【職場】「何でお前は利用されて黙ってるの?馬鹿じゃないの?」back

【職場】「何でお前は利用されて黙ってるの?馬鹿じゃないの?」


続き・詳細・画像をみる

5:
私は職場で部署の女性をまとめなければいけないことになってる。
水周りだとか食堂(あんまり広くない)の掃除だとかはうちの部署の
女性が当番でやることになってて、今まで何の不満もなく皆やってたんだけど
異動してきたパートのオバサンが何かと「女性だけがやるのは不公平」と
ぎゃあぎゃあ騒いで手に負えなくなってきた。
上長に相談したら、男性らを当番に加えるというのは嫌みたいで、
「隣の部署の女性らも当番に入れればいいじゃん」と言いだした。
どいつもこいつも・・・と彼に話したら、彼ブチ切れ。
「何でお前は利用されて黙ってるの?馬鹿じゃないの?」
「絶対そのオバサンはお前が不公平だって騒いだって言いふらすし、
隣の部署の奴らはお前のせいで面倒なことしないといけないってお前を敵視する」
「本当馬鹿。付き合いきれない。お前と話してても無駄」
とか、一方的に怒鳴られた。
私、社内でどんだけ立場ないんですか。
真面目に仕事してるし、それなりに信頼もあるわボケ。
全員に好かれてるなんて絶対ないし思わないけど、そこまで悪く見られないわ。
何でこんなに罵られないといけないんだ。
何であの人こんなにネガティブ思考なんだろう。
この一件で彼からずっと無視されてる。
このまま放置されたら無理スレ行きだ
907:
>>905
あなたの彼氏の熱さに感心する
怒鳴るのも無視する意味も全くわからん
908:
>>905
>私
>なんで
こんなキーワードが入ってるあなたの文章から臭うんだけど、彼氏に状況を説明する時の話し方に問題はなかった?
言葉選びを間違えたら聞き手にとってはかなりめんどくさい話題だとおもう。
もしかしたら彼氏の方が無理スレレベルでうんざりしてるかもね。
909:
>>905
三行で
913:
>>909
職場でリーダー的な立場にあって、年上の女性の扱いに手を焼いている。
彼氏に愚痴ったところ、「黙っているのが悪い」「おまえばかりが悪者になってる」と切れられ、無視された。
自分は、彼氏のネガな発言と無視という行動に呆れてる。
914:
>>905
>真面目に仕事してるし、それなりに信頼もあるわボケ。
>全員に好かれてるなんて絶対ないし思わないけど、そこまで悪く見られないわ。
印象か行動かでそう思われていないから上の”忠告”を受けるわけだろ?
俺も彼氏の予想通りになると思うわ。
922:
>>905
どこがネガな発想なのかが分からない
纏める立場でありながら説得できず、
上司に話すも軽くあしらわれた結果、彼に愚痴るほうがネガだと思うけど
自分でどうするべきって意思はあんの?
周りの意見ばかり聞いて指示待ってるように感じるけど
俺なら、いう事聞かないからクビにして貰うよう掛け合うけどね
男も当番に入れるってなら、男がやってる分を女で分け合う必要もあると思うけど
まぁ何が言いたいかって、彼が言う馬鹿って気持ちがすごい分かるって事
923:
>>922
見て十年くらい前に流行った男女の脳の違いって本を思い出した
女は単に相槌を欲しており、話を聞いてほしいがためだけに愚痴るが、
それに対して男はオレ様流の解決策を自信満々で示したがる
結果、女「そんな台詞が聞きたいんじゃないのよ!ふじこ!!」
男「じゃあどうしろって言うんだよ!!ふじこ!!」
みたいに物別れに終わる
女は男に愚痴る前に、ただ聞いてほしいだけなの、と一言エクスキューズを入れると、
お互いイライラしないのかもね
924:
>>923
分かるかも!
自分の彼氏も、私:愚痴る(ただ聞いてもらいたいだけ)→彼:アドバイス→
私:でもでもだって→彼:せっかく人がアドバイスしてやってんのに!どうしろと?実行しないんならもう愚痴るな
って言うねw
だから話題なくなる
女の大半は愚痴っぽい話ばっかだしね
925:
>>923
に激しく同意。
男が真剣に聞いて解決策を提示すればするほど怒るんだよね女って。
それがどんなに客観的に妥当な解決策であっても。
だから、「うんうん。そうだよね。つらいよね」って言うだけのホストとかにハマる。
926:
>女は男に愚痴る前に、ただ聞いてほしいだけなの、と一言エクスキューズを入れると、
お互いイライラしないのかもね
ただ聞いて欲しいだけなら意味なくね?と言っても、男は聞いてくれなさそう
愚痴っても状況は何も変わらないって彼氏に言われた
ただ、すっきりさせたいだけって気持ちが理解できないらしい
927:
>>923
のとおりだなって思うけど、>905の彼氏の場合アドバイスじゃないからなぁ。
キレて罵ってる時点で冷静に聞ける相手もそういないと思う。
実際の>905の会社での様子なんか誰にもわからないし、
周りの女性達もオバサンのことわかってたら、むしろ同情的かもよ?
悪い結果ばかり示唆されたらネガ!って思うのも仕方ないかも。
これに限らず何か言うたびに最悪の結果ばかり言われたら嫌だし。
92

続き・詳細・画像をみる


ひろし「オレは痴漢なんてやってない!」みさえ「あなた・・・・」

【マジレス】社会はなぜオレたちに厳しいのか?

ちょっとした失敗が大惨事!!軍人たちがやらかしてしまう軍事ハプニング映像総集編が面白い!!

「でもさ、落としたネックレス××(ブランド名)のやつだっていうじゃん。チャーンス!とか思わない?」

【画像】 壇蜜の元日のブログがキ●ガイ過ぎるwwwwwwwwwww (※閲覧注意)

女性声優写真集売り上げ一覧・・・一番売れてるのは竹達彩奈ちゃん

【朗報】一番性欲を掻き立てられる女の服装はどれだ (セクシー画像あり

カーチャン「あんたねぇ…今月入ってパンツ破いたの何枚目よ!!」

【マジレス】社会はなぜオレたちに厳しいのか?

馬主レイプ!競走馬と化した先輩

アニメ『極黒のブリュンヒルデ 』メインキャラ設定公開

ワンピースのルフィのセリフに効かないねえゴムだからってあるじゃん

back 過去ログ 削除依頼&連絡先