲の客にすみませんでした、もなし。
凄い迷惑だった、寒いのにドア開けっぱだし、十数分は止まったままで待たされたし。
みんなウンザリしたたんだよ。なのに「ツーン」としたままの2人。
これで料金も障害者料金で安いんだよっ、ったく。
普通、介護タクシーか自家用車に乗るよ!車椅子でバスという発想は自分には
なかった。本当に世の中には色んな人がいるね。
208:
大都会札幌での出来事でした。しかも今冬は雪が凄く多かったんで
道路も狭く、でかいバスが国道で止まってるってのは他の車にも迷惑
だったはず。なにより、あのツーンとした一言も発しない、運転手に礼も
言わない2人が何より異質な人だったわー
209:
>>207
一言くらいは欲しいよね。
周りにいつも迷惑かけてる自覚くらいは常に持つべきだよね。
俺も障害者でバスのフリーパス持ってるけど、それでも十分心苦しい
(という割には活用してるけど)
210:
>>207
世知辛いのう
21

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】黒髪になった三森すずこさんが完全に天使wwwwwwww

BBC番組で司会者「尖閣中国にあげれば?軍国主義復活させるの?」→日本大使、うまく答えられず苦戦

モバP「伸びゆく姿」

【海外】 米国で日本人が続々と刑務所送りに…「普通に働いただけなのに」

【悲報】戦国無双4にクッソケバい新キャラが登場

【川崎逃走事件】 杉本容疑者「逃げたのは被害者に奪った金を返すため」

俺がクラシックのおすすめ曲をひたすら貼っていくスレ

中島「磯野ー!合体しようぜー!」

【野球】巨人から西武移籍の脇谷「背番号7に恥じない働きを」

『堕ちろ』←自分の頭の中で脳内再生しこのスレを開け

【画像】石川県の非公認キャラクターが可愛すぎるんだがwww

【絶望悲報】 「有事の際は自衛隊に助けてもらうべき」64% 「朴大統領が安倍総理に歩み寄るべき」58%

back 過去ログ 削除依頼&連絡先